オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でHawaiiに行ってから、Hawaiiに魅せられて4回目の訪問です。今回もJTBの旅行積立が満期になったので決行!<br />1月になって直ぐに予約、出発の10月迄長いこと待ちました(笑)今回の旅行は1日遅れて友達夫婦2組と現地集合。<br />ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。<br /><br />初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

結婚30周年記念旅行 大好きなHawaiiへ 1日目

2019/10/16 - 2019/10/21

イナちゃんさん

ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。

初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

高速・路線バス レンタカー 徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

夜の便なのに、関空にお昼に到着(笑)

今回は車を駐車場に止めました。KIX-ITMカード割とレシート割を使って安くなりました。

もうワクワクが止まりません(笑)

まずはお昼ご飯。
    第1ターミナル3F釜戸ごはん さち福や さんで和食を

私は鮭の定食で奥様はほっきの定食
    美味しかったです。

食後に、国際線出発フロアーを探検

それから1階まで降りてドルに両替に。
    紀陽銀行さんが少しだけ安かったのでこちらで。

ここでスマホ充電&一服タイムの為、エアロプラザにあるバーガーキングへ
    すこし早いアメリカを感じてきました。

まだまだ時間があるので(笑)まだ1度も行ったことの無い第2ターミナルへ

なんとなくガラーンとして淋しい様な、お店が少ないですもんね。

シャトルバスに乗って第1ターミナルに戻ります。
    歩き回って機内で寝る作戦(笑)

そして忘れ無いうちに第1ターミナル4F国際線出発フロアにある
    4traグローバルWi-Fiを借りに行きます。今回はハワイ4G1.1Gを借りました。初日に容量オーバーしてしまいましたが、あとは余裕でした。

少し歩き疲れたので第1ターミナル3Fにあるカードラウンジ比叡に避難。

ソフトドリンクと簡単なスナック類を頂きました。

一般エリアなので奥の部屋に喫煙室がありました。
    椅子もありゆったり出来ます。

さて一番乗りを目指して、チェックイン開始の45分前に並びました。
    過去のJTBさんのツアーでは先にJTBさんのカウンターによってからでしたが今回は直接航空会社に行くようになってました。しかしなんとなくeチケットの控えが欲しくて時間も有ったので寄りました。後でこれが大変役に立ちましたけどね(笑)
    往路のシートは窓側2席シートでした。エクストラコンフォートにアップグレードを勧められましたが寝るだけなのでエコノミーのままで、復路のシートを聞いてみると真ん中シートだったので窓側に変更出来ないかお願いして見るも24時間前過ぎてウェッブチェックインをしてみてくださいとの事、忘れそう(笑)
    ちなみにカウンターの方はANAの人達なんですね。てっきりハワイアン航空はJALと提携してるのでJALの人達と思ってました。

さて無事にチェックインも終わり出国です。

免税店で予約をしておいたタバコを購入して、暫く散策。

JTBさんの早期予約特典でKIX NORTH LOUNGEへ

ドリンク類です。

軽いフード類です。

機内食も出るので軽めに、飲めない私はお水で(笑)

奥様はビール!なんでやねん!

ゲート前で待機中、制服を着た高校の学生さん多数居て修学旅行らしい。修学旅行でハワイなんて羨ましすぎる。

搭乗機は準備中。ホノルル迄よろしくお願いいたします。

いよいよ機内へ。

もうテンション上がりまくりです。

機内です。

エコノミークラスには無いと思ってたUSBコンセントがあって良かった!

エコノミークラスのイヤホン、アイマスク、耳栓等が入った袋です。

動き出しました。

関空を離陸!しばし日本から離れます。

暫くして出て来たロコモコ風だったかな(笑)グアバジュースとポテサラ、ホノルルクッキー。奥様はハイネケンビール。食後は到着まで爆睡モードへ。

こちらは到着前の軽食。マフィンにヨーグルト、リンゴ、グアバジュースに
    岩おこし(笑)

上空は快晴で心も晴ればれ。

この翼端の絵が可愛い!

見えてきた!ダイヤモンドヘッド!お久しぶりです。

なんと!着陸したとたんにスコール!歓迎のスコールなのかな(笑)

雨がやんできた。

ANAのフライングホヌがいました。

さあ~降りましょう。

エスカレーターに乗り上へ。

歩きます。

いつもの絵は隠されてました。

入国審査は有人ブースに案内されましたが、意外と早く入国出来ました。40分ぐらいだったかな。トイレを済ましてスーツケースを取りにターンテーブルへ

団体出口を出てハワイの空気を一杯吸い込んでハワイを感じ、急いでJTBカウンターへ荷物預けて必要書類を受け取りオリオリエアポートエクスプレスバスに乗り込みます。満員です。

おおハワイだ(笑)

おおアメリカだ(笑)

オリオリエアーポートエキスプレスシャトルバスはアラモアナセンター経由で各ホテルまで行ってくれます。宿泊のアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチはチェックインが13時以降と早めなんですがアラモアナセンターに着いた時点で11時ごろだったので、先に観光をしようと思い、アラモアナセンターで降車しました。オリオリステーション・アラモアナでハワイ仕様の身支度をして、オリオリフットワーク・ダウタウンルートに乗り込み一路出雲大社へ。

出雲大社に着きました、初のお参りです。

レイをしている狛犬さん。

お参りをすまして社務所へ

ヌシカンさんは奥でお仕事中でした。

モヤさまの写真付きの記帳書?社務所の中は日本人で一杯でした。

御朱印帳と御守りを購入。

中のハートがかわいいです。チャイナタウンを散策しようかと思ったけど時間の関係でまた今度にして、オリオリフットワークでカカアコへ。

SALTに来ました。丁度お昼時なので昼食を。

2Fにあるフィッシュさんに決定。有吉の夏休みで紹介されていたハンクスホットドッグのお向かいのお店です。ローカルな方が多めでした。

ランチメニューのオリジナルバーガーを注文。メチャクチャ美味い!
    店員さんは愛想がいいのですが、英語でくるので当方夫婦揃って英語は苦手なので、愛想笑いとカタコトの英語で対応(笑)何とかなるもんだ。

お腹いっぱいになったので、ウォールアートの散策へ。

色使いが凄い。

定番のモンスター(笑)

いや~歩いた歩いた、汗だくです、でも心地いい疲れです。アラモアナセンターに戻り、オリオリフットワーク・アラモアナルートでワイキキへ。

まずはデュ-クさんにご挨拶。

クヒオビーチの景色を堪能して。

ホテルチェックインへ向かいます。

チェックインの前に喫煙場所の確認へ。ロビーから出て右側に歩き、駐車場の出入口辺りありました。滞在中は何度もお世話になりました。

シースケープタワーの33Fダイヤモンドヘッドオーシャンビューでした。チェックインはアジアンゲストデスクがあり日本人の方が対応していただいたのでスムーズに行きました。

メチャクチャ絶景じゃないですか!

ツインルームでコンセントはたくさんありました。部屋もリニューアルした後なので清潔感がありました。部屋の広さも充分です。

ツインルームはバスタブが有るそうです。水圧も問題なしでした。

大画面のテレビにコーヒーサーバー、水は専用容器に1Fまで補充しに行かなければならず、めんどくさいのでABCストアーでペットボトルを買って冷蔵庫に入れてました。

ラナイからの景色。椅子が二つにテーブル一つ。

一息ついてワイキキを散策へ。

クヒオ道り

• 丸亀製&#40629;さんが閉まってました。リニューアル工事中らしい。

丸亀製麵さんが閉まってました。リニューアル工事中らしい。

初めてのインターナショナルマーケットプレイス。

広いですね~きれいになりました。

あちこち歩き回ったら外は夜になってたので、本日の夕食はロイヤルハワイアンセンター2Fフードコートにある、チャンピオンズステーキ&シーフードさんで。

このボリュウーム!ステーキ&シュリンプと味噌チキンを注文。これもまた美味!

お腹も膨れて大満足してぶらぶらホテルに帰ろうとしてた時に思い出しました(笑)ずーっと日本にいて気になっていた、イッテQでイモトさんが紹介してたワイキキショッピングプラザにお店があるパワーストーンのキャサリンさんの所を覗いて見たら22時位だからか丁度空いていたので、みてもらいました。そしたら当たる当たる、何も言ってないのに自分の今の状況、性格など怖いくらいに、もうすぐにパワーストーンを作って貰いました。丁寧にアドバイスを頂き有り難かったです。

初日から精力的に動き回った。大満足の1日目が終了です。