台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフォーママ友と台湾女子旅<br />台湾で流行りのタピオカ飲んだり美味しいものを食べたり、シャンプーやマッサージで女子力up!九份と十分にも行ってきました~。<br />初めての台湾なので、The観光地!ってのも外したくなくて、でも美味しいものも食べたいし、買いたい物もたくさん。でもハードに歩き回るのは嫌!と<br />意見が一致したので、存分にUber使うことに。これが大正解!楽しく盛り沢山の旅になりました。<br /><br />① https://4travel.jp/travelogue/11572837<br />② https://4travel.jp/travelogue/11572849<br />③ https://4travel.jp/travelogue/11572922

【6月】女子旅 台湾グルメに美容♡ 九份十分観光も②

28いいね!

2019/06/27 - 2019/06/30

8190位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 2019.6.27~30台湾女子旅♡

0

33

simsimさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

アラフォーママ友と台湾女子旅
台湾で流行りのタピオカ飲んだり美味しいものを食べたり、シャンプーやマッサージで女子力up!九份と十分にも行ってきました~。
初めての台湾なので、The観光地!ってのも外したくなくて、でも美味しいものも食べたいし、買いたい物もたくさん。でもハードに歩き回るのは嫌!と
意見が一致したので、存分にUber使うことに。これが大正解!楽しく盛り沢山の旅になりました。

https://4travel.jp/travelogue/11572837
https://4travel.jp/travelogue/11572849
https://4travel.jp/travelogue/11572922

PR

  • 【6/28 台湾女子旅 2日目その2】<br /><br />ホテルへ戻って荷物を置いてから、VELTRAで予約していたツアーへ。<br /><br />夜の九份+夜の十分(天燈上げ)2大観光スポットの魅力を1番体感できるナイトツアー!鼎泰豊の昼食付きや士林夜市ガイド案内プラン有〈日本語ガイド/士林夜市で解散可〉<br /><br />鼎泰豊ランチ付きのツアー(割引価格になってて)<br />1人3400元(12082円)<br /><br />14:00コスモスホテル集合なので、またUber移動75元(250円くらい)<br /><br />ガイドさんと合流し、混載ツアーなので、名古屋からのカップルと私達4人でツアー出発です。<br /><br />14:30<br />まずは<br />鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店<br /><br />メニューは固定で次々出てきます<br />・小籠包(1人前:4つ) 
・鶏肉小籠包(1人前:1つ)
・ヘチマ入り小籠包(1人前:1つ)
・蟹味噌入り小籠包(1人前:1つ)
・トリュフ小籠包(1人前:1つ)
・鶏肉蒸しスープ(元盅雞湯)
・エビチャーハン
・季節の野菜炒め
・トレメラスープ(銀耳甜湯/白きくらげのゼリー)
・パイナップルケーキ(1人前:1つ)
・お茶(ホット)<br /><br />蟹味噌の小籠包が美味しすぎたー!!<br />また食べたい~<br /><br />ここにきて、迪化街で飲んだタピオカがきいてくる…<br />満腹すぎて食べきれない量でした。<br />お腹すかせて行ったら、ちょうどいいのかも。

    【6/28 台湾女子旅 2日目その2】

    ホテルへ戻って荷物を置いてから、VELTRAで予約していたツアーへ。

    夜の九份+夜の十分(天燈上げ)2大観光スポットの魅力を1番体感できるナイトツアー!鼎泰豊の昼食付きや士林夜市ガイド案内プラン有〈日本語ガイド/士林夜市で解散可〉

    鼎泰豊ランチ付きのツアー(割引価格になってて)
    1人3400元(12082円)

    14:00コスモスホテル集合なので、またUber移動75元(250円くらい)

    ガイドさんと合流し、混載ツアーなので、名古屋からのカップルと私達4人でツアー出発です。

    14:30
    まずは
    鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店

    メニューは固定で次々出てきます
    ・小籠包(1人前:4つ) 
・鶏肉小籠包(1人前:1つ)
・ヘチマ入り小籠包(1人前:1つ)
・蟹味噌入り小籠包(1人前:1つ)
・トリュフ小籠包(1人前:1つ)
・鶏肉蒸しスープ(元盅雞湯)
・エビチャーハン
・季節の野菜炒め
・トレメラスープ(銀耳甜湯/白きくらげのゼリー)
・パイナップルケーキ(1人前:1つ)
・お茶(ホット)

    蟹味噌の小籠包が美味しすぎたー!!
    また食べたい~

    ここにきて、迪化街で飲んだタピオカがきいてくる…
    満腹すぎて食べきれない量でした。
    お腹すかせて行ったら、ちょうどいいのかも。

  • これは青菜炒め<br />名古屋の味仙に似た味です

    これは青菜炒め
    名古屋の味仙に似た味です

  • これは鶏肉蒸しスープ。鶏の優しいお味で、日本人にも合う味です。

    これは鶏肉蒸しスープ。鶏の優しいお味で、日本人にも合う味です。

  • これはエビチャーハン。小籠包とは違い一人分ずつ盛られてきます。

    これはエビチャーハン。小籠包とは違い一人分ずつ盛られてきます。

  • これはトレメラスープ。白きくらげの甘い冷たいスープです。私は好きな味だったけれど、友達はダメでした。

    これはトレメラスープ。白きくらげの甘い冷たいスープです。私は好きな味だったけれど、友達はダメでした。

  • 15:30<br />鼎泰豊本店出た所にあったタピオカ。<br /><br />Sharetea永康店<br /><br />ガイドさんが飲んでたのにつられて購入!<br />表面炙ってます。<br />このあと車で九份へ移動なので、車中で飲みます。

    15:30
    鼎泰豊本店出た所にあったタピオカ。

    Sharetea永康店

    ガイドさんが飲んでたのにつられて購入!
    表面炙ってます。
    このあと車で九份へ移動なので、車中で飲みます。

  • 濃厚でうまし!<br />でも満腹だから、4人で1杯もキツい~

    濃厚でうまし!
    でも満腹だから、4人で1杯もキツい~

  • お店の前から、台北101が良く見えた!<br />今回は行かなかったけど、次は行ってみようかな。

    お店の前から、台北101が良く見えた!
    今回は行かなかったけど、次は行ってみようかな。

  • 移動車では爆睡<br />車種はわからないけど、綺麗な大型バンでした

    移動車では爆睡
    車種はわからないけど、綺麗な大型バンでした

  • 16:30<br /><br />九份に到着<br />九份は8割の確率で雨らしいし、6月は台湾も雨が多いらしいけど、移動中に降っただけで、九份滞在中は降らず。時々晴れ間も見えました。<br /><br />階段幅狭く、まだ明るいのに人がたくさんいて歩きずらいです。<br />スニーカー必須!<br />ガイドさんサクサク登るからそれに着いていくのに必死なアラフォー4人

    16:30

    九份に到着
    九份は8割の確率で雨らしいし、6月は台湾も雨が多いらしいけど、移動中に降っただけで、九份滞在中は降らず。時々晴れ間も見えました。

    階段幅狭く、まだ明るいのに人がたくさんいて歩きずらいです。
    スニーカー必須!
    ガイドさんサクサク登るからそれに着いていくのに必死なアラフォー4人

  • 有名なお茶屋さん<br />千と千尋の神隠しの湯婆婆の屋敷のモデルだそうです<br />暗くなったらもっと綺麗なんだろうなぁ~<br /><br />阿妹茶樓

    有名なお茶屋さん
    千と千尋の神隠しの湯婆婆の屋敷のモデルだそうです
    暗くなったらもっと綺麗なんだろうなぁ~

    阿妹茶樓

  • 同じ建物にあるお面<br />これがカオナシのモデルになったとか<br />宮崎駿監督も九份に来て、この階段登ったのね

    同じ建物にあるお面
    これがカオナシのモデルになったとか
    宮崎駿監督も九份に来て、この階段登ったのね

  • お茶屋さんの中はこんな感じ。<br />本当はテラス席の端に座りたかったけれど、直射日光当たって暑いので、日陰に席を確保。<br /><br />真っ直ぐお茶屋さん行った方いいよとガイドさんに言われ、言う通りにして正解。<br />このあとすぐに満席に。<br />店を出る時には、外に行列できてました。<br />並びたくない人は明るいうちに行くべし!

    お茶屋さんの中はこんな感じ。
    本当はテラス席の端に座りたかったけれど、直射日光当たって暑いので、日陰に席を確保。

    真っ直ぐお茶屋さん行った方いいよとガイドさんに言われ、言う通りにして正解。
    このあとすぐに満席に。
    店を出る時には、外に行列できてました。
    並びたくない人は明るいうちに行くべし!

  • お茶菓子ついて、お茶はおかわり自由。言えば何回でもポットに継ぎ足してくれます。<br />暑いので、冷たいお茶一択!<br />階段登った疲れも癒されました。<br /><br />しかも喫煙可!嬉しい

    お茶菓子ついて、お茶はおかわり自由。言えば何回でもポットに継ぎ足してくれます。
    暑いので、冷たいお茶一択!
    階段登った疲れも癒されました。

    しかも喫煙可!嬉しい

  • テラス席からの眺めはこんな感じでした。<br />こんなに登ったのね~

    テラス席からの眺めはこんな感じでした。
    こんなに登ったのね~

  • もちろんここでの写真は撮ります<br />ただここの場所、激混みです。<br />前の人がはけるの待って、この写真やっと撮れました

    もちろんここでの写真は撮ります
    ただここの場所、激混みです。
    前の人がはけるの待って、この写真やっと撮れました

  • ガイドさんおすすめの老舗お茶屋さん<br />お茶は昨日買ったので、ここでは、パイナップルケーキを買いました<br /><br />九份茶坊

    ガイドさんおすすめの老舗お茶屋さん
    お茶は昨日買ったので、ここでは、パイナップルケーキを買いました

    九份茶坊

  • 店の内装がかなり好み<br />レトロで、置いている茶器も素敵だし、時間あればここでのんびりしたい

    店の内装がかなり好み
    レトロで、置いている茶器も素敵だし、時間あればここでのんびりしたい

  • 雑貨屋さんで十分の天燈のストラップ的なものを購入<br />ここで買っておいて良かった。<br />ツアーが、わりと急かされぎみだったから、十分では全然時間取れませんでした<br />予定時刻より1時間くらい早く解散になってますけどね…<br />買い物したいって言えば良かったな~

    雑貨屋さんで十分の天燈のストラップ的なものを購入
    ここで買っておいて良かった。
    ツアーが、わりと急かされぎみだったから、十分では全然時間取れませんでした
    予定時刻より1時間くらい早く解散になってますけどね…
    買い物したいって言えば良かったな~

  • 人がいっぱーい!<br />迷子になります。<br />私達は大丈夫だったけれど、一緒に来ていたカップル、はぐれてました。<br />彼氏さんが彼女さんずっと探してた…<br /><br /><br />ガイドさんに一番上まで登っても何も見えないよと言われたのに、行きたい店さがしてるうちに、頂上まで…。頂上には学校がありました<br />この階段毎日登って登校って考えただけで、登校拒否したくなる

    人がいっぱーい!
    迷子になります。
    私達は大丈夫だったけれど、一緒に来ていたカップル、はぐれてました。
    彼氏さんが彼女さんずっと探してた…


    ガイドさんに一番上まで登っても何も見えないよと言われたのに、行きたい店さがしてるうちに、頂上まで…。頂上には学校がありました
    この階段毎日登って登校って考えただけで、登校拒否したくなる

  • ここもガイドさんにすすめられた、餅?みたいの売ってたところ。<br />4種類の味が売ってました。<br />お腹すいてないから、4人で1つだけ購入<br />柔らかくて、美味しいお餅でした。<br /><br />阿蘭草仔粿

    ここもガイドさんにすすめられた、餅?みたいの売ってたところ。
    4種類の味が売ってました。
    お腹すいてないから、4人で1つだけ購入
    柔らかくて、美味しいお餅でした。

    阿蘭草仔粿

  • 18:20<br /><br />集合時間に間に合うように下ります。<br />夜のツアーとなってるけれど、九份は真っ暗になるまではいられませんでした。<br />それでも綺麗でしたけどね

    18:20

    集合時間に間に合うように下ります。
    夜のツアーとなってるけれど、九份は真っ暗になるまではいられませんでした。
    それでも綺麗でしたけどね

  • 19:10<br /><br />車で移動し十分到着<br />みんな天燈上げてる~!

    19:10

    車で移動し十分到着
    みんな天燈上げてる~!

  • 私達ももちろんやります!<br />1人1面ずつ願いを書きます。<br />筆で書くので、墨が付く場合があります。<br />天燈の担当のお兄ちゃんにカメラを渡すと、写真たくさん撮ってくれました<br /><br />ちなみに、ここの線路、普通に電車来るそうです。

    私達ももちろんやります!
    1人1面ずつ願いを書きます。
    筆で書くので、墨が付く場合があります。
    天燈の担当のお兄ちゃんにカメラを渡すと、写真たくさん撮ってくれました

    ちなみに、ここの線路、普通に電車来るそうです。

  • ラプンツェルとかみたいに、数はたくさん無いけれど、自分たちの願いを乗せた天燈が上がっていくのは、感動的です。<br />あっという間に、天高く上がります。

    ラプンツェルとかみたいに、数はたくさん無いけれど、自分たちの願いを乗せた天燈が上がっていくのは、感動的です。
    あっという間に、天高く上がります。

  • 20:20<br /><br />士林夜市で下車<br />人がたくさん!!<br />色んな食べ物や、お祭りみたく子供向けのゲームとかおもちゃとか盛りだくさん!<br />ガイドさんに言われたのは、衛生的ではないから、生ものはやめたほうがいいよと。<br />そんなにお腹もすいてないし、軽く食べ歩きしました。<br />そんな中、かなり大きいゴキちゃんを見かけました。<br />北海道には彼らいないから、初対面!<br />人々の足元を素早く移動して、下水に入っていきました

    20:20

    士林夜市で下車
    人がたくさん!!
    色んな食べ物や、お祭りみたく子供向けのゲームとかおもちゃとか盛りだくさん!
    ガイドさんに言われたのは、衛生的ではないから、生ものはやめたほうがいいよと。
    そんなにお腹もすいてないし、軽く食べ歩きしました。
    そんな中、かなり大きいゴキちゃんを見かけました。
    北海道には彼らいないから、初対面!
    人々の足元を素早く移動して、下水に入っていきました

  • 有名な海老釣りにトライ!<br />店員さん無愛想すぎて、逆に笑えた~<br />1回5本で100元だったかな。<br />2匹釣れました。<br />釣れた海老は、その場で串に刺して焼いてくれます。<br />洗うこともなく……<br />加熱消毒されてるよね?って食べたけど。美味しかったけど…。

    有名な海老釣りにトライ!
    店員さん無愛想すぎて、逆に笑えた~
    1回5本で100元だったかな。
    2匹釣れました。
    釣れた海老は、その場で串に刺して焼いてくれます。
    洗うこともなく……
    加熱消毒されてるよね?って食べたけど。美味しかったけど…。

  • これも有名なデカい唐揚げ<br />独特なスパイスがきいていた<br />これも4人で1つで大満足!<br /><br /> 家郷碳烤香鶏排

    これも有名なデカい唐揚げ
    独特なスパイスがきいていた
    これも4人で1つで大満足!

    家郷碳烤香鶏排

  • コンビニでビール組と、屋台のジュース組。<br />これ、大丈夫?ちゃんと容器洗ってる?って思ったけど、美味しかったし、お腹も痛くならなかったよ~(甘さも選べます)<br />ビビりすぎ?

    コンビニでビール組と、屋台のジュース組。
    これ、大丈夫?ちゃんと容器洗ってる?って思ったけど、美味しかったし、お腹も痛くならなかったよ~(甘さも選べます)
    ビビりすぎ?

  • これは見ただけ<br />さすがにトライできない<br />幼虫~

    これは見ただけ
    さすがにトライできない
    幼虫~

  • 歩いてたら日本語で話しかけてくるフルーツ屋さんのおばさん<br />いくら?って聞いてる間に、マンゴー切って袋に入れてお金請求されたよ~<br />押しが強い!<br />美味しかったけども、次の日ホテル近所の果物屋さんで価格見たら、半額以下だった

    歩いてたら日本語で話しかけてくるフルーツ屋さんのおばさん
    いくら?って聞いてる間に、マンゴー切って袋に入れてお金請求されたよ~
    押しが強い!
    美味しかったけども、次の日ホテル近所の果物屋さんで価格見たら、半額以下だった

  • コナンだ~!なんかイベントかな?<br />夜市のそばにある薬局でお土産のパック類も購入しました。

    コナンだ~!なんかイベントかな?
    夜市のそばにある薬局でお土産のパック類も購入しました。

  • 22:00<br />最後はガイドさんにすすめられたマッサージ<br />連絡したら、タクシー代出してくれるというので、この旅初めてタクシーに乗る<br />車の綺麗さ、お値段、どれをとってもUberに軍配<br /><br />ここのマッサージ、ガイドさんにすすめられたのだけれど、リサーチ不足だったな<br />もっと安くてうまいところあったみたい<br />観光客向け!って感じのお店でした<br /><br />温莎堡時尚館長安店<br /><br />痛がるのが面白いのか、わざと痛くしてる感じ<br />某番組の女芸人みたく、みんなで大騒ぎ<br />結果、私のふくらはぎは、内出血しました。<br />二度と行かない!!<br /><br />この日はこれで終了~<br />マッサージ店の送迎でホテルに戻ります<br />軽く部屋飲みして寝ました<br /><br />3日目は③へ続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11572922

    22:00
    最後はガイドさんにすすめられたマッサージ
    連絡したら、タクシー代出してくれるというので、この旅初めてタクシーに乗る
    車の綺麗さ、お値段、どれをとってもUberに軍配

    ここのマッサージ、ガイドさんにすすめられたのだけれど、リサーチ不足だったな
    もっと安くてうまいところあったみたい
    観光客向け!って感じのお店でした

    温莎堡時尚館長安店

    痛がるのが面白いのか、わざと痛くしてる感じ
    某番組の女芸人みたく、みんなで大騒ぎ
    結果、私のふくらはぎは、内出血しました。
    二度と行かない!!

    この日はこれで終了~
    マッサージ店の送迎でホテルに戻ります
    軽く部屋飲みして寝ました

    3日目は③へ続く
    https://4travel.jp/travelogue/11572922

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP