ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
老親と良く観劇に出かけますが、まだ本場のミュージカルを観せた事がなかったので、ブロードウェイを目指してニューヨーク行きを決めました。<br />私自身は18年前に初めて訪れて今回が2回目になります。前回の訪問時は9.11の1週間前。危機一髪でした。

ニューヨーク再び_4泊6日の旅-3/4

2019/10/21 - 2019/10/26

旅行記グループ 04_ニューヨーク再び_2019年

buono

buonoさん

鉄道 タクシー

ホテルからタクシーでニューヨーク・ウォータータクシー・ピア83にやってきました。
    チケットは日本で予約しました。

この船に乗って、マンハッタンを一周します。

船が出発しました。

ハドソン・ヤードのヴェセルが見えます。

エンパイアステートビルが綺麗に見えます。

今日は昨日と違って天気がいいです。

ワールド・トレード・センターが見えてきました。

もちろん自由の女神も見ることができます。

スタテン・アイランド・フェリーとすれ違います。

ブルックリン・ブリッジが見えてきました。

ダウンタウンのビル群です。

ブルックリン・ブリッジが迫ってきます。

ブルックリン・ブリッジをくぐり抜けます。

橋を人が歩いて渡っています。

マンハッタン・ブリッジです。

ダウンタウンを過ぎると高層ビルは少なくなります。

マンハッタン一周2時間半は長いですね。途中で飽きてきました。

タクシーで移動して、昼食を取るためにブロードウェイにある「エレンズ・スターダスト・ダイナー」にやってきました。

人気のある店で入店まで20分待たされました。

店内は派手にデコレーションされています。

店内では若い従業員がミュージカル・ナンバーを聞かせてくれます。

これを目当てにやってきました。

今回はサンドウィッチをオーダーしました。

昼食後は地下鉄に乗って、スポーツ衣料品の「KITH」という店でお土産を購入しました。

その後、ペン・ステーション近くの100円ショップの「jacks」を覗きました。
    このあとホテルに戻ってしばらく休憩を取りました。

ロックフェラー・センターのトップ・オブ・ザ・ロックス展望台に登りました。チケットはビッグアップルパスを利用しました。

エンパイアステートビルがキレイです。

エンパイアステートビルの展望台からの夜景と比べると、こちらは少し物足りません。

このあとペン・ステーションのフードコートで夕食を取って、3日目は終了です。