鹿港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんですって?<br />札幌から直行便の台北往復が!<br />オールコミコミで11560円!<br />やっすー!いきおいでポチッ!<br />え?チミも行く?<br />オットのぶんもポチッ!<br />あ、倍になっちゃった・・(//∇//)<br /><br />深夜に着いて深夜に帰る。<br />3泊のようで3泊じゃない。<br />初めてのLCC海外。ピーチでGO!<br />☆写真は字のごとく「乳をさわる通り」

台北が雨ならルーガンへ行けばいい。半額だし。【深夜発着ピーチでGO!】

135いいね!

2019/10/27 - 2019/10/30

4位(同エリア157件中)

14

88

さとぴ。

さとぴ。さん

なんですって?
札幌から直行便の台北往復が!
オールコミコミで11560円!
やっすー!いきおいでポチッ!
え?チミも行く?
オットのぶんもポチッ!
あ、倍になっちゃった・・(//∇//)

深夜に着いて深夜に帰る。
3泊のようで3泊じゃない。
初めてのLCC海外。ピーチでGO!
☆写真は字のごとく「乳をさわる通り」

旅行の満足度
5.0

PR

  • 前回の「いきなり台湾」が楽しくて↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11154208<br />またスグに行くつもりで買った(2016年12月号)<br />あれから3年たっちゃった。<br /><br />あら?桃の表紙がナニか語っている。<br />『アンタは次の台湾でピーチに乗るのよ』<br />お告げだったのかー!<br />↑そろそろ病院行った方がイイですか。

    前回の「いきなり台湾」が楽しくて↓
    https://4travel.jp/travelogue/11154208
    またスグに行くつもりで買った(2016年12月号)
    あれから3年たっちゃった。

    あら?桃の表紙がナニか語っている。
    『アンタは次の台湾でピーチに乗るのよ』
    お告げだったのかー!
    ↑そろそろ病院行った方がイイですか。

  • 夜の新千歳空港国際線。<br />ラウンジ、がらーん。<br /><br />LCCで台北に深夜到着?<br />荷物軽量化委員会・・<br />5番カチコミレース・・(ハナコさん降臨)<br />大丈夫、何度も重さ測ってきた。<br />でも3日前に不安になり<br />帰りは預入荷物を一人ぶん付けた(2800円)

    夜の新千歳空港国際線。
    ラウンジ、がらーん。

    LCCで台北に深夜到着?
    荷物軽量化委員会・・
    5番カチコミレース・・(ハナコさん降臨)
    大丈夫、何度も重さ測ってきた。
    でも3日前に不安になり
    帰りは預入荷物を一人ぶん付けた(2800円)

  • カードラウンジは<br />缶ビールが有料(おつまみ付き400円)<br />機内食が無いからデパ地下のお惣菜と共に。

    カードラウンジは
    缶ビールが有料(おつまみ付き400円)
    機内食が無いからデパ地下のお惣菜と共に。

  • MM725便 20:55発<br />札幌→台北へGO!<br />心配していた遅延や<br />欠航が無くてケッコーでした♪<br /><br />選手宣誓!<br />「機内食が出なくても<br />映画が見れなくても<br />ひざ掛け毛布が無くても<br />絶対に文句は言いません!」<br />

    MM725便 20:55発
    札幌→台北へGO!
    心配していた遅延や
    欠航が無くてケッコーでした♪

    選手宣誓!
    「機内食が出なくても
    映画が見れなくても
    ひざ掛け毛布が無くても
    絶対に文句は言いません!」

  • おー!<br />お久しぶりのピーチ!<br /><br />初就航の2012年に<br />札幌→関空で乗ってから7年ぶり。<br />関空に着いたら<br />「敷地外の路上」に<br />預けた荷物が放置されてて笑った。<br />まだそうなのかな?

    おー!
    お久しぶりのピーチ!

    初就航の2012年に
    札幌→関空で乗ってから7年ぶり。
    関空に着いたら
    「敷地外の路上」に
    預けた荷物が放置されてて笑った。
    まだそうなのかな?

  • 「広いとこがイイ」とオットのご希望。<br />非常口の13ABを座席指定(往復4800円)<br />あら?<br />どんどんコスパが悪くなる・・( ̄▽ ̄)<br />

    「広いとこがイイ」とオットのご希望。
    非常口の13ABを座席指定(往復4800円)
    あら?
    どんどんコスパが悪くなる・・( ̄▽ ̄)

  • 4時間で桃園空港に着いた!<br />直行便ブラボー!<br /><br />「ホテルまでバスかタクシーがあって・・」<br />とオットに説明を始めたら<br />「タクシー!」と秒で即答される・・(//∇//)<br />あぅ。。<br />

    4時間で桃園空港に着いた!
    直行便ブラボー!

    「ホテルまでバスかタクシーがあって・・」
    とオットに説明を始めたら
    「タクシー!」と秒で即答される・・(//∇//)
    あぅ。。

  • 0:45   ヒコーキから降りる。<br />イミグレ、両替、トイレも済ませて<br />1:05   タクシーに乗って<br />1:40   ホテルの部屋に到着!<br /><br />すばらしい。<br />降りてから1時間経ってない。<br />タクシー代1110元だけど・・(/ω\)<br />

    0:45 ヒコーキから降りる。
    イミグレ、両替、トイレも済ませて
    1:05 タクシーに乗って
    1:40 ホテルの部屋に到着!

    すばらしい。
    降りてから1時間経ってない。
    タクシー代1110元だけど・・(/ω\)

  • 深夜なのにタクシー降りたら<br />ホテルスタッフがスグに出てきて<br />荷物を取りに来てくれた!<br />とても良いホテルだ(*´ー`*)<br /><br />とりあえず1泊目<br />2:30 おやすみなさいzzz

    深夜なのにタクシー降りたら
    ホテルスタッフがスグに出てきて
    荷物を取りに来てくれた!
    とても良いホテルだ(*´ー`*)

    とりあえず1泊目
    2:30 おやすみなさいzzz

  • おはようございます!<br />「Kホテル台北松江」は<br />隣にスタバとセブンがあります。<br />

    おはようございます!
    「Kホテル台北松江」は
    隣にスタバとセブンがあります。

  • 行きたいお店が<br />吉林路に集中してたので松江路のホテルに。<br />キレイで安くて交通の便がいいとこ探した。

    行きたいお店が
    吉林路に集中してたので松江路のホテルに。
    キレイで安くて交通の便がいいとこ探した。

  • 「洪記豆漿大王」で朝ごはん。<br />ほんわか~。<br />一杯100円くらい。

    「洪記豆漿大王」で朝ごはん。
    ほんわか~。
    一杯100円くらい。

  • ただいまー。<br />日本語おっけーのスタッフばかり。<br />2階のラウンジで24hコーヒーサービス。

    ただいまー。
    日本語おっけーのスタッフばかり。
    2階のラウンジで24hコーヒーサービス。

  • ここは全プランが朝食付き。<br />朝ごはん2回め、食べちゃお♪<br />スイカが激あまーい!<br />ヤクルトが日本よりデカい。

    ここは全プランが朝食付き。
    朝ごはん2回め、食べちゃお♪
    スイカが激あまーい!
    ヤクルトが日本よりデカい。

  • 「行天宮」は歩いて5分。<br />商売繁盛の神さま。<br />

    「行天宮」は歩いて5分。
    商売繁盛の神さま。

  • 全力で拝んだ~。<br /><br />MRTでレッツゴー!<br />8年間、思い続けたあの場所へ。

    全力で拝んだ~。

    MRTでレッツゴー!
    8年間、思い続けたあの場所へ。

  • ~台北101への道のり~<br />※お食事中の方はスルーしてください。<br /><br />【台北の悲劇!シジミでゾンビ物語】<br />それは2011年。<br />3泊4日でオットと台北に。<br />某有名レストランのシジミに<br />二人そろって大当たりした。<br /><br />2泊目のホテルで深夜のトイレ通い。<br />アンタの次はわたし。<br />わたしの次はアンタ。<br />いったい何回トイレに通っただろう(涙)<br /><br />あの頃台湾では珍しかったウォシュレットが<br />部屋のトイレに付いてたのが不幸中の幸い。<br />ありがとうホテルロイヤルニッコー台北。

    ~台北101への道のり~
    ※お食事中の方はスルーしてください。

    【台北の悲劇!シジミでゾンビ物語】
    それは2011年。
    3泊4日でオットと台北に。
    某有名レストランのシジミに
    二人そろって大当たりした。

    2泊目のホテルで深夜のトイレ通い。
    アンタの次はわたし。
    わたしの次はアンタ。
    いったい何回トイレに通っただろう(涙)

    あの頃台湾では珍しかったウォシュレットが
    部屋のトイレに付いてたのが不幸中の幸い。
    ありがとうホテルロイヤルニッコー台北。

  • 朝が来ても回復しなかった。<br />でも明日帰るんだから<br />せめて台北101だけでも登ろうと<br />お腹をさすりながらタクシーで来た。<br /><br />1階のフロアでゾンビ化。<br />どうしても力が入らず<br />せいぜい10歩しか歩けなかった。<br />上まで登るなんて無理だった。<br /><br />ゾンビ夫婦、完敗。<br />トイレ前のベンチに座って死んだ目。<br />なんとかタクシーでホテルに帰った。<br />早く人間になりたい・・と翌日帰国した。

    朝が来ても回復しなかった。
    でも明日帰るんだから
    せめて台北101だけでも登ろうと
    お腹をさすりながらタクシーで来た。

    1階のフロアでゾンビ化。
    どうしても力が入らず
    せいぜい10歩しか歩けなかった。
    上まで登るなんて無理だった。

    ゾンビ夫婦、完敗。
    トイレ前のベンチに座って死んだ目。
    なんとかタクシーでホテルに帰った。
    早く人間になりたい・・と翌日帰国した。

  • 帰っても治らず札幌の病院へ。<br />食べた物をひと通り聞いた先生が<br />「おそらくシジミ。カキではない。<br />海外では二枚貝に充分注意して下さいね」<br /><br />その後、我が家では<br />「海外で二枚貝はNG」が公式ルール。

    帰っても治らず札幌の病院へ。
    食べた物をひと通り聞いた先生が
    「おそらくシジミ。カキではない。
    海外では二枚貝に充分注意して下さいね」

    その後、我が家では
    「海外で二枚貝はNG」が公式ルール。

  • 今日は元気だ。<br />ハラも痛くない。<br />8年間の思いが実った。<br />フルーツも実ったようだ。<br />ハロウィン時期にゾンビはシャレにならない。

    今日は元気だ。
    ハラも痛くない。
    8年間の思いが実った。
    フルーツも実ったようだ。
    ハロウィン時期にゾンビはシャレにならない。

  • あの時4キロ痩せたので<br />我が家では「シジミダイエット」と呼んでる。<br />怖くてシジミの味噌汁も一年くらい飲めなかった。

    あの時4キロ痩せたので
    我が家では「シジミダイエット」と呼んでる。
    怖くてシジミの味噌汁も一年くらい飲めなかった。

  • 2019年秋。<br />二人そろって健康で<br />このスバラシイ景色を見れた事に<br />ココロから感謝しますm(__)m

    2019年秋。
    二人そろって健康で
    このスバラシイ景色を見れた事に
    ココロから感謝しますm(__)m

  • 健康すぎてハラが空いた。<br />ここに「鼎泰豊」が入ってるんだねー。<br />openと同時に満席!

    健康すぎてハラが空いた。
    ここに「鼎泰豊」が入ってるんだねー。
    openと同時に満席!

  • 台北4回目でまだ「本店」は行けてない。<br />5回目台北の目標が出来た。

    台北4回目でまだ「本店」は行けてない。
    5回目台北の目標が出来た。

  • このビールうっまー!<br />台北101の登頂を祝ってカンパイ( `ー´)ノ

    このビールうっまー!
    台北101の登頂を祝ってカンパイ( `ー´)ノ

  • 小籠包いろんなお店で食べたけど<br />わたしは鼎泰豊がイチバン好き♪

    小籠包いろんなお店で食べたけど
    わたしは鼎泰豊がイチバン好き♪

  • JR東日本!<br />ホテル近くに戻るよー。

    JR東日本!
    ホテル近くに戻るよー。

  • 雨が降って来たのでパンダ見学は中止。<br />次回のお楽しみに。

    雨が降って来たのでパンダ見学は中止。
    次回のお楽しみに。

  • 祝賀モードで二次会へ(まだ13時・・)<br />吉林路の「阿城鵝肉」<br />満席だったけどちょうど座れた。<br />

    祝賀モードで二次会へ(まだ13時・・)
    吉林路の「阿城鵝肉」
    満席だったけどちょうど座れた。

  • ガチョウのお店。<br />部位(モモかムネ肉)と<br />調理法(燻製か塩ゆで)を選ぶ。<br />ムネ肉の燻製にした。<br />ハマグリのスープもね(それ二枚貝だよ)<br />

    ガチョウのお店。
    部位(モモかムネ肉)と
    調理法(燻製か塩ゆで)を選ぶ。
    ムネ肉の燻製にした。
    ハマグリのスープもね(それ二枚貝だよ)

  • ガチョウうま!<br />噛みしめると肉汁じゅわー。<br />柔らかくもなく固くもなく。絶妙。<br />カモよりあっさりカモ。<br />横に付いてるのは大量の生姜。<br />ビールは冷蔵庫からセルフで。<br /><br /><br />

    ガチョウうま!
    噛みしめると肉汁じゅわー。
    柔らかくもなく固くもなく。絶妙。
    カモよりあっさりカモ。
    横に付いてるのは大量の生姜。
    ビールは冷蔵庫からセルフで。


  • まんぷく♪<br />歩いてホテルへ戻る。<br />途中かわいいお店で日本語メニュー。

    まんぷく♪
    歩いてホテルへ戻る。
    途中かわいいお店で日本語メニュー。

  • タピる(一度言ってみたかった)<br />すんごい重い。<br />どんだけタピオカ入ってるのか。<br />すみません、美味しいけど飲みきれない。

    タピる(一度言ってみたかった)
    すんごい重い。
    どんだけタピオカ入ってるのか。
    すみません、美味しいけど飲みきれない。

  • DXルームの601号室。<br />ちっちゃなバルコニー付き。<br />目の前のビル群ビュー。

    DXルームの601号室。
    ちっちゃなバルコニー付き。
    目の前のビル群ビュー。

  • ホテルは行天宮駅の2番から徒歩1分。<br />

    ホテルは行天宮駅の2番から徒歩1分。

  • 台北駅にやって来た。<br />4回目にして初めて。ご立派ー。

    台北駅にやって来た。
    4回目にして初めて。ご立派ー。

  • 日本から予約して来た台湾新幹線。<br />明日の台中行きの切符を発券してもらう。<br />出発便と座席を指定。<br />パスポート必須。

    日本から予約して来た台湾新幹線。
    明日の台中行きの切符を発券してもらう。
    出発便と座席を指定。
    パスポート必須。

  • あとナニするー。<br />「台北101に登る」とゆー<br />大きな目標を達成したのでゆるゆる~。<br /><br />夜市のハシゴでもすっか。<br />「士林夜市」でエビ釣り見たり。

    あとナニするー。
    「台北101に登る」とゆー
    大きな目標を達成したのでゆるゆる~。

    夜市のハシゴでもすっか。
    「士林夜市」でエビ釣り見たり。

  • MRTで松山へ移動。<br />パワースポットのお寺見学。<br />ここスゴイよね~。

    MRTで松山へ移動。
    パワースポットのお寺見学。
    ここスゴイよね~。

  • お気に入りの「饒河街夜市」へ。

    お気に入りの「饒河街夜市」へ。

  • 久しぶりに胡椒餅食べた。<br />相変わらず大行列。

    久しぶりに胡椒餅食べた。
    相変わらず大行列。

  • ちっさいカニも。<br />これは前回一人で食べたやつ。<br /><br />ホテルで部屋飲みして<br />2泊目、おやすみなさいzzz

    ちっさいカニも。
    これは前回一人で食べたやつ。

    ホテルで部屋飲みして
    2泊目、おやすみなさいzzz

  • おはようございます!<br />予報通り雨ザーザー。<br /><br />日本で見た天気予報は<br />「29日の台北は絶対!雨だよ」<br />自宅を出る2時間前に急きょ予定変更。<br />十分でランタン飛ばし→台中へ!<br />

    おはようございます!
    予報通り雨ザーザー。

    日本で見た天気予報は
    「29日の台北は絶対!雨だよ」
    自宅を出る2時間前に急きょ予定変更。
    十分でランタン飛ばし→台中へ!

  • 早朝の台北駅はお掃除中。<br />みんなが座るとこキレイにしてます。<br />とてもイイと思う。<br />

    早朝の台北駅はお掃除中。
    みんなが座るとこキレイにしてます。
    とてもイイと思う。

  • 【台湾新幹線2枚購入で1枚分無料】<br />by kkday。<br /><br />つまり半額で乗れるって事ね♪<br />台北→台中が二人で1989円。<br />一人1000円!めちゃお得!

    【台湾新幹線2枚購入で1枚分無料】
    by kkday。

    つまり半額で乗れるって事ね♪
    台北→台中が二人で1989円。
    一人1000円!めちゃお得!

  • 台北7:36発→台中8:42着<br />とても立派な台中駅に着いた!<br /><br />台中ってナニがある?<br />ウユニ塩湖か眼科かド派手な村しか知らず<br />どこ行こうかな~と考えたけど<br />出発2時間前に決めたので調べる時間が無い。<br />

    台北7:36発→台中8:42着
    とても立派な台中駅に着いた!

    台中ってナニがある?
    ウユニ塩湖か眼科かド派手な村しか知らず
    どこ行こうかな~と考えたけど
    出発2時間前に決めたので調べる時間が無い。

  • 9時にツアー出発!<br />【台中発:みどころ満載ルーガン半日ツアー】<br />4組(7名)なのに大型バスだよ♪( ´θ`)<br />日本人は私たちだけ。<br />ガイドさんは中国語と日本語のバイリンガル。<br /><br />kkdayからメールで25%offクーポンが。<br />このツアー、二人で!3198円!<br />安いね~ポチッ。

    9時にツアー出発!
    【台中発:みどころ満載ルーガン半日ツアー】
    4組(7名)なのに大型バスだよ♪( ´θ`)
    日本人は私たちだけ。
    ガイドさんは中国語と日本語のバイリンガル。

    kkdayからメールで25%offクーポンが。
    このツアー、二人で!3198円!
    安いね~ポチッ。

  • 渡りに船とはこの事だ。<br />自宅を出る1時間前にツアーを予約。<br /><br />台中から南西に約1時間。<br />鹿港(ルーガン)は<br />清朝時代に交易で栄えた港町。

    渡りに船とはこの事だ。
    自宅を出る1時間前にツアーを予約。

    台中から南西に約1時間。
    鹿港(ルーガン)は
    清朝時代に交易で栄えた港町。

  • 「鹿港民族文物館」は<br />かつて交易で財を成した大富豪のお屋敷。<br />ルネサンス様式は日本統治時代の流行り。<br />清朝時代のお金持ちの衣服や調度品を見学。<br />※中は撮影禁止

    「鹿港民族文物館」は
    かつて交易で財を成した大富豪のお屋敷。
    ルネサンス様式は日本統治時代の流行り。
    清朝時代のお金持ちの衣服や調度品を見学。
    ※中は撮影禁止

  • ルーガンの街並みを散策。<br />紹興酒のツボが<br />壁となってる路地を進み~

    ルーガンの街並みを散策。
    紹興酒のツボが
    壁となってる路地を進み~

  • 日本統治時代の<br />バルコニー付きの商店を見学。<br />開発から取り残されたのが良かったみたいで<br />古い建物がたくさん残っている。

    日本統治時代の
    バルコニー付きの商店を見学。
    開発から取り残されたのが良かったみたいで
    古い建物がたくさん残っている。

  • その中の一軒で<br />地元で人気の肉まんやさんに立ち寄り。<br />みなさん数十個単位で爆買い。

    その中の一軒で
    地元で人気の肉まんやさんに立ち寄り。
    みなさん数十個単位で爆買い。

  • ツアーに付いてる<br />「肉まん一人一個付き」ってこれかー。<br /><br />あつあつジューシーで美味しいけど<br />肉汁ブッシャーが服にかかる・・(T_T)

    ツアーに付いてる
    「肉まん一人一個付き」ってこれかー。

    あつあつジューシーで美味しいけど
    肉汁ブッシャーが服にかかる・・(T_T)

  • 「摸乳港」(ムオルーシャン)は<br />字の通り、すれ違う時に<br />女性の胸を触れるくらい<br />とても狭い路地という意味。<br /><br />今なら完全にセクハラロード。

    「摸乳港」(ムオルーシャン)は
    字の通り、すれ違う時に
    女性の胸を触れるくらい
    とても狭い路地という意味。

    今なら完全にセクハラロード。

  • 「イチバン狭いとこは70㎝しかないから<br />私はもっとダイエットしないと無理です」<br />とガイドさん話してたけど実際はもっと広い。<br />

    「イチバン狭いとこは70㎝しかないから
    私はもっとダイエットしないと無理です」
    とガイドさん話してたけど実際はもっと広い。

  • ここ以外にも<br />狭い路地がたくさんあった。<br />古い邸宅や小路をのんびり散策したら<br />ノスタルジックな写真の取れ高がイイと思う。

    ここ以外にも
    狭い路地がたくさんあった。
    古い邸宅や小路をのんびり散策したら
    ノスタルジックな写真の取れ高がイイと思う。

  • 今回はツアーだから<br />なかなかの駆け足でまわる。

    今回はツアーだから
    なかなかの駆け足でまわる。

  • 小さいお寺がたくさんあった。<br />ホントは立ち止まりたいけど<br />間隔をあけると悪いからね~。

    小さいお寺がたくさんあった。
    ホントは立ち止まりたいけど
    間隔をあけると悪いからね~。

  • 一緒にツアー参加した<br />香港の仲良しカップル(#^^#)

    一緒にツアー参加した
    香港の仲良しカップル(#^^#)

  • 鹿港(ルーガン)は<br />1に台南、2に鹿港、3に台北と言われた<br />台湾の三大貿易港の一つ。<br /><br />天気予報通りの秋晴れ♪

    鹿港(ルーガン)は
    1に台南、2に鹿港、3に台北と言われた
    台湾の三大貿易港の一つ。

    天気予報通りの秋晴れ♪

  • 昔の商家だった古い建物が並ぶ。

    昔の商家だった古い建物が並ぶ。

  • まだ住んでいる家もあるらしい。

    まだ住んでいる家もあるらしい。

  • 夜にあやしい人が来ると<br />二階から石を落として撃退したって。<br />ホントかな~。

    夜にあやしい人が来ると
    二階から石を落として撃退したって。
    ホントかな~。

  • レトロなお土産屋さんが多い。

    レトロなお土産屋さんが多い。

  • レトロな看板も多い。

    レトロな看板も多い。

  • 台北が雨ならルーガンへ来るのもイイ。

    台北が雨ならルーガンへ来るのもイイ。

  • 名物のカキオムレツ食べた(それも二枚貝だよ)<br />小さいカキが20個くらい入ってておいしー。<br />ビールに合う♪

    名物のカキオムレツ食べた(それも二枚貝だよ)
    小さいカキが20個くらい入ってておいしー。
    ビールに合う♪

  • 最後に有名なお寺を見学。<br />さわやか~。<br />散歩するのにちょうどいいお天気。

    最後に有名なお寺を見学。
    さわやか~。
    散歩するのにちょうどいいお天気。

  • 「天后宮」の中は<br />カラフルでいかにも台湾らしいお寺。<br />港町なので航海の安全を守る神・媽祖が祀られる。<br />ガイドさんに教えてもらって占いをした。

    「天后宮」の中は
    カラフルでいかにも台湾らしいお寺。
    港町なので航海の安全を守る神・媽祖が祀られる。
    ガイドさんに教えてもらって占いをした。

  • 約3時間の観光を終えて<br />ルーガンにさようなら。<br />台中へ戻る。<br />好きなところで降ろしてくれるって。<br />帰りの新幹線まで時間があるので<br />「宮原眼科」前をリクエスト。<br /><br />

    約3時間の観光を終えて
    ルーガンにさようなら。
    台中へ戻る。
    好きなところで降ろしてくれるって。
    帰りの新幹線まで時間があるので
    「宮原眼科」前をリクエスト。

  • 新幹線の台中駅→台中市内と<br />ガイドさん含め全員が降りちゃって(!)<br />我ら二人だけとなる。<br /><br />大丈夫かなぁ。<br />運転手さんに話が伝わってるかなぁ。<br />しかも台中市内が渋滞で<br />「眼科」を見学する時間が無くなってきた。<br /><br />ドキドキしてようやく着いた!<br />

    新幹線の台中駅→台中市内と
    ガイドさん含め全員が降りちゃって(!)
    我ら二人だけとなる。

    大丈夫かなぁ。
    運転手さんに話が伝わってるかなぁ。
    しかも台中市内が渋滞で
    「眼科」を見学する時間が無くなってきた。

    ドキドキしてようやく着いた!

  • 時間ギリギリだけど<br />せっかく来たんだから3分だけ見学。<br /><br />かつての医院をリノベしたスイーツショップ。<br />なんか買いたいけど<br />選んでる時間も無いしレジも行列だ~。

    時間ギリギリだけど
    せっかく来たんだから3分だけ見学。

    かつての医院をリノベしたスイーツショップ。
    なんか買いたいけど
    選んでる時間も無いしレジも行列だ~。

  • クリスマスバージョンだった(*´ー`*)<br />観光バスがどんどんやって来る<br />台中駅前の大人気スポットでした!

    クリスマスバージョンだった(*´ー`*)
    観光バスがどんどんやって来る
    台中駅前の大人気スポットでした!

  • ダッシュで台中駅へ(こちらは旧駅舎)<br />新幹線の駅と離れているので電車でGO!<br />台中の青空がキレイ~。

    ダッシュで台中駅へ(こちらは旧駅舎)
    新幹線の駅と離れているので電車でGO!
    台中の青空がキレイ~。

  • 何人かに乗り場を聞いてギリ間に合った!<br />台湾の人ってホントに親切で大好き。<br />かわいいアニマル電車で新幹線駅へ。

    何人かに乗り場を聞いてギリ間に合った!
    台湾の人ってホントに親切で大好き。
    かわいいアニマル電車で新幹線駅へ。

  • 新幹線駅に到着!<br />ノドが乾いてビールとおつまみゲット!<br /><br />台中15:00発→台北へ。<br />帰りは半額ではなくて20%off。<br />二人で3520円。

    新幹線駅に到着!
    ノドが乾いてビールとおつまみゲット!

    台中15:00発→台北へ。
    帰りは半額ではなくて20%off。
    二人で3520円。

  • また1時間乗って台北に戻る。<br />日本とおんなじ新幹線で快適ね♪

    また1時間乗って台北に戻る。
    日本とおんなじ新幹線で快適ね♪

  • 雨があがっていたので<br />台北駅からブラブラお散歩。<br />オークラのパイナップルケーキが<br />レトロでおしゃれ!買うわ~。<br />

    雨があがっていたので
    台北駅からブラブラお散歩。
    オークラのパイナップルケーキが
    レトロでおしゃれ!買うわ~。

  • 夜ご飯は「好記担仔麺」<br />ホテルからゆっくり歩いて10分。<br />海鮮系と担仔麺が大人気。<br />今日もめちゃ混みです。

    夜ご飯は「好記担仔麺」
    ホテルからゆっくり歩いて10分。
    海鮮系と担仔麺が大人気。
    今日もめちゃ混みです。

  • 前回は一人だからあまり頼めなかった。<br />今回はフードファイターがいるので安心。<br />お店の前に見本があってわかりやすい。

    前回は一人だからあまり頼めなかった。
    今回はフードファイターがいるので安心。
    お店の前に見本があってわかりやすい。

  • 蟹おこわ、どーーん!<br />中にホタテや焼豚、干し椎茸など具だくさん。<br />カニも食べるとこいっぱいあるψ(`∇´)ψ<br />ビールがハイペース!

    蟹おこわ、どーーん!
    中にホタテや焼豚、干し椎茸など具だくさん。
    カニも食べるとこいっぱいあるψ(`∇´)ψ
    ビールがハイペース!

  • 海鮮炒めはエビイカタコ、海の宝石箱やー。<br />たんつー麺もエビ出汁がイイ!<br />紹興酒を頼んだらボトル一本出てきたw<br />

    海鮮炒めはエビイカタコ、海の宝石箱やー。
    たんつー麺もエビ出汁がイイ!
    紹興酒を頼んだらボトル一本出てきたw

  • エビの塩焼き、まだですかーって聞いたら<br />デカいエビが4本→5本!<br />一本サービスだって♪<br /><br />ガァガァ二次会に備えて(まさか・・)<br />エビ一本と蟹おこわを残してお持ち帰り。<br />紹興酒も持ってってーと手渡しされたw

    エビの塩焼き、まだですかーって聞いたら
    デカいエビが4本→5本!
    一本サービスだって♪

    ガァガァ二次会に備えて(まさか・・)
    エビ一本と蟹おこわを残してお持ち帰り。
    紹興酒も持ってってーと手渡しされたw

  • やっぱりガチョウ~Σ(゚Д゚)<br />昨日たいそう気に入ったオットが<br />もう一度食べたいと2日連チャン!<br />満席だったけどちょうど空席が♪<br />

    やっぱりガチョウ~Σ(゚Д゚)
    昨日たいそう気に入ったオットが
    もう一度食べたいと2日連チャン!
    満席だったけどちょうど空席が♪

  • ここはビールはあるけど紹興酒は無い。<br />先ほどお持ち帰りのボトルを見せたら<br />おっけー飲んでイイですよって。優しい~。<br /><br />ガチョウ、やっぱりウマい!<br />キャベツ炒めと共にほぼ完食!<br /><br />ホテルに帰って3泊目<br />翌日2時半起きだけどおやすみなさいzzz

    ここはビールはあるけど紹興酒は無い。
    先ほどお持ち帰りのボトルを見せたら
    おっけー飲んでイイですよって。優しい~。

    ガチョウ、やっぱりウマい!
    キャベツ炒めと共にほぼ完食!

    ホテルに帰って3泊目
    翌日2時半起きだけどおやすみなさいzzz

  • 早朝3:30チェックアウト。<br />予約しておいたタクシーで空港へ。<br /><br />昨夜持ち帰った「蟹おこわと大エビ一本」<br />ちらっと開けたら強烈なエビ臭~。<br />機内で食べる勇気がなく<br />泣く泣く捨てて来た・・(ノД`)・゜・。<br />

    早朝3:30チェックアウト。
    予約しておいたタクシーで空港へ。

    昨夜持ち帰った「蟹おこわと大エビ一本」
    ちらっと開けたら強烈なエビ臭~。
    機内で食べる勇気がなく
    泣く泣く捨てて来た・・(ノД`)・゜・。

  • MM726便  5:25発<br />台北→札幌へ。<br /><br />夜明けの空がキレイ。<br />さあお腹が空いたからなんか頼もう。

    MM726便 5:25発
    台北→札幌へ。

    夜明けの空がキレイ。
    さあお腹が空いたからなんか頼もう。

  • オットはタコ焼きとワインのセット。<br />私はサバサンドとコーヒー。<br />あ、ピーチパイもイイね。ワンコインだって♪<br /><br />はあぁ~?<br />早朝便なので<br />食事メニューは積んでません。<br />ドリンクだけですってーー( ̄▽ ̄)<br />エビ一本だけでも食べてくれば良かったわw<br /><br />LCC直行便で行った台湾☆彡<br />安い!早い!美味しい!サイコーでした!<br />謝謝、再見!

    オットはタコ焼きとワインのセット。
    私はサバサンドとコーヒー。
    あ、ピーチパイもイイね。ワンコインだって♪

    はあぁ~?
    早朝便なので
    食事メニューは積んでません。
    ドリンクだけですってーー( ̄▽ ̄)
    エビ一本だけでも食べてくれば良かったわw

    LCC直行便で行った台湾☆彡
    安い!早い!美味しい!サイコーでした!
    謝謝、再見!

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/11/25 07:48:54
    これから雨の台北へ
    さとぴ。さん、早上好!
    いま台南は朝の7時前です。

    いい時に台湾!
    そんな価格破壊時代、そんな時代。
    円安も滅んで欲しいし。
    「バルス」してもらっていいですか?

    るーがん?ビーガン?ピーカン☀️
    台北土砂降りで南下したんですね。

    旦那さまが愛しくて切なくて心強く。
    そんな時代もあったんですね(失礼

    台中からるーがん_φ(・_・メモ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/11/25 20:32:07
    Re: これから雨の台北へ
    たとぴ。こんばんは♪

    おお!台南ですか。
    で、これからタイペー。
    またタイワンですかw今年3回目かしら。

    さてはアレだな。
    また【しゃおみん】とナンパツアーだな笑
    成功をお祈りしておりマッスル。

    いやまて。
    チイカワやカナヘイの
    看板撮るフリして
    美女激写するつもりだな笑

    るーがん。
    なかなか良いところでしたよ。
    4回めのタイワンでぜひっ!

    さとぴ。

  • KoKKoさん 2021/03/14 22:19:38
    はじめまして
    ご訪問ありがとうございます

    オークラのパイナップルケーキ、パッケージが可愛いですよね
    わたしも、わざわざ、行って買いました

    しじみ事件
    勉強になりました
    海外での不調は、なおさら、困ります
    貝類は気をつけたいです

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2021/03/15 20:53:43
    Re: はじめまして
    KoKKoさん、メッセージありがとうございます。

    そうなんです。
    シジミは小さいからとバカにできません。
    これ以降海外ではじゅうぶん注意しています。

    だいぶ雪解けが進んだ札幌ですが
    千葉はもうずいぶん暖かいんですね。
    うらやましいです(*´ー`*)
  • umino mozukuさん 2020/02/05 12:01:14
    はじめまして!
    GWに鹿港へ行く計画を立てておりまして
    旅行記をいろいろ拝見していたら
    こちらにたどり着きました。

    文章やエピソードが面白すぎて、声を出して
    笑ってしまいました。
    2枚貝は笑い事ではないですよね、すみません。

    他の旅行記もじっくり拝見したいのでフォロー
    させていただきました。

    また旅行記を楽しみにしています。

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2020/02/06 08:44:31
    Re: はじめまして!
    umino mozukuさま。

    はじめまして!
    旅行記読んでいただき
    メッセージまで、ありがとうございます。

    台湾が大好きなんですね。
    わたしは次回の台湾があれば
    台南へ行ってみたいと思っていたので
    umino mozukuさんの旅行記は
    わかりやすくて参考になりました。

    二枚貝で笑っていただいて、なによりです。
    ハラ壊した甲斐がありましたw

    satopi39
  • てつやんさん 2020/01/19 23:06:15
    食べ物美味しそう♪
    satopi39さん


    こんばんは。
    早速、お邪魔してしまいました。
    いいね、を既にしておりましたが再訪させてもらってます。
    実は昨日、台北から戻ってきまして、あれも美味しそうだな、これも美味しそうだなと眺めさせてもらってます。
    王道の鼎泰豊の小籠包と空芯菜の炒め物が、やっぱり美味しそう♪
    どう見ても100点です♪


    セクハラロード、知りませんでした(笑)
    ぜひとも行ってみたい!!
    おっぱいが触れても文句言われないなんて(人*´∀`)テンゴクカモ


    エロオヤジてつやんでした

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2020/01/20 20:30:31
    Re: 食べ物美味しそう♪
    エロやん、あ、てつやんさん、こんにちは!

    台北行かれたばかりなんですね。
    その旅行記は2年後くらいに読めるのかしら?

    セクハラロードは
    堂々と「おっぱい触る道路」と
    明記してあるので遠慮せずに
    エロやん、あ、てつやんさんも
    何往復もしちゃってくださいね~。

    メッセージありがとうございました!

    satopi39
  • picotabiさん 2019/11/18 22:04:00
    ゾンビ夫婦
    satopiさん おこんばんわ。
    おやすい台湾、いいなぁ。。
    ワタスも も一回行きたいです。
    ガチョウ 食べてみたーーイ

    ゾンビ夫婦のトイレのくだりは、読んでて こーーまーーるぅぅぅ でした。
    トイレが2個ほしーー!!

    ちなみに私はカキでゾンビになれます。
    もうかれかれ20年 ゾンビになってないけど
    ゾンビにならずにカキをおいしく食べたいなぁ。。ああ。。

    っって二枚貝じゃない貝って、そんなにないからーー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2019/11/18 23:47:35
    RE: ゾンビ夫婦

    picoさん、どもども。

    カキならね、諦めもついたんですよ。
    美味いじゃないですか。
    ええ、カキなら本望でした。

    シジミですよ〜。
    二枚貝の中で最小キャラでしょ。
    あんな小さいヤツにやられたかと思うと
    トイレ行くのもバカバカしいわ!イヤ、行くけどね。

    なんだかアリにヤラレタ象みたいな感じ。笑
    とにかく二枚貝は油断大敵ですわ。

    ガチョウ美味いですよ。
    ビールとガチョウだけであの店に半日いれます。
    picoさんもぜひお試しください。

    satopi
  • 備前屋ねこさん 2019/11/16 18:58:12
    しかこう
    satopiさん、こんばんわ♪
    最近4トラと旅行記の更新をサボってしまっている備前屋です。

    ピーチって関空や那覇から台北に飛んでた記憶はあったけど札幌からも飛べるんですね~
    最近できた路線なのかな?
    札幌からその値段で行けたら飛びつきたくなりそうですね!

    鹿港、ずっと「しかこう」って日本読みをしてたんで「ルーガン」と聞いてもピンと来なかったボケな備前屋です(;^ω^)
    摸乳巷も「もにゅーこう」とか「もにゅーちまた」って読んじゃってたw
    あの名称を最初に付けた人は摸乳を期待して「うへへ~♪」なんて言いながら命名したのかなw
    貧乳な私はお腹の方が先に擦れてましたw

    またおいしそうなモノを色々食べてますね~(そしてビールがちゃんとあるのも確認w)
    ガチョウっておいしいって聞くので私も食べてみたいと思いつつ機会を逃してました。
    satopiさんが2度も食べに行ってしまう程おいしいなんて、やっぱり私も次回は絶対ガチョウを食べに行ってみようと思いました!

       備前屋ねこ

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2019/11/17 00:19:03
    RE: しかこう
    ねこ様、こんばんわ!

    しかこう、もちろんねこ様も行ってらっしゃいますね。
    あの、「全部電動」の旅行記でしたかー。
    再度、見せていただいて思い出しました。
    やっぱり写真も上手で
    いろんなとこ行かれて
    ローカルご飯食べて、スゴイです。
    旅のスペシャリストだわ〜。

    私は、しかこうってどこう?って感じで
    ルーガンっていう読み方もピンとこないし場所もわからず。
    当日にスマホで場所を確認したんですよ。お恥ずかしぃ。

    ピーチの札幌から台北は
    確か昨年の9月から就航してます。
    ホントは初就航を狙ってたんですが
    意外と値段が高くて諦めました。
    今回は一ヶ月前にたまたま見たら
    ちょー激安だったので迷わすポチッと。

    ガチョウは美味しかったです。
    好みだと思うんですが
    全然クセが無くて食べやすかったです。
    最強にビールに合うんですよ♪
    ねこ様もぜひぜひ。
    久しぶりにねこ様のいぶし銀の旅行記も拝見したいです。

    メッセージありがとうございました!

    satopi

  • ちちぼーさん 2019/11/14 18:31:49
    台湾行ったのですね
    さとぴさん、こんにちは。

    LCCで海外は初めてでしたか?
    コメント頂いたときジェットスターのセール参戦かと思ったのに
    はずれて残念。
    もう台湾のチケットを手に入れて旅立つ前だったのですね。
    思い立ったらすぐ旅立っちゃうさとぴさんのことだから
    LCCも使っているのかと思ったらやっぱりセレブだあ~
    Kホテル台北松江のDXルームバルコニー付き。
    バルコニーだけで私が台湾で泊まる宿の広さでは・・・
    そういえば、コメントしそびれたけどテントという名の
    ラグジュアリーホテルにも泊まっていましたね。
    5番カチコミレースはなく、さらりとタクシーで。
    2人だったら割る2だと思えば、OKですね。

    今回は無事台北101おめでとうございます。
    それにしても、出発1時間前にツアーの予約、さすがです。
    鹿港、気になる町だったのだけど、私だと摸腹港になりそうです。

    ちちぼー

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2019/11/15 02:15:36
    Re: 台湾行ったのですね
    ちちぼーさん、こんばんは!

    LCC海外は初めてでした~。
    ナニをどうしたらいいのかわからず
    台湾と言えばの
    ちちぼーさん&ハナコさんペアに
    教えてもらおうとおじゃましました。

    そしたらなんと!
    カチコミレースで実際にお会いしていたのを知りました。
    ホントにびっくり~∑(゚Д゚)
    お二人のキズナを再確認しました!

    セレブじゃないですって。
    シジミでハラ壊すセレブってイヤでしょ。笑
    Kホテル、思いっきりビジネスホテルだし。
    私一人なら絶対タクシーじゃなくバスですって。

    いつでも安くお得に
    旅行する事しか考えてないんですよ。オホホ。
    安くて感動したからまたLCCでどっか行きたいです!

    メッセージありがとうございました!

    さとぴ。

さとぴ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP