釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に何度も行ったことはある私。<br />今回はとんでもないヘマをやってしまいました(&gt;_&lt;)<br />

空港では何があるが分からない(大失敗しちゃいました)

24いいね!

2019/11/08 - 2019/11/10

2056位(同エリア6723件中)

旅行記グループ 釜山女三人2泊3日

0

2

ぴあんさん

海外旅行に何度も行ったことはある私。
今回はとんでもないヘマをやってしまいました(>_<)

PR

  • 今回の釜山行きは成田空港10:35発の便でした。<br />羽田空港ならまだしも、成田でこの時間は結構早いです。<br /><br />何時間前に成田に着いていればいいのかを調べてみたところ、遅くとも2時間前、できればそれより前がいいと。<br /><br />平日朝なら2時間前でいいんじゃない?と軽く考えていた私。<br />この慣れがあとで大変なことに、、。<br /><br />成田空港到着後、まず自動チェックイン機でチェックイン。その後カウンターでスーツケースを預けます。<br /><br />と、カウンター向こうのお姉さんが<br />『ライター、モバイルバッテリーなどは入ってませんか?入っていたらここで出してくださいね』と。<br /><br />あ~そう言えばそうだった!と、すぐさまスーツケースを開けようと、、、<br /><br />ところが入れたはずのところに、スーツケースの鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ<br /><br />焦る私。<br /><br />『鍵がないみたいなんですが、これを機内に持ち込んでもいいですか?』<br />(大きすぎてできるワケがない)<br /><br />じゃ、じゃあどうしたらいいの?<br />釜山には行けないの?<br />いや、スーツケース持っていかないとどうなる?<br />私だけ留守番か?<br /><br />などと目まぐるしく考えながら<br />カウンター前でバックのポケットからジャケットのポケットから、ごそごそやっていると<br /><br />カウンターのお姉さんが<br />『後ろのお客様が待っていらっしゃるので、あちらのほうでお願いします』と。<br />(自分も並んでいたかなり長い列からの視線を背中に感じてました(&gt;_&lt;))<br /><br />ということで一緒に行った友人二人と、少し離れたところで鍵探しが始まりましたが<br />ポーチ、お財布、ポケットティッシュの中にも、<br />どこにもなし、、。<br /><br />『そう言えば成田空港には、スーツケースの鍵を開ける専門の店があるってテレビで見た!』と友人の一言で<br />今度はその場所を訊ねようとカウンターに行った時<br /><br />『ねぇねぇ!スーツケースの鍵空いてる~~~~!!』<br /><br />つまり私、鍵は置いてきたけれど、スーツケースを閉めてもいなかった、、という失態。<br /><br />結局鍵は掛けずに荷物を預けましたf(^_^;<br /><br /><br /><br /><br />

    今回の釜山行きは成田空港10:35発の便でした。
    羽田空港ならまだしも、成田でこの時間は結構早いです。

    何時間前に成田に着いていればいいのかを調べてみたところ、遅くとも2時間前、できればそれより前がいいと。

    平日朝なら2時間前でいいんじゃない?と軽く考えていた私。
    この慣れがあとで大変なことに、、。

    成田空港到着後、まず自動チェックイン機でチェックイン。その後カウンターでスーツケースを預けます。

    と、カウンター向こうのお姉さんが
    『ライター、モバイルバッテリーなどは入ってませんか?入っていたらここで出してくださいね』と。

    あ~そう言えばそうだった!と、すぐさまスーツケースを開けようと、、、

    ところが入れたはずのところに、スーツケースの鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ

    焦る私。

    『鍵がないみたいなんですが、これを機内に持ち込んでもいいですか?』
    (大きすぎてできるワケがない)

    じゃ、じゃあどうしたらいいの?
    釜山には行けないの?
    いや、スーツケース持っていかないとどうなる?
    私だけ留守番か?

    などと目まぐるしく考えながら
    カウンター前でバックのポケットからジャケットのポケットから、ごそごそやっていると

    カウンターのお姉さんが
    『後ろのお客様が待っていらっしゃるので、あちらのほうでお願いします』と。
    (自分も並んでいたかなり長い列からの視線を背中に感じてました(>_<))

    ということで一緒に行った友人二人と、少し離れたところで鍵探しが始まりましたが
    ポーチ、お財布、ポケットティッシュの中にも、
    どこにもなし、、。

    『そう言えば成田空港には、スーツケースの鍵を開ける専門の店があるってテレビで見た!』と友人の一言で
    今度はその場所を訊ねようとカウンターに行った時

    『ねぇねぇ!スーツケースの鍵空いてる~~~~!!』

    つまり私、鍵は置いてきたけれど、スーツケースを閉めてもいなかった、、という失態。

    結局鍵は掛けずに荷物を預けましたf(^_^;




  • <br />【スーツケースのスペアキーが何故あるのか】<br /><br />それは鍵をなくした時の予備として、家に大切に保管しておくのではなく<br /><br />【旅行中、万が一鍵がなくなったら使えるように、スーツケースとは違うところに持っておく】<br />ということだったんですね。。<br /><br />ところで2時間前に成田空港に着いた私。<br />この一件でめちゃくちゃ時間を使ってしまい(体力も(/_;)<br />搭乗口に着いたのが、かなりギリギリの時間になってしまいました。<br /><br />【空港には余裕を持って行きましょう】の意味がわかりましたf(^_^;<br />


    【スーツケースのスペアキーが何故あるのか】

    それは鍵をなくした時の予備として、家に大切に保管しておくのではなく

    【旅行中、万が一鍵がなくなったら使えるように、スーツケースとは違うところに持っておく】
    ということだったんですね。。

    ところで2時間前に成田空港に着いた私。
    この一件でめちゃくちゃ時間を使ってしまい(体力も(/_;)
    搭乗口に着いたのが、かなりギリギリの時間になってしまいました。

    【空港には余裕を持って行きましょう】の意味がわかりましたf(^_^;

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP