東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は朝からディズニーシーへ♪<br />一応平日の月曜でしたが、日曜日と祝日の間に挟まれた祝日。本日も入場制限があるほどの激混みです^^;<br /><br /><br />◇7月に出来たばかりのソアリンに乗りたいが為に、2日目をディズニーシーにしました。<br />(平日だし、という思いもあったけど見事に砕かれました・・・)<br /><br />絶対にソアリンに乗る為には、朝早くから並ぶしかないという事で男性陣に並んでもらい、見事FPゲット☆<br /><br />その他も入場制限があった割には計画通り過ごせたように思います☆<br /><br />夜から雨が降る事も前々からチェック済みだったので、合羽は前日に100均一に買いに行って準備していたけど、折りたたみ傘は忘れました;;ツメが甘いのが何とも私らしい(>◇<;;<br /><br /><br />それでは2歳10カ月連れディズニーシーの旅行記スタート☆<br /><br /><br /><メンバー><br />夫両親(じじばば)・夫妹&彼氏・私たち家族の3人<br />総勢7人<br /><br /><br /><br />

【ディズニーハロウィン2019】北海道から行く2歳子連れ旅行記②~2日目はディズニーシーへ☆

2019/10/20 - 2019/10/22

ます子

ます子さん

2日目は朝からディズニーシーへ♪

それでは2歳10カ月連れディズニーシーの旅行記スタート☆

<メンバー>
夫両親(じじばば)・夫妹&彼氏・私たち家族の3人
総勢7人

男性陣は6時頃にホテルを出て、電車でディズニーシーへ♪
    女性陣は7時始発のホテルから出てる無料バスに乗ります♪

さすがに男性陣が早く出た事により、早めにシーに入園できました♪

8時に開園ですぐソアリンのファストパス(14時)を取得し、トイストーリーに乗りたかったけれど既に110分待ち(^◇^;)という事で作戦変更で
    ニモへ向かいます。

じじばば君と義妹は待ち時間無しのタワーオブテラーへ♪

私達3人と義妹の彼氏君でニモへ行きました!
    (ホーンテッドマンション苦手らしい)

デビューシールを貼って、ポップコーンを買って、ニモへスタンバイ☆

ニモは90cm以上あれば乗れます。
    が、身長低いと前の人の座高が高い場合画面が見えない問題発生(^^;;
    なんとか4人の席をローテーションして息子も画面が見える席に座らせました。
    小さい子居る場合、前がいい!って希望した方がいいかもしれません。

ニモに変わってから初めて乗りましたが、
    楽しかったー!!!これは子供も楽しめると思います♪♪

ん?ニモから出ると、チップとデール発見♪

キャー!!と私が興奮して駆け寄る(^o^)/
    息子を見たデールが近づいて来てくれて記念撮影♪
    表紙の写真はチップです!

チップと写真撮ってる所に、たまたまじじ君達が通ったのでみんなで次の場所は向かいました。

次の場所はというと、ミッキーのグリーティングです♪
    家族全員で写真が撮りたかったので朝一で並びました(^ ^)
    只今8時半過ぎだけど、既に60分待ち・・・。
    それでも短い方でした。

待っている間先ほど買ったポップコーンを食べます。まさかの息子がハマっていてびっくり(^ ^)

ちょうど前の前で、ミッキーのお着替えタイムに入ったので戻って来たときにワンショット取れましたー(^○^)

ミッキーからチュー♪

ミッキーグリが終わった後は、ケープコッドでご飯を食べながらショーでもみたいな~思っていたけど70分待ち位だから辞めて、隣のご飯だけのイートスペースへ。
    10時頃にお昼ご飯~♪この時間なら並ばずとも入れます☆

ここで10時になったので、2回目のFPが取れます^^
    18時代のインディジョーンズにしました♪

今はアプリで取れるようになったので、
    8時開園なら、基本的には8時・10時・12時でほとんどのFPは無くなりますね。
    混雑日だったら12時で残ってたらラッキー♪というレベル;

クラムチャウダーが可愛い~♪

ご飯を食べたら、大移動します~

本日はパーカー・ジーンズ・靴までお揃いの親子ーデです^^*
    20度くらいなのでちょうどいい気温です。

アラビアンコーストにやってきました~♪

息子が昨日ランドの方でとても楽しそうだったのでキャラバンカルーセルに乗ります!11時位ですが3、40分待ちでした!

