ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラサーOLと50代主婦の母娘旅です!<br />羽田深夜発2泊5日のはじめてのイギリスロンドン旅行です!カタール航空のドーハ乗換にて行ってきました★ロンドン滞在は実質2日弱の旅行です!(;▽;)<br />移動等除いてfreetimeは以下です!<br />ロンドンday1★16時~free<br />ロンドンday2★1日free<br />ロンドンday3★午前free

母娘旅♩弾丸5日間★ロンドン旅行③(スカイガーデン~バッキンガム宮殿~ウェストミンスター寺院)

2019/10/23 - 2019/10/27

1979位(同エリア9830件中)

旅行記グループ 2019★弾丸ロンドン旅行

ちゃんまんさん

アラサーOLと50代主婦の母娘旅です!
移動等除いてfreetimeは以下です!
ロンドンday1★16時~free
ロンドンday2★1日free
ロンドンday3★午前free

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

North側の朝食会場は食堂のようなかんじでした!席数はたくさんありましたが8:30頃なのもあって混んでいました!

実質丸1日あるのは今日だけなので朝も早くから動きます!
    といっても起きたの7:00(^0^;)
    まずはホテルで朝食をいただきます!

アジア人以外にも様々な国のひとが利用してるホテルだなと感じました!

ヨーグルト、卵焼き、厚めのベーコン、ビーンズ、トースト、ハッシュドポテト等の王道なイングリッシュブレックファーストがありました(^^*)

エネルギー補給したらホテルを出発です!(^^)

ホテルを出てまず向かったのはスカイガーデン!
    予約は埋まっていたので朝10時までの予約なしで入場できる時間を目指して向かいました!

ですが、到着したのは10時ギリギリ( >_<)
    セキュリティのかたに予約してるか?きかれて素直に予約してないことを伝えましたが、中に入れてもらうことができました(*^^*)
    諦めないでよかったです!!(笑)

チケットは予約してないのでもちろんありませんが、パスポートかパスポートに代わる身分証明書は必要になりますのでわすれずにお持ちください!(^^)

また、レストランがあるので、予約できなかった場合、こちらのレストランを予約する方法もネットにありましたよ!

新しくできたTHEシャードもみえました!

窓ガラスには、何が見えるか教えてくれます!

ぐるっと回ってみるとエレベーター裏の方にBarがありました!

次の予定もあるため15分ほどでさくっと終了!
    下に降りると今から登る人は、予約確認のチケットをもっているようだったのでギリギリは入れてよかったとおもいました!

タワーブリッジ、ロンドンアイにも乗らなかったのでロンドンを見渡せる場所にいけてよかったです!しかも無料(≧∇≦*)(笑)

次の場所まで地下鉄+歩きで移動~
    赤いtelephoneboxはいたるところにありました(^^*)

次はこちら!
    バッキンガム宮殿で衛兵交代を見学します☆

11時前後にはじまるということで10:40頃には到着したのですが、すごいひと。。。(;゚д゚)

スリに注意して!!

すでに後ろの列になってしまい、人のカメラの
    画面越しに衛兵さんを見ている常態。。(笑)

肩車うらやましい。。(笑)

161センチ+背伸びでなんとか取れた写真!

お人形さんみたい(*^^*)

バッキンガム宮殿の近くにあったクイーンズギャラリーのお土産shopのみ行き、オリジナルの紅茶やバック等お土産を購入しました!

またまた歩いて移動します!

徒歩15分ほどで、ウェストミンスター寺院につきました!
    チケットが買えるといいなぁと思っていましたが、、

土曜日は、13:00までのようでした(^0^;)
    ざんねん。。
    曜日よって入場時間がことなることはよくあること!きちんと調べて効率的に回らないといけないですね( >_<)

笛吹きおじさまもいました!

ウェストミンスター寺院からビッグベンも徒歩5分ほどで着きます!
    昼間の工事中ビックベンをパシャリ☆

歩きで移動していると馬に乗った女性の警官がいました!かっこいい(*^^*)

ロンドンは小さい街で、歩いていても町並みがきれいなので歩いて移動はおすすめです!

どの国でもチャイナタウンはあるんですね!
    ラーメン、ベトナムフォー、美味しそうでしたが私たちのお目当てはここではありません!

ロンドン2日目後半に続きます☆。。。((( ・Θ・) ♪