猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテリアアルトにリピートしました。前回建築中だった別館が完成したそうなので、宿泊してみました。<br />今回は息子夫婦を誘って、大人4名、2部屋の滞在です。

ホテリアアルト別館に泊まる

2019/09/28 - 2019/09/29

ヨッシー

ヨッシーさん

今回は息子夫婦を誘って、大人4名、2部屋の滞在です。

前回2018年に本館に宿泊しました。
    今回は2回目の宿泊です。

こちらは駐車場を備えた正面玄関。

まずラウンジでりんごジュースをいただきながら、チェックインします。
    同行した息子夫婦は本館、私達夫婦は別館を予約しました。

オールインクルーシブのホテルなので、こちらのラウンジでも無料のドリンクがいただけます。庭を散策してからいただいた自家製ジンジャーエールは、すっごく美味しかった。

ムーミンの飾りが北欧感を盛り上げています。

こちらに喫煙スペースがあるようです。
    また、ビールを楽しむにも最適なスペース。

夕食前に庭を散策しました。
    庭側から見たホテルの建物です。この風景が大好き。
    木の温もりを感じさせてくれる建物で、すごく考えられていて凝っています。
    設計士さんてすごいな。

庭にあるプライベート沼です。
    今にも雨が降り出しそうな天気。水が透き通っていて誰も居なくて神秘的な場所です。

こちらは別館のライブラリー。
    小さい部屋ですが素敵な椅子も完備。
    別館宿泊でなくても誰でも利用できるスペースです。

ライブラリーの窓から、敷地内の沼が良く見えます。

予約したのは別館103号室。
    玄関も広々。玄関の内側のこのボックスに夜食が届きます。

別館103号室は、部屋の広さ50㎡となっていました。

この壁の後ろ側が玄関です。
    壁があることにより、より落ち着いた部屋になっています。

シンプルイズベストなインテリア。
    家具もよく吟味されたのでしょう。

ワンルームタイプですが、大きなベッドが2台入っても余裕があります。

ベッド横のデスクコーナーです。
    ベッドとの間に壁が1枚あり区切られた空間なので、落ち着いた雰囲気です。

デスクが横に長いので、持ってきた物を置いておくスペースもあります。

部屋の窓からの眺め。
    103号室は沼ビューではなく、山の木々が見えます。

寒い季節以外は、ここでお茶も楽しめると思います。

部屋側からは、カーテンの替わりに扉が閉まります。

玄関を入ってすぐ右側には、洗面スペースがあります。
    ネスプレッソコーヒーマシーンも完備。

冷蔵庫のドリンクも無料です。
    珍しい「さるなし」という果物のジュースも入っていました。

別館の良いところは、各部屋に温泉の浴室があることです。
    いつでも好きな時に何回でも温泉を楽しめるのは、ポイント高いですね。
    泉質もとっても良いです。

部屋のお風呂に備えてあったボディソープがすごく良かったので、帰宅してからネットで購入しました。

ココナチュラ ボディソープ

部屋・食事・温泉と、どれも大満足のホテルです。
    なかなか三拍子揃うホテルは無いんですが、また季節を変えて行けたらいいな。