シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アンコール遺跡群 4日間目<br />アンコール遺跡郊外<br /> <br />コー・ケー遺跡群<br />         プラサット・プラム<br />         プラサット・トム<br /> ホテルのトゥクトゥクドライバーと交渉。<br />  トゥクトゥク   片道3時間 1日65米$<br />  バイクタクシー  片道2時間 1日55米$<br />バイクタクシーを選択。<br /><br />  コー・ケー遺跡群チケット   10米$<br /><br />カンボジア料理<br />

カンボジア シュムリアップ4日間遺跡巡りざんまい アンコール遺跡群 4日目

2018/11/03 - 2018/11/09

yuta

yutaさん

アンコール遺跡群 4日間目
アンコール遺跡郊外

コー・ケー遺跡群
         プラサット・プラム
         プラサット・トム
 ホテルのトゥクトゥクドライバーと交渉。
  トゥクトゥク   片道3時間 1日65米$
  バイクタクシー  片道2時間 1日55米$
バイクタクシーを選択。

コー・ケー遺跡群チケット   10米$

カンボジア料理

1.0

AM9:00ホテル出発。
    シェムリアップ近郊に2回信号機があるだけで、あとは全くない。
    シェムリアップ近郊を過ぎると、何もない。途中で民家が数件とバナナ園らしきものがあるぐらい。お尻が痛い。
    1時間ぐらい走ってチケット売り場に到着。チケット購入と、トイレタイム。
    チケット売り場の近くに、ベン・メリア遺跡があるらしいがそこにはよらずにコー・ケー遺跡群に向かうことにした。今は、ベン・メリアに行けばよかったと後悔。
    1時間後にコー・ケー遺跡群のプラサット・プラムに到着。

コー・ケー遺跡群は、小さい遺跡がたくさんあるが、ほとんどが崩れていた。
    この辺りには、まだたくさんの地雷が埋まっているらしく、赤色のブロックよりさきは危険を知らせている。

プラサット・トム入り口
    入り口には崩れて岩が、たくさんある。

奥まで進むと、

ピラミッド型の遺跡があった。

ピラミット頂上360度このよな景色。

バイクタクシー 片道2時間合計4時間お尻が痛かった。

カンボジア料理

パパイヤのサラダとパイナップルチャーハンみたいな料理

美味しい。

カンボジア牛のステーキ

微かに草の香りがした。