オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でHawaiiに行ってから、Hawaiiに魅せられて4回目の訪問です。今回もJTBの旅行積立が満期になったので決行!<br />1月になって直ぐに予約、出発の10月迄長いこと待ちました(笑)今回の旅行は1日遅れて友達夫婦2組と現地集合。<br />ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。<br /><br />初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

結婚30周年記念旅行 大好きなHawaiiへ 4日目

2019/10/16 - 2019/10/21

イナちゃんさん

ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。

初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

4日目の朝です。昨夜は友人夫婦達と遅く迄はしゃぎましたが、今日はレンタカーを借りてハレイワ迄行くのでまたまた早起きです。

朝食は、今日もホテルのロングボード・クラブ・ラウンジで済ませました。レンタカーはJTBさんのオリオリレンタカー1日プランを予約し、貸出はワイキキ・ビーチ・マリオネット営業所、朝の7時30分からの営業開始に合わせ向かいます。

時間調整でカピオラニ公園に寄り道(笑)
    レンタカー会社はダラーレンタカーです。営業開始時間に訪問。レンタカー会社カウンターなどの写真は撮り忘れました(泣)初めてハワイでレンタカーを借りるので緊張しました(笑)担当はイケメンの少し日本語喋れるロコの方で日本の千葉県に住んだ事があると言ってました。

イケメンのお兄さん、笑顔でラッキーね!アップグレードしたよ!と(笑)思わずGOOD JOB と言いました。手続きが終わるとホテルのエントランス迄少し歩きます。初のハワイでの運転なので国際運転免許証もとりました、カーナビも借りてさあ~出発!

小型車から中型車でヒュンダイの車でした。運転には自信があったので慣れは早かったのですがカーナビが曲者でした(笑)スマホ型で案内が早く道に迷い下道を走ったりして30分程ロスをしてノース・ショア・マーケットプレイスに到着!

道中の景色も素晴らしかった!ですが助手席の奥様睡眠の為、写真を撮って下さりませんでした(笑)前回のハレイワはJTBさんのツアーバスの為、余りにも時間足りなかったので次はザ・バスかレンタカーでゆっくりとしたいと思っていました。

• 今回の最大の目的はRay&#39;sのフリフリチキン。食べたくて食べたく(笑)前回はKCCに行ったので食べるチャンスもなく、今回も日程的に諦めてました。最終日の前日は毎回フリーの日にしているのですが、奥様が一言!行きたい所に行けばいいじゃんと背中を押してくれました(笑)感謝!

今回の最大の目的はRay'sのフリフリチキン。食べたくて食べたく(笑)前回はKCCに行ったので食べるチャンスもなく、今回も日程的に諦めてました。最終日の前日は毎回フリーの日にしているのですが、奥様が一言!行きたい所に行けばいいじゃんと背中を押してくれました(笑)感謝!

朝一なので人はまだ少ないです。注文をして受けっとった辺りから並び始めました。ラッキー!

ハレイワ・タウン・センターに有るハッピーハレイワ・ハレイワ店の近くにあるテーブルで頂きました。美味い!来て良かった!外のパリパリ感が最高!2人でじっくりシェアしました。

食後はハレイワの街を散歩です。

オールドタウンの街並みはいいですね。

そしてこちら。初めてのマツモト・シェイプ・アイス。行列かと思ってましたがそれ程でした(笑)

定番のレインボー(笑)2人でシェアしました。

途中で借りたトイレ男性用。鍵いりませんでした。

女性用です。

頼まれたお土産を買いにスヌーピーのお店へ。店内は込み合ってました。

車の所まで戻ってきました。

パタゴニアのお店が有りました。店内は日本人の方が大勢でした(笑)

レンタカーで移動してこちら、サーフ&シーさん迄来ました。

二人で店内Tシャツなど大量購入(笑)素敵なTシャツが一杯あります。

ハワイの番組などで良く見かけるマキさんとパシャリ!お世話になりました。

買い物を終えてホヌさんがひょっとしたらいるかもしれないと願い、ラニアケア・ビーチへ移動。沿道は駐車車両で一杯でしたが、何とか見つけて駐車完了(笑)週末ですもの人が一杯で渋滞も発生してきました。

ビーチへ行くと!居ました!一匹のホヌさんが!

可愛らしく甲羅干しをしてます。こんなに近くで見れるなんてラッキー!

ホヌさんもビーチも堪能したのでレンタカーに戻ります。海側の路側帯は駐車禁止らしく、取り締まりをしてました。気をつけてください。

東回りでホノルルへ向かいます。車窓を楽しみながらドライブです。途中カフクのジョバンニでも寄ろうかとも思いましたが車から見ても大行列で断念。ちょうど友人2夫婦から連絡があり今日も夕方に会おうという事と、奥様がアラモアナ・ショッピング・センターに行きたいと言うので大渋滞する前に帰ります。

雄大な風景で圧倒されます。

またまたレインボー!今回は良く見れます。無事にレンタカーをカラカウア営業所に返却しました。ダラーレンタカーさんありがとうございました。

オリオリウォーカーでアラモアナ・ョッピング・センター迄来ました。昼食らしい昼食を食べていなかったので奥様希望でエッグスンシングス・アラモアナ店へ

ボリュームあるなぁ(笑)パンケーキは思っていたのと違ったけど美味しかったです。オムレツも、2人でシェアし完食。店員さんの若い男の子愛想が悪かったけど、チェックの時にチップを払ったらビックリされて最後だけ愛想よくなりました(笑)アラモアナ・ショッピング・センターをぶらぶらして、オリオリウォーカーに乗りホテル迄帰りました。

ホテルで1時間休憩して友人2夫婦と待ち合わせのハイアットリージェンシーの所へ行くと消防車が。なんか物々しいふいんき。

友人夫婦から連絡がありエレベーターが全機止まって降りれないと(笑)
    後で聞いたらボヤ騒ぎがあったそうです。無事に20分遅れで再会出来ましたが(笑)

友人2夫婦は出来上がってました(笑)ゴルフとワイケレ・アウトレットを堪能してホテルのJTBルアナラウンジでお酒を頂いたみたいです(笑)ハイテンションで88TEESに買い物をしに行くと連れてこられました。

皆さん色々物色して買い物を楽しんでました(笑)

次は居酒屋に行くと言うけれど、今から探すのも大変だし簡単にと、サムズキッチンを覗くと丁度テーブルが空いていたのでここに決定!お店の方がアルコール持ち込みOKだよと仰って下さり友人旦那が買いに行ってる間に注文、

友人旦那近くのABCストアーでビール大量買い(笑)オイオイ!お店の方も気さくに一緒にパシャリ!ありがとうございました!控えめに料理と話しを堪能しました。

お腹も満たされ話もしつくしてホテルに帰ることに。タバコを吸いにTギャラリア・ハワイbyDFSに行っている間に奥様が友人2夫婦にキャサリンさんの事を話したらしく、行きたいと言われお邪魔したらしい(笑)友人旦那2人が作って貰ってました。2人共当たってると驚いてました。キャサリンさん私を見るなり‘あなた一番輝いてるよ‘と言ってくださりました。皆が大満足をして、私達夫婦は明日帰国日なのでまた日本でと言ってホテルに帰りました。

さてホテルに着き帰国に向けてパッキングをしてる時に思い出しました。座席変更しなきゃ(笑)ネットで見るとエコノミーで窓側は空いてなかった(泣)エクストラ・コンフォート今なら壁席で窓側が空いている!奥様に相談したらOK出ました!アップグレードするのに予約番号を求められて、チケットを見てもわからず(泣)万が一に貰ったeチケットがあった!焦りましたよ(笑)悪戦苦闘しましたが無事にアップグレード出来ました。良い席で安心して帰国出来る!本当は帰りたくないけどね(笑)名残惜しんで寝ます。