ヨハネスブルグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月16日から24日シンガポールより7泊9日<br />シンガポールチャンギ空港からヨハネスブルグ空港へ。<br />ヨハネスブルグで一泊、翌日17日に空路でヴィクトリアフォール空港へ。<br />18日ヴィクトリアフォール観光。ザンビア側、ジンバブエ側観光。<br />19日陸路にてチョベ国立公園へ午後はボートサファリ<br />20日チョベ国立公園でゲームドライブ午前、午後<br />21日早朝ゲームドライブ その後ヨハネスブルグ経由でケープタウンへ<br />22日ケープタウン観光<br />23日シンガポール帰国<br /><br />シンガポール⇔南アフリカ 間の飛行機は個人でマイルで取得!<br />観光手配はシンガポールの日本人の経営している旅行会社に行きたい観光場所などを伝え個人アレンジする。<br />費用は一人40万くらい・・<br />日本から行くよりは近くて安いかなあ。<br />

南アフリカ、ジンバブエ、ザンビア、ボツアナ7泊9日旅行

2019/08/16 - 2019/08/22

きしこ

きしこさん

2019/08/16

• シンガポールからヨハネスブルグへ SQ482 16時35分発 21時10分着

2019年8月16日から24日シンガポールより7泊9日
シンガポールチャンギ空港からヨハネスブルグ空港へ。
19日陸路にてチョベ国立公園へ午後はボートサファリ
20日チョベ国立公園でゲームドライブ午前、午後
22日ケープタウン観光
23日シンガポール帰国

シンガポール⇔南アフリカ 間の飛行機は個人でマイルで取得!
費用は一人40万くらい・・
日本から行くよりは近くて安いかなあ。

シンガポールからヨハネスブルグ空港へ到着
    ANAのマイルを使ってSQを予約🙉
    SQ482 SIN/JNB 1635/2110
    南アフリカに行くと言ったら英会話の先生に真剣な顔で「ヨハネスブルグは気を付けろ。」と何度も言われた。トランジットの宿泊だけだし観光しないしと思ってなにも考えてなかったけど、怖くなりNAVERまとめをみはじめる。。。
    記事の内容に。。
    ヨハネスブルグの人はペットにバブーンはハイエナを飼っている。入ったら二度と生きて出られないビルがある。信号待ちの車の中で強盗に遭う。
    などの記事を読み恐ろしくなり始める。
    当初の宿泊予定のホテルはGarden Court Sandton City。空港から車で40分くらい。
    空港からホテルまでは送迎を予約してあったけど、怖すぎて出発前日に旅行会社に軽く文句を言って、ホテル変更。
    空港内にあるCity Lodge Hotel at OR Tambo International Airportに宿泊しました。
    空港からホテルまでは空港内を歩いて10分くらい。
    世界一治安が悪いと書いてあったヨハネスブルグ。途中駐車場などもあり怖くてホテルの写真すら撮るのを忘れてしまいました。。
    ホテルは普通にキレイで快適でした。空港からホテルまでの行き方は日本人のブログを参考に行きました。

無事にヨハネスブルグナイトを過ごし(トランジットのため寝ただけだけど。)
    翌朝空路にてヴィクトリアフォールへ
    SA040 JNB/VFA 1050/1230 ‼️
    国際線なので途中の免税店で南アフリカワインを見ました。帰国まででここの免税店が一番ワインの品揃えが良かった。。
    帰りはケープタウンから帰ったためここには立ち寄れずもっと買えばよかったとのにち後悔。

ちなみにヨハネスブルグの空港のトイレにすごいイカツイ(アジャ●ングみたいな)物乞いいました。トイレはまあまあ綺麗なのですが、薄暗くて出る時にお金を要求されてフリーズしました。無視して出ましたが。。
    あと、空港職員(多分本物)が、飛行機の発券方法を説明すると言ってきます。方法わかるからと言っても無理矢理説明してきて、もちろん最後にお金を要求してきます。恐ろしい。。

• ちなみにこれが購入したワイン&#127863;<br />いくらだったか忘れたけどすごい安かったのは覚えてる<br />笑<br />

ちなみにこれが購入したワイン🍷
    いくらだったか忘れたけどすごい安かったのは覚えてる