シチリア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長めの夏休みをとってずっと行きたかったシチリア島に行ってきました。(ついでにマルタも)<br /><br />13日 成田発(中国国際航空 上海経由ミラノ行き)<br />14日 ミラノ着 ミラノを数時間観光後、飛行機でパレルモへ<br />15日 パレルモ観光<br />16日 午前パレルモから日帰りでチェファルー観光<br />17日 朝バスでシラクーサへ シラクーサ観光<br />18日 午前シラクーサから列車でラグーザへ、ラグーザからバスでカターニアへ<br />19日 カターニア空港から日帰りでマルタへ<br />20日 カターニア発ミラノへ <br />21日 ミラノから帰国

シチリア島1人旅①(成田~上海~ミラノ~パレルモ)

2019/09/13 - 2019/09/22

旅行記グループ シチリア・マルタ旅行

むらまささん

13日 成田発(中国国際航空 上海経由ミラノ行き)
14日 ミラノ着 ミラノを数時間観光後、飛行機でパレルモへ
15日 パレルモ観光
16日 午前パレルモから日帰りでチェファルー観光
17日 朝バスでシラクーサへ シラクーサ観光
19日 カターニア空港から日帰りでマルタへ
20日 カターニア発ミラノへ
21日 ミラノから帰国

旅行3日前に発熱(死にかけ)。ちょっと前に食べた鳥のたたき丼のせい。旅行前に当たりそうなものは控えよう、体調管理には気をつけよう。

旅行前日、熱も下がって一安心。

20時成田発のはずが、飛行機遅延、22時発に。時間もできたので空港の五右衛門で晩ごはん(中国国際航空の機内食はちょっとアレだと評判なので)。イタリアじゃ箸でパスタ食べられないので。

飛行機は2時間遅れで出発、上海到着、上海でトランジット。

上海を未明に出発し、14日の朝ミラノマルペンサ空港に到着、パレルモ行きの飛行機は17時50分発なのでそれまでミラノを観光、ミラノ市内へ。

ミラノ中央駅、結構歴史ある駅ヨーロッパのターミナル駅の感じ好き。

外観も立派、ここから地下鉄でドゥオーモにいきます。

ドゥオーモに着きました。観光客とミサンガ売ってるいかつい兄ちゃんと鳩まみれ。

おしゃれスポット。

かのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の像

ミラノのドゥオーモ。このブルズのTシャツきた兄ちゃんからミサンガを売られる。鬼しつこい、1人旅怖い。

踏んだら痛そうな建物ランキング1位。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア、東京ディズニーのワールドバザールはこれオマージュらしい、ディズニー2回ぐらいしか行ったことないからあまりピンとこない。

ドゥオーモ周辺を散歩していると行列を発見。ミラノにイタリア初のユニクロがオープンした日だったらしいです。

なんか街中で自転車特集の展示をしていました。僕もビアンキ乗りなので写真。なんの写真かはよくわかりません。

ミラノについては完全にリサーチ不足、早くも行くところがなくなる。外歩くのも暑すぎるし昼ごはん食べて空港戻ります。

• ミラノ中央駅の近くのレストランで昼ごはん。これがいわゆる&#39;&#39;ミラノ風ドリア&#39;&#39;。味は美味しいけど、一人で食べるには多すぎるし飽きる味、無理して全部食べました。飯食ったらすぐに空港へ。

ミラノ中央駅の近くのレストランで昼ごはん。これがいわゆる''ミラノ風ドリア''。味は美味しいけど、一人で食べるには多すぎるし飽きる味、無理して全部食べました。飯食ったらすぐに空港へ。

ミラノからパレルモへ出発。ルミウイングス(聞いたことない)という航空会社の飛行機、機体古すぎてなんか怖いです。

古すぎる。

古い機体に揺られて1時間30分ほどでパレルモに到着。すぐに宿に向かいます。

黒猫が宿の前まで迎えに来ました。宿で休んで次の日はパレルモ・モンレアーレ観光に繰り出します。