チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝からハッピーツアーで、モン族の村とドイステープ寺院への半日ツアー。チョーク・ソムペッで降ろしてもらって、お粥を食べました。マッサージ三昧の後は、ホテルのFavolaで夕食をとりました。グルメ、マッサージ、ちょっと観光と、旅行気分満喫しました。

2019年11月5日 チェンマイ旅行 ④モン族の村、ドイステープ

2019/11/02 - 2019/11/07

にゃん

にゃんさん

今日もグルメな日を過ごすため、朝は、薄いフランスパンとポーチドエッグとスイカです。死ぬ前に食べたい物の候補ですね。ひょっとすると、フランスパンとバターか、明太子おにぎりかの2択かもしれません。すいかは多量にありますが、果物は専属のコックさんがはりついてますから、すぐ補充されると思います。

さて、まずは、モン族の村です。上着は民族衣装で、女性は、刺繍をしている最中というのが、標準でした。

いちごがシーズンのようです。

立派な鶏です。

モン族はタイ系と中国系があって、タイ系は、黒い服で、中国系は赤い服だそうです。

店を抜けて、ガーデンに入りました。安いですけど、入場料をとります。

滝です。

この女性の家の中を見せてくれるのだそうです。

下は土です。奥が調理場になっていました。

水が左のところでいっぱいになると、傾いて、水を放出すると、右のほうに傾き、うすの中身をつく、という自動穀物つき機です。

井戸端会議。

幼稚園です。

次にドイステープ寺院に行きました。

キンピカです。

仏像だらけですが、この緑色のは変わっていました。

沙羅双樹の実だそうです。

見学終わって、「チョーク・ソムペッ」で降ろしてもらいました。全部のせです。

ソンテウでホテルまでもどり荷物を置いて、レッツリラックスでアロマオイルマッサージ1時間1200バーツ。施術後、カオラウがでて、完食しました。別の店で、タイマッサージ1時間300バーツ、また別の店で足1時間220バーツと3時間のマッサージのはしごをしました。次に、バー街のカフェで目をつけておいた、カオラウを食べました。おいし~。もち米の上のカリカリした触感や、ココナッツミルクもおいしい~。

スタバでマンゴシェイクたのんで、読書タイム。

夕食はホテルの中の「Favola」でとりました。パンの中は、トマトが入っています。シーフードスープですが、まあ、普通。

豚の皮つきグリル。皮がカリカリ、肉はジューシー。マッシュポテトの味付けもアスパラの火加減も上手です。美味しかった。しかし、実は、これの注文をし忘れていて、なかなかでてこなかったので、遅いとクレームをいれて、でてきたものでした。店長が焦って運んできました。注文をとった女性もやってきて、デザートをどうするか話していたので’(お勧めを聞いたら、ティラミスと言ったので、ウームと考えこんでいて、結局、メイン食べてからきめることになった)注文通すのを忘れてしまったのだとのことでした。ビルをサインするとき、TIPの項目に10バーツにしました。料理は上手だと思いました。計810.92バーツ。

にゃんさんのトラベラーページ