シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長めの夏休みをとってずっと行きたかったシチリア島に行ってきました。(ついでにマルタも)<br /><br />13日 成田発(中国国際航空 上海経由ミラノ行き)<br />14日 ミラノ着 ミラノを数時間観光後、飛行機でパレルモへ<br />15日 パレルモ観光<br />16日 午前パレルモから日帰りでチェファルー観光<br />17日 朝バスでシラクーサへ シラクーサ観光<br />18日 午前シラクーサから列車でラグーザへ、ラグーザからバスでカターニアへ<br />19日 カターニア空港から日帰りでマルタへ<br />20日 カターニア発ミラノへ <br />21日 ミラノから帰国

シチリア島1人旅⑦(カターニア~タオルミーナ~帰国)

2019/09/13 - 2019/09/21

旅行記グループ シチリア・マルタ旅行

むらまささん

13日 成田発(中国国際航空 上海経由ミラノ行き)
14日 ミラノ着 ミラノを数時間観光後、飛行機でパレルモへ
15日 パレルモ観光
16日 午前パレルモから日帰りでチェファルー観光
17日 朝バスでシラクーサへ シラクーサ観光
19日 カターニア空港から日帰りでマルタへ
20日 カターニア発ミラノへ
21日 ミラノから帰国

最終日。このカンノーリが食べられるのも今日が最後。日本で食べられるとこ帰ったら探そう。
    食べたら最後のバスで目的地タオルミーナへ向かいます。

タオルミーナに到着しました、バスで1時間半ぐらい。豪雨です。最終日にして初めて雨に降られます。
    タオルミーナもシラクーサと同じようにギリシャ時代からの古い街です。街にはギリシア劇場もあります。

ギリシア劇場。結構高台にあります。晴れてたら絶景だそう。

ギリシャ劇場の中。シチリアで2番目に大きいギリシャ劇場です。1番はシラクーサの。
    晴れてたらこの劇場の背景にエトナ山(日本で言う富士山みたいな山)が見えてたんだけどなあ。

こんな高台にあります。サボテンも映える。

きれいな海岸線。

民家。

ここは4月9日広場というらしいです。また雨降りだしてやる気なくなる。

バスでもうちょっと高台のカステルモーラという街に来ました。標高700メートルぐらい。雨も降ってるしちょっと寒い。もう早く帰ろう。

山。アルバム見返したらこの写真が最後でした。つくづく旅を通して晴れの日が多くてよかったなと思いました。
    これからカターニアに戻って、ミラノに飛んで、また上海経由で日本に戻りました。
    いやー1人旅、結構楽しかったなあ。次はGWにどこ行くか計画立てよう。