今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの四国。<br />愛媛県には2度目の上陸だ。<br />以前来たときは松山の街を満喫したが、今回は今治。<br />山口から車で広島を過ぎてしまなみ海道を通って今治へ。<br /><br />街の規模は小さいと聞いてはいるが、せっかくだから美味しいものや今治ならではのものを食べたい。<br /><br />ところが到着が23時近くになってしまいホテルにチャックインしてから探すと中々空いている店がない。<br />ホテルの横にあった居酒屋チェーンの「千年の宴」に入った。<br /><br />飲み放題があったのでそれを注文。<br />生ビールを飲みながら軽いものを注文。<br />あまり腹は空いていないので、豆腐や漬物などを飲みながらゆっくりやる。<br />ビールだけではなくハイボールや生絞りグレープフルーツサワーなどを飲みながら、ゆっくりくつろぐ。<br />長いドライブの後だから、いつもより酔いが回る。<br /><br />2時間程度飲んでから、どうしてもラーメンが食べたくなる。<br />満腹中枢が麻痺してしまったようだ。<br />ホテルで自転車を借りて、今治の街を20分程度散策したが、夜遅くどの店も閉まっていてラーメンを食べられる店はみつからない。<br />残念ではあったが、このような地方都市を自転車で走り回れてのは楽しかった。<br /><br />ホテルで休んでから、朝は朝食を食べに街に出る。<br />地方の比較的小さい街だから駅にも立ち食いそばの類がない。<br />食べログで調べると、割と評判の良さそうな店があるから行ってみる。<br />「二葉」<br /><br />弁当を売っている店のようだが、朝食があるので注文。<br />出てきた朝食は、小さい焼き魚、卵焼きなどのにご飯とみそ汁。<br />みそ汁は玉ねぎと豆腐。<br />おかずは弁当のおかずのような感じだが、シンプルな朝食で美味しかった。<br /><br />さて高知に向かおうか!<br /><br />

今治の街

17いいね!

2019/10/21 - 2019/10/22

130位(同エリア356件中)

旅行記グループ 高知絶品グルメの旅

0

25

イケタク

イケタクさん

久しぶりの四国。
愛媛県には2度目の上陸だ。
以前来たときは松山の街を満喫したが、今回は今治。
山口から車で広島を過ぎてしまなみ海道を通って今治へ。

街の規模は小さいと聞いてはいるが、せっかくだから美味しいものや今治ならではのものを食べたい。

ところが到着が23時近くになってしまいホテルにチャックインしてから探すと中々空いている店がない。
ホテルの横にあった居酒屋チェーンの「千年の宴」に入った。

飲み放題があったのでそれを注文。
生ビールを飲みながら軽いものを注文。
あまり腹は空いていないので、豆腐や漬物などを飲みながらゆっくりやる。
ビールだけではなくハイボールや生絞りグレープフルーツサワーなどを飲みながら、ゆっくりくつろぐ。
長いドライブの後だから、いつもより酔いが回る。

2時間程度飲んでから、どうしてもラーメンが食べたくなる。
満腹中枢が麻痺してしまったようだ。
ホテルで自転車を借りて、今治の街を20分程度散策したが、夜遅くどの店も閉まっていてラーメンを食べられる店はみつからない。
残念ではあったが、このような地方都市を自転車で走り回れてのは楽しかった。

ホテルで休んでから、朝は朝食を食べに街に出る。
地方の比較的小さい街だから駅にも立ち食いそばの類がない。
食べログで調べると、割と評判の良さそうな店があるから行ってみる。
「二葉」

弁当を売っている店のようだが、朝食があるので注文。
出てきた朝食は、小さい焼き魚、卵焼きなどのにご飯とみそ汁。
みそ汁は玉ねぎと豆腐。
おかずは弁当のおかずのような感じだが、シンプルな朝食で美味しかった。

さて高知に向かおうか!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 二葉

    二葉

    3.24

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP