ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラサーOLと50代主婦の母娘旅です!<br />羽田深夜発2泊5日のはじめてのイギリスロンドン旅行です!カタール航空のドーハ乗換にて行ってきました★ロンドン滞在は実質2日弱の旅行です!(;▽;)<br />移動等除いてfreetimeは以下です!<br />ロンドンday1★16時~free<br />ロンドンday2★1日free<br />ロンドンday3★午前free

母娘旅♩弾丸5日間★ロンドン旅行②(ロンドン塔~タワーブリッジ夜景)

2019/10/23 - 2019/10/27

旅行記グループ 2019★弾丸ロンドン旅行

ちゃんまんさん

アラサーOLと50代主婦の母娘旅です!
移動等除いてfreetimeは以下です!
ロンドンday1★16時~free
ロンドンday2★1日free
ロンドンday3★午前free

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

ロンドン最初の観光地は、ピカデリーサーカス駅!
    この駅もホテルの駅から1本でいけます!
    ピカデリー線はとにかく便利(^^*)

雨降ってきたので、近くにあったwholefoodsで雨宿り&折りたたみ傘探し!

Halloweenも近かったのでこんなかわいいカボチャが売っていました(*^^*)

雨もザーザー降りではなく止んだのでまた街をお散歩♪

リージェントストリートをひたすら歩き、Oxford circus underground駅を目指しました!

道にあるゴミ箱の上になぜかバラが置いてあった★
    なんでも絵になる(^^*)(笑)

リージェントストリートには、BURBERRY、mango、ZARA、LONGCHAMP、FURLAetc..ブランドショップが並んでいました!

気になるお店にはいりつつ、歩きました★

どこをとっても絵になります(*^▽^*)

17時も過ぎると駅の構内も人で賑わってきました!

• 列車の場所によってはホームとの間にすごい隙間がありましたので足元よく見て注意してください!&amp;スリにも!

列車の場所によってはホームとの間にすごい隙間がありましたので足元よく見て注意してください!&スリにも!

ロンドンの地下鉄で満員電車にも乗りましたが危ないなと思ったことはありませんでした!

私が電車を利用するときはもちろんバックは前に、チャック部分に手を当てておく、囲まれないように角に立たないなど対策もしています!!

タワーヒル駅で下車して、ロンドン塔へ!
    駅から徒歩5分ほどでつきました!

日も落ちていたのもあって、不気味な雰囲気が漂ってました(ごめんなさい( >_<))

ロンドン塔の入口です!
    入場時間に間に合ったのですが、怖くて今回は中に入らず(^0^;)
    次回は昼間にきてみたいとおもいます!(^^)

十字架がこわい(^o^;

ロンドン塔からすぐそばのタワーブリッジへ!

橋の真ん中あたりまで歩きました!
    チケットを購入すると展望台まであがれるようでしたが、今回はのぼらず!

みなさん、橋の上で写真を撮っていました★
    もちろん私たちも(*^o^*)

橋の近くの階段から下に降りれるようになってたので降りてみました!

橋系は、橋を歩くより眺めてる方がいいですね!(o^^o)テムズ川に反射してキラキラしていて感動しました(//∇//)
    夜のタワーブリッジは必須です★

クルーズ船もありましたよ!
    次は船からタワーブリッジを見たいなぁ(*^^*)

またまた地下鉄に乗って移動し、ウエストミニスター駅へ!

駅を出ると目の前にビッグベンがありました!!(笑)

工事中なのは、事前に調べていたのでわかっていたのですが、本当に工事現場のようで何の写真撮ってるんだろう?とおもいました(笑)

2021年工事が終わったらまた見に来たいです(^^*)

ある意味貴重な4年の間にこれてよかったということにしますっ!(笑)

ビッグベンのすぐ隣にはロンドンアイがありました!

今日の目標の4箇所の夜景もみれたのでホテルへ帰ります!

地下鉄を使って帰りました!21時ごろでしたが、電車もそれなりに人がいましたし怖いとは思いませんでした!

• ホテルへ帰る前に、ホテル前のfood&amp;wineというコンビニのような小さなお店でサラダや飲み物を買って帰りました!<br /><br />ラッセルスクエア駅の前には、tescoもあり、waitroseも徒歩5分ほどであるのでスーパーに困らないホテルです(*^^*)<br /><br /><br />飛行機で寝ているとはいえ、日本を出てから丸2日ほど起きているのでさすがにへとへと(´pωq`)<br />22:30には寝ました~zzz

ホテルへ帰る前に、ホテル前のfood&wineというコンビニのような小さなお店でサラダや飲み物を買って帰りました!

22:30には寝ました~zzz