東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐ3歳の息子を連れてディズニーランドへ行ってきました^^★<br /><br />本当は2020年の12月の息子の誕生日にディズニー旅行へ行こうと思いましたが、<br />私がカーズにはまり、「マックイーン見たいから(2019年の)1月から3月の間にディズニー行きたい」と夫に告げると、<br />「俺は、ハロウィン時期がいい」と言われて、結局10月に行くことに決定。・・・カーズ見られない(T ^ T)<br /><br /><br />◆ホテルは前から気になっていた「オリエンタルホテル東京ベイ」の「ベビーズスイート」に泊まりたかったので<br />色々日程を探していると、10/20発が安かったので即決定。飛行機とホテルをセットで取りました♪<br /><br />事前に4トラさんに質問をすると、ホテルは近場に変えた方がいいとアドバイスを頂きましたが、ここに泊まりたかったので次回の時はTD近郊にしたいと思います^^<br /><br /><br />◆今回は4年8か月ぶりのディズニーです\(^▽^)/<br />なんかすごく期間が空いた気がする。<br />妊娠出産が重なったのもあるけど、前回のディズニーで満足しすぎて<br />何か新しいものが出来たら行こうかな?と考えてました☆<br />前の時より変化あるかなぁ?楽しみ♪<br /><br />子連れディズニーは初めてなので、<br />たくさん新規開拓しました^_^<br /><br /><メンバー><br />夫両親(じじばば)・夫妹&彼氏(先にインパ)・私たち家族の3人<br />総勢7人<br /><br /><気温><br />20度前後<br /><br />Tシャツにパーカーでちょうどいいくらいでした(^^)<br />日中は、TシャツでもOKな位暖かく感じましたが夜は薄手の長袖だと寒そうでした。

【ディズニーハロウィン2019】北海道から行く2歳子連れ旅行記①~1日目はディズニーランドへ★

20いいね!

2019/10/20 - 2019/10/22

1150位(同エリア6463件中)

ます子

ます子さん

もうすぐ3歳の息子を連れてディズニーランドへ行ってきました^^★

本当は2020年の12月の息子の誕生日にディズニー旅行へ行こうと思いましたが、
私がカーズにはまり、「マックイーン見たいから(2019年の)1月から3月の間にディズニー行きたい」と夫に告げると、
「俺は、ハロウィン時期がいい」と言われて、結局10月に行くことに決定。・・・カーズ見られない(T ^ T)


◆ホテルは前から気になっていた「オリエンタルホテル東京ベイ」の「ベビーズスイート」に泊まりたかったので
色々日程を探していると、10/20発が安かったので即決定。飛行機とホテルをセットで取りました♪

事前に4トラさんに質問をすると、ホテルは近場に変えた方がいいとアドバイスを頂きましたが、ここに泊まりたかったので次回の時はTD近郊にしたいと思います^^


◆今回は4年8か月ぶりのディズニーです\(^▽^)/
なんかすごく期間が空いた気がする。
妊娠出産が重なったのもあるけど、前回のディズニーで満足しすぎて
何か新しいものが出来たら行こうかな?と考えてました☆
前の時より変化あるかなぁ?楽しみ♪

子連れディズニーは初めてなので、
たくさん新規開拓しました^_^

<メンバー>
夫両親(じじばば)・夫妹&彼氏(先にインパ)・私たち家族の3人
総勢7人

<気温>
20度前後

Tシャツにパーカーでちょうどいいくらいでした(^^)
日中は、TシャツでもOKな位暖かく感じましたが夜は薄手の長袖だと寒そうでした。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 朝6時15分。旅の始まりは新千歳空港から♪<br /><br />ラグビーワールドカップのモニュメントがありました☆そしてこの時間の新千歳空港はガラガラです!

    朝6時15分。旅の始まりは新千歳空港から♪

    ラグビーワールドカップのモニュメントがありました☆そしてこの時間の新千歳空港はガラガラです!

    新千歳空港 空港

  • ANA便・7時半始発の飛行機ですが、搭乗券の発券や荷物預けは6:30スタートでした。<br />今回荷物は、「スーパー宅空便」を使い、ホテルまで持っていってもらいます。<br /><br />色々と制約はありますが、ディズニーへ直行する場合はこの制度を使うととても楽ちん♪(他の方法としては、ディズニー到着してからボンヴォヤージュからホテルへ送る(400円程)でもいいですし、ロッカーに預ける方法もあります。)<br /><br />ただ当日配達なので2,000円かかります。<br />今回は電車乗り換えをするので、こちらの制度を頼みました♪<br />リムジンバスで直行出来たら、ボンヴォヤージュに寄って頼む予定でした。

    ANA便・7時半始発の飛行機ですが、搭乗券の発券や荷物預けは6:30スタートでした。
    今回荷物は、「スーパー宅空便」を使い、ホテルまで持っていってもらいます。

    色々と制約はありますが、ディズニーへ直行する場合はこの制度を使うととても楽ちん♪(他の方法としては、ディズニー到着してからボンヴォヤージュからホテルへ送る(400円程)でもいいですし、ロッカーに預ける方法もあります。)

    ただ当日配達なので2,000円かかります。
    今回は電車乗り換えをするので、こちらの制度を頼みました♪
    リムジンバスで直行出来たら、ボンヴォヤージュに寄って頼む予定でした。

  • 荷物預けて、保安検査通ったらすぐ優先搭乗が始まったので息つく暇もなく機内へ。

    荷物預けて、保安検査通ったらすぐ優先搭乗が始まったので息つく暇もなく機内へ。

  • 機内安全ビデオが歌舞伎になってる♪<br /><br />まだ2歳の息子。今回一席ないけど台湾の時の事覚えているのか。一人で席座って「ママあっち座って」と言われる。<br />でも説得し続けると、渋々私の上に座ってくれました^^<br />2歳後半って話したら理解してくれる事が多くなったので楽ちーん♪

    機内安全ビデオが歌舞伎になってる♪

    まだ2歳の息子。今回一席ないけど台湾の時の事覚えているのか。一人で席座って「ママあっち座って」と言われる。
    でも説得し続けると、渋々私の上に座ってくれました^^
    2歳後半って話したら理解してくれる事が多くなったので楽ちーん♪

  • 始発便ですが10分程遅れて到着。<br />9:15に飛行機を降りて、向かうは地下にあるモノレールへ。<br /><br />今回ディズニーまでのリムジンバスの予約が取れなかったので電車で向かいます。<br />

    始発便ですが10分程遅れて到着。
    9:15に飛行機を降りて、向かうは地下にあるモノレールへ。

    今回ディズニーまでのリムジンバスの予約が取れなかったので電車で向かいます。

  • モノレールはキタカでピッ。<br /><br />キタカお得感はないけど、どこでも使えるので万能です。

    モノレールはキタカでピッ。

    キタカお得感はないけど、どこでも使えるので万能です。

  • 座れるか心配だったけど、モノレールはガラガラでした^^<br /><br />変わった配置のイス。北海道では見かけません。<br /><br />窓が大きくて外が見やすかったです。<br />空港周りは、働くクルマが多くて息子興奮♪

    座れるか心配だったけど、モノレールはガラガラでした^^

    変わった配置のイス。北海道では見かけません。

    窓が大きくて外が見やすかったです。
    空港周りは、働くクルマが多くて息子興奮♪

  • 天王洲アイルで乗り換えです。<br />長い階段を下りて一旦外へ出て案内図の通り進みます。<br /><br />ここがネックだったけど、下調べを念入りに行っていたので難なく乗り換えできました。ホッ=3<br />

    天王洲アイルで乗り換えです。
    長い階段を下りて一旦外へ出て案内図の通り進みます。

    ここがネックだったけど、下調べを念入りに行っていたので難なく乗り換えできました。ホッ=3

  • 天王洲アイルでも座れました^^<br /><br />次は新木場で乗り換えて、舞浜駅まで行きます。<br />

    天王洲アイルでも座れました^^

    次は新木場で乗り換えて、舞浜駅まで行きます。

  • 舞浜駅行は大混雑でしたが、無事ここまで到着できました^^<br />リムジンバスの予約が取れなかった時には悲観していたけど、2歳連れで2回乗り換えでも問題なく電車で来れました!<br /><br />ただ9:30に乗って、10:20にはここまで来れたので10時半にはインパ出来ると思っていたら・・・

    舞浜駅行は大混雑でしたが、無事ここまで到着できました^^
    リムジンバスの予約が取れなかった時には悲観していたけど、2歳連れで2回乗り換えでも問題なく電車で来れました!

    ただ9:30に乗って、10:20にはここまで来れたので10時半にはインパ出来ると思っていたら・・・

  • なんと!まさかの入り口前で大混雑!<br /><br />後でわかったことですが10時半から入場制限があったからこの時間混雑していたのかも。本当にギリギリでした。

    なんと!まさかの入り口前で大混雑!

    後でわかったことですが10時半から入場制限があったからこの時間混雑していたのかも。本当にギリギリでした。

  • 11時にパークイン!<br /><br />長かったよ~

    11時にパークイン!

    長かったよ~

  • ここの飾り付けを見ると<br />ようやくディズニーに来れた!という感じ(^ ^)

    ここの飾り付けを見ると
    ようやくディズニーに来れた!という感じ(^ ^)

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 今日は日曜日だし、そこまで混まないと思っていたけど入場制限がある位なのでかなり混みこみ。<br />お腹空いていたからご飯屋さんに入りたいけどどこも混雑の為、諦めました><。<br /><br />始まったばかりのキッズ向けショーであるジャンボリミッキーが12時半にトゥータウンを通過するのでそれまで遊んで待ってようかな。

    今日は日曜日だし、そこまで混まないと思っていたけど入場制限がある位なのでかなり混みこみ。
    お腹空いていたからご飯屋さんに入りたいけどどこも混雑の為、諦めました><。

    始まったばかりのキッズ向けショーであるジャンボリミッキーが12時半にトゥータウンを通過するのでそれまで遊んで待ってようかな。

  • と、思っていたら入場早々はぐれていたじじ君から電話があり、トゥモローランドテラスでご飯買ったからおいで!との事。<br /><br />すぐに向かいました^^<br /><br />やったー!!

    と、思っていたら入場早々はぐれていたじじ君から電話があり、トゥモローランドテラスでご飯買ったからおいで!との事。

    すぐに向かいました^^

    やったー!!

  • ミッキー型のハンバーグ食べてみたかったのです♪<br />かわいい^^<br /><br />お外の席でのんびりご飯を食べていると・・・

    ミッキー型のハンバーグ食べてみたかったのです♪
    かわいい^^

    お外の席でのんびりご飯を食べていると・・・

  • これはまさか!?本当は参加したかったけど諦めていたジャンボリミッキーの曲が聞こえるではないですか!?<br /><br />キャー!この席からでも見えるのね。<br /><br />そういえばフォートラで質問した際、ここのテラス席が空いたらかなりラッキーです。と教えてもらっていました!!<br /><br />まさかジャンボリミッキーも見えるとは知らなかった~笑<br />家でユーチューブで息子と予習済みでしたので楽しく見れました♪<br /><br />ジャンボリミッキーの後は、13:25から昼のパレード「ドリーミングアップ!」もここで見たかったのだけれど、行きたい所があったので止む無く退散><。<br /><br />

    これはまさか!?本当は参加したかったけど諦めていたジャンボリミッキーの曲が聞こえるではないですか!?

    キャー!この席からでも見えるのね。

    そういえばフォートラで質問した際、ここのテラス席が空いたらかなりラッキーです。と教えてもらっていました!!

    まさかジャンボリミッキーも見えるとは知らなかった~笑
    家でユーチューブで息子と予習済みでしたので楽しく見れました♪

    ジャンボリミッキーの後は、13:25から昼のパレード「ドリーミングアップ!」もここで見たかったのだけれど、行きたい所があったので止む無く退散><。

  • 息子の身長が93cmになったので、110分待ちの「スプラッシュマウンテン」に並びます。総勢7人なので家族で1台に乗れました^^<br /><br />かなり待ち時間が長かったけど、1時間弱お昼寝タイムに入ったので助かった・・・!(抱っこしていたじじ君は大変そうだったけど;;)<br /><br />お昼寝から目が覚めてから1時間もあったので、息子の心の準備は完了。<br /><br />乗った後の感想は・・・、「怖かったけど楽しかった」そうです。すごいな!<br />もちろん写真を購入したので家に飾っていたら、毎日その写真を見て「また乗りたい」「ザブーンってしたよね」と話してくれてます。

    息子の身長が93cmになったので、110分待ちの「スプラッシュマウンテン」に並びます。総勢7人なので家族で1台に乗れました^^

    かなり待ち時間が長かったけど、1時間弱お昼寝タイムに入ったので助かった・・・!(抱っこしていたじじ君は大変そうだったけど;;)

    お昼寝から目が覚めてから1時間もあったので、息子の心の準備は完了。

    乗った後の感想は・・・、「怖かったけど楽しかった」そうです。すごいな!
    もちろん写真を購入したので家に飾っていたら、毎日その写真を見て「また乗りたい」「ザブーンってしたよね」と話してくれてます。

  • 15:30にスプラッシュが終わって、<br />15:55からのハロウィン 限定イベント「スプーキーboo!」を見ます♪<br />大混雑日でも通過だけなら前から4列目で見れました\(^o^)/<br />

    15:30にスプラッシュが終わって、
    15:55からのハロウィン 限定イベント「スプーキーboo!」を見ます♪
    大混雑日でも通過だけなら前から4列目で見れました\(^o^)/

  • 今回カメラは持って行かず、私の古いスマホで撮影したので画質悪いですね(・・;<br /><br />通過だけでもイベント楽しみました♪

    今回カメラは持って行かず、私の古いスマホで撮影したので画質悪いですね(・・;

    通過だけでもイベント楽しみました♪

  • スプーキーBoo!が通過した後は、息子と乗りたかった「ウェスタンリバー鉄道」へ。40分待ちです。

    スプーキーBoo!が通過した後は、息子と乗りたかった「ウェスタンリバー鉄道」へ。40分待ちです。

  • 明るいうちに乗れてホッ。<br /><br />なぜかこれをカンガルーだ!(本当は鹿)と言っていたのがたまらない。<br />子供は純粋でかわいいな~^^<br /><br />実は、ウェスタンリバー鉄道乗るのは初だったのですが楽しかったです^^

    明るいうちに乗れてホッ。

    なぜかこれをカンガルーだ!(本当は鹿)と言っていたのがたまらない。
    子供は純粋でかわいいな~^^

    実は、ウェスタンリバー鉄道乗るのは初だったのですが楽しかったです^^

  • リバー鉄道に乗り終わったとは、ハニーハントのFPが17時10分迄だったので、急いで向かいました。

    リバー鉄道に乗り終わったとは、ハニーハントのFPが17時10分迄だったので、急いで向かいました。

  • ハニーハントは絵本の中へ入るみたい。<br /><br />ハニーハント子供に人気がある乗り物ですが、息子は「たのしくない」ですって。<br />えー・・・<br /><br />すっかり陽がくれました。

    ハニーハントは絵本の中へ入るみたい。

    ハニーハント子供に人気がある乗り物ですが、息子は「たのしくない」ですって。
    えー・・・

    すっかり陽がくれました。

  • 次は、「ロジャーラビット」に乗ります。<br />こちらも待ち時間40分。<br />今日は40分でも早い方ですが、待ってみるとやっぱり長い;;<br />どの乗り物も40分以上待つので、辟易します。<br /><br />ただこの乗り物は待ち時間も楽しめる工夫があるのでまだ楽な方でした!<br />こちらも初乗りもの♪グルグルと車が動いて楽しかったです。

    次は、「ロジャーラビット」に乗ります。
    こちらも待ち時間40分。
    今日は40分でも早い方ですが、待ってみるとやっぱり長い;;
    どの乗り物も40分以上待つので、辟易します。

    ただこの乗り物は待ち時間も楽しめる工夫があるのでまだ楽な方でした!
    こちらも初乗りもの♪グルグルと車が動いて楽しかったです。

  • (写真はHPより)これまた40分待ち位の夜のジャングルクルーズへ♪最初に蛇が居る!と言われて、本当に怖がってました(めんこい!)<br />象見たいー!と言ってた息子は象に夢中でした。

    (写真はHPより)これまた40分待ち位の夜のジャングルクルーズへ♪最初に蛇が居る!と言われて、本当に怖がってました(めんこい!)
    象見たいー!と言ってた息子は象に夢中でした。

  • ジャングルクルーズのあとは、ハングリーベアレストランへ♪

    ジャングルクルーズのあとは、ハングリーベアレストランへ♪

  • 夕食はカレーです♪<br />ここでは、スーベニアのお皿もゲットしました!

    夕食はカレーです♪
    ここでは、スーベニアのお皿もゲットしました!

  • 外のテラス席で食べてたら、パレードがやってきたー♪<br /><br />私の古いスマホなので(2回目)<br />画質は良くないですが、なんとか分かりますねw<br /><br />

    外のテラス席で食べてたら、パレードがやってきたー♪

    私の古いスマホなので(2回目)
    画質は良くないですが、なんとか分かりますねw

  • ご飯の後は、イッツアスモールへ♪<br /><br />忘れていたけど、この中にいる間に花火終わってました><。

    ご飯の後は、イッツアスモールへ♪

    忘れていたけど、この中にいる間に花火終わってました><。

  • リニューアルしてから初めて入ったイッツアスモール♪可愛かったです♪息子も「楽しかったー♪」との事。

    リニューアルしてから初めて入ったイッツアスモール♪可愛かったです♪息子も「楽しかったー♪」との事。

  • 20:40-21:00 キャッスルカルーセルへ☆<br /><br />キャッスルカルーセルは夜が綺麗♪という事で、この時間狙ってました(^^)<br />夫と息子で乗り、私は外で手を振る役♪<br />手を振る役の方が目が回ります(^◇^;)<br /><br />そういえば、インスタ映えするのか若い子達が入り口とは真逆の部分で列を作ってました。最初は何の列か全くわからなかった、、、時代は変わったなぁ。

    20:40-21:00 キャッスルカルーセルへ☆

    キャッスルカルーセルは夜が綺麗♪という事で、この時間狙ってました(^^)
    夫と息子で乗り、私は外で手を振る役♪
    手を振る役の方が目が回ります(^◇^;)

    そういえば、インスタ映えするのか若い子達が入り口とは真逆の部分で列を作ってました。最初は何の列か全くわからなかった、、、時代は変わったなぁ。

  • 21:05-21:25 フィルハーマジックへ☆<br /><br />待ち時間が短くとても楽でした。<br />

    21:05-21:25 フィルハーマジックへ☆

    待ち時間が短くとても楽でした。

  • 意外にも3Dメガネを受け入れた息子。<br /><br />見ている間は手を伸ばして掴もうとしてる姿がとても可愛らしかった(^^)♪<br />

    意外にも3Dメガネを受け入れた息子。

    見ている間は手を伸ばして掴もうとしてる姿がとても可愛らしかった(^^)♪

  • 次の乗り物に行くため、外で他の家族のトイレ待ちをしていたところ、息子がこれに乗りたい!と指を指す!<br />待ち時間0なので、このトロッコが見えたのです。

    次の乗り物に行くため、外で他の家族のトイレ待ちをしていたところ、息子がこれに乗りたい!と指を指す!
    待ち時間0なので、このトロッコが見えたのです。

  • 21:30-21:40 ピノキオの大冒険へ☆<br />なかなかシュールだな、と私は思ったけれど<br />自分で乗りたいと言った責任感からなのか<br />息子「た、たのしかった」と真顔で言ってました(笑)

    21:30-21:40 ピノキオの大冒険へ☆
    なかなかシュールだな、と私は思ったけれど
    自分で乗りたいと言った責任感からなのか
    息子「た、たのしかった」と真顔で言ってました(笑)

  • もう21:50前!

    もう21:50前!

  • 最後のモンスターズインクのファストパスを消化するため、こちらに乗ります♪<br />

    最後のモンスターズインクのファストパスを消化するため、こちらに乗ります♪

  • そうそう。<br /><br />2019年7月からこんな風にファストパスはスマホで読み込むシステムとなりました^^<br />全員分、右にスライドしてQRコードを読み取る仕組み。<br /><br />モンスターズインク、2歳児には難しかったですがそこそこ楽しんでました^^

    そうそう。

    2019年7月からこんな風にファストパスはスマホで読み込むシステムとなりました^^
    全員分、右にスライドしてQRコードを読み取る仕組み。

    モンスターズインク、2歳児には難しかったですがそこそこ楽しんでました^^

  • 22時すぎ。<br />ディズニーランド1日目終了(^^)♪<br /><br />かなり混雑していましたが、乗りたい乗り物は乗ったし、見たいショーは見れたので大満足な1日となりました☆<br /><br />欲を言うならば、もっとハロウィン限定の食べ物を食べたかったのと、ガジェットのゴーコースターに乗りたかったな♪<br />

    22時すぎ。
    ディズニーランド1日目終了(^^)♪

    かなり混雑していましたが、乗りたい乗り物は乗ったし、見たいショーは見れたので大満足な1日となりました☆

    欲を言うならば、もっとハロウィン限定の食べ物を食べたかったのと、ガジェットのゴーコースターに乗りたかったな♪

  • バスで30分程でホテル到着。<br /><br />先にじじ君がホテルへ行っていたので(18時位)<br />チェックインも終わっていて。すぐに部屋へ向かえて楽でした~♪<br /><br />部屋の写真はざっくりですみません><<br /><br />オランジュの部屋良かったです~やっぱり靴を脱いで上がれる部屋好き★<br /><br />すぐにお風呂入って寝ました!お休みなさ~い。<br /><br />

    バスで30分程でホテル到着。

    先にじじ君がホテルへ行っていたので(18時位)
    チェックインも終わっていて。すぐに部屋へ向かえて楽でした~♪

    部屋の写真はざっくりですみません><

    オランジュの部屋良かったです~やっぱり靴を脱いで上がれる部屋好き★

    すぐにお風呂入って寝ました!お休みなさ~い。

    オリエンタルホテル東京ベイ 宿・ホテル

    2名1室合計 7,200円~

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あいぼんさん 2019/11/07 16:44:51
    ファストパスはスマホ読み込みになったんですね!
    ます子さん

    ハロウィンディズニーの旅行記楽しく拝見しました。
    ハロウィン時期、特に10月下旬になればなるほど、ディズニーは激混みですよね。
    入場制限がかかるぐらいってどれぐらいなんだろう?と思ったけれど、意外に乗り物は混んでない印象。ハロウィンは雰囲気を楽しむ人が多いのかな。

    2歳の息子くん、よくスプラッシュマウンテン乗りましたねー。
    うちの11歳の息子はいまだにだめで、絶叫系全てパスです。

    ファストパスっていつの間にかスマホ読み込みになったんですねー。
    慣れなくてもたもたしちゃいそうです。(笑)

    あいぼん

    ます子

    ます子さん からの返信 2019/11/11 17:04:07
    RE: ファストパスはスマホ読み込みになったんですね!
    あいぼんさん!
    コメントありがとうございます〜\(^▽^)/(嬉)
    10月下旬になればなるほど激混みだなんて知りませんでした・・・
    あれでも乗り物は混んでないのですね。

    私もよくスプラッシュ乗せたな、と思います;
    やっぱりかわいそうだな、と思ったんですけどね、夫に押し切られ乗せちゃいました。
    最後の落ちる時は、やだー!と言ってましたが(笑)
    結果的には楽しかったそうでトラウマにならなくてホッとしてます。


    11歳位の方がどんなものか知っているから怖いかもしれないですよね!


    私もスマホの読み込みは全て夫任せだったので、何が何やらです(笑)

    でもみなさんすんなりピロン♪ってやってましたよ(笑)

    ます子

ます子さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集