2019/07/13 - 2019/07/20
2376位(同エリア7235件中)
おかまろさん
さぁ、バルセロナで朝を迎えて観光します。基本歩きで移動する日。
その1
・カサパトリョ&カサミラ外観を見学(外見のみ)
・朝ごはんにチュロスを食べる
・サグラダファミリア見学
・ランチ
その2
・動物園(そして雨に降られる)
・海辺のレストランでパエリア(食べきれずテイクアウト)
・ホテルでゆっくり
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルアメリカバルセロナでの朝。お部屋は6F。
夜到着したので、外の景色が新鮮。 -
ホテルの外観はこんな感じ。街に溶け込んでいます。(それゆえ、ホテルを目指して歩くにはちょっと迷いやすいかも…)
-
街の建物のデザインが素敵。
-
今日は歩いてまずはカサ・バトリョに向かいます。カサ・バトリョまでは歩いて10分ほど。時間があるのでちょっと遠まわりして散歩。ちょうど半そでで暑くもなく気持ちがいい!犬が嬉しそうに散歩しているのをよく見かけました。
-
-
-
都会だけどなんだか暮らしやすそう。犬好きにはたまらないフレンドリーな都会だなぁ。
-
見えてきました。カサバトリョ(Casa Batllo)
1877年に建てられた集合住宅だそうで、ガウディ建築とのこと。なんてかわいい。私たちは外観のみしか見ませんでしたが青い空に映えて、とてもハッピーな建物に見えました。 -
カサバトリョの横にもかわいい建物が。左隣はカサ・アマトリェール。個性が違う、ちょっと可憐な建物。カダファルクさんの作品だそうです。
-
かわいいな、カサ・アマトリェール。
と思ったら、必死の形相で首絞めてるわ…。こりゃ切迫した場面だな。。。 -
なんかちょっと人相が悪そうでもある。
-
-
カサ・アマトリェールのカフェの入り口から写真を撮ったもの。素敵空間。
-
-
ステンドグラスのドア。かわいい。
-
サグラダファミリアを目指しながらてくてく散歩。グラシア通りを北上します。道が封鎖されてるな…と思ったらローラースケート?の世界大会イベントの準備中でした。
-
バルセロナの道路のタイルが素敵。六角形で特徴的。
-
ほどなく、目指す建物が見えてきました。
-
グラシア通り沿いのカサ・ミラ。これもガウディの美しい作品。ここの曲線も素敵。予約していなかったので、建物の中には入れず、外観だけですが…。
-
カサ・ミラに併設されているSHOPからエントランスホールを見ることができます。こんな素敵な建物に住めたら毎日とても楽しそう。ちなみに私はこのSHOPがすっかり気に入ってしまい、滞在中2回行きました。ガウディの建物にちなんだグッズや、スペインらしいおしゃれなグッズが買えます。
▼ミュージアムショップ Laie La Pedrera▼
https://www.laie.es/es/donde-estamos/tienda/la-pedrera/42
この後サグラダファミリアに上るので大きなものは買えない…。でも旅では同じ場所に2回行く機会がほぼないため、ここで気に入った小さなもの購入しました。 -
旅の途中ですがここで、買ったもの。
ちいさなとかげ(lizard)のマグネット。
1つ6.80ユーロ。これは小さいけど陶器でできていてかわいい。 -
Gaudi・ inspiredと書いあるお皿。サイズは手のひらサイズくらい。
1つ5ユーロを2枚。
Posagot blau Hexagonal Capricho
と書いてあったので翻訳にかけてみました。
Posagot←タイル?
blau←青い
Hexagonal←六角形
capricho←気まぐれ
たぶん、バルセロナの道の敷かれたタイルのような六角形のむらのある青いお皿、というような意味なんだろうな。 -
後ろもかわいい。
3つで税込み16.80ユーロでした。 -
さて、カサミラから歩いて5分ほど。チュロス屋さんXurreria Trebolでチュロスを買って朝食にします。時間は10:30過ぎ、お店は空いていました。
ホットチョコレートとチュロス。現金で支払い、歩道のベンチでいただきます。チョコは甘くないのが新鮮。チュロスに砂糖をかけてもらったほうがおいしいです。チュロスサクサク。チョコあつあつ。で1人前4ユーロほどでした。1人1セットずつ買ってで、あっという間に完食。 -
こちらはトリップアドバイザーからお借りした写真です。こんな感じで間口が狭いお店。座る場所はほぼなしです。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d5419098-Reviews-Xurreria_Trebol-Barcelona_Catalonia.html -
チュロス屋さんからサグラダファミリアまで800mくらいでしょうか。
サグラダファミリアの予約はエントランスが11:30の予約だったのでちょうどよいとてくてく歩きました。
チケットは事前にネットで生誕のファサードに上るものを予約。オーディオガイドつきで、1人32ユーロでした。 -
サグラダファミリア公園。
-
-
おぉ!見えてきました。
-
入り口はこの反対側です。受難のファサード側が見えます。
-
入り口手前のミニチュア。
-
オーディオガイドを借りて中に進みます。教会に入って、こんなに明るい気持ちになるのは不思議な感じです。「柱は樹木をイメージしています」とのこと。旅行で初めてオーディオガイドを借りましたが、都度見どころを教えてくれるので、とてもいいですね。
-
-
柱上部の絵。これがいちばん好きかな。
-
-
ずっと見ていられそう。
-
扉が美しい。日本人の彫刻家、外尾悦郎さんがカマキリの装飾を手掛けているそうですが、うっかりしていて探せませんでした。
-
-
生誕のファサードに上ります。エレベーターでのぼって、徒歩で下ります。
-
生誕のファサードのほうが見晴らしがよいそうで、古い時代の建築も間近に見られるそう。
-
-
この装飾、かわいいな。なんて豊かなんだろう。
-
-
これは楽しいなぁ。お菓子の家みたいだ。
見どころがとても多いので、ゆっくり楽しめました。鐘楼は道がとても狭いし、意外に歩くので、閉所恐怖症の人にはあまりオススメしないです。
有名だから行っておくか、くらいの気持ちで来たサグラダファミリアですが、とてもよかったです。ガウディの建物は、明るくて楽しくてちょっとしたユーモアさえ感じるなぁ。 -
ガウディ公園側からパチリ。こちら側はインスタスポットらしく、キメ顔で写真を撮る皆さんでいっぱいでした。私もキメ顔したけど、きまってなかったので割愛。
-
ガウディ公園の池からの写真スポット。ここが大人気でした。
-
サグラダファミリアにもミュージアムショップが併設されています。
午前中は比較的空いていて見やすかったです。午後通りかかった時は入場規制がかかっていました。果物の装飾のミニチュアがかわいくて欲しかったのですが、店内に見当たらず、いったん諦めて外に出ました。
さぁ、おなかも空いてきたのでランチにします。 -
夕方に、海の近くのお店でパエリアを食べる予定があったので、バルセロナ凱旋門方向に進みます。
凱旋門のある通りは、歩道も広くて気持ちのよいテラスがあるお店がいくつかありました。 -
どこにしようかなぁ、こんなテラスもいいですよね。だんなさんと相談して歩きます。
-
通り沿いのレストラン、Secrets del Mediterraniに入りました。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d8560393-Reviews-Secrets_Del_Mediterrani-Barcelona_Catalonia.html
中はこじんまりとセレクトした食料品も販売していて、おしゃれな感じです。 -
パエリアが控えているので、控えめに注文。
魚(イワシ)のマリネ。リンゴと野菜でさわやかでした。 -
チキンサラダ。
これは量がたっぷりしていて、野菜不足にうれしい! -
おしゃれなテーブルセット。
-
店内はこんな感じです。
-
お店の名前が壁に。
-
チキンサラダ7.5ユーロ
イワシマリネ9.0ユーロ
ビール2.2ユーロ
水1.8ユーロ
全部で20.5ユーロ。リーズナブルなランチでした。
レシート入れがかわいい。
さぁ、少し休んだので元気が出ました。さぁまた歩きます。
これでその1は終了。その2に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おかまろさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58