オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【今回の概要】<br /><br />★月曜日曇りのち小雨のマジキン&アニキンの様子<br />★取得してたFPが急遽運転停止したよ!どうなるの??<br />★初めてモバイルオーダーでランチしたよ!すんごい楽!!<br />★今回初のパークホッパーしたよ!<br /><br /><br /><br />ネット環境はホテルもパーク内もそれぞれWi-Fiが飛んでるので<br />まったく問題ありません!<br />私達はAT&amp;Tでsimを買ってるので弱い所では切り替えたりしてました。<br /><br /><br />=================================

WDW&UOR旅行記★4日目Magickingdom&Animalkingdom編

4いいね!

2019/10/03 - 2019/10/13

1962位(同エリア2963件中)

0

47

めがさま

めがさまさん

【今回の概要】

★月曜日曇りのち小雨のマジキン&アニキンの様子
★取得してたFPが急遽運転停止したよ!どうなるの??
★初めてモバイルオーダーでランチしたよ!すんごい楽!!
★今回初のパークホッパーしたよ!



ネット環境はホテルもパーク内もそれぞれWi-Fiが飛んでるので
まったく問題ありません!
私達はAT&Tでsimを買ってるので弱い所では切り替えたりしてました。


=================================

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
航空会社
アメリカン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • インパ4日目のこの日は、朝から曇天で<br />ちょびっと肌寒かったです。<br />なので、パーカーは必須!!という事で腰巻に。<br />バスや建物内は寒いので、毎日パーカーは持ち歩いてた方がいいですが。<br /><br />そして、降水確率も高かったので<br />リュックの中にはポンチョを忍ばせてます^^<br /><br /><br />あ、リュックの中の基本装備は水とサニタリー用品!<br />なるべくコンパクトに軽量でまとめております。

    インパ4日目のこの日は、朝から曇天で
    ちょびっと肌寒かったです。
    なので、パーカーは必須!!という事で腰巻に。
    バスや建物内は寒いので、毎日パーカーは持ち歩いてた方がいいですが。

    そして、降水確率も高かったので
    リュックの中にはポンチョを忍ばせてます^^


    あ、リュックの中の基本装備は水とサニタリー用品!
    なるべくコンパクトに軽量でまとめております。

  • たまにこうやってフルデザインのバスも来たりします^^<br />私達は中々乗るタイミングにありつけませんでしたが悲<br /><br />可愛い・・・

    たまにこうやってフルデザインのバスも来たりします^^
    私達は中々乗るタイミングにありつけませんでしたが悲

    可愛い・・・

  • 今日は8時台に「七人の小人マイントレイン」のfpを<br />ゲットしているので、8時にインパです!<br />朝6時起きです・・・しんどみ<br /><br />私の初の海外ディズニーは香港だったのですが<br />香港のエントランスもこんな感じでしたね^^<br />どっちが先の基準にしてるか分からないですが<br />各国の違いを探すのが楽しいです♪

    今日は8時台に「七人の小人マイントレイン」のfpを
    ゲットしているので、8時にインパです!
    朝6時起きです・・・しんどみ

    私の初の海外ディズニーは香港だったのですが
    香港のエントランスもこんな感じでしたね^^
    どっちが先の基準にしてるか分からないですが
    各国の違いを探すのが楽しいです♪

  • インパ4日目にして、やっとハロウィンディズニーに<br />触れた気がします!!<br />パーク内はハロウィンのオブジェで一杯!!<br />わぁ~~ワクワクしちゃいますね♪<br />曇天でちょっと夕方っぽいけど朝です(笑)<br />月曜にしては人が多く感じますが<br />日本ほどではないかな・・・

    インパ4日目にして、やっとハロウィンディズニーに
    触れた気がします!!
    パーク内はハロウィンのオブジェで一杯!!
    わぁ~~ワクワクしちゃいますね♪
    曇天でちょっと夕方っぽいけど朝です(笑)
    月曜にしては人が多く感じますが
    日本ほどではないかな・・・

  • シンデレラ城周りは解放感がありますね♪

    シンデレラ城周りは解放感がありますね♪

  • それではマジキンの日本語ガイドでございます!

    それではマジキンの日本語ガイドでございます!

  • マップからしてもTDLとさほど変わらない感じ。<br />イメージがしやすいですよね^^

    マップからしてもTDLとさほど変わらない感じ。
    イメージがしやすいですよね^^

  • 説明書きはこう!<br />日本語たまに変!(笑)

    説明書きはこう!
    日本語たまに変!(笑)

  • 七人の小人へ向かう道中に、イッツアスモールワールドが<br />可愛く登場!!<br />おなじみなのに、少し建て構えが違うのが<br />新鮮で楽しい♪

    七人の小人へ向かう道中に、イッツアスモールワールドが
    可愛く登場!!
    おなじみなのに、少し建て構えが違うのが
    新鮮で楽しい♪

  • そして日本にはない(絶賛製作中)ラプンツェルエリアが!!!

    そして日本にはない(絶賛製作中)ラプンツェルエリアが!!!

  • ラプンツェルの塔が見える!!<br />テンション上がる~~♪♪<br />でもラプンツェルエリアではグリだけなのかな?<br />特別アトラクがあるわけでは無さそうでしたが<br />調べてないので違ったらすいません汗<br /><br />ディズニープリンセスの中でラプンツェルが一番好きな<br />作品なので、滅茶苦茶テンション上がってしまい<br />つい違う道にフラフラ行きそうになりましたが<br />今は七人の小人へ向かってる最中なのであわあわと軌道修正!<br />

    ラプンツェルの塔が見える!!
    テンション上がる~~♪♪
    でもラプンツェルエリアではグリだけなのかな?
    特別アトラクがあるわけでは無さそうでしたが
    調べてないので違ったらすいません汗

    ディズニープリンセスの中でラプンツェルが一番好きな
    作品なので、滅茶苦茶テンション上がってしまい
    つい違う道にフラフラ行きそうになりましたが
    今は七人の小人へ向かってる最中なのであわあわと軌道修正!

  • なんとか辿りつけて、即乗車(笑)<br />待ってる間の装飾とかも色々見たかったけど<br />一切足が止まることがありませんでした。<br />しかも先頭です!!わぁい!!!<br /><br /><br />七人の小人は、HSのスリンキードッグダッシュと<br />同じくらいfpが取りにくいアトラクの一つです。<br />めっちゃ人気なので、結構期待して乗りました^^<br /><br /><br />ただ、ディズニーにおいてfp入手困難の<br />人気アトラクというのは、基本的に小さい子供も<br />大人も楽しめるからっていう前提があるので<br />この七人の小人も例に漏れず、そのタイプでした。<br /><br /><br />滅茶苦茶個人的な感想ですが<br />期待してた分、思ったよりも普通で拍子抜けして終わりました(笑)<br />特に感動するようなギミックもなく<br />ビックサンダーマウンテンのゆるい感じという印象です。<br />連結部分がぬるぬる動くのは面白かったです(笑)<br />絶叫嫌いな人も楽しく乗れるという意味で<br />大人子供から大人気なのでしょうね^^<br />絶叫好きな私達には不完全燃焼で終わりました(;・∀・)<br /><br /><br /><br />さて、次にfpを取得していたスプラッシュマウンテンに<br />向かいます、が、ここで問題発生。<br />スプラッシュマウンテンが止まってるじゃないですか!!!<br />あれぇ~~~~????<br />もうfpの時間だけど、これどうしたらいいのんか・・・?<br />と、隣にビックサンダーマウンテンがあり<br />待ちも30分程度だったので先にビックサンダー乗って<br />様子見よう!という事に。

    なんとか辿りつけて、即乗車(笑)
    待ってる間の装飾とかも色々見たかったけど
    一切足が止まることがありませんでした。
    しかも先頭です!!わぁい!!!


    七人の小人は、HSのスリンキードッグダッシュと
    同じくらいfpが取りにくいアトラクの一つです。
    めっちゃ人気なので、結構期待して乗りました^^


    ただ、ディズニーにおいてfp入手困難の
    人気アトラクというのは、基本的に小さい子供も
    大人も楽しめるからっていう前提があるので
    この七人の小人も例に漏れず、そのタイプでした。


    滅茶苦茶個人的な感想ですが
    期待してた分、思ったよりも普通で拍子抜けして終わりました(笑)
    特に感動するようなギミックもなく
    ビックサンダーマウンテンのゆるい感じという印象です。
    連結部分がぬるぬる動くのは面白かったです(笑)
    絶叫嫌いな人も楽しく乗れるという意味で
    大人子供から大人気なのでしょうね^^
    絶叫好きな私達には不完全燃焼で終わりました(;・∀・)



    さて、次にfpを取得していたスプラッシュマウンテンに
    向かいます、が、ここで問題発生。
    スプラッシュマウンテンが止まってるじゃないですか!!!
    あれぇ~~~~????
    もうfpの時間だけど、これどうしたらいいのんか・・・?
    と、隣にビックサンダーマウンテンがあり
    待ちも30分程度だったので先にビックサンダー乗って
    様子見よう!という事に。

  • そして並んでる間に、MyPlanにお知らせが!<br /><br />マジキン内のスプラと同じカテゴリーの好きなアトラクに<br />fp変更出来るよ!!<br /><br />というものでした。成程こういう対応なのか。<br />悪くはないけれど、他に特別fpを取ってまで<br />乗りたいものが無いので、スプラを優先したい所・・・<br />二人でうぅ~んと悩みながらビックサンダーに乗車。<br /><br />ビックサンダーはやっぱりTDLとほぼ変わらず。<br />因みに撮影しながらでも乗れます^^<br /><br />気持ち良い風を感じ、さぁこの後どうしようか・・・<br />と隣のスプラまで歩いたら<br />「あれ???人が吸い込まれてる!!?」<br />なんと、運良く今しがた運転再開し<br />待ち時間も15分くらい!!<br />「えーーーー!!やったーーー!!!奇跡!」<br />という事で飛び込む私達。<br />本当に再開したてで、15分も待ちませんでした。<br />体感5分くらい?<br /><br />なので、どれでもfpは使用せず保留でした^^

    そして並んでる間に、MyPlanにお知らせが!

    マジキン内のスプラと同じカテゴリーの好きなアトラクに
    fp変更出来るよ!!

    というものでした。成程こういう対応なのか。
    悪くはないけれど、他に特別fpを取ってまで
    乗りたいものが無いので、スプラを優先したい所・・・
    二人でうぅ~んと悩みながらビックサンダーに乗車。

    ビックサンダーはやっぱりTDLとほぼ変わらず。
    因みに撮影しながらでも乗れます^^

    気持ち良い風を感じ、さぁこの後どうしようか・・・
    と隣のスプラまで歩いたら
    「あれ???人が吸い込まれてる!!?」
    なんと、運良く今しがた運転再開し
    待ち時間も15分くらい!!
    「えーーーー!!やったーーー!!!奇跡!」
    という事で飛び込む私達。
    本当に再開したてで、15分も待ちませんでした。
    体感5分くらい?

    なので、どれでもfpは使用せず保留でした^^

  • 並んでいると、こんなものが配られます。<br />え!優しい!嬉しい!!<br />え?そんな濡れるん??(笑)

    並んでいると、こんなものが配られます。
    え!優しい!嬉しい!!
    え?そんな濡れるん??(笑)

  • アトラクの長さ自体は、東京のより長く感じ<br />ストーリーのシーンも出てくるキャラクターも<br />こちらの方が多めでした(*^▽^*)<br />比較しながら乗るの面白い♪<br /><br />そしていよいよ落下ですが・・・<br /><br />これはアメリカ仕様だからなのか<br />それともこの船の重量が他のよりも<br />重たかったからなのか・・・<br />

    アトラクの長さ自体は、東京のより長く感じ
    ストーリーのシーンも出てくるキャラクターも
    こちらの方が多めでした(*^▽^*)
    比較しながら乗るの面白い♪

    そしていよいよ落下ですが・・・

    これはアメリカ仕様だからなのか
    それともこの船の重量が他のよりも
    重たかったからなのか・・・

  • お尻と背中がびっしょんこ(;・∀・)<br />お漏らししたみたい(&gt;_&lt;)<br />パンツまでずぶ濡れです(笑)

    お尻と背中がびっしょんこ(;・∀・)
    お漏らししたみたい(>_<)
    パンツまでずぶ濡れです(笑)

  • 分かりづらいけど、前髪も盛大に濡れてます。<br />頭から被っております(笑)

    分かりづらいけど、前髪も盛大に濡れてます。
    頭から被っております(笑)

  • 彼は黒ズボンなのでわかりずらいですが<br />下はびっしょんこ、頭もずぶ濡れで<br />大きい分、私よりも盛大に濡れてました(笑)<br /><br />いやぁ、日本ではここまで濡れる事はないですが<br />基本的に重たい人が多い欧米では<br />もしかしたらこれがデフォなんでしょうかね(;・∀・)<br />覚悟して乗った方が良いです!<br /><br />まぁ私達は濡れる想定の服装で行ったので<br />問題はないのですが。<br />そんな感じにするといいかも^^<br /><br />でも乾燥してるし日も出てるのですぐ乾きます♪

    彼は黒ズボンなのでわかりずらいですが
    下はびっしょんこ、頭もずぶ濡れで
    大きい分、私よりも盛大に濡れてました(笑)

    いやぁ、日本ではここまで濡れる事はないですが
    基本的に重たい人が多い欧米では
    もしかしたらこれがデフォなんでしょうかね(;・∀・)
    覚悟して乗った方が良いです!

    まぁ私達は濡れる想定の服装で行ったので
    問題はないのですが。
    そんな感じにするといいかも^^

    でも乾燥してるし日も出てるのですぐ乾きます♪

  • さぁ、お次のfpへgogo!!<br />次はスペースマウンテンです♪<br /><br />こっちのスペマは、一列乗りなので<br />超ワクワクさんです(*^▽^*)<br />すんごく大きい人が、椅子からお肉<br />盛大にはみ出た状態で出発したの見たときは<br />「え?それ大丈夫なん・・・?」と心配になりましたが<br />いいのでしょうね・・・怖い(笑)<br /><br /><br />一列乗り以外はやっぱり全てTDLと変わらないので<br />特に感動もなく、面白かったなーという<br />普通の感想しか出てきませんでした(笑)

    さぁ、お次のfpへgogo!!
    次はスペースマウンテンです♪

    こっちのスペマは、一列乗りなので
    超ワクワクさんです(*^▽^*)
    すんごく大きい人が、椅子からお肉
    盛大にはみ出た状態で出発したの見たときは
    「え?それ大丈夫なん・・・?」と心配になりましたが
    いいのでしょうね・・・怖い(笑)


    一列乗り以外はやっぱり全てTDLと変わらないので
    特に感動もなく、面白かったなーという
    普通の感想しか出てきませんでした(笑)

  • マジキン来たら、ここで食べたい!!!<br />と思ってたレストランでランチを。<br />どこかのブログで上げていたロブスターのサンドが<br />滅茶苦茶美味しそうだったのです!<br /><br />

    マジキン来たら、ここで食べたい!!!
    と思ってたレストランでランチを。
    どこかのブログで上げていたロブスターのサンドが
    滅茶苦茶美味しそうだったのです!

  • みてください!このボリューム!凄い!<br /><br />ここに入った時、レジは大混雑。<br />お昼時だもんね、そりゃそうだ。<br />「やだなぁ~長蛇の列並びたくないねぇ~」と話してて<br />そういえばここモバイルオーダー出来るんじゃない?と思い出す。<br />なので席を確保し、モバイルオーダーで注文して<br />席でまったり待つこと数分。<br />あっという間に並ぶことなく席も探し回る事なく<br />食事にありつけたのでした。<br />超便利モバイルオーダー!<br />何故皆あんな長蛇の列に並んでるのか謎になるくらい<br />サクサク受け取れる。<br /><br />オーダーを引き取る際、呼ばれるわけじゃなく<br />自分で名乗って受け取らないといけないので<br />用意出来たよ!ってお知らせが来て<br />受け取りレーンの所でボーっと待ってても<br />品は受け取れないので気を付けてね!<br />

    みてください!このボリューム!凄い!

    ここに入った時、レジは大混雑。
    お昼時だもんね、そりゃそうだ。
    「やだなぁ~長蛇の列並びたくないねぇ~」と話してて
    そういえばここモバイルオーダー出来るんじゃない?と思い出す。
    なので席を確保し、モバイルオーダーで注文して
    席でまったり待つこと数分。
    あっという間に並ぶことなく席も探し回る事なく
    食事にありつけたのでした。
    超便利モバイルオーダー!
    何故皆あんな長蛇の列に並んでるのか謎になるくらい
    サクサク受け取れる。

    オーダーを引き取る際、呼ばれるわけじゃなく
    自分で名乗って受け取らないといけないので
    用意出来たよ!ってお知らせが来て
    受け取りレーンの所でボーっと待ってても
    品は受け取れないので気を付けてね!

