ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初心者マークのオーストラリア旅行です。<br /><br />現地1日目は早朝動物園でカンガルー餌やり体験、コアラと一緒に朝ご飯など、眠い目をこすりながら動物とふれあいました。<br /><br />9月29日 JQ016便でケアンズへ<br />9月30日 5:15 ケアンズ着 早朝動物園ツアーへ ☆<br />10月1日 キュランダ鉄道観光<br />10月2日 グリーン島観光<br />10月3日 マリーバで熱気球ツアー ボードウォーク散策<br />10月4日 JQ015便で日本へ<br />

2019年秋 ケアンズ旅行(その1 早朝動物園で動物とふれあう篇)

2019/09/29 - 2019/10/04

旅行記グループ 2019年秋 ケアンズ旅行

mabuyakun

mabuyakunさん

初心者マークのオーストラリア旅行です。

9月29日 JQ016便でケアンズへ
9月30日 5:15 ケアンズ着 早朝動物園ツアーへ ☆
10月1日 キュランダ鉄道観光
10月2日 グリーン島観光
10月3日 マリーバで熱気球ツアー ボードウォーク散策
10月4日 JQ015便で日本へ

徒歩
ジェットスター・ジャパン
ツアー(添乗員同行なし)

ジェットスターでケアンズへ。この日は出発が15分早くなっていました。

離陸すぐにコンフォートパックが配られます。袋の中は耳栓、アイマスク、ネックサポーター、歯ブラシ、靴下など。毛布は持って帰れます。

機内食一食目。

チキンカレーです。期待していませんでしたが、これが意外とおいしかったです。

機内食二食目、バナナケーキ。あたたかくて、これもおいしかったです。

二食目の機内食が配布されると、まもなくケアンズ到着です。

ケアンズ空港到着。税関の荷物検査は結構厳しかったです。

ツアーの迎えの車で開園前の動物園へ。こちらの車には後ろにトレーラーがついているのが多く、スーツケース等の大きな荷物はトレーラーに収納します。

開園前のハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャー(動物園)です。

これは園内にあった緑蟻の巣。葉っぱを丸めて巣を作ります。

「クロコダイル」と名前についているように、園内にはわにがいっぱいいました。バッグやベルト用の養殖だとか!

さっそくワラビーとふれあいます。ワラビー・カンガルーチームは朝食タイムでした。

エミューです。威嚇されました!

オオトカゲ。

ウォンバットはまだ寝てました。かわいい!

タマリンは元気に活動中。

カンガルー(ワラビー)餌やり体験。リンゴを食べるワラビー。

餌があるとみんな寄ってくる。

もっとちょうだい!

えさはスライスしたりんごやにんじんなどですが、

彼らが一番好きなのはコーンだとか。

あ~、おなかいっぱい!

コアラもお目覚め。

ウォンバット、朝食タイム。一心不乱に食べてます。

ウォンバット、かわいいわぁ~。日本に帰ったら、五月山動物園へ見に行こう。

この船に乗って、ジャンピング・クロコダイル・クルーズへ出発です。

池の中から様子をうかがうワニくん。

ボートから鶏肉をつり下げると、ワニがジャンプして食べるというもの。

動いているので、写真をとるのは難しい・・。

クロコダイル・クルーズの後は、コアラと一緒に朝ご飯。
    これはコアラではなく、人間のご飯です。

朝食会場のレストランにコアラとユーカリの木がもってこられて、コアラはそこでユーカリの葉っぱをたべています。
    コアラはさわり放題でした。(だっこは禁止です。)

ガイドさんに勧められて、コアラに顔近づけて写真撮りましたが、後で写真見るとコアラむっちゃ興味なさそうな顔してました(笑)
    この日は朝ご飯ツアーの団体さんが遅れていて、この後コアラ君はここで残業だったそうです。

この後、別の場所でコアラ抱っこの写真を撮りました。コアラに負担がかかるので、抱っこは一日30分と決められているそうです。

動物園のあとは、ツアーラウンジやスーパーによって、宿泊先のホテルへ。トロピカル・ヘリテージ・ケアンズホテル。

こじんまりしたホテルです。中心地から離れていたので、少し不便でした。

少し昼寝をして、ベイエリアへ。

今日の夕食はツアーについているダンディーズへ。

おしゃれな店内。

テラス席もすてきです。

この前菜のスープ、スパイスがきいているのに甘い。不思議な味でした。
    ウエイターさんに聞いたら、カレースイートポテトスープだとか。

メインの石焼きステーキ。ビーフとカンガルー(手前)です。カンガルー肉は低脂肪でダイエットに向いているそうです。スーパーでもたくさん売っていました。