2019/10/10 - 2019/10/15
1275位(同エリア17223件中)
ブービーさん
今年のお正月。暇に任せてスマホでポチポチとエクスペディアを見ていた。
「一度でいいからハワイのオーシャンフロントのホテルに泊まってみたいわ~~♪」などと言いながら旅行サイトを見ていたら、
リーズナブルな価格でアウトリガー・リーフ・・ビーチ・リゾートのオーシャンフロントに泊まれるチケットを発見!
ホテルとエアー合わせて4泊6日で一人16万ちょっと。
夫と日程を相談し10月の中旬でポチッとしました。
ポチッた後にAIRがLCCだと気づき、受託手荷物を追加したり、座席もアップグレードしたりしたので、結局1人19万ほどの旅になってしまいました('ω')
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目の朝です。
最終日です。
今日も突堤には朝日を見る人がたくさん集まって来ています。 -
この景色を見るのも今日が最後。
写真や動画をたくさん撮りました。
朝一番のワイキキビーチは海もとても綺麗です。 -
アウトリガーリーフからハレクラニ、シェラトンにかけてのビーチは正式には、グレイズ・ビーチ Gray’s Beachと言うそうです。
-
ラウンジには毎日お世話になりました。
この、カラフルなパンが美味しかった。
夫は色が毒々しくてイヤと言ってましたが(^▽^;) -
今日はこちらの狭い席でいただきます。
-
と思ったら特等席が空きました。
こちらに移動。
ラウンジは長居する人が居ないので結構すぐにお席が空きます。 -
せっかく夫婦でハワイに来たのにツーショット写真がありません。
この綺麗な海をバックにツーショット写真を撮ろうと試みました。 -
海を背景にするには、振り向かなくてはいけないのですが、夫には無理だったご様子。体が硬くて目線がカメラに届かず!orz
-
雲が出てきたなぁ~、と思ったら虹が!!
-
ハワイでダブルレインボーを見たら”またハワイに戻って来れるよ”って言う意味らしい。
-
ダブルか?
-
ん?ダブルか?
-
じっと見てるとだんだんダブルに見えてきた♪
わーいヾ(*´∀`*)ノ(きっと乱視) -
ダイアモンドヘッドも見納めです。目に焼き付けます。
-
海も、ビーチも綺麗!
-
ハワイ美術館でもぎ取ってもらった、レモン。
黄色く色づいて食べごろになりました。
でも、果物は日本に持ち帰れないのでは?と思ったので、ホテルに置いて帰ることに。 -
チェックアウトまでまだまだ時間はあるので、私は
「街歩き→ホテルチェックアウト」を希望したのですが、
夫は「ホテルチェックアウト→街歩き」を希望。
我が家は夫の意見が優先されます。(でないと後々面倒(*´з`))
荷物を持って、部屋を出ます。 -
チェックアウト後、ベルデスクに荷物を預け、朝のカラカウア通りをプラプラ。
この緑の車は掃除機です。
ホースを持ってお掃除されてます。 -
ここのシャカアイスを食べに来たのだけど、まだ開いてなかった。
-
また後で食べに来るね~。
-
サーフィンボードの小道を抜けて~。
-
ワイキキビーチに出ました♪
ピンクパレス♪かわいいなぁ~。
ここにも泊まってみたいなぁ~。 -
この辺りはいつも賑わってますね。
ダイアモンドヘッドをバックに夫とツーショットを撮ってみましょう♪ -
見切れるw
-
今日もいいお天気。
空が濃いブルーです。 -
わーい!アロハモンスターのトラック見れた♪
-
今日も楽天ラウンジに来ました。
日焼けしたお買い物パンダ。 -
昨日印刷した、空港行きの車のバウチャー。
ピックアップ時間も場所も未定のままだったのです(*_*; -
新たにログインをし直して、更新されたバウチャーを印刷します。
-
楽天ラウンジにはマッサージ器や、キッズスペースもあります。
今度、孫連れで来たときもよろしくお願いしますm(__)m -
楽天さん、毎日ありがとうございました。
お世話になりました! -
これは、DFSとロイヤルハワイアンセンターを歩いていてもらった、ライオンコーヒー。ヒルトンのタイムシェアーの営業の方が配ってらっしゃいました。
-
ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきました。
-
これこれ~♪
シャカポーズのソフトクリーム♪
映え~♪(インスタやってないけど) -
横から見るとこんな感じ。
底にもソフトクリームがたくさん。 -
シャカサインをして嬉し気な私♪
-
ホテルへの帰り道。
ワイキキにもロングスドラッグスができていたんだ~。
特に買うものは無かったけど入ってみる。 -
追加で、ナッツやチョコを購入。
レジで「メンバーカードは持ってる?」
と、聞かれて「持ってないと」答えると、
「作りますか?作らないと割引にはならないよ」と言われたので作りました。
アラモアナセンターでは作らなくても、レジにあった謎のカードを通してくれて割引になったんだけどね。
メンバーシップカード割引で9.20ドルお得に購入♪ -
”社会人なら30分前行動!”
うちの夫はこれが1時間前行動になったりします。
ホテル玄関口で、ピックアップの車を待ちます。
あと1時間あります(T_T)
車が到着するたび、「あれか?あれか?」と聞きます。
無事、時間通り1時間後にピックアップ。 -
迎えの車はベンツのワゴン。新車でした。
エアアジア便の人はターミナル2、ロビー6(スタバの左横)で降車します。
混載車なので運転手さんがちゃんと名前を読みあげ降ろしてくれます。 -
ダニエルイノウエ国際空港の免税店です。
-
フェラガモの吸引力、半端ない!
奥に小さく写る半ズボンの男は、うちの夫。 -
確かに「日本国内価格より最大25%お得」と書いてあるけども。
-
エアアジアは機内食が付いていないので、バーガーキングで食べることに。
オーダーはどうやらタッチパネル方式。
前の金髪の女の人のやり方を夫婦でガン見して学習します。支払いもカードです。
私たちの順番が来て、いよいよ支払いと言うときに、カードをいくらスライドさせてもエラーが出て読み取れません。
何度もやり直し、もうダメ~誰か~(+_+)と思い、後ろの人に助けを求めました。
「下に差し込んだらどうですか?」と言われ差し込んでみるとあっさり購入終了。
ICチップの有る無しでスライドするタイプと下に差し込むタイプ(日本のコストコと同じ)があるようでした(+o+) -
タッチパネルで支払いを終えたら、レシートに書かれた番号を呼ばれるまでカウンターで待ちます。
何度もやり直したせいか、2つ頼んだハンバーガーの1つしかオーダーが通っていませんでした(゜゜) -
帰りも、クワイエットゾーンのホットシートです。
夫は、往路の経験から、今着ている服の上から長袖長ズボンを重ね着しました。 -
飛行機から見る夕焼け。
今回、孫へのお土産を選ぼうとする私に夫が、
「好みがわからんから、近いうちにハワイに連れてきてあげて買ってあげたらいいよ。赤ちゃんもたくさんハワイに来てたから」と。
※業務連絡~業務連絡~
婿っち、娘っちに告ぐ~。
いつでもいいので~、そちらのタイミングのいい時でいいので~
一緒にハワイに行きましょう~(^_-)-☆♪ -
車を関空に停めていました。
6日間で9530円。 -
KIXカード(年会費無料のカード)利用で9530円が7140円に♪
-
今年のお正月にポチっと予約したハワイ旅行。
10ヶ月先なんてまだまだだゎ~。と思っていたのに、あっという間に終わってしまいました。
念願だったオーシャンフロントに泊まれるなんて♪
ありがとう夫よ(^^)/
泊まってみて気が付いたけど、部屋からは海しか見えないので次はダイアモンドヘッドビューでよろしくぅ(^^)/(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- 旅っ子さん 2019/11/12 16:56:46
- 最終章まで楽しませてもらいました~
- ブービーさんへ
楽しかったであろう旅行が手に取るようにわかりました。
なんだかんだで、ご主人とも仲良しでよかったです。(笑)
私も、アロハサインのソフトクリーム食べる予定にしてます。
食べたい物、欲しい物、行きたい所がたーくさんあって、胃と日程が足りません。
次回は、三世代ですね、楽しそ~ そして、オーシャンフロント&ダイヤモンドヘッドビューですね!
次回も楽しみにしております。(^^♪
旅っ子より
- ブービーさん からの返信 2019/11/12 19:17:01
- Re: 最終章まで楽しませてもらいました~
- 旅っ子さん、いつもありがとうございます。
みなさんのように新婚のような仲の良さはありませんが(笑)
日々仲良く(?)ボケ( ̄。 ̄)とツッコミヾ(ーー )ォィ、やってます。
ほんとに、ハワイではやりたいことと日程があいませんね。
私も今回は不完全燃焼だったので、なんとか娘夫婦に時間を作ってもらってリベンジしたいと思ってます。(でも、娘たちも忙しそうで・・悲し)
旅っ子さんの次のハワイの旅行記も楽しみにしていますね。
気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
-
- たなしゃんさん 2019/11/11 22:14:39
- 楽しみですね!
- ブービーさん、旅行記お疲れ様でした!楽しく拝見させていただきました。
ご主人様、ご夫婦でのハワイ旅行、楽しまれたんですね!
またお嬢様ご夫婦とお孫ちゃんとハワイに来たらいいよ!なんて!
これまた楽しみが増えましたね!
楽しい旅行記をありがとうございました。
たなしゃん
- ブービーさん からの返信 2019/11/12 10:19:41
- Re: 楽しみですね!
- たなしゃんさん、こんにちは。
おそらく同い年か、たなしゃんさんが1つ下かな~と思いながらブログ拝見してます。結婚時期も同じ22歳です。(合わせて〇〇歳で逆算しました(笑))
違うのは、夫の優しさ(+o+)
トムさん、ほんと優しい。mikikoママのところもマーサさんも。
うちは、夫はほぼ動きません。文句だけいいます。
でも、仕事は頑張ってくれてます。そこは感謝しているのですが~。
なるべく、愚痴を抑えてこれからも楽しい旅行記書けるように頑張りますね♪
-
- mikikoママさん 2019/11/11 21:56:29
- もったいないですよ・・・
- ブービーさんへ
こんばんは・・・
今回はもったいないですよ お顔を隠さなくても 今までの話で私の中ではこんな感じの方かなとイメージはできていますから・・・
また楽しいお話たくさん聞かせてくださいね 毎回笑わせていただきましてありがとうございました
mikikoママ
- ブービーさん からの返信 2019/11/12 10:10:48
- Re: もったいないですよ・・・
- mikikoママさん、こんにちは♪
顔出しですか?無理です無理ですヾ(●´▽`●)ノ
と言うか、想像できちゃってますか?やばいですね。
横顔とか載せてしまってますもんね(汗)
夫とのツーショットはブログに載せる予定ではなかったのですが、ブログ作成途中に次々とアップされるmikikoママやたなしゃんさんのご夫婦のツーショットを見て、”つられてうっかり”載せてしまいました(笑)
ツーショット撮らな過ぎて、写すの下手くそです~(^▽^;)
-
- いちごいちえさん 2019/11/11 18:27:36
- 次は3世代のハワイですね♪
- ブービーさんへ
こんにちは、いちごいちえです。
いつも旅行記を楽しませてもらってます!
ついに最終章までやってきましたね。
ダブルレインボー、またハワイに戻って来れるという意味があったのを初めて知りました。
今度ハワイに行ったら、私もダブルレインボーを探してみます。
ブービーさんの旦那様の頭の中には、お孫ちゃんと遊ぶハワイが描かれているみたいですね!
次のハワイ旅は、是非お孫ちゃんと一緒に楽しんでください♪
もしかして、すでにポチッと予約済だったりして (笑)
いちごいちえ
- ブービーさん からの返信 2019/11/12 09:55:44
- Re: 次は3世代のハワイですね♪
- いちごいちえさん、いつもありがとうございます。
ダブルレインボーは幸運の象徴らしく、これを見たら願いが叶うそうです。
願いが叶う=またハワイに来れる。と言うことのようですよ(^^)
夫は次のハワイには行く気はなく、私のお守りを娘夫婦に託そうと思っているだけです(;^_^A
今回のハワイ旅行も半分は別行動だったのですが、それでも本人は”一生分の嫁さん孝行をした”と豪語しています。困ったもんです。
まぁ、昔からこんな感じなので仕方ないですね(^▽^;)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夢にまで見たオーシャンフロントinハワイ♪ ~アウトリガーリーフに泊まるの巻~
8
50