2019/09/13 - 2019/09/14
900位(同エリア1553件中)
atami30215さん
- atami30215さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 240アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ライフワークの建物巡りと、同行者たっての希望の白神山地へ。ぎゅぎゅっと一泊2日に詰め込んでみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
なんちゃって大人の休日倶楽部と称して、企画旅行の内容を自分で手配してみました!
観光案内所で地図をいただいて、土手町循環100円バスに乗りこみスタート!
ちなみにこのバス時刻表はなく15分間隔で運行。
レストラン山崎は奇跡のりんごを味わえるフレンチ。ランチの予約ができます! -
りんごの冷製スープが美味。
-
パティスリーヴェルジェのアップルパイ!
マタニパンでもアップルパイを買いましたが美味! -
カトリック弘前教会。隣が幼稚園で画角が限られます。
-
日本基督教団弘前教会。十字路にあるので土手町バスで何度も目にします。
-
青森銀行記念館。靴を脱いで上がります。とても良い雰囲気!
-
カフェになっている旧東奥義塾外国教師館。外観だけ見学。建物横の敷地にミニチュア建造物あり。
-
旧弘前市立図書館。靴を脱いで上がります。
目の前が現弘前市立図書館。建物を横長に使っており柔らかな日差しの入る木製書架の図書館。 -
スタバ。旧第八師団長官舎。有形文化財。神戸の異人館←素敵だった。に続き有形文化財の2店目とのこと。店内のクッションの模様が刺し子、ブナコの照明、地域の良いところをふんだんに取り入れてあり素敵。
-
藤田記念館。喫茶店内とは別に見学ができます。
-
ステンドグラスがお見事。
-
さくらはうすの中に展示されていたねぶた。
ちなみにお土産はほぼこちらで手配し、宅配で送りました。りんご酢にシードルにお菓子、ぎばさやりんご冷製スープ! -
翌日は白神山地のブナ林散策。服装や装備にだいぶ悩みましたが、手ぶらでも大丈夫だったなあ。ちなみに装備は、帽子、手ぬぐい、ヒートテック、半袖シャツ、サポートタイツ、ラップスカート、ハイキングシューズ!道は舗装されてないので手袋があっても良かったかも。心配なら暗門ビレッジでモンベルのレンタルもあるし安心。
-
けっこう軽い気持ちで挑むご高齢の方多し。迷子になっていて何組か案内しました。
-
アップダウンはあります。軽く汗をかくくらいの運動量。一時間強でくるっと一回りできました。暗門ビレッジのりんごソフトクリームが美味しかったぁ。
-
ランチは西目屋のブナコカフェ。他にお客様がおらずゆったりとごはん&工場見学。職人さんが丁寧に説明してくれて感動。西目屋では道の駅でりんごを買ったり、お風呂で汗を流したり。リフレッシュできました!
-
バスは1日4便、奥羽本線は1時間に2本。良い感じに繋げて帰路に。新青森駅で販売中止になる野辺地のとりめしをゲットできて幸せ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17