高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひろめ市場を出て大橋通商店街から帯屋町商店街を散策。<br />商店街にある人気のラーメン屋で昼の〆ラーメン。<br /><br />鯛塩ラーメンが人気の店で、まずはビールを飲む。<br />そして鯛塩ラーメン。<br />出汁が効いていて実に美味しい!<br />〆で鯛飯にスープをかけて鯛茶漬けにするとこれまた絶品!<br /><br />満足して高知の街を散策する。<br />日本三大がっかり名所の「はりまや橋」。<br />これは期待以上の「凄さ」<br />短すぎる!!!<br /><br />帯屋町商店街は活気があってスケールが大きい。<br />地方都市としては中々大きい街並みで歩いているだけで楽しい。<br />高知城によってからホテルにチェックイン。<br />大浴場でくつろいでから飲みに出る。<br /><br />地元の人に勧めてもらった「喰多朗」で一杯。<br />土佐巻や軍鶏鍋、沢庵を食べながら飲むビールは最高だ。<br />リーズナブルな店で美味しいし満足。<br />せっかくだからキャバクラに行って高知弁を勉強。<br />店で勧められたつけ麺屋で〆飯。<br />食べ過ぎた~。<br /><br />翌朝は高知の街を散歩しながら坂本龍馬生誕地へ。<br />やはり土佐と言えば坂本龍馬だ。<br />朝食を食べようと県庁近くや商店街をぶらついたが、これだけの街の規模なのに開いている店がない。<br />ホテルでビュッフェスタイルのシンプルな朝食を食べた。<br /><br />さて桂浜に行くか!

高知観光と高知グルメ

15いいね!

2019/10/23 - 2019/10/23

753位(同エリア1913件中)

旅行記グループ 高知絶品グルメの旅

0

39

イケタク

イケタクさん

ひろめ市場を出て大橋通商店街から帯屋町商店街を散策。
商店街にある人気のラーメン屋で昼の〆ラーメン。

鯛塩ラーメンが人気の店で、まずはビールを飲む。
そして鯛塩ラーメン。
出汁が効いていて実に美味しい!
〆で鯛飯にスープをかけて鯛茶漬けにするとこれまた絶品!

満足して高知の街を散策する。
日本三大がっかり名所の「はりまや橋」。
これは期待以上の「凄さ」
短すぎる!!!

帯屋町商店街は活気があってスケールが大きい。
地方都市としては中々大きい街並みで歩いているだけで楽しい。
高知城によってからホテルにチェックイン。
大浴場でくつろいでから飲みに出る。

地元の人に勧めてもらった「喰多朗」で一杯。
土佐巻や軍鶏鍋、沢庵を食べながら飲むビールは最高だ。
リーズナブルな店で美味しいし満足。
せっかくだからキャバクラに行って高知弁を勉強。
店で勧められたつけ麺屋で〆飯。
食べ過ぎた~。

翌朝は高知の街を散歩しながら坂本龍馬生誕地へ。
やはり土佐と言えば坂本龍馬だ。
朝食を食べようと県庁近くや商店街をぶらついたが、これだけの街の規模なのに開いている店がない。
ホテルでビュッフェスタイルのシンプルな朝食を食べた。

さて桂浜に行くか!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP