広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様と長いこと苦楽を共にしてきた同僚が、広島に転勤になって、早半年の月日が…<br />環境の変化に慣れてきて、そろそろ人恋しくホームシックになっている頃の様で「いつ会いにきてくれるの?」攻撃が半端なく(笑)<br />そんな同僚に会いに広島に行ってきました~♪<br /><br />今回の旅では、神戸と広島のシェラトンホテルに滞在して、それぞれの魅力を堪能し、久し振りに充実のホテルステイになりました。<br />特別なことが何も起こらない…それが1番幸せだってことを身に染みて(笑)<br /><br />10月の3連休☆<br />関東方面に超大型の台風が上陸する!と、大騒ぎしていた週末に、反対方面に車でお出かけだから…と、予定を変更せずに出かけたけれど、西日本でも結構色々あったようで。<br />広島も空港は全て欠航、新幹線も広島以東は全て運行しておらず、せっかくの3連休だったけれど、キャンセルせざるを得なかった方も多かったのでは?<br />そんな影響もあってか、ホテル内はここは日本か?いやヨーロッパ??なんて思いっきりアウェイ感。<br />辺りを見回す限り日本人が居ないんだけれど…<br />さすが、広島は欧米系の方に人気がありますね。<br />原爆ドームや宮島、厳島神社を観光して何を感じとってくれるのかしら?<br /><br />ランチはいよいよ同僚との再会♪<br />同僚が指定したお店は、デカ盛り天丼のお店だった…(笑)<br />いやいや、朝からブッフェ朝食を思いっきり食べているので、こんなにいっぱい食べるのツライ…ふぅ~お腹いっぱいの再会になりました♪<br /><br /><br />シェラトングランドホテル広島  https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/<br />宝    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340113/34002740/<br />長崎堂    http://nagasakido.net/

友人との再会はデカ盛り天丼「宝」2つのシェラトンホテルに泊まる旅…@シェラトングランドホテル広島

282いいね!

2019/10/10 - 2019/10/12

6位(同エリア2741件中)

18

73

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

旦那様と長いこと苦楽を共にしてきた同僚が、広島に転勤になって、早半年の月日が…
環境の変化に慣れてきて、そろそろ人恋しくホームシックになっている頃の様で「いつ会いにきてくれるの?」攻撃が半端なく(笑)
そんな同僚に会いに広島に行ってきました~♪

今回の旅では、神戸と広島のシェラトンホテルに滞在して、それぞれの魅力を堪能し、久し振りに充実のホテルステイになりました。
特別なことが何も起こらない…それが1番幸せだってことを身に染みて(笑)

10月の3連休☆
関東方面に超大型の台風が上陸する!と、大騒ぎしていた週末に、反対方面に車でお出かけだから…と、予定を変更せずに出かけたけれど、西日本でも結構色々あったようで。
広島も空港は全て欠航、新幹線も広島以東は全て運行しておらず、せっかくの3連休だったけれど、キャンセルせざるを得なかった方も多かったのでは?
そんな影響もあってか、ホテル内はここは日本か?いやヨーロッパ??なんて思いっきりアウェイ感。
辺りを見回す限り日本人が居ないんだけれど…
さすが、広島は欧米系の方に人気がありますね。
原爆ドームや宮島、厳島神社を観光して何を感じとってくれるのかしら?

ランチはいよいよ同僚との再会♪
同僚が指定したお店は、デカ盛り天丼のお店だった…(笑)
いやいや、朝からブッフェ朝食を思いっきり食べているので、こんなにいっぱい食べるのツライ…ふぅ~お腹いっぱいの再会になりました♪


シェラトングランドホテル広島  https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340113/34002740/
長崎堂 http://nagasakido.net/

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩

PR

  • この旅2つめのシェラトンホテルは、シェラトングランドホテル広島☆<br />広島駅隣接なので、駐車場へのアクセスが解りづらく、駅前をぐるりと一周回ってウロウロ(笑)<br />車寄せがイメージしていたより狭くて「まさかこれは裏口よねー」なんて思っていたところが実は車寄せだった…ってオチで。<br />駅ホテルなので、車で来ちゃうとホテル自体に駐車場は無く、お隣の建物に車を停めて地上で50メートルほど歩いてホテルにアクセスする!!ってことになるようです。駐車場とホテルが連結していないのは、不便ではあるけれど、立地的に仕方ないかなぁ~。(入庫から24時間1500円)

    この旅2つめのシェラトンホテルは、シェラトングランドホテル広島☆
    広島駅隣接なので、駐車場へのアクセスが解りづらく、駅前をぐるりと一周回ってウロウロ(笑)
    車寄せがイメージしていたより狭くて「まさかこれは裏口よねー」なんて思っていたところが実は車寄せだった…ってオチで。
    駅ホテルなので、車で来ちゃうとホテル自体に駐車場は無く、お隣の建物に車を停めて地上で50メートルほど歩いてホテルにアクセスする!!ってことになるようです。駐車場とホテルが連結していないのは、不便ではあるけれど、立地的に仕方ないかなぁ~。(入庫から24時間1500円)

    シェラトングランドホテル広島 宿・ホテル

  • 15時過ぎという混み合う時間ではあるけれど、台風の影響もあるのか、人は少なめ…<br />スムーズにチェックイン手続きを終えたら、お部屋に案内して貰って、、、<br />マリオットプラチナ効果でクラブフロアにUG♪♪<br />

    15時過ぎという混み合う時間ではあるけれど、台風の影響もあるのか、人は少なめ…
    スムーズにチェックイン手続きを終えたら、お部屋に案内して貰って、、、
    マリオットプラチナ効果でクラブフロアにUG♪♪

  • スタンダードフロアのデラックスキングルームで予約していたんだけれど、プラチナ特典でクラブアクセスが付くので、お部屋もクラブフロアにアップしてくれたんですねー。<br />お部屋の広さは予約していたお部屋と全く同じで階層が高層階になるって感じかしら。(35平方メートル)<br />ちょっと変わったレイアウトっていうか…シンクの向こうにベッドルーム。こういうの、あまり無いよねー。

    スタンダードフロアのデラックスキングルームで予約していたんだけれど、プラチナ特典でクラブアクセスが付くので、お部屋もクラブフロアにアップしてくれたんですねー。
    お部屋の広さは予約していたお部屋と全く同じで階層が高層階になるって感じかしら。(35平方メートル)
    ちょっと変わったレイアウトっていうか…シンクの向こうにベッドルーム。こういうの、あまり無いよねー。

  • シンクを無視してベッドルームだけ見ると、至ってシンプルで過ごしやすいダブルルーム。

    シンクを無視してベッドルームだけ見ると、至ってシンプルで過ごしやすいダブルルーム。

  • 眺望は駅&駅ビル!!車の往来を高層階から見ていると意外と楽しい…(笑)

    眺望は駅&駅ビル!!車の往来を高層階から見ていると意外と楽しい…(笑)

  • 昨日の神戸に続いて、広島でも……<br />シェラトンシグネチャー・スリープエクスペリエンスベッド。<br />またまた快眠を得られるのね~嬉しいなぁ。

    昨日の神戸に続いて、広島でも……
    シェラトンシグネチャー・スリープエクスペリエンスベッド。
    またまた快眠を得られるのね~嬉しいなぁ。

  • 慣れてくると違和感はだんだん無くなったんだけれど、最初のうちは目線の向こうにベッドが見えるのが何だか妙で。

    慣れてくると違和感はだんだん無くなったんだけれど、最初のうちは目線の向こうにベッドが見えるのが何だか妙で。

  • バスルームは独立していて、洗い場もありリラックスできたわー。<br />バスローブがあると、お風呂上がりが楽だから…やっぱりイイナ♪

    バスルームは独立していて、洗い場もありリラックスできたわー。
    バスローブがあると、お風呂上がりが楽だから…やっぱりイイナ♪

  • トイレも独立していて…<br />そして結構広い。

    トイレも独立していて…
    そして結構広い。

  • グラスは3種類あり、ネスプレッソも3種4個!<br />

    グラスは3種類あり、ネスプレッソも3種4個!

  • ビジネスライクからプライベートまで、どんなシーンでも使えそうなホテルですね!

    ビジネスライクからプライベートまで、どんなシーンでも使えそうなホテルですね!

  • クラブラウンジは20階。<br />ラウンジサービスは4つの時間帯に分けられていて、後で少しずつ楽しむことにしようか。<br />朝食はラウンジだけで無く、レストラン「ブリッジ」が利用できたり、ハッピーアワーでもバーの「雅庭」が利用できたりと…<br />ちょっとした変化が楽しみだなぁー

    クラブラウンジは20階。
    ラウンジサービスは4つの時間帯に分けられていて、後で少しずつ楽しむことにしようか。
    朝食はラウンジだけで無く、レストラン「ブリッジ」が利用できたり、ハッピーアワーでもバーの「雅庭」が利用できたりと…
    ちょっとした変化が楽しみだなぁー

  • とりあえず、ラウンジを覗き見がてらティータイム♪(10時半~17時)<br />広いってほどでもないけれど、狭いってこともなく…<br />落ち着いた雰囲気で、なかなか良いラウンジですねー。居心地良さそう。

    とりあえず、ラウンジを覗き見がてらティータイム♪(10時半~17時)
    広いってほどでもないけれど、狭いってこともなく…
    落ち着いた雰囲気で、なかなか良いラウンジですねー。居心地良さそう。

  • アフタヌーンティーというほど大層なものではなく、ちょっとしたティータイムなので、スコーンとクロワッサン☆<br />ジュースが数種と珈琲や紅茶!!<br />アルコールとして白ワインが冷やしてあったわー。

    アフタヌーンティーというほど大層なものではなく、ちょっとしたティータイムなので、スコーンとクロワッサン☆
    ジュースが数種と珈琲や紅茶!!
    アルコールとして白ワインが冷やしてあったわー。

  • スコーンがあったのに、クリームが無いの。<br />クロテッドクリームが無い!ってだけじゃなく、生クリームも無くて…ジャムしか置いてないのよね。<br />珍しいわ~!!<br />広島はジャムのアオハタがある地なので、スコーンはジャムonlyなのかしら?確かにジャムはアオハタだった…

    スコーンがあったのに、クリームが無いの。
    クロテッドクリームが無い!ってだけじゃなく、生クリームも無くて…ジャムしか置いてないのよね。
    珍しいわ~!!
    広島はジャムのアオハタがある地なので、スコーンはジャムonlyなのかしら?確かにジャムはアオハタだった…

  • そのまま居着いちゃって…(笑)<br />17時を回ってハッピーアワータイムに突入!!(17時~20時)<br />暮れ行く街並みを見ながらのハッピーアワー☆<br />日本の東側では、台風が吹き荒れているとは思えない穏やかな風景が広がっているわ。

    そのまま居着いちゃって…(笑)
    17時を回ってハッピーアワータイムに突入!!(17時~20時)
    暮れ行く街並みを見ながらのハッピーアワー☆
    日本の東側では、台風が吹き荒れているとは思えない穏やかな風景が広がっているわ。

  • さっきまで氷の中で冷やされていたジュースの隣にワインやスパークリングの種類が増えて…<br />冷蔵庫にはビールや炭酸飲料が冷やされ、様々なカクテルベースたちもスタンバイ。

    さっきまで氷の中で冷やされていたジュースの隣にワインやスパークリングの種類が増えて…
    冷蔵庫にはビールや炭酸飲料が冷やされ、様々なカクテルベースたちもスタンバイ。

  • お料理が並び始めて…<br />おっ、何やらいろいろあるわねー。<br />想像以上に、おつまみの種類が多いわ。そしてそこそこお腹に溜まりそうなものも。<br />温製のメニューが3~4種あったかな~<br />タマゴサンドもめっちゃ美味しかったな

    お料理が並び始めて…
    おっ、何やらいろいろあるわねー。
    想像以上に、おつまみの種類が多いわ。そしてそこそこお腹に溜まりそうなものも。
    温製のメニューが3~4種あったかな~
    タマゴサンドもめっちゃ美味しかったな

  • では、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    では、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 豚肉でお野菜を巻いたサラダや、温野菜のカボチャやジャガイモ♪<br />そして、と~っても気に入ったのが豚しゃぶ☆<br />ごまドレッシングで頂く豚とキャベツの温かいコラボはラウンジとは思えないクオリティーだったわー

    豚肉でお野菜を巻いたサラダや、温野菜のカボチャやジャガイモ♪
    そして、と~っても気に入ったのが豚しゃぶ☆
    ごまドレッシングで頂く豚とキャベツの温かいコラボはラウンジとは思えないクオリティーだったわー

