バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去る10月27日(日)~30日(水)の2泊4日の日程でタイ王国の首都バンコクに赴いたのである。<br />上記の期間中に家族のそれぞれが仕事、留学、学校行事などで家を空け、先任搭乗員ひとりだけが取り残されてしまうという状態になってしまったのである。誰も居ないひっそりとした家にひとりでボーっとしていてもつまらないので、先任搭乗員も出かけることにしたのである。渡航先については、なんとなくタイ料理が食べたくなったのと、特にアジアの雰囲気や空気感が大好きなのでバンコクに決定したのであった。<br /><br />【1日目】成田空港~タンソンニャット空港(乗換)~スワンナプーム空港~ホテル<br /><br />【2日目】バンコク近郊及び市内散策<br /><br />【3~4日目】ホテル~スワンナプーム空港~タンソンニャット空港(乗換)~成田空港

ベトナム航空ビジネスクラスで行く バンコク2泊4日のひとり旅 3~4日目

2019/10/27 - 2019/10/30

先任搭乗員

先任搭乗員さん

【2日目】バンコク近郊及び市内散策

タクシー 徒歩 飛行機
ベトナム航空

10/29(火)
    起床後、散歩がてらに携帯のゲーム「ポケモンGO」をプレイするのである。

何故ゆえにポケモンGOなのか?
    タイに出発する前日に、倅から「お父さんさ~、限定ポケモン捕ってきてよ~」と頼まれたからである。一時間近くも探したがゲットならず・・・。

腹が減ったので、ホテル裏の食堂で朝飯である。

パッタイが食べたかったのであるが、「ライスとヌードルのみ」と店のオバチャンが言うので、ポークヌードル60THB(210円)を注文。具だくさんのフォーという感じであった。

唐辛子やナンプラー等を投入すると更に旨くなるのである。

朝食後はホテルに戻り土産物等の整理とパッキングである。
    カミさんに頼まれて購入したバッグ。「あの色がよかった、このサイズがよかった」などと言われる可能性があるので、全色・全サイズを購入。
    これだけ買っても1,935THB(6,773円)である。

倅の土産には50%オフで購入したリーバイスのパーカーとiPhone11のケースと毒々しい色のジュース。

自分用は各種の調味料やビール、タイの栄養ドリンクを購入。

荷物のパッキングが終り、ふとiPhoneの画面を見ると地域限定ポケモンが出現しているので捕獲しに行ったのである。画像はそのポケモンで「コータス」という。

ポケモン捕獲後、ホテルに戻りチェックアウト。
    そして、ひと駅となりのプロンポン駅から徒歩数分にある大衆食堂のイムちゃんで昼飯である。

先ずはタイビールのシンハー。しみるぅぅ~~!

メニューには日本語が併記さているので安心である。

空心菜炒め、アロ~イ、アロ~イ。

〆にパッタイ、アロ~イ、アロ~イ。

パッタイに調味料を投下し、味変してもアロ~イ、アロ~イ。

ビールには販売時間が決められているので注意されたい。

入店したときは先任搭乗員のみであったが、帰る頃には結構な客が来店しているのであった。飲食店に限らず、このようなことは多々あり、もしや先任搭乗員は客を呼ぶ人間なのであろうか?

食後、予約しているスパに向う途中、ふとiPhoneの画面を見ると地域限定ポケモンが出現しているので捕獲しに行ったのである。画像はそのポケモンでサニーゴという。こいつは沖縄にもいるらしいのである。

地域限定ポケモン捕獲後、ホテルの隣にあるタイムズスクウェア内のマイスパで男性用メニューのマッサージ、150分で3,200THB(11,200円)。

オイルはココナッツオイルを選択。

マッサージ後、ホテルに戻りスーツケースを回収して16時前にホテル発。

一時間もかからずにスワンナプーム空港に到着。Lカウンターでチェックイン。
    チケットはBKK→SGN、SGN→NRTの二枚が発券され、預け荷物も成田までスルーである。

ラウンジに行く前に、余ったTHBで今次最後のタイ料理を食す。

チキンとエビと豆腐から選択ができたので、迷わず豆腐のパッタイを注文。
    パッタイとビールで401THB(1,404円)、空港価格であった。

スワンナプームにはベトナム航空は自社のラウンジをもっていないので、このミラクルラウンジを利用したのである。

タイビールのレオとサラダ。

空港で購入した愛犬チップ号のお土産。

ホーチミン タンソンニャット行きはG2番ゲートである。

“VN606便” 機体記号:VN-A897 Airbus A350-941

先任搭乗員のシートは“6A”である。

19:30 プッシュバック開始。

19:49 スワンナプーム空港から離陸。

“VN606便” BKK→SGN機内食

20:59 ホーチミン タンソンニャット空港に着陸。

沖止め、ビジネスクラスの乗客は一台のバスでターミナルに移動。

出発まではベトナム航空のラウンジで待機である。この時間帯でも各方面への出発便が多いのであろう。ラウンジは座る場所もないほど混雑しているのであった。

ラウンジでSIMの交換と充電。

搭乗時間となったのでゲートに移動。成田行きは8番ゲートである。

優先搭乗で一番乗り。

10/30(水)
    “VN300便” 機体記号:VN-A898 Airbus A350-941
    成田行きには最初からブランケット・枕・スリッパはセット済である。

滑走路に進入する際に機材トラブルがあったようで、ボーディングブリッジが機体に接続され整備士が乗り込み30分くらいかかり整備をしていたのである。

1:03 ホーチミン タンソンニャット空港から離陸。

“VN300便” SGN→NRT機内食

8:33 濃霧の成田空港に無事着陸。

最後に、今次のバンコクひとり旅は滞在日数が短く慌ただしくはあったが、腹なども壊さずに体調も絶好調でとても楽しい旅であった。「今度バンコクに来るときは、もう少し滞在日数を多くしてゆっくりと楽しもう」と思いながら家路に就く先任搭乗員なのであった。

拙い旅行記にお付き合いをいただき、コップン カップ!

以上

• tamuさん 2019/11/20 12:03:53
    捕獲お疲れ様でした!
    捕獲作業、大変ですね。
    どこのお父さんも苦労が耐えませんね。
    買い物の文句も同じで同感、同感です。
    良かれと思った事で文句タラタラもあるある話ですね。
    誠に共感致しました。
    お疲れ様でした。

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2019/11/20 17:51:18
    Re: 捕獲お疲れ様でした!
    tamuさん、こんばんは。
    この度はコメントと投票をいただきありがとうございました。
    ポケモンの捕獲は暑い中を歩き回り、汗だくになりました。
    手提げカバン、カミさんは大変喜んでくれました。
    それでは今後ともよろしくお願いします。