平湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月8日から10日の3日間<br />岐阜館満喫旅行<br />マイカーで順に郡上八幡・白川郷・飛騨高山・平湯温泉・新穂高・土岐と巡りました。<br />走行距離860キロ<br />8日は早朝5時半に兵庫県の西宮を出発<br />宿泊先は平湯温泉にある深山桜庵<br />2泊目は土岐アウトレット近くのビジネスホテル

郡上八幡・白川郷・飛騨高山・平湯温泉・新穂高・土岐めぐり旅行 No.2

2019/11/08 - 2019/11/10

8日は早朝5時半に兵庫県の西宮を出発
宿泊先は平湯温泉にある深山桜庵
2泊目は土岐アウトレット近くのビジネスホテル

白川郷から40分位で到着。
    飛騨高山の古い町並みエリアです。
    ただ、予定してたより時間が遅くなってるので、
    チェックインもあるし、今日はカフェだけして、また明日満喫する事に。

おー、趣きがあってどこを撮っても両サイド雰囲気のある建物が続いてます。

招き猫のあるお店ほんとお洒落な外観。

行く店は決めずにふらっとこちらでカフェする事に。

カウンターにしましたが、2階の座敷?もあるそうで、2階はお客さんが居たので1階にしました。
    店内もお洒落すぎ!

和風パフェとそれぞれ飲み物をオーダー。美味しかったけど、少しお高め。席代と思ったら普通かな!

いや~癒された。ほんと長居できる空間で落ち着きました。今日平日だから静かなのかな。
    今日の宿泊先である深山桜庵へ。ここから平湯温泉までまた40分くらい走ります。

到着!ここの入り口でテンション上がる!

玄関先には足湯もありました。

駐車場に車を停めたらすぐに従業員の方が出てきて中に案内してくれました。ロビーは囲炉裏があり、そこに座って説明を受けます。

部屋は一番下のグレード

結構広い!

これ最高! 窓開けれたので露天風呂が出来ます!
    これは良かったです。

これが全体図。左上の赤いエリアがお部屋。結構遠いです。

貸切露天風呂は4箇所ありフロントに行って空いてるから確認する方式です。5時半なのに真っ暗。 広い!

お風呂上がりは飛騨のコーヒー牛乳と牛乳が無料で飲み放題です。これは嬉しい。

朝は牛乳とコーヒー牛乳がなくて、ヤクルト飲み放題になってました。笑

1階の廊下。夕食へ向かいます。

カウンター席に通されました。
    夜なので真っ暗ですが、朝なら景色良いんだろうなー

コースの始まりです。ここらへんから何故かお腹が激痛で写真どころじゃなく、何度もトイレに往復してちゃんと味わえなかったのが残念、、笑

メインの飛騨牛は鉄板焼き
    美味しかった!

こちらのラウンジはコーヒーがいつでも飲めるようになってます。

この様な岐阜を感じれるお洒落な席もありとても落ち着けます。

朝のロビーからの1枚。綺麗~

朝ご飯です。 朝ご飯もとても量がありました。
    夕食の時と違い席はテーブルに案内されました。カウンターがよかったな~笑