バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのバンコク。 <br />バンコク5日間も長いかな、と思ったけど全然!<br />まだまだ見足りないとこ、食べ足りないものがあってまた行きたい^ ^<br />備忘録として旅行記を残します。<br /><br />主なスケジュールは以下<br /><br />1日目:00:05羽田発、04:35スワンナプーム着、<br />         ワットパクナム、王宮とワットプラケオ<br />2日目:アユタヤ遺跡、マッサージ<br />3日目:ピンクのガネーシャ(ワットサマーンラタナーラーム、<br />         タラートロットファイラチャーダ<br />4日目:エラワンミュージアム、アジアティークザリバーフロント<br />5日目:ワットポー、スパ、21:45スワンナプーム発<br />6日目:05:55羽田着<br />

バンコク 女ひとり旅 4泊6日 (1日目)

2019/10/14 - 2019/10/19

Black Swanさん

初めてのバンコク。
バンコク5日間も長いかな、と思ったけど全然!
備忘録として旅行記を残します。

主なスケジュールは以下

1日目:00:05羽田発、04:35スワンナプーム着、
ワットパクナム、王宮とワットプラケオ
2日目:アユタヤ遺跡、マッサージ
3日目:ピンクのガネーシャ(ワットサマーンラタナーラーム、
タラートロットファイラチャーダ
5日目:ワットポー、スパ、21:45スワンナプーム発
6日目:05:55羽田着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

台風19号の影響で羽田空港まで行けるか心配だったけど、電車の運転が再開して順調に羽田空港に到着しました^ ^
    今回の旅行は初めてANAの特典航空券を利用しました。事前オンラインチェックインをしていたので、手荷物カウンターでは、パスポートとQRコードを見せるだけ。
    ちなみにチェックイン完了のメールは1日前。初めての利用だったのでいつくるのかそわそわしていました^_^;

搭乗までの時間は品川駅で買ったこちらの雑誌をチラ見^ ^

ANAの国際線に乗ったのは2年ぶり。興味深かったのは機内安全のビデオ。歌舞伎俳優が出演する映像で面白かった!帰りもまじまじと見てしまった。
    飛行時間は約6時間。食事は2回。1回目はカントリーマアムやCRATZ等が入った袋が配られ、2回目はこちらのオムレツを選択。
    映画はとても充実!寝るのはもったいない!
    気になってたけど映画館で見るタイミングを逃した「今日も嫌がらせ弁当」を見ました^ ^
    今回の旅行は現地での滞在時間を少しでも長くしたくて夜初にしたけれど空の旅も好きな私にはちょっと失敗^_^;6時間なんてあっという間ー!

スワンナプーム国際空港に到着!

空港はタイっぽさがちらほら^ ^
    入国審査は早朝着便だったからか混んでなかったです。
    質問も特にされませんでした。

エアポートレイルリンクがある地下1階の「SuperRich」という両替所で両替。この両替所のレートが良いようで他にもたくさん両替所はありますが、ここだけ並んでました。
    ホテルのチェックインは14時からだけど、スーツケースを預けてもらうため一旦ホテルに向かいます。ホテルはBTSシーロム線のスラサック駅にあるので、まずエアポートレイルリンクでマッカサン駅へ。
    券売機でチケットを購入したが出てこない!駅員さんに出てこないと伝えていたところ、英語ペラペラの日本人がチケットを持ってきてくれました。黒いコインのようなチケットだったから気づかなかったのかな^_^;

• マッカサン駅でMRTブルーラインのペッチャブリー駅まで歩きます。屋根があるので途中雨が降っても大丈夫です。シーロム駅まで乗り、シーロム線のサラデーン駅まで歩きます。が、一旦外を出る&amp;上りのエスカレーターがない(*_*)下りのエスカレーターはあるのに…反対側の入口にはあったのかな…重いスーツケースを引きずって反対側まで渡るのも面倒だったから仕方なくスーツケースを持って階段を上っていたところ、なんと若めの女性が一緒に持ってくれましたー!タイ人優しい優しい(´°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;ω°&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;&#805;`)

マッカサン駅でMRTブルーラインのペッチャブリー駅まで歩きます。屋根があるので途中雨が降っても大丈夫です。シーロム駅まで乗り、シーロム線のサラデーン駅まで歩きます。が、一旦外を出る&上りのエスカレーターがない(*_*)下りのエスカレーターはあるのに…反対側の入口にはあったのかな…重いスーツケースを引きずって反対側まで渡るのも面倒だったから仕方なくスーツケースを持って階段を上っていたところ、なんと若めの女性が一緒に持ってくれましたー!タイ人優しい優しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

電車は思ったより近代的。戸袋もあり!ただ挟まれるとものすごく痛そう…扉閉まりそうなギリギリの瞬間に急いで降りた細めの男性が戸袋に挟まれそうになり吹っ飛んでました…駆け込み乗車、降車と扉の近くにいるのは危険です^_^;

なんとかスラサック駅に到着!ホテルは駅直結なので雨が降っても大丈夫^ ^
    いくらか払えば今からチェックインできるみたいなことを案内されたけど断ってスーツケースだけ預けてもらいました。

イーストン グランド ホテル サトーン【SHA Extra+認定】 ホテル

始めの観光はワットパクナムへ!
    BTSシーロム線のタラートプルー駅の2番出口出てバイクタクシー乗り場で赤いソンテオを待機。ガイドブックには「ワットパクナム」と日本語で表示されているとあったけど、クラクション鳴らされたソンテオには日本語なかった。ガイドブック見せてうなずいてたから乗りました!
    降りるときにお金を払うのですが、お金を出すのにもたもたしていたら怒って行っちゃいました…しかし帰りのソンテオも行きの運転手さんで往復分ちゃんと払いました^ ^
    この写真はソンテオ降りてすぐのところ。

待ちきれなくて先に5階へ!
    キレイ(*☻-☻*)

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

まだ時間が早いからかそんなに混雑はしていませんでした!
    いつまでも眺めていられる…

ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

ちなみに外観はこんな感じ。

近くに本堂があります。

お腹が空いたのでガイドブックに載っていたBasan Phadthaiというお店でお昼ご飯^ ^
    パッタイプーとスプライトで406.60B
    美味しかったのですが量が多く残してしまった…

ブルーを基調とした店内はかわいかった。
    ワットパクナムの観光が思ったより暑かったのと、やはり睡眠不足でくらくらしてきたのでお店で休んでました。ちなみに店内は冷房はなく扇風機機でした。エアコンが欲しかった^_^;

先程のランチのお店から歩いてサトーン船着場へ。王宮とワットプラケオまでボートで行きます^ ^BTSのサパーンタクシン2番出口出たら船着場が見えるので歩いて行けます!観光用のボートの方に誘導され60Bお支払い。1日乗り放題で200Bも勧められたけどとりあえず60B。
    30分ごとの運行で目的地までは20分ちょっと。暑かったから風が気持ちいい!!

最寄りの船着場、ターチャンに到着!
    降りるとき写真を撮っていたら怒られました^_^;

王宮に到着!船着場から近いはずなのに迷いました。。

ワットプラケオ!

ワットプラケオ 寺院・教会

中は想像以上に大きくて色々見るものがたくさん!

マンゴースイーツが食べたくてMake Me Mangoへ。
    王宮から歩いたけれど迷ってしまって暑くてへとへと。
    ガイドブックだと歩いて行けそうなとこも、地図が読めない、この暑さでふらふらでした^_^;

メイク ミー マンゴー スイーツ

この量!夜ご飯兼用になりました。
    マンゴー美味しすぎ!
    この右上のご飯も追加しましたが私的にはちょっと^_^;もち米は好きなんだけど甘すぎて…
    合計405Bでした。

メイク ミー マンゴー スイーツ

最寄りの船着場のターティアンからサートーンまで帰ろうと思ったのですが、観光用のボートはターティアンは発着していないよう?!
    一旦4Bでワットアルンへ。

ワットアルンに入れる時間は過ぎてしまったので外から写真撮影。
    キレイでした(*☻-☻*)

ワットアルン 寺院・教会

ホテルに帰る前にwatsonsというドラッグストア?!で靴づれしたので絆創膏やら顔用のパックやらタイのファンデーションを買いました。
    ファブリーズ的なものが欲しかったのですが置いてなかったです。暑い国行くときは必須ですね。代わりにオーデコロンで服につけておいたのですが逆にしみになりますかね…
    ホテルは広かったー!

バスタブはない部屋ですが旅中ゆっくり浸かる時間もないのでシャワーで大丈夫でした。テレビはたくさんチャンネル数があり、日本語のチャンネルは恐らくなく、NHK World Newsはやっていました。