パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ヨーロッパで4歳子連れ旅に挑戦。子連れパリ旅行の情報が限られているなか、手探り旅を決行してきました。4歳の子供とパリを楽しむ!編です。

初めてのパリで4歳子連れ旅①

27いいね!

2019/10/21 - 2019/10/25

2478位(同エリア16385件中)

0

5

ひろ

ひろさん

初ヨーロッパで4歳子連れ旅に挑戦。子連れパリ旅行の情報が限られているなか、手探り旅を決行してきました。4歳の子供とパリを楽しむ!編です。

PR

  • 関空発エールフランスに乗り、いよいよパリへ。エールフランスの座席は予約時に座席指定し、子供のためにトイレに近い一番後ろの並び3席を確保しました。

    関空発エールフランスに乗り、いよいよパリへ。エールフランスの座席は予約時に座席指定し、子供のためにトイレに近い一番後ろの並び3席を確保しました。

  • 離陸。飛行機好きの息子は喜んで窓側の席から外を眺めていました。フライトアテンダントさんはフランス人と日本人がおり、にこやかで親切でした。

    離陸。飛行機好きの息子は喜んで窓側の席から外を眺めていました。フライトアテンダントさんはフランス人と日本人がおり、にこやかで親切でした。

  • エールフランスは、機内安全のビデオもおしゃれ♪座席もエコノミーでしたが、身長180センチの夫も圧迫感なかったそうです。しかし、帰りは、前の方がおもいきりリクライニングされたので、やや圧迫感を感じました。

    エールフランスは、機内安全のビデオもおしゃれ♪座席もエコノミーでしたが、身長180センチの夫も圧迫感なかったそうです。しかし、帰りは、前の方がおもいきりリクライニングされたので、やや圧迫感を感じました。

  • キッズミール。かわいらしいです。キッズミールは大人より先に配られます。気になる子供向け機内映画はかなりの種類があります。ディズニー映画もたくさんありました。アマゾンキッズタブレットも一応持ち込みましたが、そんなに使うことはありませんでした。あとは100均の子供向け迷路やシールブックを持ち込みました。到着前に子供が少し愚図る場面もあり、また、プラスチックのカップに入ったオレンジジュースを自分と私の服にこぼし、焦りましたが、それ以外はフライト中問題なく過ごせました。子供の着替えは必要です。

    キッズミール。かわいらしいです。キッズミールは大人より先に配られます。気になる子供向け機内映画はかなりの種類があります。ディズニー映画もたくさんありました。アマゾンキッズタブレットも一応持ち込みましたが、そんなに使うことはありませんでした。あとは100均の子供向け迷路やシールブックを持ち込みました。到着前に子供が少し愚図る場面もあり、また、プラスチックのカップに入ったオレンジジュースを自分と私の服にこぼし、焦りましたが、それ以外はフライト中問題なく過ごせました。子供の着替えは必要です。

  • シャルルドゴール空港に定刻に到着し、スーツケースを受け取り、入国審査もすぐに終わりました。さあ、あとは事前に調べておいたバスで市内へ。バスの表示に従って空港をでて、バス券売機でチケットを買い、ホテルのすぐ横に停まるライン2のバスで、ポルトマイヨへ向かいました。写真は、宿泊したホテル、ハイアットリージェンシーパリの部屋からです。高層ホテルだけあって、パリ一望できます。私たちは、エッフェル塔ビューを選ばなかったのですが、選んでおけばよかったと後悔。クラブラウンジ付きの宿泊でしたが、ラウンジ階からもエッフェル塔は見えなかったので、。

    シャルルドゴール空港に定刻に到着し、スーツケースを受け取り、入国審査もすぐに終わりました。さあ、あとは事前に調べておいたバスで市内へ。バスの表示に従って空港をでて、バス券売機でチケットを買い、ホテルのすぐ横に停まるライン2のバスで、ポルトマイヨへ向かいました。写真は、宿泊したホテル、ハイアットリージェンシーパリの部屋からです。高層ホテルだけあって、パリ一望できます。私たちは、エッフェル塔ビューを選ばなかったのですが、選んでおけばよかったと後悔。クラブラウンジ付きの宿泊でしたが、ラウンジ階からもエッフェル塔は見えなかったので、。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP