バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の旅行記を残します。<br /><br />主なスケジュールは以下<br /><br />1日目:00:05羽田発、04:35スワンナプーム着、<br />         ワットパクナム、王宮とワットプラケオ<br />2日目:アユタヤ遺跡、マッサージ<br />3日目:ピンクのガネーシャ(ワットサマーンラタナーラーム、<br />         タラートロットファイラチャーダ<br />4日目:エラワンミュージアム、アジアティークザリバーフロント<br />5日目:ワットポー、スパ、21:45スワンナプーム発<br />6日目:05:55羽田着

バンコク 女ひとり旅 4泊6日(4日目)

2019/10/14 - 2019/10/19

Black Swanさん

4日目の旅行記を残します。

主なスケジュールは以下

1日目:00:05羽田発、04:35スワンナプーム着、
ワットパクナム、王宮とワットプラケオ
2日目:アユタヤ遺跡、マッサージ
3日目:ピンクのガネーシャ(ワットサマーンラタナーラーム、
タラートロットファイラチャーダ
5日目:ワットポー、スパ、21:45スワンナプーム発
6日目:05:55羽田着

4日目の朝食!
    オムレツは飽きたのでスクランブルエッグ^ ^

ホテルから歩いて15分位の所にあるタイ古式マッサージ店に夜の予約しに行きました~
    予約は8時にしました。

BTSチョンノンシー駅までに見えたキングパワーマハナコーン。
    斬新です^ ^展望台はスカイウォークもあるようですね。次回の旅で行ってみたい。

エラワンミュージアムに行くため最寄り駅のチャーンエラワンへ。
    駅から10分位歩きます。道路はキレイに舗装されていないので足元には気をつけたら何とか行けます。暗い時間だと怖くて歩けませんね…

像が見えてきます。

入口です。靴は脱ぎます。

美しい…

この螺旋階段に寝そべって写真を撮ってる人もいました~

螺旋階段をさらに登ると中にはこんなのもあります。

螺旋階段の壁にも絵があります^ ^

外にも見るところはあります。
    像をくぐる時にパウォーと鳴いてくれます。

ご飯^ ^
    チットロム駅近くのセントラルフードホールというフードコートへ。
    ブルーエレファント のマトンカレー!
    めちゃくちゃ美味しい^ ^
    名店をフードコートで食べれるのは良いですね!
    カレーとカフェラテで219Bなので安い!

タピオカプリンを食べにMRTのワットマンコンへ。
    駅もフォトスポットがいっぱいでした~

駅から5分位かな。

おいしい^ ^
    プリンは固めで甘さ控えめでおいし~

近くにはチャイナタウンがあります。

隣のキレイな駅とのギャップがありすぎる…
    急ぎ目でナイトマーケットのアジアティークザリバーフロントに向かいます。
    MRTのサムヤーン方面に行きたいのに逆方向のサームヨット方面の電車に乗ってしまった…サムヤーンとサームヨットのスペルが一文字だけ違いで全然気付かずでした…

アジアティークザリバーフロント!
    無料のシャトルボートが出ていますが、30B払えば今すぐ乗れるみたいな案内があり、次のマッサージの予約も気になっていたので乗りました。

観覧車があり、広いです!30分も入れなかったのでもったいなかった…お店はタラートロットファイラチャダーより高めな感じ。値切る感じですね。ここでタイパンツ3つとオールインワンの服を買いました^ ^
    急いで船着場に戻り無料のシャトルボートになりましたが、スピード遅めでした…

行きに予約したタイ古式マッサージ店に5分遅れで到着。写真は朝撮ったものです。
    2時間やってもらいましたが、個人的には普通のマッサージの方が好きかも。身体が硬いからかな…
    お店は2日目に行ったアジアハーブアソシエイションの方が高級感があって好きでした~

無事ホテルに戻ってきました。
    といのもマッサージ店からホテルまでは徒歩15分程なのに出口が違ったのか全く違う方向に歩いていました…辺りは暗いし10時回っていたので怖かった…ひたすら歩いてBTSが走っているのが見えたのでそれに向かって歩いてたどり着いた駅がサラデーン…2駅分逆方向に歩いてた…