オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でHawaiiに行ってから、Hawaiiに魅せられて4回目の訪問です。今回もJTBの旅行積立が満期になったので決行!<br />1月になって直ぐに予約、出発の10月迄長いこと待ちました(笑)今回の旅行は1日遅れて友達夫婦2組と現地集合。<br />ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。<br /><br />初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。<br /><br />

結婚30周年記念旅行 大好きなHawaiiへ 3日目

2019/10/16 - 2019/10/21

イナちゃんさん

ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。

初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

3日目の朝です。今日も朝食はロングボード・クラブラウンジで。

今日はJTBさんのオリオリシャトルカイルアに乗ってカイルア散策の予定。昨日到着した友人2夫婦と合流です。

朝食後一度部屋に戻りエレベーターホールの窓から外を見ると!今日もレインボーが見れました。早朝から見れて今日はいい一日になる予感(笑)

ホテルロビー付近にあるオーシャナリウムと言う巨大水水槽です。集合時間が8時30分TギャラリアbyDFS前と朝が早いので早目の出発です。

時間の余裕を持ってビーチ散策しながら向かいます。早朝のダイヤモンドヘッド。

クヒオビーチからワイキキビーチへ。

朝日を受けるシェラトンワイキキリゾート。

• 海側から見たモアナサーフライダーウェスティンリゾート&amp;スパ。

海側から見たモアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ。

まだ人が少ないです。

朝のビーチは気持ちがいいです。

シェラトンワイキキリゾート付近から見たダイヤモンドヘッド。

海側から見たザ・ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート。

シェラトンワイキキリゾートの中から抜けてTギャラリアbyDFS前に向かいます。

集合場所に到着。無事に友人2夫婦とも合流出来ました(笑)初めてのカイルアに行く興奮と(笑)と友人2夫婦との会話で盛り上がり写真を撮るのを忘れ(笑)いきなり現地なります(笑)

オリオリシャトルカイルア1便8時30分のバスに乗り、現地のバス停があるカイルア・タウン・センター駐車場に定刻の9時20分頃に到着!はやる心を抑えながら(笑)これまた念願のブーツ&キモズへ!

外にはたくさんの人が(笑)帰りのバスが4便15時30分、店内は満席!ビーチやカイルア散策を満喫したいので to go で決まり(笑)

店内はおしゃれですねぇ。我が家は日本に居る時から決めていたマカダミアナッツソースパンケーキとシュリンプアルフレッドオムレツを注文!この時英語でまくし立てられ(笑)てんぱってしまい、サイドはハッシュドポテトが欲しかったのにフライドライスと言ってしまい後でお腹いっぱいになってしまいました(笑)せっかく今回ポケトークをレンタルしたのに使いどころが難しい(笑)

次回が有るならば是非店内でゆっくりと食べてみたいです。注文を終えて外で待ちます。20分程で名前を呼ばれました。

ブーツ&キモズ入り口向かって右側にテーブルとイスが有ったのでそちらで食べることに。

メチャクチャ美味しい!パンケーキもですが、オムレツ最高でした。朝ホテルで朝食を食べた後なのに(笑)

さあ~!食べ終えた後は運動がてらにビーチに行こう!ターゲット横に有るハハニ・プラザへ

JTBさん提携のレンタル電気自転車を借りにペデコ・カイルアさんへ
    日本の電動自転車と違って昔の原付バイクみたいですね。

お店の裏で陽気で楽しい店員さんに乗り方を教えて貰い練習してから出発!

少しドキドキしながらカイルアビーチへ!

近くの標識に鍵をかけてビーチへ!

念願のカイルアビーチ!綺麗です!泳ぎたい(笑)

奥様は大はしゃぎ!他の皆も(笑)

やりがちな砂に字を書いてパシャリ!

名残惜しいですがラニカイビーチへ向かいます。

まずは近くのシャワーで足を洗って!

駐車場に有るトイレのビーチ側に有ります。

道中も絵になる景色です。

さあ~ラニカイビーチへGO!

坂を登ればネットで見慣れた景色が。

おしゃれな街並みです。

NO6番の小道に着きました。ちゃんと鍵を掛けて。

振り返るとラニカイ・ピルボックスが見えました。

さあ~ビーチへ行きますか。

うゎ~綺麗な海だ!自分の目で、生で見れて感動です!

こちらのラニカイビーチは人がたくさん居られました、天気も良くて最高の気分です。帰りたくない(笑)

来た道を戻ります。この時点でお昼頃でしたがお腹が減りません。

自転車を返却した後にホールフーズへ!なんと!初ホールフーズです。

喉が渇いた人は麦のお茶をこちらで飲んでました。

暫く店内散策です(笑)

何もかもBIGです(笑)みんなお土産やらエコバッグなどを購入。

この後私の奥様と友人1夫婦の奥さん2人がフラダンスをやっているんですが、フラガール御用達の店マヌヘアリィ カイルア店に付き合わせられました。写真は撮り忘れました(泣)1時間以上もお店に居るんだもの(笑)
    写真は近所に有ったモケズブレッド&ブレックファーストです。

まだお腹が空きませんが、喉が渇いたのでラニカイジュースへ。もう皆少し疲れてきました(笑)

カイルア・ショッピング・センターに有るのでレジでトイレの鍵をお借りして用を済ましました。

マンゴー・サンライズを頂きました。

帰りのバスの時間も迫って来たので、カイルア・タウン・センターへ戻ります。途中でクレイジーシャツで買い物をして時間を潰しバスに乗車。帰りは2台も来てました。

道中爆睡でした(笑)アラモアナにバスが寄った時に目が覚めました。アラモアナからワイキキに行く時に見た虹です。Tギャラリア・byDFSに予定どうりに15時30分頃に到着!

今日はみんなでディナーを予約してました。アウトリガーリーフ・ワイキキビーチホテルに有るザ・リーフバー&マーケットグリルに17時30分に。

時間に少し余裕が有ったのでワイキキ周辺を散策してむかいました。

お店に入る前に撮影した夕陽を浴びるダイヤモンドヘッド。

サンセットには絶好のテーブルを案内して頂きました。

こちらは料理を注文して、自分で焼くスタイルのレストランです。ちゃんとレストランの焼き加減を見てくれるスタッフさんが1人居てます(笑)お肉もビッグサイズでさすがはアメリカ!

男性陣で焼いてます(笑)間に合のか?サンセットまでに。

間に合った!焼くと少し小さくなりますが、それでもビッグ!写真では小さくみえてしまいますね。

夕陽を見ながら食事なんて!とても贅沢です。

そして辺りは暗くなり、今日は金曜日!花火が上がる日です。過去に来た時は買い物などで一度も見たこともない花火!今回初めて見ることが出来ました(笑)

お会計を済ました後に、女性陣の要望でワイキキ・ビーチ・ウォ-ク2Fに有るNOANOAへここがまたフラガール御用達のお店だとか(笑)また長時間を覚悟(笑)

男性陣は待ちぼうけ(笑)

知らん間に1人の方がウクレレを買ってた(笑)5万円もするウクレレ!
    恐るべしハワイの空気感(笑)

プライベートでバンドもやっている人なので、質の良いウクレレをお買い上げ!羨ましい。

そして高橋果実店へ、明日の朝食用サンドイッチを買いに来ました。友人夫婦2組とも初めての来店でした。

今日は女性の方が店番をしてました。よく混んでました。明日は友人夫婦たちはゴルフをしにワイケレへ、私達はレンタカーを借りてハレイワへ行く予定。お互いに朝が早いです。ハイアットリージェンシーの前で友人夫婦とバイバイしました。

今日は昼食を食べず、夜も米類を食べてなかったので小腹が空いて(笑)帰りにABCストアーで何か買おうと、人混みを避けてクヒオ道りを歩いていたらフードトラックを発見!ハイズ・ステーキ近くです。写真を撮り忘れですみません。
    ブルー・オーシャン・シーフード&ステーキと言うお店です。
    シュリンプ&カラマリのコンボを注文!飲食スペースが有るのですが、ホテルの部屋で頂きました。美味しかったです。

今日は充実した1日でした!おやすみなさい。