  • 窓に浮かび上がる、Sマーク!<br />今回、シェラトンホテル広島に泊まったのは初めてだったんだけれど、また機会があれば泊まりたいなぁ…って。。。<br />ラウンジのメニューが、ひと手間加えられたものが多くて良かったわー。

    窓に浮かび上がる、Sマーク!
    今回、シェラトンホテル広島に泊まったのは初めてだったんだけれど、また機会があれば泊まりたいなぁ…って。。。
    ラウンジのメニューが、ひと手間加えられたものが多くて良かったわー。

  • 今度は白ワイン☆<br />さっぱりとした飲み口で、なかなか美味しい…ラウンジでこの感じなら当たりでしょう。

    今度は白ワイン☆
    さっぱりとした飲み口で、なかなか美味しい…ラウンジでこの感じなら当たりでしょう。

  • 窓の外は真っ赤に染まって……<br />思いがけず、ステキな夕陽が楽しめたわ。

    窓の外は真っ赤に染まって……
    思いがけず、ステキな夕陽が楽しめたわ。

  • せっかくなので「雅庭バー」のハッピーアワーも楽しんじゃおうか♪<br />19時前…ラウンジを後にして、

    せっかくなので「雅庭バー」のハッピーアワーも楽しんじゃおうか♪
    19時前…ラウンジを後にして、

  • レストラン奥にあるバーに移動♪♪

    レストラン奥にあるバーに移動♪♪

  • メニューは決まっているけれど、これらのメニューが19時までなら幾らでも好きなだけ頂けるんだとか。

    メニューは決まっているけれど、これらのメニューが19時までなら幾らでも好きなだけ頂けるんだとか。

  • 雰囲気のある素敵なバーで、バーテンダーさんが作ってくれるカクテルだものお値打ちよねー♪

    雰囲気のある素敵なバーで、バーテンダーさんが作ってくれるカクテルだものお値打ちよねー♪

  • ふと見ると、、、、周りは全て外国人!!<br />日本人はどこ行った??<br />ここはどこ??広島だよねー(笑)

    ふと見ると、、、、周りは全て外国人!!
    日本人はどこ行った??
    ここはどこ??広島だよねー(笑)

  • スパークリングワインとミモザ☆<br />再び乾杯( ^ ^ )/■

    スパークリングワインとミモザ☆
    再び乾杯( ^ ^ )/■

  • 20階のラウンジと違って、ここは7階だから駅前の様子が近くて楽しい~♪<br />人や車の動きがより感じられ、オープンテラスで人物観察好き…の私には飽きない場所だわー(笑)

    20階のラウンジと違って、ここは7階だから駅前の様子が近くて楽しい~♪
    人や車の動きがより感じられ、オープンテラスで人物観察好き…の私には飽きない場所だわー(笑)

  • おつまみとして、ナッツ類が一皿。<br />旦那様はカシスオレンジを追加してましたー!

    おつまみとして、ナッツ類が一皿。
    旦那様はカシスオレンジを追加してましたー!

  • 私は……<br />無料メニューでは無いけれど、ピニャコラーダを♪<br />冷たくてしゃりしゃり感が適度にあって美味しい~!<br />ピニャコラーダは、どこに居たって南国気分になれるから大好き!<br />無料メニューでは無いけれど、プラチナ特典で20パーセントOFFになりました~。サンキュ♪♪

    私は……
    無料メニューでは無いけれど、ピニャコラーダを♪
    冷たくてしゃりしゃり感が適度にあって美味しい~!
    ピニャコラーダは、どこに居たって南国気分になれるから大好き!
    無料メニューでは無いけれど、プラチナ特典で20パーセントOFFになりました~。サンキュ♪♪

  • ずっとアルコールを飲まなかった旦那様。<br />最近は少しずつ甘いお酒なら飲むようになったけれど、それでも3杯もカクテルを飲むなんて初めてのこと…<br />大丈夫かしら??<br />酔い覚ましに広島駅までお散歩することに…と言っても、ホテルは駅にほぼほぼ直結なので、徒歩1分で駅ですが(笑)

    ずっとアルコールを飲まなかった旦那様。
    最近は少しずつ甘いお酒なら飲むようになったけれど、それでも3杯もカクテルを飲むなんて初めてのこと…
    大丈夫かしら??
    酔い覚ましに広島駅までお散歩することに…と言っても、ホテルは駅にほぼほぼ直結なので、徒歩1分で駅ですが(笑)

    広島駅 (JR)

  • やっぱり広島~!<br />カープ愛が凄い!!!!カープgoodsが所狭しと並べられている…

    やっぱり広島~!
    カープ愛が凄い!!!!カープgoodsが所狭しと並べられている…

  • 広島駅は、どんどん進化しているなぁ。<br />以前、出張で訪れたのが3年くらい前かしら?その頃からお土産物ショップとか駅構内をいろいろ工事していたけれど、それらが出来上がったようで素敵にリニューアルしているわー。<br />レストランやショップは気になるお店ばかり…もっと長い期間滞在して駅構内のショップも楽しみたかったなぁ。

    広島駅は、どんどん進化しているなぁ。
    以前、出張で訪れたのが3年くらい前かしら?その頃からお土産物ショップとか駅構内をいろいろ工事していたけれど、それらが出来上がったようで素敵にリニューアルしているわー。
    レストランやショップは気になるお店ばかり…もっと長い期間滞在して駅構内のショップも楽しみたかったなぁ。

  • 1時間弱うろうろしていたかしら?<br />会社へのバラマキ土産や、自分たちへのプレゼント★<br />そんなものを少し買ったら、ホテルに戻っておやすみなさいzzzz

    1時間弱うろうろしていたかしら?
    会社へのバラマキ土産や、自分たちへのプレゼント★
    そんなものを少し買ったら、ホテルに戻っておやすみなさいzzzz

    シェラトングランドホテル広島 宿・ホテル

  • 今日もまたぐっすり眠れたわ♪<br />さすが、世界中で評判の良いベッドよねぇ。<br />翌日…★<br />台風はどんな感じかしら??と外の様子を眺めたところ、こっちは大丈夫そうねー。<br />雨は降ってないし、陽が差し込んでいるわ。

    今日もまたぐっすり眠れたわ♪
    さすが、世界中で評判の良いベッドよねぇ。
    翌日…★
    台風はどんな感じかしら??と外の様子を眺めたところ、こっちは大丈夫そうねー。
    雨は降ってないし、陽が差し込んでいるわ。