  • 私が頼んだのはロブスターロール!<br />ロブスター大好き!<br />普通に美味しかったです(笑)<br />とってもボリューミー♪<br />そしてクラムチャウダーはシェア♪<br />クラムチャウダー、激しょっぱで全部食べれなかった・・・( ;∀;)<br /><br />なんか付け合わせにポテチがついてたんだけど<br />これ、他のに変更出来るみたいで<br />丸い揚げポテト(notフレンチフライ)に<br />変更したはずなんだけど、そのままポテチの付け合わせで<br />出てきて「違うよ~」って言ったら<br />間違えたやつを下げるわけでもなく<br />新たに別容器に入った揚げポテトが用意されたよ(笑)<br /><br />はい、ここでも出ましたアメリカの適当さ(笑)<br />まぁ料金変わらずで二つ楽しめたのはラッキーでは<br />ありますが・・・でもこのボリュームなので<br />全部入るわけもなく(;・∀・)<br />お腹一杯一杯・・・

    私が頼んだのはロブスターロール!
    ロブスター大好き!
    普通に美味しかったです(笑)
    とってもボリューミー♪
    そしてクラムチャウダーはシェア♪
    クラムチャウダー、激しょっぱで全部食べれなかった・・・( ;∀;)

    なんか付け合わせにポテチがついてたんだけど
    これ、他のに変更出来るみたいで
    丸い揚げポテト(notフレンチフライ)に
    変更したはずなんだけど、そのままポテチの付け合わせで
    出てきて「違うよ~」って言ったら
    間違えたやつを下げるわけでもなく
    新たに別容器に入った揚げポテトが用意されたよ(笑)

    はい、ここでも出ましたアメリカの適当さ(笑)
    まぁ料金変わらずで二つ楽しめたのはラッキーでは
    ありますが・・・でもこのボリュームなので
    全部入るわけもなく(;・∀・)
    お腹一杯一杯・・・

  • 彼のはこれ、Grilled Shrimp Skewerかな?<br />下の付け合わせを変えてたようだけど<br />どうやってたのかは見てないから不明(&gt;_&lt;)<br /><br />プラス、マカロニチーズとフローズンドリンクを注文。<br />これフローズンビアーとかだったかな?<br />ちょっと覚えてないんだけど、暑いから喉が潤って<br />最高でした~~☆<br />

    彼のはこれ、Grilled Shrimp Skewerかな?
    下の付け合わせを変えてたようだけど
    どうやってたのかは見てないから不明(>_<)

    プラス、マカロニチーズとフローズンドリンクを注文。
    これフローズンビアーとかだったかな?
    ちょっと覚えてないんだけど、暑いから喉が潤って
    最高でした~~☆

  • 食事も終わり、本日のfpも消化出来たので<br />さぁてどうしようか・・・と<br />とりあえずパーク内一周することに。<br /><br />ファンタジーランドには美女と野獣エリアもあって<br />見てて幸せ~♪<br />ここが一番人気の「Be our Gest restaurant」ですね!<br />私達はメニューに惹かれなかったので<br />スルーしましたが、こんなデザインのレストラン<br />入るのにワクワクしますよね~<br />中入ってみたかったな^^

    食事も終わり、本日のfpも消化出来たので
    さぁてどうしようか・・・と
    とりあえずパーク内一周することに。

    ファンタジーランドには美女と野獣エリアもあって
    見てて幸せ~♪
    ここが一番人気の「Be our Gest restaurant」ですね!
    私達はメニューに惹かれなかったので
    スルーしましたが、こんなデザインのレストラン
    入るのにワクワクしますよね~
    中入ってみたかったな^^

  • ガストンの酒場です!<br />ランチをしたばかりだったので<br />お腹い一杯で入る事は出来ませんでした( ;∀;)<br />日本にも美女と野獣エリア欲しいな・・・

    ガストンの酒場です!
    ランチをしたばかりだったので
    お腹い一杯で入る事は出来ませんでした( ;∀;)
    日本にも美女と野獣エリア欲しいな・・・

  • アリエルがこっち(?)にいるー!って<br />なんかテンションあがっちゃいました(笑)<br />ここはグリとショーが楽しめるようですね♪<br />マジキンはプリンセスが集ってて嬉しいなぁ(*^^*)<br /><br />兎に角日本にはない、ファンタジーランドエリアが<br />テンション上がる上がる(*^▽^*)

    アリエルがこっち(?)にいるー!って
    なんかテンションあがっちゃいました(笑)
    ここはグリとショーが楽しめるようですね♪
    マジキンはプリンセスが集ってて嬉しいなぁ(*^^*)

    兎に角日本にはない、ファンタジーランドエリアが
    テンション上がる上がる(*^▽^*)

  • wdwにはこんなエリアがあるんですね!!<br />サーカスエリアです☆<br />ダンボやピートがいます♪<br />イメージは、TDLのトゥーンタウンかな!

    wdwにはこんなエリアがあるんですね!!
    サーカスエリアです☆
    ダンボやピートがいます♪
    イメージは、TDLのトゥーンタウンかな!

  • 子供たちが楽しく遊べる水の遊具。<br />生憎の曇りでも気にせずずぶ濡れに<br />なってる子供たちが沢山いました^^

    子供たちが楽しく遊べる水の遊具。
    生憎の曇りでも気にせずずぶ濡れに
    なってる子供たちが沢山いました^^

  • ここではミニー&デイジーとドナ&グーフィーとグリ出来るみたい^^<br />見た目も可愛いし、ドナちゃんとグリしたかったなぁ~<br />(ビビりなのでキャラグリ出来ないマン発動)

    ここではミニー&デイジーとドナ&グーフィーとグリ出来るみたい^^
    見た目も可愛いし、ドナちゃんとグリしたかったなぁ~
    (ビビりなのでキャラグリ出来ないマン発動)

  • ポスターも一々可愛い(*^^*)<br />映え~ってやつですよ!!きっと!

    ポスターも一々可愛い(*^^*)
    映え~ってやつですよ!!きっと!

  • サーカスのテント内を模した大きいお土産ショップは<br />店内もめちゃくちゃ可愛いデザインでした!!<br />全体的な写真は撮ってないけど、ワクワクするような内装♪<br />そして中央にはカラフルで可愛いお菓子達!!<br /><br />相変わらずのボリュームとアメリカンなカラー(笑)<br />そしてやっぱり買ってる人を見たことがない・・・

    サーカスのテント内を模した大きいお土産ショップは
    店内もめちゃくちゃ可愛いデザインでした!!
    全体的な写真は撮ってないけど、ワクワクするような内装♪
    そして中央にはカラフルで可愛いお菓子達!!

    相変わらずのボリュームとアメリカンなカラー(笑)
    そしてやっぱり買ってる人を見たことがない・・・

  • このサイズ、手のひらを優に越えます(笑)<br />買わないけど本当可愛い~~~♪

    このサイズ、手のひらを優に越えます(笑)
    買わないけど本当可愛い~~~♪

  • ダンボ^^<br />の隣の人型ミッキー(笑)<br />写真だと比較対象が無くて分かりずらいけど<br />これも中々のでかさです・・・<br /><br /><br />さて、サーカスエリアを後にして<br />トゥモローランド方面へ向かいます。<br />本当、TDLを歩いてる錯覚に陥るほどほぼ同じ景観です。<br />多少なりディテールは違うものの、どこか懐かしい気持ちになります。<br />この風景、幼い頃連れてきてもらったTDLを思い出します。

    ダンボ^^
    の隣の人型ミッキー(笑)
    写真だと比較対象が無くて分かりずらいけど
    これも中々のでかさです・・・


    さて、サーカスエリアを後にして
    トゥモローランド方面へ向かいます。
    本当、TDLを歩いてる錯覚に陥るほどほぼ同じ景観です。
    多少なりディテールは違うものの、どこか懐かしい気持ちになります。
    この風景、幼い頃連れてきてもらったTDLを思い出します。

  • 今は無きゴーカート。<br />既視感がすごい。<br />なんだかタイムスリップしたような気持ちになります。<br /><br />さてさて、覚えてますでしょうか?<br />午前中にスプラのfpの代わりに貰った<br />なんでもfpの存在を・・・<br />あれ、まだ消化しておりませんでした。<br />なのでトゥモローランドにある<br />バズのライドに乗ろうとしたんですが<br />fpでもえげつない列が出来上がっており<br />改めてマジキンの凄さを体感しました。<br />そこまでして・・・っていうノリの私達は<br />するりと目標を変え、ちょっと離れてるジャングルクルーズへと<br />fpの消化に向かったのでした。<br />まぁそっち側にある「アロハアイル」という<br />doleのパイナップル使用のソフトクリームを<br />食べたい!!という欲もあってのものですが(*^▽^*)<br /><br />ジャングルクルーズもほぼ日本と一緒でした。<br />なんかfpを無理矢理使った感があって<br />勿体ない気もします(;・∀・)<br /><br />さて、ゆっくりお散歩しながらエントランスへと向かいます。

    今は無きゴーカート。
    既視感がすごい。
    なんだかタイムスリップしたような気持ちになります。

    さてさて、覚えてますでしょうか?
    午前中にスプラのfpの代わりに貰った
    なんでもfpの存在を・・・
    あれ、まだ消化しておりませんでした。
    なのでトゥモローランドにある
    バズのライドに乗ろうとしたんですが
    fpでもえげつない列が出来上がっており
    改めてマジキンの凄さを体感しました。
    そこまでして・・・っていうノリの私達は
    するりと目標を変え、ちょっと離れてるジャングルクルーズへと
    fpの消化に向かったのでした。
    まぁそっち側にある「アロハアイル」という
    doleのパイナップル使用のソフトクリームを
    食べたい!!という欲もあってのものですが(*^▽^*)

    ジャングルクルーズもほぼ日本と一緒でした。
    なんかfpを無理矢理使った感があって
    勿体ない気もします(;・∀・)

    さて、ゆっくりお散歩しながらエントランスへと向かいます。

  • ドナちゃんのぬいが欲しくて、途中お土産屋を物色しますが<br />どこ行っても可愛いドナちゃんに出会えず・・・<br />何故ドナちゃんってこのクオリティなの???(笑)<br />香港でもまともなドナちゃん居なかったよ( ;∀;)?<br />日本のドナちゃんが可愛い過ぎるのかな?<br /><br /><br />マジキンが想像以上にTDLだったので<br />そんなに時間もかからず遊び終え拍子抜け。<br />6時間も滞在しなかったかな。<br />14時頃には目的全て達成。<br />予定よりもかなり時間が余ってしまったので<br />明日行く予定だったアニキンの下見でもしようか~と<br />パークホッパー決定♪<br />本当パークホッパーつけてて良かった。<br />突然の予定変更に対応できるのはノンストレスですね!<br /><br />更にラッキーなことに「ナヴィリバージャーニー」のfpが取れたのです!!<br />折角だし、着いた時点でダイナソーのスタンバイ見て<br />いけそうなら、そっちも乗っちゃおう!という事に。<br />この二つは明日のfpに入ってないので<br />なるべく今日乗っておきたいって思ってたんです^^<br /><br />因みにマジキンは翌日の夜、<br />「Not So Scary Halloween party」で再来するので<br />その時にもまた楽しみたいと思います♪<br /><br />一旦お土産を置くのと休憩を兼ねてホテルへ戻ります。

    ドナちゃんのぬいが欲しくて、途中お土産屋を物色しますが
    どこ行っても可愛いドナちゃんに出会えず・・・
    何故ドナちゃんってこのクオリティなの???(笑)
    香港でもまともなドナちゃん居なかったよ( ;∀;)?
    日本のドナちゃんが可愛い過ぎるのかな?


    マジキンが想像以上にTDLだったので
    そんなに時間もかからず遊び終え拍子抜け。
    6時間も滞在しなかったかな。
    14時頃には目的全て達成。
    予定よりもかなり時間が余ってしまったので
    明日行く予定だったアニキンの下見でもしようか~と
    パークホッパー決定♪
    本当パークホッパーつけてて良かった。
    突然の予定変更に対応できるのはノンストレスですね!

    更にラッキーなことに「ナヴィリバージャーニー」のfpが取れたのです!!
    折角だし、着いた時点でダイナソーのスタンバイ見て
    いけそうなら、そっちも乗っちゃおう!という事に。
    この二つは明日のfpに入ってないので
    なるべく今日乗っておきたいって思ってたんです^^

    因みにマジキンは翌日の夜、
    「Not So Scary Halloween party」で再来するので
    その時にもまた楽しみたいと思います♪

    一旦お土産を置くのと休憩を兼ねてホテルへ戻ります。

  • 小一時間程部屋で休憩や洗濯などして<br />17時過ぎにはアニキンへと出発。<br /><br />バスの中、キンキンに冷えてて風邪引きそうでした。<br />ずっと歯ガタガタ言ってた(笑)<br /><br />バスで移動してる最中、雨が降り出しました。<br />予報通りです。<br />アニキンに到着し、速やかにポンチョを出します。<br />あったかい・・・<br />割と降ってました。<br />着いたのは18時頃。<br />18時でもまだこんなに明るいです^^

    小一時間程部屋で休憩や洗濯などして
    17時過ぎにはアニキンへと出発。

    バスの中、キンキンに冷えてて風邪引きそうでした。
    ずっと歯ガタガタ言ってた(笑)

    バスで移動してる最中、雨が降り出しました。
    予報通りです。
    アニキンに到着し、速やかにポンチョを出します。
    あったかい・・・
    割と降ってました。
    着いたのは18時頃。
    18時でもまだこんなに明るいです^^

  • おお!ここがアニキン!<br />ディズニーっぽくない・・・!!!

    おお!ここがアニキン!
    ディズニーっぽくない・・・!!!

  • 中も全然ディズニーっぽくない!!!!?<br />ワニとかいるし!!!<br />めっちゃジャングル!!!!<br />あとハロウィン感も皆無!!(笑)<br /><br />ダイナソーを確認すると、スタンバイも15~20分程度だったので<br />これなら余裕!!と思い、ダイナソーへと向かいます。<br />夕方だし、雨だし、客足も遠のくんでしょうかね。<br />パーク内ガラガラです(笑)<br />マジキンと大違い(;&#39;∀&#39;)<br /><br />なんと、ダイナソーに着くと、ほぼ待ち時間なしで<br />スルスルとライド出来てしまったので<br />写真がありません(笑)<br />しかもあんまり覚えてないんです・・・(おい)<br />ただ、これだけはハッキリと言える。<br /><br />ほぼTDSのインディージョーンズだった!!!と。<br />色んな方のレビューにもありますが<br />期待せずに乗った方が楽しめるアトラクではありましたね^^<br />まぁ乗れた事で満足したので良しとします。<br /><br />ナビィリバージャーニーまでまだ時間がありますので<br />明日の予習を含め散策^^<br />雨は降ったり止んだり。<br />ずっとポンチョ着てます。<br />

    中も全然ディズニーっぽくない!!!!?
    ワニとかいるし!!!
    めっちゃジャングル!!!!
    あとハロウィン感も皆無!!(笑)

    ダイナソーを確認すると、スタンバイも15~20分程度だったので
    これなら余裕!!と思い、ダイナソーへと向かいます。
    夕方だし、雨だし、客足も遠のくんでしょうかね。
    パーク内ガラガラです(笑)
    マジキンと大違い(;'∀')

    なんと、ダイナソーに着くと、ほぼ待ち時間なしで
    スルスルとライド出来てしまったので
    写真がありません(笑)
    しかもあんまり覚えてないんです・・・(おい)
    ただ、これだけはハッキリと言える。

    ほぼTDSのインディージョーンズだった!!!と。
    色んな方のレビューにもありますが
    期待せずに乗った方が楽しめるアトラクではありましたね^^
    まぁ乗れた事で満足したので良しとします。

    ナビィリバージャーニーまでまだ時間がありますので
    明日の予習を含め散策^^
    雨は降ったり止んだり。
    ずっとポンチョ着てます。

  • 途中こんな可愛いグリに遭遇!!!!<br />チーデーが着ぐるみきてる可愛い!!!<br />可愛い!!!可愛い!!!!<br /><br />と大興奮で、またも盗撮を始める私。<br />見てるだけで充分幸せなのさぁ・・・

    途中こんな可愛いグリに遭遇!!!!
    チーデーが着ぐるみきてる可愛い!!!
    可愛い!!!可愛い!!!!

    と大興奮で、またも盗撮を始める私。
    見てるだけで充分幸せなのさぁ・・・

  • 明日乗る「エクスペディションエベレスト」が綺麗なこの景色。<br />ここは「リバーズオブライト」の水上舞台ですね♪<br />既に光が綺麗です・・・<br /><br /><br />雨ェ・・・

    明日乗る「エクスペディションエベレスト」が綺麗なこの景色。
    ここは「リバーズオブライト」の水上舞台ですね♪
    既に光が綺麗です・・・


    雨ェ・・・

  • 喉が渇いたのか彼がビールを買ったので<br />私はスタバで珍しくフラッペチーノを注文です。<br />(大体いつもホット)<br /><br />どのパーク内にも必ずあるスタバ。<br />写真はありませんが、パーク限定の<br />マグカップやエスプレッソカップは<br />お土産に本当オススメで、彼が集めているのを<br />横目で見ておりました。<br />後々、「何故私も買わなかったのだろうか」と<br />後悔しまくってます(笑)<br />エスプレッソカップ、可愛いですよ!小さくて。<br />なので是非自分のお土産にもオススメ致します♪

    喉が渇いたのか彼がビールを買ったので
    私はスタバで珍しくフラッペチーノを注文です。
    (大体いつもホット)

    どのパーク内にも必ずあるスタバ。
    写真はありませんが、パーク限定の
    マグカップやエスプレッソカップは
    お土産に本当オススメで、彼が集めているのを
    横目で見ておりました。
    後々、「何故私も買わなかったのだろうか」と
    後悔しまくってます(笑)
    エスプレッソカップ、可愛いですよ!小さくて。
    なので是非自分のお土産にもオススメ致します♪

  • 外も暗くなってまいりました。<br />19時半頃です。<br />アバターエリアにやってまいりました。<br /><br />実は私、アバター観たことありません(・∀・)<br />来るまでに観ておこうと思ってたのに<br />スターウォーズで手一杯でした。<br />まぁ観てなくても大丈夫だとは思うのですが。

    外も暗くなってまいりました。
    19時半頃です。
    アバターエリアにやってまいりました。

    実は私、アバター観たことありません(・∀・)
    来るまでに観ておこうと思ってたのに
    スターウォーズで手一杯でした。
    まぁ観てなくても大丈夫だとは思うのですが。

  • fpの微妙な時間調整してる間に、何やらショーが始まりました。<br />どんどこ太鼓みたいなのを叩いてます。<br /><br />全部は見てられず、時間になったのでジャーニー向かいます。<br />さてさて、どんなだろうな♪<br />

    fpの微妙な時間調整してる間に、何やらショーが始まりました。
    どんどこ太鼓みたいなのを叩いてます。

    全部は見てられず、時間になったのでジャーニー向かいます。
    さてさて、どんなだろうな♪

  • うーーーーん<br />禍々しい!!!(笑)<br />いや、神秘的!!綺麗?気持ち悪いけど綺麗!<br /><br />といった感じ。<br />イッツアスモールワールドみたいな・・・<br />カリブの海賊みたいな・・・<br />ゆったりと進む船に不思議な世界。<br />これはやっぱアバター観てた方が<br />感動はあったろうなぁ・・・と感じずにはいられませんでした。<br />神秘的な世界、綺麗でした。<br />暗くてゆっくりなので眠くなりました!(笑)<br /><br />こんな閑散としたパーク内でも<br />「アバターフライトオブパッセージ」だけは<br />スタンバイ100分越えの激混みで、<br />ここだけ本当に世界が違います(笑)<br />今回アバターは翌日と翌々日に二回fpを<br />取得しているので楽しみです♪<br /><br />折角だからもう一つ何か乗っていこうと<br />fpを見ますが、取れる中で気になるものが<br />何一つ無く・・・うぅむ・・・<br />その中でも、まだ面白そうかな?と思った<br />「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」をチョイス。<br />早速向かいます。

    うーーーーん
    禍々しい!!!(笑)
    いや、神秘的!!綺麗?気持ち悪いけど綺麗!

    といった感じ。
    イッツアスモールワールドみたいな・・・
    カリブの海賊みたいな・・・
    ゆったりと進む船に不思議な世界。
    これはやっぱアバター観てた方が
    感動はあったろうなぁ・・・と感じずにはいられませんでした。
    神秘的な世界、綺麗でした。
    暗くてゆっくりなので眠くなりました!(笑)

    こんな閑散としたパーク内でも
    「アバターフライトオブパッセージ」だけは
    スタンバイ100分越えの激混みで、
    ここだけ本当に世界が違います(笑)
    今回アバターは翌日と翌々日に二回fpを
    取得しているので楽しみです♪

    折角だからもう一つ何か乗っていこうと
    fpを見ますが、取れる中で気になるものが
    何一つ無く・・・うぅむ・・・
    その中でも、まだ面白そうかな?と思った
    「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」をチョイス。
    早速向かいます。

  • 閉園間近らしく、出口に向かう人が多くなってます。<br /><br />なにやら中央でシンボルのツリーが輝いてます。<br />でも急いでたのでスルーです。

    閉園間近らしく、出口に向かう人が多くなってます。

    なにやら中央でシンボルのツリーが輝いてます。
    でも急いでたのでスルーです。

  • 絶対fpなんか必要無いでしょ!!って思ってたのに<br />折角だからfpで!という彼に合わせてfpレーンに行ったものの<br />予想通り、fpも何も関係無いくらいガラガラ。<br />そらそうだ。もう閉園だもんよ・・・<br /><br />洞窟のような場所で待機します。<br />このショー、私がレビュー読んだ所が悪かっただけなのか<br />どういうショーなのかよく理解出来ておらず<br />「虫たちの3Dショー」<br />「子供も楽しめる」<br />という情報しかないまま鑑賞しました。<br />まぁディズニーだし、大体この二つの条件で<br />想像つくなぁ~って思ってました。<br /><br />が!!<br />観てビックリ!!<br />これは飽くまで個人の感想なんですが<br /><br />めっちゃホラーじゃん!!!!!<br />え?怖いじゃん!!!!え??こわっ!!!<br />子供ギャン泣きしてたよ?二人程。<br />退場してったよ??<br />そりゃ泣くよね!だって自分の体よりもデッカイ蜘蛛が現れたり<br />虫に襲われたり、気持ち悪いんだよね!<br />迫力もすごくて!!<br />ビックリした~~(;・∀・)<br />虫が自分達にむかってわっちゃわっちゃするし<br />足元を這うような演出もあったような気がします。<br />虫嫌いな人は絶対見れないんじゃないかってくらい<br />虫感の強い3Dショーでした。<br />想像してたものと全然違って、これはこれで面白かった・・・<br />これディズニーなのかぁ・・・って思ってしまったよ(笑)<br /><br />彼も同じ感想でした(笑)<br />「思ってんと違ったね、怖かったね~」って。<br /><br />つまり迫力が凄いという事で^^<br />ある意味オススメかもしれません。<br />(※絶叫系や怖いもの系好きの私達の基準)<br /><br />外に出ると、先程輝いてたツリーで<br />プロジェクトマッピングのショーが始まってました。<br />タイミング良かったですね~<br />でも樹の凸凹で若干見え辛くはありますが<br />とっても綺麗でした^^<br />雨も止んでいて良かった~<br /><br />アニキンは全体的に暗めなので<br />夜の雰囲気がとってもあります。<br />例えるなら、TDSの夜のロストリバーデルタが<br />パーク全体と思ってもらえたら分かりやすいですね^^<br />あの暗くて、オレンジの明かりだけポツポツあるの<br />個人的には大好きです♪<br />明日は明るいアニキンがどんな感じか楽しみです(*‘ω‘ *)<br /><br /><br />という事でホテルへ戻ります。ぶいんぶいーん

    絶対fpなんか必要無いでしょ!!って思ってたのに
    折角だからfpで!という彼に合わせてfpレーンに行ったものの
    予想通り、fpも何も関係無いくらいガラガラ。
    そらそうだ。もう閉園だもんよ・・・

    洞窟のような場所で待機します。
    このショー、私がレビュー読んだ所が悪かっただけなのか
    どういうショーなのかよく理解出来ておらず
    「虫たちの3Dショー」
    「子供も楽しめる」
    という情報しかないまま鑑賞しました。
    まぁディズニーだし、大体この二つの条件で
    想像つくなぁ~って思ってました。

    が!!
    観てビックリ!!
    これは飽くまで個人の感想なんですが

    めっちゃホラーじゃん!!!!!
    え?怖いじゃん!!!!え??こわっ!!!
    子供ギャン泣きしてたよ?二人程。
    退場してったよ??
    そりゃ泣くよね!だって自分の体よりもデッカイ蜘蛛が現れたり
    虫に襲われたり、気持ち悪いんだよね!
    迫力もすごくて!!
    ビックリした~~(;・∀・)
    虫が自分達にむかってわっちゃわっちゃするし
    足元を這うような演出もあったような気がします。
    虫嫌いな人は絶対見れないんじゃないかってくらい
    虫感の強い3Dショーでした。
    想像してたものと全然違って、これはこれで面白かった・・・
    これディズニーなのかぁ・・・って思ってしまったよ(笑)

    彼も同じ感想でした(笑)
    「思ってんと違ったね、怖かったね~」って。

    つまり迫力が凄いという事で^^
    ある意味オススメかもしれません。
    (※絶叫系や怖いもの系好きの私達の基準)

    外に出ると、先程輝いてたツリーで
    プロジェクトマッピングのショーが始まってました。
    タイミング良かったですね~
    でも樹の凸凹で若干見え辛くはありますが
    とっても綺麗でした^^
    雨も止んでいて良かった~

    アニキンは全体的に暗めなので
    夜の雰囲気がとってもあります。
    例えるなら、TDSの夜のロストリバーデルタが
    パーク全体と思ってもらえたら分かりやすいですね^^
    あの暗くて、オレンジの明かりだけポツポツあるの
    個人的には大好きです♪
    明日は明るいアニキンがどんな感じか楽しみです(*‘ω‘ *)


    という事でホテルへ戻ります。ぶいんぶいーん

  • ホテルに戻り、フードコートでサラダという夕飯を買い<br />ちょっと散策^^<br />だだっ広いホテル、全部回れるわけではないけど<br />中央の湖に浮かぶレストランまで歩いてみたよ♪<br />橋から見るホテルの景色も綺麗だなぁ・・・<br />でも一週間も滞在するくせにこのホテルを満喫する時間は<br />私達には無いのだ(^p^)<br /><br />という事でこの日はこれにて終了です・・・

    ホテルに戻り、フードコートでサラダという夕飯を買い
    ちょっと散策^^
    だだっ広いホテル、全部回れるわけではないけど
    中央の湖に浮かぶレストランまで歩いてみたよ♪
    橋から見るホテルの景色も綺麗だなぁ・・・
    でも一週間も滞在するくせにこのホテルを満喫する時間は
    私達には無いのだ(^p^)

    という事でこの日はこれにて終了です・・・

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

めがさまさんの関連旅行記

めがさまさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP