サンクリストバル・デ・ラスカサス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーが予想外に早く終了しまししたのでサンクリストバルの市内観光をしました。それほど大きな町ではありませんのでほぼ旧市街は回ったことになります。<br /><br />https://youtu.be/7TtHfMPqDnA

ビバ メヒコ サンクリストバル市内観光

2019/11/07 - 2019/11/07

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

一寸思い出したのですが、メキシコシティで基本的には右側通行なのですが一部左側通行があったのですが、オアハカのADOバスターミナルからセントロへ向かうバスは乗車時には右側通行なのですが100mほど走ると左側通行に入れ替わり、しばらく走るとまた右側通行に戻るという初めてレンタカーなどでここに来た人は戸惑うような道路事情です。

先日迷彩服の軍人さんに出会ったら銃の弾倉が一部透明でずらりと弾丸が並んでいるのが見えました。
    これは威嚇するにはよい方法です。
    道路を走行していると街の入り口あたりにゲートがあったり、高速の料金所には確実に軽機関銃を持った警官がいます。
    先日などはショットガンを持っているのでびっくりです。
    あんなので撃たれた日には付近の日ともけがをすること間違いなしです。

途中のスーパーでカップヌードルが7ペソ(1ペソ 6円)で購入しました。
    パーッケージを見てあまり辛くなさそうなものを選んだのですがメキシコ風味で個人的にはあまり好きではありませんでした。
    しかし50円以下で買えるので何かの時には便利かも・・・

自転車置き場の看板です。

ホテル近くのメルセー教会。

サンクリストバル教会です。

スペインにある教会にこの石段は少し似ています。

多分サンフランシスコ寺院
    白と水色がウクライナの教会のようです。

教会まであと一息!

上から見下ろしたサンクリストバルの街並みです。

カルメン教会

ADOのターミナル付近です。

ターミナルを東に進むとイベントをやっている広場がありそこにあった教会です。

綺麗ですね!

ラカリダー教会の方まで歩きました。

市場でトマトとマンダリンを購入しました。
    各2㎏で各20ペソです。これ全部で日本円で240円ですね!!
    日本は果物が高すぎます。
    毎年のように海外に出かけると日本で果物を買うのが恐ろしいです。
    ヨーロッパでも国によって物価は異なりますが日本より3~4割は安いでしょう。
    見てくれが悪かったり傷んだのが混ざって大きさも不ぞろいなので目方で売っているわけですから、贈答用でなければ問題はありません。