今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の恒例になりつつある京都の紅葉拝観。<br /><br />今回は市バスで鷹峯から紫野大徳寺まで。<br /><br />11月10日に拝観を再開した大徳寺塔頭 高桐院、特別公開中の興臨院、通常拝観の瑞峯院に行ってみた。<br /><br />まずは少し離れた高桐院へ。<br />朝一番の光悦寺と同じく、まったりと時間を過ごすことができた。<br /><br />散り紅葉の名所だったらしく時期は少し早かった。<br /><br />庭園への降り方がわからず、ウロウロしていると外国人の方が「スリッパ?」と言って下駄箱を教えてくれた。<br />光悦寺では虹を教えてもらい、なにか小さな事だけど、とても嬉しい出来事だった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

朝観光(20ー2) 京都の紅葉(紫野大徳寺 1)

37いいね!

2019/11/18 - 2019/11/19

521位(同エリア2841件中)

2

59

softail

softail さん

毎年の恒例になりつつある京都の紅葉拝観。

今回は市バスで鷹峯から紫野大徳寺まで。

11月10日に拝観を再開した大徳寺塔頭 高桐院、特別公開中の興臨院、通常拝観の瑞峯院に行ってみた。

まずは少し離れた高桐院へ。
朝一番の光悦寺と同じく、まったりと時間を過ごすことができた。

散り紅葉の名所だったらしく時期は少し早かった。

庭園への降り方がわからず、ウロウロしていると外国人の方が「スリッパ?」と言って下駄箱を教えてくれた。
光悦寺では虹を教えてもらい、なにか小さな事だけど、とても嬉しい出来事だった。












旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2020/01/15 12:00:14
    京都の紅葉・・
    softailさん、こんにちは。
    初めて、掲示板にお邪魔します^^

    京都の庭園で外国人に「スリッパ?」と聞かれて下駄箱を教えてもらったり、光悦寺で虹が見られたり・・
    茶室の光の入り具合もとてもステキで、有意義に過ごされましたね。

    またゆっくり散策したくなり、思わずコメントを入れさせていただきました。
                  ふわっくま

    softail

    softail さん からの返信 2020/01/15 21:06:08
    RE: 京都の紅葉・・
    > softailさん、こんにちは。
    > 初めて、掲示板にお邪魔します^^
    >
    > 京都の庭園で外国人に「スリッパ?」と聞かれて下駄箱を教えてもらったり、光悦寺で虹が見られたり・・
    > 茶室の光の入り具合もとてもステキで、有意義に過ごされましたね。
    >
    > またゆっくり散策したくなり、思わずコメントを入れさせていただきました。
    >               ふわっくま




    ふわっくまさん、こんばんわ。

    心温まるコメント、ありがとうございます。

    また一つ嬉しい出来事です。

softail さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

今出川・北大路・北野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集