2階に行きたいというので、2階に乗りましたが外からは見えないですね~

なぜか紫のジーニーを選ぶ息子(笑)

外に手を振っていたけど、外からはほぼ見えなかったんだね~

一度止まった後、息子が「もう1回乗りたい~!><。」と言いだして困っていたのだけれどなぜかもう一度回りだしたので、「これで最後だからね!」と言い聞かせたところ2回目はぐずらずに降りてくれました。ホッ=3

お次は、シンドバッドです♪

ランドのイッツアスモールワールドに似てると聞いたので乗りました^^
    こちらも楽しかった息子。

乗り物に乗るのが楽しくなっちゃったみたいで、外に出たら「ジャスミンのフライングカーペット」を指さして乗りたいときかない。

「もうお昼寝した方がいいよ~ベビーカーで寝ていいよ~」と説得するも「やだ!寝ない!乗りたい!」と言うので、並んだところすぐ寝ましたzzz

オイ!

私は12:55~のショーが見たかったので、並んでいたけどすぐに出てショーへ向かます^^

そしてショーへ向かっている途中で気づく。
    12時の3回目のFP取るのを忘れていたことに。
    今12:30なので全アトラクションFP全滅。
    でも夫がキャンセル拾いをしてくれて、19時代の「アリエル」のFPが取れました^^

義妹と彼氏君が先にショー待ちをしていたので合流させてもらいました^^*

こういう時人数いると助かるな~☆

(写真)
    ・ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)
    ・ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル)

フェスティバル・オブ・ミスティークは
    階段上から見たので前の人の頭を気にする事なくみられました!

やはりショーは楽しい^^♪

ショーが終わってから、ソアリンまで30分位あるので
    息子を預けてお散歩へ♪

といっても写真を購入しに行くだけですが^^

今日は曇天ですが、まだ雨も降っていないし、過ごしやすい日です。
    先週の3連休時は台風で閉園、土曜日も雨だったのでそりゃあこの日はたくさん人来るよね・・・><。

画像加工したソアリン(笑)
    ソアリンは14時からのFPで、交代制度※を使って乗りました^^

※交代利用サービスのこと。小さい子どもがいて乗れない場合、親が交代で乗れるサービスです。並ぶ前に入り口のところでキャストさんに伝えると、私達のスマホかチケットを見ながら登録してくれ、最初に乗った人たちの後ならいつでも入れるようにしてくれます。FPと同じ列に並ばされますが、交代だよ!と強く言えばもっと前につれてってくれたりするかも。対応はキャストさんによるかもしれません。

私たち夫婦は後で乗る事にしたので、息子も寝てるしビールを買ってまったり待っていました♪至福♪

40分程待ってから交代しました^^
    ソアリン一番前の席に座れたし、最高に楽しかったです!!!!

私たちがソアリンに乗っている間にアクアトピアに移動しといてもらいました^^

その間に起きてしまったみたいで、ここにやってくる皆さんにひたすらバイバイしていた様です。

40分並んでいざアクアトピアへ☆

旋回したり、バックしたりする動きに息子も楽しんでいた様子。
    お得意の「もう1回乗りたい!」を頂きました~

ただいま16時半。

18時のインディまでまだ時間があるので、そこに近くてベビーカーで並べる息子所望の「ジャスミンのフライングカーペット」へ♪

上下移動を激しくすると、怖そうな表情をしたのでゆっくり動かしながら楽しみました^^*

もうすっかり陽が暮れましたが、まだインディまでの時間があったので
    お次は「スカットルのスクーター」に並びます。

待っている間に綺麗だったから撮影♪

だけど私の古いスマホだと(3回目w)怪しげな感じとなってしまいましたね・・・

クルクル回るし、上下移動もして楽しかったけれど息子はあまり・・・という感じでした><。

この後のFPで取ったインディも交代制度を使って乗り、