オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行でHawaiiに行ってから、Hawaiiに魅せられて4回目の訪問です。今回もJTBの旅行積立が満期になったので決行!<br />1月になって直ぐに予約、出発の10月迄長いこと待ちました(笑)今回の旅行は1日遅れて友達夫婦2組と現地集合。<br />ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。<br /><br />初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

結婚30周年記念旅行 大好きなHawaiiへ 2日目

2019/10/16 - 2019/10/21

イナちゃんさん

ガヤガヤ、ワイワイと楽しく最高に充実した旅行になりました。

初旅行記となり、画像がなかったりしますがお許しを。

高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

2日目の朝です。なんか清々しい(笑)

今日の予定はJTBさんのオリオリシャトルワイケレに乗って、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへお買物の予定。集合時間が10時20分TギャラリアbyDFS前、充分に時間がありますが早くに目が覚めました(笑)一服したかったのも有りますが。

ホテルのロングボード・クラブラウンジ付きのツアーをお願いしていたので朝食を食べに利用。朝は朝食、昼は軽食、夜はワインにビール、おつまみがいただけます。お部屋のカードキーを入り口の横に有るカードリーダーに読ませて専用の部屋に入ります。

会場は5Fにあります。和食、洋食、ともにそこそこ種類があって美味しかったです。自分でアサイーボールを作るコーナーも有りました。コーヒーもテイクアウト出来る様にカップも用意されてました。

朝食の後は横にあるプール施設などを散策。

ウォールアートみたいです。ネット情報ではここにフードトラックが来る予定らしい。

カバナ今回は利用せず(笑)プールに浸かってのんびり過ごすのもいいよなぁ(笑)

何でも絵になります。

一度部屋に戻って、支度をしてホテルを出発!

カラカウア道りを歩いて前回宿泊したシェラトンワイキキの駐車場入口付近まで来ました。

お目当てはここ、喫煙所です(笑)良くお世話になっております。

15分前に到着。

乗車完了、15人ほどだったかな満員です。道中ドライバーさんが通り道にまつわる話を面白おかしく話してくださり、退屈しなっかたです。

1時間もかからず到着です。

現地滞在時間が約3時間30分ほどなので、事前にお店をチェックしておきました。さて戦闘開始!奥様の目の色が変わりました。

まーアジア系の方が多め(笑)アメリカ系のブランドが安いですね。日本でお留守番の娘の為と言って奥様、大量購入!帰国してカードの支払いが怖い(笑)

奥様の戦利品です(笑)

私はadidasのパーカー付きのトレーナーを買って貰いました。もうお昼近いです。またまた一服!

私が大好きなスケッチャーズ!覗きに行きました。ワイキキやアラモアナセンターにも店舗があるけど、これわっと思う物に出会えずでしたが。

ぬォ!ワンピースコラボスニーカー!知らなかったぞ!最初に男性店員さんにルフィバージョン有るか尋ねると、サンジバージョンしか無いよと、自分で探してもなかったので諦めてレジに並ぼうとしたら、奥様が女性店員さんに聞いてくれて、ルフィバージョン有るよと!有るんかい!なんと!レディースコーナーに有りました。そりゃあ探しても見つからんわ(笑)ん!レディースって事はサイズが…有りました!さすがはアメリカ、奥様のファインプレーありがとう!

即買いです。女性店員さんも丁寧に対応して頂いて感謝です。ワンピースコラボのスニーカーは日本未発売なんですね、全部揃えたい(笑)

ここらでもうお昼は過ぎているんですが、買い物に夢中(笑)まだ2日目ですよ。小腹も空いたし集合時間迄もあと少し。もう一つのお目当ての場所へ道路を渡ってお向かいのワイケレセンターへ

そうです。レナーズ・ワイケレ・マラサダワゴン店へ来ました。

奥様は隣りのフードトラックで飲み物を英語で注文チャレンジ!

無事にミッション完了。

出来たてはアツアツで本当に美味!

帰りの集合時間も迫って来たので急いで戻ります。

帰りは14時30分出発、他のツアーの方も多数おられました。シャトルバスは2台でTギャラリアbyDFS行とアラモアナセンター行に分かれて乗車、殆ど方が荷物が多めなので一旦ホテルに戻るのかTギャラリアbyDFS行に乗りました。アラモアナセンター行は私ども夫婦とほか3組程でした。道中爆睡でした

オリオリステーション・アラモアナに荷物を預かって貰いました。夕方17時迄預かって貰えます。アラモアナに着いたのが15時30分位だったかな。

お土産を早目に買っておこうとドンキに行く前にKICKS/HIに寄りました。
    店内の写真を取り忘れる位カラフルな靴が有りましたが、とりあえず買わずに保留で(笑)

ドンキに到着!

ここでお土産を買ってしまい、残りの滞在中はHawaiiを存分に楽しむ作戦(笑)

手にはたくさんのお土産で重いなぁと思い外に出ると!虹が!しかもダブルレインボー!頑張れと言ってくれてる見たい。

暫く見とれてました!

オリオリステーション・アラモアナに着いたのは時間ギリギリでした(笑)ワイケレ・アウトレットの荷物とドンキの荷物で大変な事に(笑)とにかくホテルに荷物を置きに帰ります。

オリオリフットワーク・アラモアナルートに乗りホテル最寄りのデュ-ク・カハナモク像迄。

バス停を降りたら丁度サンセットのいい時間に!

大量の荷物を持ってベンチに腰を掛けて鑑賞。

綺麗です。過去滞在中は全て見逃してたので今回こそはじっくり見ようと思ってました。

念願かなって疲れが吹き飛びました。

一度部屋部屋に戻り、荷物を置きます。ラナイからの景色です。

昼食らしい昼食を食べてなかったし、喉が渇いたのでロングボード・クラブへ。奥様ワインとおつまみを(笑)

ロングボード・クラブからの夜景です。

夜の散歩へ

新しく出来たファーマーズマーケットらしい、場所はワイキキ西側のハードロックカフェの前のロングスドラックが有るビルの前です。私用にキャップを買って貰いました。小さな女の子が接客してくれました(笑)奥様は別の店でアクセサリーなど買ってました。このファーマーズマーケットは開催が月曜、火曜と木曜の16時から20時です。

そこから高橋果実店へ奥様がどうしても行きたいと、サンドイッチを購入後お店の方と記念撮影(笑)いい笑顔です。

そして本日のディナーは食べったかった鮪兄弟(マグロブラザーズ)へ

たくさんの方が並んでます。

私はポケボール、ワサビしょうゆアヒを奥様はハマチどんぶりを買いました。

ホテルに戻り遅いディナーです。美味しい!さすがです。並んだ会いがあったです。

高橋果実店で買ったサンドイッチは明日の朝食用でしたが、食べてしまいました。食後のデザートの様に二人で(笑)

今日も大満足の一日でした。友人2夫婦は無事に到着してました。ホテルはハイアットリージェンシー。明日はその2夫婦と一緒にカイルアへ行きますとても楽しみです。おやすみなさい。