セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の9月のセブは、とても涼しかったです。<br />日本を発った頃には蒸し暑くてまいっていたのが嘘のようで、快適に過ごしていたんですが・・<br />ちょっと涼しすぎたのか、体調を崩してしまったようです。<br /><br />実は、20年ぶりくらいに外国で病院にかかりました。<br />どうしようか迷ったんですが・・<br />めずらしいことなんで、参考に載せてあります^^<br /><br />雨季の割にはコンディションもまずまずの2日間のダイビングを終えて、セブシティに移動しました。<br />アヤラセンター近くのゴールデンプリンスホテルに滞在して、のんびりとシティライフを楽しんでますよ。<br />いいレストランにも行きましたから、グルメ情報もお届けしますね。<br /><br />後半のセブシテイ滞在から、帰国までの旅行記です。<br /><br /><br />

9月の涼しいセブで、シティライフを楽しんできました-2

128いいね!

2019/09/10 - 2019/09/19

39位(同エリア3606件中)

3

92

masamim

masamimさん

今年の9月のセブは、とても涼しかったです。
日本を発った頃には蒸し暑くてまいっていたのが嘘のようで、快適に過ごしていたんですが・・
ちょっと涼しすぎたのか、体調を崩してしまったようです。

実は、20年ぶりくらいに外国で病院にかかりました。
どうしようか迷ったんですが・・
めずらしいことなんで、参考に載せてあります^^

雨季の割にはコンディションもまずまずの2日間のダイビングを終えて、セブシティに移動しました。
アヤラセンター近くのゴールデンプリンスホテルに滞在して、のんびりとシティライフを楽しんでますよ。
いいレストランにも行きましたから、グルメ情報もお届けしますね。

後半のセブシテイ滞在から、帰国までの旅行記です。


旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2019/12/07 11:32:26
    Doctor's Hospital?
    ☆外国でいきなりの受診体験?此も経験!

    ☆我々がセブ島へ出掛けるときは大体此処の前の通りを通過しました。(Dr..が大勢集まってるの?と笑ったけど)風邪でも診てくれるんですね。

    ☆我々のホテルは一流とは言いがたいけれど素晴らしくゆったりした敷地と脳天気?なスタッフ達でとても優雅な日々を送れましたが・・・一歩外へ出ると~

    ☆30年後のセブにもう一度来る?と言われてもね~see you~

    masamim

    masamimさん からの返信 2019/12/13 22:00:11
    RE: Doctor's Hospital?
    salsa ladyさんは、けっこうセブに行かれてるんですね。

    あの病院をご存知とは・・
    ただの風邪なんでしょうが、日本では経験もない寒気がしたりで大事を得ました^^;

    宿泊されたPCRへはマリゴンドン側から、あの病院の前を通って行くんですもんね。
    私がセブに通い始めた頃、格安ダイブツアーの定番宿泊ホテルでしたが、
    ダイブショップの評判が悪くて行かなかったんです。

    ダイビングのボートでマクタン沖に出ると、長い桟橋が見えますね。

    マクタンのずいぶん奥まってるんで、私は泊まったことありません。
    私は夕食も空港近くや、いろいろなレストランを回ったりしますからね。
    出かけるのが大変そうに思うんで、あのロケーションは辛いかなぁ・・

    でも、旅行記を拝見すると、なかなか良さそうですね。
    確かに、最近のクチコミ評価が上がってるのもうなずけます。

    ところで、セブパシ便が早朝発に変更になりましたね・・
    私は、最寄り駅を5:05くらいに乗車しないと成田に行けません。
    その後はしばらく電車が無いので、これオンリー。
    乗り遅れたり、押上だかの乗り継ぎを逃したらアウトです。
    車で行くのも面倒だし、空港近くのホテルに前泊するのもなぁ・・

    実は、夏ころに12月、2月の便を抑えてあったんですが、12月はキャンセル。
    2月も行くかどうしようか、今だ思案の最中なんですよ。、

    ところで・・
    30年後の宿泊って何でしょう?



    > ☆外国でいきなりの受診体験?此も経験!
    >
    > ☆我々がセブ島へ出掛けるときは大体此処の前の通りを通過しました。(Dr..が大勢集まってるの?と笑ったけど)風邪でも診てくれるんですね。
    >
    > ☆我々のホテルは一流とは言いがたいけれど素晴らしくゆったりした敷地と脳天気?なスタッフ達でとても優雅な日々を送れましたが・・・一歩外へ出ると?
    >
    > ☆30年後のセブにもう一度来る?と言われてもね?see you?

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2019/12/13 22:20:05
    Re: 蛇足です!
    ☆30年後?は100歳~かも?と思ったから。。。

    ☆5年間日本語を教えたJason君(7年前に13歳で子連れ再婚の由)~

    ☆30年経ったらさすがにセブ島へ帰ってるかな?と勝手な希望で~

masamimさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集