ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
④日目の紹介です。<br />今日は、初めてノスタルジックな町ハレイワへ足を踏み入れます。<br />ワイキキとはまた違ったローカルな雰囲気がとても気に入ってしまいました。<br />今回レンタカーを利用した事により、行動範囲が少しずつ広がり、新しい景色や美味しい食べ物に出会えた事が嬉しいです。<br />まだまだハワイには、私の知らない自然溢れる素敵な場所が沢山ありそうです。<br />徐々に開拓して行きたいなぁ。

2019秋 ハレプナ ワイキキに宿泊④日目

2019/10/26 - 2019/11/02

旅行記グループ ★2019秋 ハワイ6泊8日の旅★

mikomikoさん

④日目の紹介です。
徐々に開拓して行きたいなぁ。

@ハレイワアリィビーチパーク
    海外のハイウェイにちょっとドキドキしていましたが、今日の1番目の目的地であるビーチに無事到着しました。

朝早かったせいかあまり人もいません。
    海に入ろうと思っていましたが、波も結構高いし海水浴という感じではなかったので、のんびり景色を楽しみます。

日本にいると、普段朝のんびりビーチに行くという機会もないのですごく贅沢な朝の過ごし方の感じがします。

@コーヒーギャラリー
    気になっていたお店の一つです。
    ノースショアマーケットプレイスの他のお店は10時からですが、こちらのコーヒーギャラリーは朝早くからオープンしていましたので、こちらで朝食を頂く事に。

コーヒーや可愛いマグカップなども売られています。
    すごく好みのカフェです。

クロワッサンサンドイッチとラテを頂きました。

@ガイドブックで良く見ていたハレイワの看板
    いつもこのオシャレな看板の実物を見たーいと思っていました。
    しかーし、この看板を通らない道で来てしまった為、写真撮影の為にわざわざ戻ります笑
    この後、女の子バージョンも見に行きました!

@SNOOPY‘S SURF SHOP
    スヌーピーのショップです。
    可愛い~
    でも、特別気に入る物がなく何も購入しませんでしたw

@ノースショアマーケットプレイス

@パタゴニア
    ノースショアに来た目的の一つでもある、こちらのお店。
    欲しい物がありすぎて~
    Tシャツ、エコバを購入して、大満足!

@ラニアケアビーチ
    ウミガメを見る為にこちらのビーチへ。
    周りには同じ目的で来ているであろう方々が結構いました。
    ずーっと海を見て、今か今かと待っていましたが、なかなか想いが通じないようです。
    そこで一旦休憩。ランチへ向かう事にしました。
    ホヌさん、待ってて~

@ワイアルアベーカリー
    ランチにやって来たのはこちらの可愛らしいお店。
    サンドイッチのパンも野菜も自家製との事です。
    こういうお店を求めていたんです!

@メニュー
    美味しそうなメニューが並び、直前まで迷います。

@店内
    アットホームな可愛らしい作りです。
    スタッフさんも、とてもとても感じが良いです☆

最後まで迷って、ベーカリークラブとレモネードをオーダーしました。
    野菜たっぷりで、食べるのに一苦労。
    ボリューミーでしたが、フレッシュな野菜とチキンの組み合わせがさいこー!
    期待以上の美味しさ。ご馳走さまでした!!
    リピートのお店に決定です。

さぁ、急いでビーチへ戻ります。
    先程いた方達もまだいたので、現れていない模様です。
    ひたすら、海を凝視して探します!!待ちます!!

@小鳥
    ウミガメを待っている間、とてもほのぼのする光景に出くわします。
    波が迫ってくると慌てて逃げる小鳥さん。
    ガンバレガンバレ!!
    そして、また波打ち際ギリギリに向かいます。
    癒された~~

ノースショアは、やはり波が高めですね。

そしてかなり粘りましたが、今日はホヌさんを拝む事は出来ず。。
    残念無念です!
    次回は会える事を祈りつつ、ビーチを後に致しました。

@マツモトシェイブアイス
    老舗シェイブアイス屋さんに行きました。
    テーマパークの様に列をなしていました。
    やはり人気ですね~

作っている所を目の前で見れたのは楽しかったです。
    流れ作業のようにあっと言う間に出来上がります。

じゃん!!見た目カラフルなかき氷!
    でも、最後の方は結構甘かったです。。

@ドールプランテーション
    久しぶりのドールへ。目的はただ一つです。

@ドールホイップ
    パイナップルのさっぱりとした味なので美味しく頂けます。
    この為だけに寄りました。w

@ガーリックアヒステーキ
    そして本日の締めもやはり、パイオニアサルーンでした!笑

初めてのレンタカー、事故もなく無事生還!2日間有難うございました。
    走行中、晴れなのに突然何度かワイパーが動いてびっくりしましたがww
    振り返れば、それも楽しく笑える思い出ですね!

④日目終了です。
    ご訪問ありがとうございました^ ^