2010/07/20 - 2010/07/23
24位(同エリア27件中)
hira92さん
- hira92さんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 25,538アクセス
- フォロワー0人
小学校6年のムスコと西海岸をまわる二人旅。
いよいよ7日目。最後の目的地サンフランシスコへ。
午前中はヨセミテを散策し、午後移動。できれば今日のうちにロンバート・ストリートにも行っておきたい。
レンタカーをリターンして、夜は現地ツアーで夜景鑑賞の予定
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Shilo Inn Suites - Oakhurstで7日目の朝を迎える。
今日サンフランシスコに移動して2泊したら旅も終わりだ。
ヨセミテ周辺は宿がなかなか見つからず、ずいぶん離れたここに宿泊したが、宿としてはなかなかよかった。久しぶりにホテルでの朝食。メニュー豊富で宿泊客も多く(といっても日本人は我々だけ)、なんか旅行に来ている感じ。 -
宿。今日もいい天気だ!
マリポサグローブに立ち寄って、ヨセミテロッジへ向かう。 -
マリポサグローブ。朝早いこともあり、スムーズに到着。
事前の調べが少なかったか、あまり魅力を感じず、また、ヨセミテツアーの時間も気になり、早々に出発 -
レンタカー最終日ということで、ものすごくお世話になった、Hertz NEVER LOSTを一枚。このカーナビは素晴らしい。
事前にハーツの専用ページで立ち寄りたい場所の位置情報をUSBに入れておけば、あとは日本語でそこに導いてくれる。右左折レーンの指示も適切で、まったく問題なく、すべての場所に行くことができた。また、そのホームページで時間のシミュレーションもできるので、行程作成も容易であった。
なんとなく、計画しすぎの旅行は好きではないが、広いアメリカ、たくさんのやりたいこと、そして慣れないドライブということを考えると、このナビゲーションシステムのお陰で時間で焦らない安全なドライブ旅行ができたと思う。
次回はいつになるかわからないが、必需品だ。 -
さて、ヨセミテツアーの出発。約2時間の行程で見所をオープンスタイルの車でドライブ。ガイドは英語のみ。
午前中のヨセミテ滝。今年はまだ水も豊富にあり、壮大な景色を見せてくれた。
写真では伝わりにくいが。
それにしてもここの快適さはなんだろう。昨日の今頃は灼熱のデスバレーに居たのに。 -
ツアーの車両。写真は前日に撮ったものだが、我々が乗ったのもコレ。
-
ツアー中の立ち寄りスポットなので、景勝地なのでしょう。
写真も我ながら素晴らしい。
風景だけだったら、この旅のベストショットかも。
ツアーは無事修了。本来ヨセミテは何日か滞在すべきなのだが、今回は来れただけでヨシとしよう。
一応グレイシャーポイントもヨセミテ滝も見られたので。
いよいよ最終目的地サンフランシスコへ向け出発 -
この写真はかなり目的地に近づいた頃だったと思う。ヨセミテからは意外に距離を感じた。前日500マイル以上走っているのでやはり疲れもあるのだと思う。
延々と続く風力発電を撮ってみた。
いまさらだけど、アメリカは広い。 -
ロサンゼルス市内以来の混雑に少しビビリながらも、カーナビのお陰で無事サンフランシスコに到着。レンタカー返却まで余裕があったので、ロンバートストリートへ。
あのクネクネ坂を下りたい車が結構下まで連なっており、急坂の途中で何度も止まり、そのたびにサイドブレーキとアクセルを駆使。ちょっと怖かった。
いよいよクネクネ坂に突撃。ケーブルカーの向こうです。 -
ロンバートのクネクネ坂の写真はさすがに運転しながら撮れず、また明日訪れることに。
まずはレンタカーの返却。の前にホテルにチェックインして荷物を置く。
最後の2泊は、ユニオンスクエアの、Chancellor Hotel on Union Square
幸いフロントに日本語が話せる方が居て助かった。荷物だけ預かってもらいHertzの営業所へ。ホテルから徒歩5分くらいのところの営業所を事前に調べておき、順調に到着 -
イチオシ
まるまる7日間。本当にありがとう。
ガソリン1タンク分込みの料金なので、できるだけギリギリで返したかったが、こちらもほぼバッチリ。
7日間の走行距離は、1469.2マイルでした。
キロメートルだと、2364キロ。東京−北京が2100キロなので、それなりの距離のドライブでした。 -
さて、歩いてホテルへ。
それにしても「寒い」。昨日のデスバレーから比べると、30度近く違う。ネットで調べると、18度くらいとのこと。
事前にサンフランシスコの気候は調べていたので、ココのためだけに長ズボンを持ってきたが、大正解。
ただ、まだバッグの中にあり、半袖短パンでホテルへ。そんな格好で歩いている人はもちろん居ない。 -
ホテルで着替えて、散策。
ロスも郊外に泊まったし、ラスベガスはちょっと違うので、街らしい街は初めてかもしれない。そろそろ日本食が恋しくなる頃と予想し、事前にホテルそばの日本料理店をリサーチ済み。
「堂島庵」へ。 -
店内は大盛況。
2人とも、うどんとカツどんのセットを注文。15ドル弱だったかな。
それにしてもうまい!日本に有ってもきっと繁盛すると思う。日本のビールも久しぶりにいただいた。大満足。 -
さて夜は、アラン・ワンで探したサンフランシスコ夜景ツアー。日本人ばかり7名で出発。さすがに霧の街。ツインピークスは真っ白で何も見えず。それもそれでサンフランシスコらしくていいかも。
トレジャーアイランドからは市内の景色が素敵に見えた。それにしても寒い。
マイカメラで撮ったにしてはなかなか。 -
イチオシ
ホテルの前がケーブルカーの通り。ケーブルカーは明日朝一日券を買っていっぱ乗ってみようと思う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hira92さんの関連旅行記
ヨセミテ・ビレッジ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16