ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月。暇に任せてスマホでポチポチとエクスペディアを見ていた。<br /><br />「一度でいいからハワイのオーシャンフロントのホテルに泊まってみたいわ~~♪」などと言いながら旅行サイトを見ていたら、<br />リーズナブルな価格でアウトリガー・リーフ・・ビーチ・リゾートのオーシャンフロントに泊まれるチケットを発見!<br /><br />ホテルとエアー合わせて4泊6日で一人16万ちょっと。<br />夫と日程を相談し10月の中旬でポチッとしました。<br /><br />ポチッた後にAIRがLCCだと気づき、受託手荷物を追加したり、座席もアップグレードしたりしたので、結局1人19万ほどの旅になってしまいました(&#39;ω&#39;)

夢にまで見たオーシャンフロントinハワイ♪ ~ハワイ4日目・観光編~

70いいね!

2019/10/10 - 2019/10/15

1127位(同エリア17201件中)

ブービー

ブービーさん

今年のお正月。暇に任せてスマホでポチポチとエクスペディアを見ていた。

「一度でいいからハワイのオーシャンフロントのホテルに泊まってみたいわ~~♪」などと言いながら旅行サイトを見ていたら、
リーズナブルな価格でアウトリガー・リーフ・・ビーチ・リゾートのオーシャンフロントに泊まれるチケットを発見!

ホテルとエアー合わせて4泊6日で一人16万ちょっと。
夫と日程を相談し10月の中旬でポチッとしました。

ポチッた後にAIRがLCCだと気づき、受託手荷物を追加したり、座席もアップグレードしたりしたので、結局1人19万ほどの旅になってしまいました('ω')

同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 四日目の朝です。<br />今日もいいお天気です!<br /><br />クラブラウンジで朝食。<br />ここのコーヒーが美味しいことに四日目にして気が付く!<br /><br />

    四日目の朝です。
    今日もいいお天気です!

    クラブラウンジで朝食。
    ここのコーヒーが美味しいことに四日目にして気が付く!

  • 今日の予定は、レアレアトロリーの一日乗車券を利用して、ダウンタウン方面の観光と、モンサラット通りにある”オサレ”なカフェに行くことです♪

    今日の予定は、レアレアトロリーの一日乗車券を利用して、ダウンタウン方面の観光と、モンサラット通りにある”オサレ”なカフェに行くことです♪

  • ホヌがいないかなぁ、と毎日部屋から海を覗くのですがなかなか出会えません。

    ホヌがいないかなぁ、と毎日部屋から海を覗くのですがなかなか出会えません。

  • レアレアトロリーの乗車場はロイヤルハワイアンセンターのフェラガモの横。<br />初日、フェラガモの靴を二足買った夫は、実はグッチの靴も欲しくてウズウズしていました。<br />「俺、なんでフェラガモ2足も買ったんやろ?1足はグッチにしとけば良かったわ」(知らんがな。)

    レアレアトロリーの乗車場はロイヤルハワイアンセンターのフェラガモの横。
    初日、フェラガモの靴を二足買った夫は、実はグッチの靴も欲しくてウズウズしていました。
    「俺、なんでフェラガモ2足も買ったんやろ?1足はグッチにしとけば良かったわ」(知らんがな。)

  • 「俺、靴は大事に履くタイプやん?長いこと履くやん?ハワイは日本で買うより2割くらい安いから、もう一足買おかな?・・・どう思う?」<br />え?どう思う?ってか?では遠慮なく言わせていただきます。<br /><br />「足、何本あんねん!ムカデか(-_-)ノ」<br /><br />~レアレアトロリー、ダウンタウン方面はオレンジ色のトロリーです~

    「俺、靴は大事に履くタイプやん?長いこと履くやん?ハワイは日本で買うより2割くらい安いから、もう一足買おかな?・・・どう思う?」
    え?どう思う?ってか?では遠慮なく言わせていただきます。

    「足、何本あんねん!ムカデか(-_-)ノ」

    ~レアレアトロリー、ダウンタウン方面はオレンジ色のトロリーです~

  • ワード/カカアコ/ダウンタウンラインに乗って出発です。<br />こちらの方面は観光ガイド付きなので、ガイドさんも乗車されています。<br />写真はプルメリアの木。<br />年々、花が小さくなっているそうです。

    ワード/カカアコ/ダウンタウンラインに乗って出発です。
    こちらの方面は観光ガイド付きなので、ガイドさんも乗車されています。
    写真はプルメリアの木。
    年々、花が小さくなっているそうです。

  • ホノルル美術館に着きました。<br />私たちはここで、下車し美術館を鑑賞します。<br /><br />入館料:大人20ドル、18歳以下無料 ※毎月第1水曜、第3日曜は入館無料

    ホノルル美術館に着きました。
    私たちはここで、下車し美術館を鑑賞します。

    入館料:大人20ドル、18歳以下無料 ※毎月第1水曜、第3日曜は入館無料

  • アウトリガー系のホテルに宿泊すると、入場無料です。<br />ルームキーを見せればOK。<br />入園許可証のシールを胸に貼って入館します。

    アウトリガー系のホテルに宿泊すると、入場無料です。
    ルームキーを見せればOK。
    入園許可証のシールを胸に貼って入館します。

  • 写真撮影が許可されていることにびっくり!<br />ピカソやモネなど有名画家の作品も見ることができます。

    写真撮影が許可されていることにびっくり!
    ピカソやモネなど有名画家の作品も見ることができます。

  • ちゃんと日本語での説明書きも。

    ちゃんと日本語での説明書きも。

  • 美術館の中にカフェがあります。<br />そこに緑の実をたくさんつけた木がありました。<br />「これは何の木ですか?」と、近くにいたスタッフさんにお聞きしたところ、<br />「ナンチャラ(←聞き取れず)レモンだよ!」と言って、一つもぎ取ってくださいました。<br />おー、色づいてる!レモンだ!

    美術館の中にカフェがあります。
    そこに緑の実をたくさんつけた木がありました。
    「これは何の木ですか?」と、近くにいたスタッフさんにお聞きしたところ、
    「ナンチャラ(←聞き取れず)レモンだよ!」と言って、一つもぎ取ってくださいました。
    おー、色づいてる!レモンだ!

  • アメリカで活躍する陶芸家・金子潤氏の作品も、カフェの側にたくさん並べられていました。

    アメリカで活躍する陶芸家・金子潤氏の作品も、カフェの側にたくさん並べられていました。

  • 私は芸術がわからないので、<br />「このお皿、実家にありそうやな」<br />とか、思いながら見ちゃう(*´з`)

    私は芸術がわからないので、
    「このお皿、実家にありそうやな」
    とか、思いながら見ちゃう(*´з`)

  • 美術館には40分ほど滞在し、次は出雲大社へ向かいます。<br />降りたバス停で待っていると、オレンジ色のレアレアトロリーがやってきました。<br /><br />~写真はイオラニ宮殿(車窓から)~

    美術館には40分ほど滞在し、次は出雲大社へ向かいます。
    降りたバス停で待っていると、オレンジ色のレアレアトロリーがやってきました。

    ~写真はイオラニ宮殿(車窓から)~

  • アロハタワー(車窓から)

    アロハタワー(車窓から)

  • 着きました!出雲大社!<br />この日はお昼から、ハワイ出雲大社113周年記念謝恩大祭が行われる日でした。<br />紅白の幕が引かれています。

    着きました!出雲大社!
    この日はお昼から、ハワイ出雲大社113周年記念謝恩大祭が行われる日でした。
    紅白の幕が引かれています。

  • 自分で手水を使うときのお作法。<br />1.左手に水をかけて左手を清めます。<br />2.右手に水をかけてを清めます。<br />3.柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を受け、その水で口をすすぎます。<br />最後に水を入れた柄杓を立て、柄に水を流してから柄杓置きに伏せて置きます。<br />はい、よくできました。

    自分で手水を使うときのお作法。
    1.左手に水をかけて左手を清めます。
    2.右手に水をかけてを清めます。
    3.柄杓を右手に持ち、左の手のひらに水を受け、その水で口をすすぎます。
    最後に水を入れた柄杓を立て、柄に水を流してから柄杓置きに伏せて置きます。
    はい、よくできました。

  • 手を拭くためのペーパータオルがありました。<br />今日は午後1時よりお祭りがあるようです。<br /><br />餅まき用の餅や、軽食用のマラサダやペットボトルのお茶がたくさん用意してありました。マジックショーや、フラショーもあるようです。<br />午後から来れば良かったな~。

    手を拭くためのペーパータオルがありました。
    今日は午後1時よりお祭りがあるようです。

    餅まき用の餅や、軽食用のマラサダやペットボトルのお茶がたくさん用意してありました。マジックショーや、フラショーもあるようです。
    午後から来れば良かったな~。

  • 一般的な神社の参拝は「2礼2拍手1礼」ですが、出雲大社の正式な参拝作法は「2礼4拍手1礼」だそうです。<br />夫と並んで参拝します。<br />ヌシカンさんが頭の上で御幣を振ってお祓いしてくださいました。

    一般的な神社の参拝は「2礼2拍手1礼」ですが、出雲大社の正式な参拝作法は「2礼4拍手1礼」だそうです。
    夫と並んで参拝します。
    ヌシカンさんが頭の上で御幣を振ってお祓いしてくださいました。

  • お守りを買いに社務所へ行きます。<br />入り口にモヤさまのノートが。<br /> ここにメッセージを残す事が出来ます。<br />私たちも参拝記念に名前を書きました♪

    お守りを買いに社務所へ行きます。
    入り口にモヤさまのノートが。
    ここにメッセージを残す事が出来ます。
    私たちも参拝記念に名前を書きました♪

  • 社務所の中にモヤさまのTシャツが売っていました。

    社務所の中にモヤさまのTシャツが売っていました。

  • 幸福のお守りを二つ購入。<br />我が家と娘家族の分です。

    幸福のお守りを二つ購入。
    我が家と娘家族の分です。

  • トロリーバスが来るまで時間があるので、橋を渡った向かいにあるチャイナタウンに行ってみます。<br />こちらはチャイナタウン カルチュラル プラザセンター。<br />

    トロリーバスが来るまで時間があるので、橋を渡った向かいにあるチャイナタウンに行ってみます。
    こちらはチャイナタウン カルチュラル プラザセンター。

  • 中国の方も参拝されています。<br />参拝の仕方が日本とは違いますね。<br />橋の向こう(出雲大社側)は日本人だらけ。<br />橋のこちら(チャイナタウン)は中国人だらけ。

    中国の方も参拝されています。
    参拝の仕方が日本とは違いますね。
    橋の向こう(出雲大社側)は日本人だらけ。
    橋のこちら(チャイナタウン)は中国人だらけ。

  •  すごく行列ができているレストランがあり、写真を撮りました。<br />「レジェンド シーフード レストラン 」<br />調べてみると、日本人にも人気のレストランだったようで。<br />安くて美味しい飲茶がいただけるようです。

    すごく行列ができているレストランがあり、写真を撮りました。
    「レジェンド シーフード レストラン 」
    調べてみると、日本人にも人気のレストランだったようで。
    安くて美味しい飲茶がいただけるようです。

  • オレンジ色のトロリーバスが来ました!<br />カメハメハ大王に会うのは三十数年ぶり!<br />お元気ですか~~~(^^)/

    オレンジ色のトロリーバスが来ました!
    カメハメハ大王に会うのは三十数年ぶり!
    お元気ですか~~~(^^)/

  • こちら、ガイドさんいわく、「お金の木」だそうです。<br />葉っぱが黄色いからと仰ってました。(車窓から)

    こちら、ガイドさんいわく、「お金の木」だそうです。
    葉っぱが黄色いからと仰ってました。(車窓から)

  • ウォールアートで有名なカカアコです。<br />有名なアロハモンスターの絵もありました。<br />ウォールアートは想像以上に広範囲にあるので、歩いて見るのは大変かも。

    ウォールアートで有名なカカアコです。
    有名なアロハモンスターの絵もありました。
    ウォールアートは想像以上に広範囲にあるので、歩いて見るのは大変かも。

  • セグウェイに乗って、ウォールアートを観光するツアーもあるみたい♪

    セグウェイに乗って、ウォールアートを観光するツアーもあるみたい♪

  • 終点、ロイヤルハワイアンセンターに着きました。<br />喉が渇いたので、トロリー乗り場の横にある、ABCストアで飲み物を買いました。<br />ハワイでは日本のお茶が高いですね~。<br />ハワイに来るとき、スーツケースの一つがカラだったので、そこに2Lのお茶をバスタオルでグルグル巻きにして1本持ってきていました(^^♪<br />ホテルの部屋ではそれを飲んでます。グッジョブ私!<br />

    終点、ロイヤルハワイアンセンターに着きました。
    喉が渇いたので、トロリー乗り場の横にある、ABCストアで飲み物を買いました。
    ハワイでは日本のお茶が高いですね~。
    ハワイに来るとき、スーツケースの一つがカラだったので、そこに2Lのお茶をバスタオルでグルグル巻きにして1本持ってきていました(^^♪
    ホテルの部屋ではそれを飲んでます。グッジョブ私!

  • のどを潤し、今度はお昼ご飯を食べに、モンサラット通りに出かけます。<br />こちらには、レアレアトロリーの、ダイヤモンドヘッドラインかカハラモール/ワイキキ近郊ラインに乗って行くことができます。<br />カハラモールラインが先に来たので、そちらに乗ることにします。

    のどを潤し、今度はお昼ご飯を食べに、モンサラット通りに出かけます。
    こちらには、レアレアトロリーの、ダイヤモンドヘッドラインかカハラモール/ワイキキ近郊ラインに乗って行くことができます。
    カハラモールラインが先に来たので、そちらに乗ることにします。

  • Sunny Days!<br />パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪<br />こちらで昼食です!<br /><br />並びにはアサイーボウルで有名なボガーツカフェもあります。

    Sunny Days!
    パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
    こちらで昼食です!

    並びにはアサイーボウルで有名なボガーツカフェもあります。

  • かわいいトートバッグが売っていました♪<br />かわいいなぁ~。欲しいなぁ~。<br />値段を見ていたら、夫が嬉しそうに近寄ってきて、<br />「手ぇ~、何本あんねん?」と。

    かわいいトートバッグが売っていました♪
    かわいいなぁ~。欲しいなぁ~。
    値段を見ていたら、夫が嬉しそうに近寄ってきて、
    「手ぇ~、何本あんねん?」と。

  • 千手観音か?と。<br /><br />アイスティー 5ドル<br />サニーデイズ コーヒー 5ドル<br />を注文。<br /><br />店内にはかわいい瓶の容器に入った飲み物(レモネードかな?)を飲んでる人がたくさんいました。<br /><br />

    千手観音か?と。

    アイスティー 5ドル
    サニーデイズ コーヒー 5ドル
    を注文。

    店内にはかわいい瓶の容器に入った飲み物(レモネードかな?)を飲んでる人がたくさんいました。

  • 私はこちらを注文<br />ベリーベリー パンケーキ 17ドル<br />表面はサクサク。中はフワフワ。甘さ控えめで軽いのでペロリといただけます。<br /><br />お隣に座っているロコの若い女の子二人組。<br />お顔も完全にアメリカンなのに、会話のところどころが何故か日本語。<br />「ペラペーラペラペーラ、それで、ペラペーラペラペーラ、だから、ペラペーラペラペーラ、びっくりしちゃって、ペラペーラペラペーラ」<br />日本語に聞こえる英単語なのか?と耳をダンボにして聞くけど、どう聞いても流ちょうな日本語。

    私はこちらを注文
    ベリーベリー パンケーキ 17ドル
    表面はサクサク。中はフワフワ。甘さ控えめで軽いのでペロリといただけます。

    お隣に座っているロコの若い女の子二人組。
    お顔も完全にアメリカンなのに、会話のところどころが何故か日本語。
    「ペラペーラペラペーラ、それで、ペラペーラペラペーラ、だから、ペラペーラペラペーラ、びっくりしちゃって、ペラペーラペラペーラ」
    日本語に聞こえる英単語なのか?と耳をダンボにして聞くけど、どう聞いても流ちょうな日本語。

  • 夫はこちらを注文<br />ロコモコ 15ドル<br />ロコモコはデミグラスソースではなく、グレービーソースだった。<br />ハンバーグもボリューミーで美味しかった。<br /><br />どうやら夫も耳がダンボになっているご様子。<br />いつもより無口だ。

    夫はこちらを注文
    ロコモコ 15ドル
    ロコモコはデミグラスソースではなく、グレービーソースだった。
    ハンバーグもボリューミーで美味しかった。

    どうやら夫も耳がダンボになっているご様子。
    いつもより無口だ。

  • 「すいませ~~~ん!」店員を呼ぶ彼女たち。(え?何故、日本語で?)<br />「ペラペーラペラペーラ」(そこは英語なのね!?)<br /><br />どうやら、料理に小さな虫が入っていたので交換をお願いしているようだ。<br />そして、同じ料理ではなく違うものにしたいと言っているw<br /><br />日本人も会話のところどころに英語が入るけど(ラッキーとかオッケーとか)<br />英語での会話にところどころに日本語を入れる必要があるのかしら???

    「すいませ~~~ん!」店員を呼ぶ彼女たち。(え?何故、日本語で?)
    「ペラペーラペラペーラ」(そこは英語なのね!?)

    どうやら、料理に小さな虫が入っていたので交換をお願いしているようだ。
    そして、同じ料理ではなく違うものにしたいと言っているw

    日本人も会話のところどころに英語が入るけど(ラッキーとかオッケーとか)
    英語での会話にところどころに日本語を入れる必要があるのかしら???

  • お店を出てから、私たちは彼女たちの話で持ち切り。<br />「なんで、ところどころ日本語が入るんやろ?イントネーションも完璧。なまってない。きれいな日本語」<br /><br />~サニーデイズの前にレアレアトロリーのバス停があります。黄色のトロリーに乗って帰ります~<br />途中、ホノルル動物園の横を通るので運が良ければ<br />キリンさんに出会えます。(進行方向左側)<br />キリンさんに出会えてラッキ~~~♪

    お店を出てから、私たちは彼女たちの話で持ち切り。
    「なんで、ところどころ日本語が入るんやろ?イントネーションも完璧。なまってない。きれいな日本語」

    ~サニーデイズの前にレアレアトロリーのバス停があります。黄色のトロリーに乗って帰ります~
    途中、ホノルル動物園の横を通るので運が良ければ
    キリンさんに出会えます。(進行方向左側)
    キリンさんに出会えてラッキ~~~♪

  • ホテルに戻ってきました。<br />この時、不思議なことに広島の中学時代の友達二人から100億年ぶりに電話やLINEが届きました。<br />「今、ハワイにおるんよ」と、当時の方言に戻り、写真を添えてお返事しました(^o^)

    ホテルに戻ってきました。
    この時、不思議なことに広島の中学時代の友達二人から100億年ぶりに電話やLINEが届きました。
    「今、ハワイにおるんよ」と、当時の方言に戻り、写真を添えてお返事しました(^o^)

  • 明日は帰国日。<br />まだ14時30分です。<br />夫はもうホテルで休憩したいそうです。<br />私は、せっかくレアレアトロリーの一日乗車券があるので、ウォールマートに行きたいと思います。夫は目的の無い買い物はつらいそう。<br />1人で出発です。

    明日は帰国日。
    まだ14時30分です。
    夫はもうホテルで休憩したいそうです。
    私は、せっかくレアレアトロリーの一日乗車券があるので、ウォールマートに行きたいと思います。夫は目的の無い買い物はつらいそう。
    1人で出発です。

  • ロイヤルハワイアンセンターのレアレアトロリー乗り場に来ました。<br />緑色のアラモアナ・ドンキラインに乗る予定でしたが、丁度ダイアモンドヘッドラインが来たので、そちらに飛び乗りました。観光ガイド付きで1週50分。<br />ダイヤモンドヘッドを車窓で観光します。<br />

    ロイヤルハワイアンセンターのレアレアトロリー乗り場に来ました。
    緑色のアラモアナ・ドンキラインに乗る予定でしたが、丁度ダイアモンドヘッドラインが来たので、そちらに飛び乗りました。観光ガイド付きで1週50分。
    ダイヤモンドヘッドを車窓で観光します。

  • 前回来たときは、家族でこちらの水族館にも来ました。

    前回来たときは、家族でこちらの水族館にも来ました。

  • ダイヤモンドヘッド・ビーチ・ルックアウトだったかな??

    ダイヤモンドヘッド・ビーチ・ルックアウトだったかな??

  • カハラルックアウト(ダイアモンドヘッド展望台から)<br />ここで、下車して撮影タイムがあります。<br />みなさん、ご家族連れだったりお友達同士で観光されているので、一人の私は急に悲しくなってきました( ;∀;)

    カハラルックアウト(ダイアモンドヘッド展望台から)
    ここで、下車して撮影タイムがあります。
    みなさん、ご家族連れだったりお友達同士で観光されているので、一人の私は急に悲しくなってきました( ;∀;)

  • ダイアモンドマーケットグリル<br />ここの、ブルベリークリームチーズのスコーンが食べたいのよね~。<br />降りようか、どうしようか迷いつつも、次のバスが50分後なのであきらめることに。

    ダイアモンドマーケットグリル
    ここの、ブルベリークリームチーズのスコーンが食べたいのよね~。
    降りようか、どうしようか迷いつつも、次のバスが50分後なのであきらめることに。

  • 終点のロイヤルハワイアンセンターに着いたら丁度、緑のトロリーバスがやってきました。<br />そちらに飛び乗ります。アラモアナドンキライン。<br />これに乗りウォールマートに向かいます。

    終点のロイヤルハワイアンセンターに着いたら丁度、緑のトロリーバスがやってきました。
    そちらに飛び乗ります。アラモアナドンキライン。
    これに乗りウォールマートに向かいます。

  • ダイアモンドヘッド方面に寄り道をしたので、ウォールマートで買い物をする時間があまりありませんでした。<br />衣料品が安い!<br />ここは初日に来るべきでしたね。靴下もTシャツもビーチサンダルも安いです。<br />靴下が安かったので、私のと孫娘のを購入<br />レディースソックス 5.97ドル<br />ガールズソックス 7.97ドル

    ダイアモンドヘッド方面に寄り道をしたので、ウォールマートで買い物をする時間があまりありませんでした。
    衣料品が安い!
    ここは初日に来るべきでしたね。靴下もTシャツもビーチサンダルも安いです。
    靴下が安かったので、私のと孫娘のを購入
    レディースソックス 5.97ドル
    ガールズソックス 7.97ドル

  • ウォールマートで並んだレジが何故かセルフレジでした(*_*;<br />いつの間にセルフレジに変わったんや?(いや、自分で並んだだけや)<br /><br />だれかのブログで、”レジの方法がわからなければ近くのスタッフに目で訴えればいい”と書いてあった。目で訴えて通用するのは若い女の子だけちゃうかな?<br /><br />早々に悟った私は、速攻でおっちゃんスタッフに駆け寄り助けを乞うたのであった。<br />

    ウォールマートで並んだレジが何故かセルフレジでした(*_*;
    いつの間にセルフレジに変わったんや?(いや、自分で並んだだけや)

    だれかのブログで、”レジの方法がわからなければ近くのスタッフに目で訴えればいい”と書いてあった。目で訴えて通用するのは若い女の子だけちゃうかな?

    早々に悟った私は、速攻でおっちゃんスタッフに駆け寄り助けを乞うたのであった。

  • 今日はサンセットの写真を撮ろうと思っていたのに、ホテルに着くころには沈んでしまっていました。(悲)

    今日はサンセットの写真を撮ろうと思っていたのに、ホテルに着くころには沈んでしまっていました。(悲)

  • ところが、なんと言うことでしょう。<br />ホテルに置いていた私のタブレットで、夫が夕日をたくさん撮っていてくれたではありませんか。<br />(写真の撮り方知ってたんや(*&#39;▽&#39;)えらいね)<br />自ら写真を撮ることをしない夫がたくさんの夕日をとっていたよ。<br />(バーストしまくりやけど)

    ところが、なんと言うことでしょう。
    ホテルに置いていた私のタブレットで、夫が夕日をたくさん撮っていてくれたではありませんか。
    (写真の撮り方知ってたんや(*'▽')えらいね)
    自ら写真を撮ることをしない夫がたくさんの夕日をとっていたよ。
    (バーストしまくりやけど)

  • もう、自慢げに鼻の穴を膨らませながら説明してくれます。

    もう、自慢げに鼻の穴を膨らませながら説明してくれます。

  • 太陽が海に沈むときに雲が邪魔で残念だったこと。

    太陽が海に沈むときに雲が邪魔で残念だったこと。

  • この船がシルエットになって、とても幻想的だったこと。<br /><br />普段何もしない分、夕日を撮っただけのことで嫁に喜んでもらえる幸せな夫。<br />嫁のことを”写真好きの嫁”くらいにしか思ってないんだろうけど、<br />実は、旅ブログに載せられているんだよ夫よ。ガハハ。

    この船がシルエットになって、とても幻想的だったこと。

    普段何もしない分、夕日を撮っただけのことで嫁に喜んでもらえる幸せな夫。
    嫁のことを”写真好きの嫁”くらいにしか思ってないんだろうけど、
    実は、旅ブログに載せられているんだよ夫よ。ガハハ。

  • 日没後、1分ごとに景色が変わります。

    日没後、1分ごとに景色が変わります。

  • 1分後、水平線が急にオレンジ色に染まりました。

    1分後、水平線が急にオレンジ色に染まりました。

  • 乾杯~♪<br />ラウンジに行って夕食をとります。<br />今日はシャンパンをいただきましょう。<br /><br />ラウンジはお酒は無料で飲み放題ですが、チップを入れる箱があります。<br />お酒を注いでもらったらチップを入れました。

    乾杯~♪
    ラウンジに行って夕食をとります。
    今日はシャンパンをいただきましょう。

    ラウンジはお酒は無料で飲み放題ですが、チップを入れる箱があります。
    お酒を注いでもらったらチップを入れました。

  • 今日はクッキーがありました。

    今日はクッキーがありました。

  • ポキもあった♪

    ポキもあった♪

  • 今日はデッキでいただきます。<br />テーブルのある席が空いていなくて、手に持っていただきました。

    今日はデッキでいただきます。
    テーブルのある席が空いていなくて、手に持っていただきました。

  • 一回くらい泳ぎますか~。<br />夜のプール。水深3メートル。<br />夫は泳がないし、妻を目で追うこともしないので、私が溺れてても気が付かないだろうな(-&quot;-)<br />足がつっても溺れないようにプールの端をグルグルグルグル、ハワイで付いた脂肪を落とすために泳ぎます。<br /><br />明日はいよいよ帰国日です(^^)/

    一回くらい泳ぎますか~。
    夜のプール。水深3メートル。
    夫は泳がないし、妻を目で追うこともしないので、私が溺れてても気が付かないだろうな(-"-)
    足がつっても溺れないようにプールの端をグルグルグルグル、ハワイで付いた脂肪を落とすために泳ぎます。

    明日はいよいよ帰国日です(^^)/

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2019/11/07 00:07:25
    早く寝なければと思いながら・・・
    ブービーさんへ
    こんばんは・・・ ちょっと寝る前に読ませてもらいまし
     それからまた・また 笑わせてもらいました 
    お互いに ののしり合う???   足、何本あるの??とか千手観音みたいな・・
    本当にああ言えばこう言う、おかしくて 「おとうさーん・・・」って
    起こしたくなりました  その場の情景が目に浮かびます
    ありがとうございました   また 楽しみに待っています
                 mikikoママ

    ブービー

    ブービーさん からの返信 2019/11/07 22:56:18
    RE: 早く寝なければと思いながら・・・
    mikikoママさん、こんばんは!
    いつも仲良しのmikikoママさんご夫婦では考えられない会話でしょう?
    うちはいつもこんな感じでコミュニケーション(?)をとってます(^▽^;)
    mikikoママさんや、たなしゃんさんのご主人は本当に優しいですね。
    旅行記を拝見しているといつも羨ましく思います。
    (爪の垢を・・・って何回もお願いした気がする(^o^))

    そうそう、こないだ色々とお揃いの物がありますねって話していた件。
    お誕生日も一日違いでしたね♪
    そして、車種も同じでしたよね♪
    まだまだ、あるかもしれませんね〜。
    あっ!息子が公務員ってのも同じです(^^)/
  • たなしゃんさん 2019/11/05 08:25:49
    ブービーさん、アクティブですね!
    ブービーさん、おはようございます!

    ブービーさんご夫妻の会話。おかしくて笑いながら読みました~!
    ご主人様は、とってもおしゃれさんですね!
    うちの主人は、おじさんになってからは、どんどんブランド物から遠ざかっています(笑)

    ブービーさん、お一人でもあちこち行かれて、スゴい!
    私は、英語がぜんぜんダメなので、一人で行動する勇気さえないんですよ(-_-;)
    ハワイ好きなら、少しは勉強しないとなぁ!と、思いますが行動が伴わない私です(^-^ゞ

    夕日のお写真。良かったですね!
    本当なら、ご主人様は、お二人でサンセットを見たかったのではないですか?

    続きも楽しみにしています!
    プールも、笑わせてもらいました。

    たなしゃん

    ブービー

    ブービーさん からの返信 2019/11/05 16:17:07
    Re: ブービーさん、アクティブですね!
    たなしゃんさん、こんにちは♪
    笑っていただけて良かったです(+_+)
    自分の備忘録のための旅行記なので、夫の愚痴なども正直に書いてしまってます。(いや、これでもかなり感情を抑えて書いてます。本当はもっとムカ・・・以下、自主規制)
    みなさんの旅行記がご家族和気あいあいなので、私の愚痴っぽい旅行記で気分を害されなければいいのですが(^▽^;)
    たなしゃんさんの続きの旅行記も楽しみにしています♪

ブービーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP