毎年の恒例になりつつある京都の紅葉拝観。<br /><br />今回は市バスで鷹峯から紫野大徳寺まで。<br /><br />11月10日に拝観を再開した大徳寺塔頭 高桐院、特別公開中の興臨院、通常拝観の瑞峯院に行ってみた。<br /><br />まずは少し離れた高桐院へ。<br />朝一番の光悦寺と同じく、まったりと時間を過ごすことができた。<br /><br />散り紅葉の名所だったらしく時期は少し早かった。<br /><br />庭園への降り方がわからず、ウロウロしていると外国人の方が「スリッパ?」と言って下駄箱を教えてくれた。<br />光悦寺では虹を教えてもらい、なにか小さな事だけど、とても嬉しい出来事だった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

朝観光(20ー2) 京都の紅葉(紫野大徳寺 1)

18いいね!

2019/11/18 - 2019/11/19

988位(同エリア2724件中)

0

59

softail

softail さん

毎年の恒例になりつつある京都の紅葉拝観。

今回は市バスで鷹峯から紫野大徳寺まで。

11月10日に拝観を再開した大徳寺塔頭 高桐院、特別公開中の興臨院、通常拝観の瑞峯院に行ってみた。

まずは少し離れた高桐院へ。
朝一番の光悦寺と同じく、まったりと時間を過ごすことができた。

散り紅葉の名所だったらしく時期は少し早かった。

庭園への降り方がわからず、ウロウロしていると外国人の方が「スリッパ?」と言って下駄箱を教えてくれた。
光悦寺では虹を教えてもらい、なにか小さな事だけど、とても嬉しい出来事だった。












旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

今出川・北大路・北野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集