チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハッピー・ツアーより申し込んだチェンライ ゴールデントライアングルへの英語ツアー。朝7時集合し、帰りは夜9時すぎとなりました。その後、マッサージをして、アヌサーン市場でパッタイを食べました。市場内のマッサージ店で飼い猫と少し遊んで、フットマッサージしてもらいました。

2019年11月3日 チェンマイ旅行 ②チェンライ ゴールデン・トライアングル

2019/11/02 - 2019/11/07

にゃん

にゃんさん

朝7時ホテル出発。途中で、スペイン女性2名、アメリカ女性3名が合流しました。メーカチャン温泉に15分休憩。猫がいました。

じゃれあっています。

人懐こいサビが寄ってきました。

左に見える足は、どの猫だったのかわかりませんが。すりすりしてきますので、正面からの撮影は困難でした。チュールあげました。

チェンマイの猫もチュール大好きのようです。スゴイぞ、チュール。高野秀行さんも、ちゅーる食べてみたようですね。

ど真ん中にいます。

足湯をしています。

15分しかなかったので、トイレに寄って、ちょっとしか猫と遊べませんでした。

次にホワイトテンプルに寄りました。昨日のナイトサファリと同様、ここも個人がやっている一大テーマパークのような寺院でした。

白け気味になりました。

これはトイレです。ここでもトイレしました。

キンピカトイレの全景です。

昼食に寄った店はビュッフェでした。

いろいろ種類多く、ツアー飯なのに、満足できるレベルかと思いました。

少数民族の村です。300バーツの追加で首長族の村も見れますが、私は、参加しませんでした。

たきぎの前に猫がいます。

これは、別の猫。

ハンモックで子供や大人が寝ていました。

行きのバンコクエアウェイズで、足が寒かったので、タイパンツ100バーツで買いました。帰りのバンコクエアウェイズでは、ズボンの上にタイパンツ重ねてはくつもりです。

鳥ははなしがい。ブロイラーと違って、おいしいでしょうねえ。

プーカオ寺院の入口です。

高台からゴールデントライアングル見ました。

タイ、ビルマ方面戦没者追悼の碑がありました。合掌。

階段。

当初、ボートは乗らないで、地球の歩き方片手に、歩き回ろうと思っていたのですが、ガイドさんが、どうするのか聞いてきました。私以外の5人はボートに乗るとのことで、はぐれるのがこわかったので、ボートにのることにしました。330バーツ払いました。私たちのガイドさんが、このボートでマイクを持って説明しています。救命胴衣全員装着なところは、良心的でした。

ラオスに入国しました。とはいっても、単に、経済特区で外貨を稼いでいるだけです。

おみやげ屋さんがいっぱいです。このびんは、ここでの目玉のケシの花が入ったウィスキーです。試飲自由ですが、悪趣味なことです。

何も買いませんでした。

タイに再入国しました。

約4時間強かけて、チェンマイに戻りました。もう夜の9時すぎています。荷物を置いて、早速、マッサージ店「Let’s Relax」にきました。

広くて、きれいな店です。

ここで、全身1時間700バーツ。担当の人は、精魂こめて、といったかんじでマッサージしてくれました。足もしてほしかったのですが、本日は足は満員で受けれませんでした。

アヌサーン市場に行きました。

パッタイ150バーツ。おいしいかった。

入り口に近いマッサージ店に入りました。猫をひもでつないで、表でおばさんがよびこみをしてました。なでまくっていたら、

猫を店の中に入れてくれました。チュールにくいついている猫です。名前は「タイガー」(笑)

私の左足とタイガー。マッサージ30分で、タイガーのためにといって、300バーツあげました。タイガーの餌代の足しになれば幸いです。

• hiraideさん 2019/12/01 21:10:54
    ハードな日

にゃん

にゃんさん からの返信 2020/10/23 20:41:17
    RE: ハードな日
    > 朝早くから夜遅くまでハードですね。猫ちゃん、どこでもかわらない?ですか。
    野良ちゃん、地域猫、地域の人の対応、などで猫ちゃんもいろいろですね。イスラム圏では、マホメット様の教えや生活から、猫ちゃんは大切にしてもらって、幸せそうでした。チェンマイでも、仏様の慈悲により、それなりに大事にされていたようでした。

にゃんさんのトラベラーページ