  • では朝食に…♪<br />ラウンジで頂くこともできるけれど、ラウンジは軽食ということなので、ブッフェレストランのブリッジへ。

    では朝食に…♪
    ラウンジで頂くこともできるけれど、ラウンジは軽食ということなので、ブッフェレストランのブリッジへ。

    ブッフェレストラン「ブリッジ」 グルメ・レストラン

  • 一見、狭そうに見えたけれど、奥行きが意外とあって想像よりも広かったわ。<br />それにしても外国人ばかり…<br />右を見ても左を見ても外国人外国人外国人でビックリ!!<br />広島という土地柄、外国人が多いのはわかるけれど、それにしてもここまで外国人ばかりというのも…<br />そっかぁ~、日本人はこの3連休に、台風で現地入りできない人が多くて余計に外国人ばかり目立ったのかもしれないな。

    一見、狭そうに見えたけれど、奥行きが意外とあって想像よりも広かったわ。
    それにしても外国人ばかり…
    右を見ても左を見ても外国人外国人外国人でビックリ!!
    広島という土地柄、外国人が多いのはわかるけれど、それにしてもここまで外国人ばかりというのも…
    そっかぁ~、日本人はこの3連休に、台風で現地入りできない人が多くて余計に外国人ばかり目立ったのかもしれないな。

  • レストランの通路が狭いのが、ブッフェのお皿を持って動くのに辛いなぁって部分はあるけれど、大きな窓から射し込む太陽が明るくて全体的なイメージは良いのよねー。<br />でも、やっぱり、ちょっと狭いか…

    レストランの通路が狭いのが、ブッフェのお皿を持って動くのに辛いなぁって部分はあるけれど、大きな窓から射し込む太陽が明るくて全体的なイメージは良いのよねー。
    でも、やっぱり、ちょっと狭いか…

  • パンの種類はなかなか豊富で、パスタや温野菜、ヨーグルトやシリアルなど、やっぱり外国人(特に欧米系)を意識したラインナップって感じ。

    パンの種類はなかなか豊富で、パスタや温野菜、ヨーグルトやシリアルなど、やっぱり外国人(特に欧米系)を意識したラインナップって感じ。

  • 焼魚やお粥、納豆に豆腐…<br />まあまあ和食もありますよー♪

    焼魚やお粥、納豆に豆腐…
    まあまあ和食もありますよー♪

  • フルーツの種類もそこそこあって、朝からフルーツがいっぱい頂けるのはフルーツ好きには嬉しいわ。

    フルーツの種類もそこそこあって、朝からフルーツがいっぱい頂けるのはフルーツ好きには嬉しいわ。

  • 一般的な洋食メニューに、

    一般的な洋食メニューに、

  • 搾菜を入れたお粥や和食!!<br />ご当地メニューもあったような…

    搾菜を入れたお粥や和食!!
    ご当地メニューもあったような…

  • なぜか、うどんが有りました…<br />しかも冷たいの。

    なぜか、うどんが有りました…
    しかも冷たいの。

  • 今日は特に何の予定も入れておらず、とりあえず同僚とランチするだけ…<br />もう少し時間があるなぁ~ってことで、約束の時間までお部屋で二度寝して、、、(笑)<br />さっき朝食を食べたばかりで、そんなにお腹が空いていないけれど、そろそろお出かけの時間です…<br />広島駅は、台風の影響で、広島より東に新幹線は動いていないため、立ち往生されている方も多々いらっしゃったようで…<br />駅はごった返していたわー

    今日は特に何の予定も入れておらず、とりあえず同僚とランチするだけ…
    もう少し時間があるなぁ~ってことで、約束の時間までお部屋で二度寝して、、、(笑)
    さっき朝食を食べたばかりで、そんなにお腹が空いていないけれど、そろそろお出かけの時間です…
    広島駅は、台風の影響で、広島より東に新幹線は動いていないため、立ち往生されている方も多々いらっしゃったようで…
    駅はごった返していたわー

    広島駅 (JR)

  • JRの駅を通り抜け、駅裏へ♪<br />すると、広島電鉄の駅が見えてきた~!!

    JRの駅を通り抜け、駅裏へ♪
    すると、広島電鉄の駅が見えてきた~!!

    広島駅電停 (広島電鉄)

  • 広島電鉄は路面電車♪<br />広島は路面電車が縦横無尽に走る街として有名だけれど、本当に便利だったわ~<br />紙屋町東という駅で降りるので、1番・2番・6番の電車に乗ればよいんだけれど、<br />初めてでも、案内はとても分かりやすかったわ。

    広島電鉄は路面電車♪
    広島は路面電車が縦横無尽に走る街として有名だけれど、本当に便利だったわ~
    紙屋町東という駅で降りるので、1番・2番・6番の電車に乗ればよいんだけれど、
    初めてでも、案内はとても分かりやすかったわ。

  • 路面電車に乗って、自動車よりも優先で、進む進む・・・<br />紙屋町東までは、思っていたよりも遠くて(笑)<br />駅としては8個目だった。<br />電車内も混んでいて、吊革につかまったまま、20分ほどかかったかしら?<br />商店街を通り抜け、

    路面電車に乗って、自動車よりも優先で、進む進む・・・
    紙屋町東までは、思っていたよりも遠くて(笑)
    駅としては8個目だった。
    電車内も混んでいて、吊革につかまったまま、20分ほどかかったかしら?
    商店街を通り抜け、

  • 同僚とお店の前で待ち合わせ~!!<br />11時半オープン&人気店だからオープン時間に行かないと並んでいる…って聞いたので、普段のトラベラー魂がフツフツと湧いてきて。。。<br />並ぶお店はオープン時間の更に前に行け!<br />11時20分にお店の前に着いたところ、1番ノリだったよう。<br />5分ほどして、1組2組と現れて。

    同僚とお店の前で待ち合わせ~!!
    11時半オープン&人気店だからオープン時間に行かないと並んでいる…って聞いたので、普段のトラベラー魂がフツフツと湧いてきて。。。
    並ぶお店はオープン時間の更に前に行け!
    11時20分にお店の前に着いたところ、1番ノリだったよう。
    5分ほどして、1組2組と現れて。

  • そして3組目に同僚がやってきたー!<br />時間は11時33分。無事に並ぶ事なくお店に入れました。<br />なるほど…人気店というのあるだろうけれど、お店自体がとても小さいのね。<br />カウンター数席と奥に座敷があってそちらもまた数名程度。<br />1度に10人ちょっとしか入れないので余計に並んじゃうねー

    そして3組目に同僚がやってきたー!
    時間は11時33分。無事に並ぶ事なくお店に入れました。
    なるほど…人気店というのあるだろうけれど、お店自体がとても小さいのね。
    カウンター数席と奥に座敷があってそちらもまた数名程度。
    1度に10人ちょっとしか入れないので余計に並んじゃうねー

  • お昼のメニューはこんな感じ♪<br />天ぷらが人気という事で、やっぱり天ぷら食べたいよねー<br />広島といえば…外せない穴子!そしてこの季節は牡蠣~♪

    お昼のメニューはこんな感じ♪
    天ぷらが人気という事で、やっぱり天ぷら食べたいよねー
    広島といえば…外せない穴子!そしてこの季節は牡蠣~♪

  • 宝流天ぷらの食し方!!<br />関東風は大根おろし&天つゆ。関西風は塩だそう。<br />確かに私は天ぷらを塩で頂くことの方が多い気がする…<br />塩は5種用意されていて、藻塩、カレー塩、山椒塩、柚子塩、抹茶塩!!<br />お好きな塩で召し上がれ~♪

    宝流天ぷらの食し方!!
    関東風は大根おろし&天つゆ。関西風は塩だそう。
    確かに私は天ぷらを塩で頂くことの方が多い気がする…
    塩は5種用意されていて、藻塩、カレー塩、山椒塩、柚子塩、抹茶塩!!
    お好きな塩で召し上がれ~♪

  • 地穴子天丼(1400円)<br />たっぷりの大根おろしが付いているので、塩だけでなく大根おろし&天つゆバージョンも楽しまないと!!<br />それにしても大きな大きな穴子が、、、しかも2つも乗っていて、朝からいっぱいブッフェを食べたのに食べられるわけ無いよねー。

    地穴子天丼(1400円)
    たっぷりの大根おろしが付いているので、塩だけでなく大根おろし&天つゆバージョンも楽しまないと!!
    それにしても大きな大きな穴子が、、、しかも2つも乗っていて、朝からいっぱいブッフェを食べたのに食べられるわけ無いよねー。

  • 反則的に大きすぎる…(笑)<br />ただ、ご飯は少なめだったので、その辺は助かったけれど、やっぱりもっとお腹空かせてもっともっと美味しく食べたかったなぁ。<br />かぼちゃや、シソ、ごぼうなど、、、お野菜の天ぷらもサクッと揚がって美味しかったわ。

    反則的に大きすぎる…(笑)
    ただ、ご飯は少なめだったので、その辺は助かったけれど、やっぱりもっとお腹空かせてもっともっと美味しく食べたかったなぁ。
    かぼちゃや、シソ、ごぼうなど、、、お野菜の天ぷらもサクッと揚がって美味しかったわ。

  • 牡蠣天丼(1400円)<br />広島の秋から冬といえば牡蠣ですよねー<br />火をたっぷりと通した牡蠣は硬くなるので、あまり好きじゃないんだけどけれど、いやいやいやめっちゃふっくらジューシーで柔らかくて美味しい~♪<br />牡蠣が大ぶりで多少火を通したところで、小さくなってしまうようなスーパーの牡蠣とは違うってことね。<br />めっちゃ美味しくてお家でも牡蠣天したいわーって思った。<br />カキフライはすること多いけれど、そういえば牡蠣天ってしたことないかも。

    牡蠣天丼(1400円)
    広島の秋から冬といえば牡蠣ですよねー
    火をたっぷりと通した牡蠣は硬くなるので、あまり好きじゃないんだけどけれど、いやいやいやめっちゃふっくらジューシーで柔らかくて美味しい~♪
    牡蠣が大ぶりで多少火を通したところで、小さくなってしまうようなスーパーの牡蠣とは違うってことね。
    めっちゃ美味しくてお家でも牡蠣天したいわーって思った。
    カキフライはすること多いけれど、そういえば牡蠣天ってしたことないかも。

  • 同僚をお店の前で待つ間、ちょこっと調べていたらバターケーキというものが広島では有名らしい。<br />この近くにバターケーキの人気店「長崎堂」があるようなので、帰りにちょっと覗いてみよう、、って行ってみたところ、12時半で既に完売。<br />お店もクローズしてましたー<br />え~っ、どんなに人気なの?<br />こういうのを見ると欲しくなるのが人間ってもので、今度広島に来た時は、絶対にGETしてやるー!

    同僚をお店の前で待つ間、ちょこっと調べていたらバターケーキというものが広島では有名らしい。
    この近くにバターケーキの人気店「長崎堂」があるようなので、帰りにちょっと覗いてみよう、、って行ってみたところ、12時半で既に完売。
    お店もクローズしてましたー
    え~っ、どんなに人気なの?
    こういうのを見ると欲しくなるのが人間ってもので、今度広島に来た時は、絶対にGETしてやるー!

    バターケーキの長崎堂 グルメ・レストラン

  • お酒を飲まない同僚なので、久しぶり~って言っても、ランチをサクッと食べて近況を語るくらい。<br />お互いの愚痴を言いながら、励ましあってお別れを。<br />また来るねー♪<br />帰りも広島電鉄に乗って駅に向かおう。<br />さすが、広島人カープ愛は凄い!外装カラーが広島ってだけでなく、車内放送も広島の選手がしているんですねー<br />次は○○…って、カープの選手が一生懸命言っているアナウンスを聞いて地域愛を感じたなー

    お酒を飲まない同僚なので、久しぶり~って言っても、ランチをサクッと食べて近況を語るくらい。
    お互いの愚痴を言いながら、励ましあってお別れを。
    また来るねー♪
    帰りも広島電鉄に乗って駅に向かおう。
    さすが、広島人カープ愛は凄い!外装カラーが広島ってだけでなく、車内放送も広島の選手がしているんですねー
    次は○○…って、カープの選手が一生懸命言っているアナウンスを聞いて地域愛を感じたなー

  • 立派な線路が道路の真ん中を走ってて…<br />渋滞知らずね♪

    立派な線路が道路の真ん中を走ってて…
    渋滞知らずね♪

  • ここにも広島愛♪<br />もうシーズンは終わったけれど、スケジュールがしっかり記されているんですね。<br />電車の中でばっちりです。

    ここにも広島愛♪
    もうシーズンは終わったけれど、スケジュールがしっかり記されているんですね。
    電車の中でばっちりです。

  • 帰りの電車は空いていて、向かい合わせでのんびり席に座って、広島の街を眺めてました。

    帰りの電車は空いていて、向かい合わせでのんびり席に座って、広島の街を眺めてました。

  • どうしても広島というと原爆ドームやら、戦争という文字が頭に浮かんでしまって…<br />今の日本の平和をありがたく思います。

    どうしても広島というと原爆ドームやら、戦争という文字が頭に浮かんでしまって…
    今の日本の平和をありがたく思います。

  • 駅前はスタイリッシュで格好良いのねー。

    駅前はスタイリッシュで格好良いのねー。

  • 14時前にホテルに戻ってきたら、ラウンジでブレイクタイムを過ごすことに。

    14時前にホテルに戻ってきたら、ラウンジでブレイクタイムを過ごすことに。

    シェラトングランドホテル広島 宿・ホテル

  • お昼間も、ず~っと白ワインが置いてあるので、白ワインを少し。

    お昼間も、ず~っと白ワインが置いてあるので、白ワインを少し。

  • スコーンと紅茶を頂いて♪

    スコーンと紅茶を頂いて♪

  • パンも美味しそうーー!<br />え~、今、お腹いっぱいで全部食べられないわーなんて言いながら天丼を食べていたくせに、1時間後に今度はパンですか?<br />

    パンも美味しそうーー!
    え~、今、お腹いっぱいで全部食べられないわーなんて言いながら天丼を食べていたくせに、1時間後に今度はパンですか?

  • 同僚にも無事に会えたし、元気そうで何より。<br />16時レイトチェックアウトをお願いしていたので、お部屋で少しゆっくりしたら、さあ京都まで帰るわよー。<br />台風…どうなっているんだろう?<br />外に出た時に、風は流石に強いわ!と台風の雰囲気を肌で感じたけれど、

    同僚にも無事に会えたし、元気そうで何より。
    16時レイトチェックアウトをお願いしていたので、お部屋で少しゆっくりしたら、さあ京都まで帰るわよー。
    台風…どうなっているんだろう?
    外に出た時に、風は流石に強いわ!と台風の雰囲気を肌で感じたけれど、

  • 無事に400キロ!<br />京都まで帰れますように。<br />高速道路が通行止めになるのが1番怖かったんだけれど、

    無事に400キロ!
    京都まで帰れますように。
    高速道路が通行止めになるのが1番怖かったんだけれど、

  • 台風を追いかけるように東に向かっていた私たち。<br />台風の影響を全く受けることなく、無事に帰りつけたわ。<br />結局、台風と反対の方向に旅したことで、1度も雨に当たらずラッキーだったなぁ。

    台風を追いかけるように東に向かっていた私たち。
    台風の影響を全く受けることなく、無事に帰りつけたわ。
    結局、台風と反対の方向に旅したことで、1度も雨に当たらずラッキーだったなぁ。

  • 広島駅で見かけて美味しそう♪♪と凄く気になったバターケーキ!<br />

    広島駅で見かけて美味しそう♪♪と凄く気になったバターケーキ!

  • 1500円程度だったと思う。<br />エシレバターケーキは4000円するし、京都のぎをんさかいの白洛も3000円くらいしたと思う。<br />そう思うとその半額でこの美味しさは、かなりコスパ良しだわ。<br />また、広島に行った時は絶対に買って帰ろうと…超お気に入りのケーキになりました。<br />そうそう、そして長崎堂にも行かないとねっ。

    1500円程度だったと思う。
    エシレバターケーキは4000円するし、京都のぎをんさかいの白洛も3000円くらいしたと思う。
    そう思うとその半額でこの美味しさは、かなりコスパ良しだわ。
    また、広島に行った時は絶対に買って帰ろうと…超お気に入りのケーキになりました。
    そうそう、そして長崎堂にも行かないとねっ。

282いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2020/01/13 08:34:54
    シェラトングランドホテル広島&牡蠣♪
    たらよろさん、こんにちは~
    新年のご挨拶が遅くなりました!
    今年もよろしくお願いいたします。

    この10月の広島旅行記からご無沙汰しておりましたm(__)m
    10/11 ~1泊の用事で(偶々お休み)関東台風19号直撃の東京にいました。
    帰阪予定の12日は全交通機関計画運休&どのお店も開いていない東京に缶詰状態(涙)
    ワールドカップラグビー大会中とあって、東京はどのホテルも満室の上、空いていてもひっくり返るくらい料金が普段の何倍にもなっていました!!
    計画運休解除後AIRで帰阪しましたが、関西は台風の影響がほとんどなかったとか…。
    そして、10月末に事故に遭ってしまいました(涙)

    前置きが長くなってしまいましたm(__)m
    シェラトングランドホテル広島のラウンジ・クラブ素敵ですね~♪
    ラウンジのお料理メニューも豊富♪
    ラウンジだけでなくBARでハッピーアワードリンクをいただけるなんてポイント高い♪
    もう、、ホテルだけで十分過ごせますね(^^
    それと、、広島駅直結も便利かも(^^

    広島と言えば、、あなご&牡蠣♪
    ご当地でいただく牡蠣って美味しいですよね~♪
    牡蠣の美味しい天ぷらに そそられますぅ~♪
    ぷりっぷり~でふんわり~♪
    最近作りませんが、牡蠣天ぷらは衣が薄めの方が美味しいので、
    揚げている最中によく、熱っ!!!(><)ってことになりました、、
    こちらも懐かしい思い出です、、

    最近プライベートで広島に出かけてないなぁ~
    瀬戸内海の対岸の愛媛県は近い感覚があるのに、広島は遠いイメージがあるのですよね、、

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/13 12:19:15
    RE: シェラトングランドホテル広島&牡蠣♪
    こんにちは、kuritchiさん

    いろいろと大変な昨年後半だったんですね〜
    交通事故は、本当にこちらがどれだけ気を付けていても、降ってわいてくる時もあるから、
    防ぎようがなく、、、、
    でも、何とか意地で旅出来てよかったです〜
    関西も、この時の台風は比較的何も無かったんですね。
    千葉県や信州は大変なことになってましたが、
    広島なんて、全然でした。
    狭いようで広い日本何だなぁ〜ってこういう時はよく思います。
    広島でもラグビーの応援をしに来られたであろう外国人の方を多く見かけました。

    シェラトンは、もう少し近いとまた行きたいホテルです。
    新幹線を利用して行くと、良いんだろうけれど、
    意外と広島って高くて。。。。
    車で行ける範囲だから、新幹線代と天秤にかけちゃうと、どうしても車でって思っちゃうんだけれど、
    そうすると、1泊ではしんどいなぁ〜〜みたいな。
    バーのハッピーアワーを利用できたり、
    朝食も、レストラン利用できたりで、良いホテルでした♪

      たらよろ
  • つぶ。さん 2020/01/01 06:34:07
    びっくり!
    ほぼ同時期に、このホテルに宿泊していました。
    不思議なレイアウトだなぁと思ったのも覚えています笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/02 21:54:48
    RE: びっくり!
    こんばんは、つぶ。さん
    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたしますー

    えっ、あの時あのホテルに…
    うわぁ〜、奇遇ですね。
    ということは、あの台風の噂をかすめていらっしゃったんですねー
    広島は全然大丈夫でしたが、関東方面は大変なことになってましたね。

    確かにシェラトン広島は、いまいち位置関係が掴みにくい感じでした。
    駅直結っていうのは便利でしたけどね!!
    たらよろ
  • みかりさん 2019/12/27 19:35:48
    大盛り天ぷらー
    たらよろさん、こんばんは!

    スマホで4トラ開いたらタイミング良くおすすめ
    旅行記に広島記を見つけたので思わず書き込み。
    お友達を訪ねる広島旅はご主人も同僚さんも
    久しぶりに大盛りあがりだったでしょうね!
    久しぶりに旅行記に遊びに来たら髪型が変わってるっぽい。相変わらずご夫婦共々お若くてあやかりたいです。(笑)

    優雅で快適なホテルライフ。カクテルが美味しそう。天丼のボリュームと牡蠣天丼の安さにもビックリ。さすが本番の人気店!
    長崎堂は10年近く前かな?広島出身の知人に貰ってから大好き。すごく素朴なスポンジ系のバターケーキだけどシンプルで美味。お店は朝一で行った時は買えたけどその後2回は11時で売り切れでした。
    今月お取り寄せしようと思ったら12月は発送しないとかで食べ損ねてしまった!
    最後のバタークリームケーキ気になる~。
    コスパいいよね。広島にいつな行けたらそちらのケーキも買ってみたいな。

    スマホ書きづらい、、、 みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/29 14:06:09
    RE: 大盛り天ぷらー
    こんにちは、みかりさん

    早速書き込み頂いてありがとう♪
    でも、返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    同僚に久し振りにあって、凄く嬉しそうでしたが、
    お互い大してお酒を飲まないのでランチをサクサクっと食べて、
    じゃあね!!って、、、、
    こんなに呆気ないものなのか??って、広島まで来てマジで??
    ってびっくりしました。

    長崎堂、凄い人気なんですねー
    それを最初からしっていたらえ、もっと早くにホテルを出てきて買いに行ったんだけれど、
    現地で知ったので帰りに寄ってみたら、結果閉まってたーみたいな。
    今度はぜひ食べてみたいです。
    早くに行かないとね!!

    良いお年をお迎え下さいね。
    また来年ね〜♪

    たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2019/12/23 21:22:56
    ひとつだけ言わせてください
    たらよろさんこんばんは!

    何度も広島に行ったことあります。必ず牡蠣を食べます。
    牡蠣天麩羅は食べたことないです。
    前回広島に行ったのは2014年。6年前にこの旅行記読みたかったです(T_T)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/25 12:33:06
    RE: ひとつだけ言わせてください
    こんにちは、ぱっしょんKさん♪

    いやぁ〜6年前に言えなくてごめんね。
    では、今度は牡蠣天目的で広島まで遥々行きましょう〜〜(笑)
    冬しか旬じゃないけど、、、(笑)

    今年はいろいろと交流頂いてありがとうございます。
    また来年もよろしくお願いいたします。

    また遊びに行きますね〜

      たらよろ
  • eggさん 2019/12/23 08:26:58
    ジャストタイミング
    たらよろさん こんにちは

    大変ご無沙汰のeggでございます

    実は・・・実は・・・
    我が家はこの12月からの旅行を全てキャンセルしております
    向こう半年のヒルトンライフもなくなります
    さらに、今年は船旅を考えていたのですがそれもキャンセル(-"-)

    理由が・・・
    人生初の、夫の単身赴任先が広島になったからです!!
    一月会社初めの日には広島にいなければなりません
    が、まだ住まいも選定中
    数日ホテル住まい、その後東京に1週間ほど戻ってきて、また広島に引越し

    eggはついていきませんが、引越しだけは手伝いに行かないと

    そこで、広島のシェラトンとANAクラウンプラザを見ていた矢先だったのです

    とーーーーってもタイムリー
    超参考になりました

    東京からの移動だと、どうやら新幹線の方が便利ということで、夫は新幹線チケットとっています
    eggは勝手に行く形なので飛行機ですが、広島空港はあまり使い勝手がよいようではなく・・・
    自腹切るのはイヤなのでむりくりエアで行きますがね(^-^;

    とてもありがたい情報でした!!!!!

     eggより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/23 12:19:26
    RE: ジャストタイミング
    こんにちは、eggさん♪

    そうでしたか・・・
    それは、ちょっと寂しいですね。
    我が家も単身赴任の話が少し前に出てたのですが、
    結局無しになり、ほっとしていました。
    離れて暮らすこと自体は、まあ仕方ないのかなって感じもあったのですが、
    それまでの準備がバタバタが大変ですよね〜
    家電も必要だし。

    ANAクラウンプラザは、実は泊まったことがないんですよ〜
    基本、私はIHGなので、普段ならANAクラなんですが、この時はSPG系列にシフトしてまして。。。。。
    でも、シェラトン、個人的にはめっちゃ良かったです。
    ただ、ANAクラは泊まって無いので、比べられない、、、
    ANAクラも結構評判良いみたいなので、どうなんでしょうね〜

    確かに広島空港は、ちょっと離れたところにあるから、
    駅前までアクセスするのに小一時間かかるのかしら?
    広島駅、めっちゃ楽しかった(レストランも多くてショップも多くて、毎日通いたかったくらい)
    のでぜひ遊びに行ってくださいね〜(笑)

    たらよろ
  • milkさん 2019/12/20 20:18:30
    私が初の避難所体験をしている間に...
    こあひるさん、こんばんは☆
    あの大型台風の時に西側へ行かれていたのですね!
    特に影響もなかったようで、良かったですね。

    私の住む地域は直撃だったので、初めて避難所と言う所に行きました...。
    そこでやる事がないから4トラのアップをしたんだっけ(笑)

    シェラトンのラウンジのティータイム、アフタヌーンティーではないものの、長い時間設定されていていいですね。
    でも、スコーンには私もせめて生クリームは欲しいかも...。

    最近は私もラウンジにハマってしまいました(^_^;)

    天丼のボリュームは凄いですね(^o^)
    牡蠣は残念ながら食べられないのですが、あの量で1400円は安い!!
    「並ぶお店はオープン時間の更に前に行け!」
    これは私も同じです♪

    バターケーキも美味しそう。

    milk


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/21 22:47:16
    RE: 私が初の避難所体験をしている間に...
    こんばんは、milkさん

    milkさん、今年のあの秋の台風で避難所初体験されたんですね。
    私は、昨年の秋、関空を襲ったあの台風の時に、初体験してます。
    私の場合は、年老いた母がいるので、一緒に念のため…だったのですが、
    結構小さなお子様を連れたおかあさんが、お父さんが帰ってくるまでの避難所として利用されていて、
    浸透してきているんだなぁって感じました。
    避難所でupって…(笑)凄いわ。

    ホテルのラウンジは良いところに当たると癖になりますね。
    お財布いらずのラウンジも多いので、意外とプラス料金支払っていたとしても、
    コスパ良い!!ってことにもなること多いし…

    またmilkさんの旅行記を楽しみにしていますね。
    また遊びに行きますー♪

    たらよろ
  • しゃんみーさん 2019/12/20 19:50:17
    広島が素敵に見える♪
    たらよろさん、こんばんは!
    シェラトン滞在、いいなぁ。
    泊まることはないかもしれないけれど、ぜひ、夜、行ってみたいと思いました。
    夕焼けも綺麗(*^。^*)

    長崎屋のバターケーキはずーっと昔からお昼には売り切れてしまうんです。
    だから、私もあまり食べたことはありません。。。
    根強いファンが多いんですね。
    バッケンモーツアルトのバターケーキは、まだ食べたことがなく、今度お店で見かけたら買ってみようっと💛

    たらよろさんが乗られた市電は、カープ仕様だったようですね。

    とても人気でチケットはなかなか手に入りません。
    シーズン始まる前に全てのチケットが売り切れてしまいます(@_@)
    私もカープ好きですけど、私以上のカープファンが多すぎて。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/21 22:43:42
    RE: 広島が素敵に見える♪
    こんばんは、しゃんみーさん

    コメントといいね♪ありがとうございます。
    シェラトン広島に初めて泊まったのですが、
    もう少し近ければ、ちょっとゆっくりしようーってとうときに
    気軽に泊まりに行きたいなぁって思うステキなホテルでした。
    レストランも、宿泊者特典がすごく多くて、
    何と夕食とか半額になるんですよ。
    びっくりしましたよー
    だから、もしかするとディナーを食べに行かれるおつもりなら、あまりプラス支払わず泊まった方が得!!ってことになるかもしれないですよー
    レストラン入口に、宿泊者50パーセントOFFとか書いてあるので、また機会があれば見てみてくださいー

    長崎堂のバターケーキ☆
    地元の方でもほとんど食べたことがないってほどに売り切れ必至のお店なんですかー
    そう聞けば、やっぱり食べてみたい、、、って思い、
    次回はぜひ狙ってみますねー♪
    バッケンモーツァルト、めっちゃオススメー
    バターが好きならコスパ最高です♪
    広島駅、楽しくて良い駅ですねー

    たらよろ

  • ぷーりえさん 2019/12/17 14:15:07
    バタークリームLOVE!
    たらよろ様、おひさしぶりです!ぷーりえです。

    ラグジュアリ旅行記、いつも楽しみに拝見しております。
    今回とことん響いた広島旅。私もいつかまねっこ旅行してみたい~!

    この最後のバタークリームケーキ、めちゃコスパよさそうで素敵ですね。
    白洛もたらよろ様にに教えていただいて本当に感謝だったんですがこのFARMさんのもぜひ試してみたいです^^
    バタクリ好きにはとっても嬉し情報、ありがとうございます!

    また楽しみにしています♪

    ぷーりえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/18 12:24:38
    RE: バタークリームLOVE!
    こんにちは〜ぷーりえさん♪
    こちらこそ、ご無沙汰しています。

    お〜〜っ、ぷーりえさんも、バターケーキLOVEですか。
    なかなか、カロリー的にもバターケーキLOVEのひと、
    少ないから、めっちゃ嬉しい。
    我が家は、二人ともバターケーキが大好きなので、
    といっても、生クリームも大好きだけれど(笑)

    広島駅で購入したこの子。
    マジでコスパ最高。
    出張で同僚が広島駅を利用したときにもお願いして買ってきてもらいました(笑)

    ぜひぜひ、ぷーりえさん。
    こちらの方に行く機会があれば食べてみて〜
    マジでお勧めだよ。

      たらよろ
  • shiropanさん 2019/12/16 20:59:06
    カキの天ぷら美味しそう
    たらよろさんこんばんは

    その3連休はうちの方でもがけ崩れがあったりで
    大変でしたが
    全国的に交通機関が乱れてたんですね。

    ゆっくりとホテルライフは
    日ごろ頑張ってるご褒美ですね♪
    私もカキフライは食べた事ありますが
    カキの天ぷらは初めて見ました。
    カキがたくさんのってる天丼美味しそう!!
    美味しい物を食べられるのって幸せですよね~。(^^)

    shiropan

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/12/17 12:50:45
    RE: カキの天ぷら美味しそう
    こんにちは、shiropanさん

    早速の書き込みをありがとうございます♪
    あの台風、千葉県や北陸甲信越など、川の氾濫や
    ダムの放出などいろいろあって、
    広範囲にわたって大変だったようですね。
    今はどこでどのような災害が起きるか本当にわからない、、、、
    怖いですよね。

    牡蠣の天ぷらってあまり聞かないですよね〜
    私もお家で揚げるならフライばかりで天ぷらはしたことがなく、、、、
    先日一度してみましたが、
    個人的にはフライより天ぷらのほうがあっさりして食べやすく美味しくかんじました。
    今度からは天ぷらかなぁ〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP