バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、バルセロナ、基本歩きで移動する日。 <br /><br />その1<br /> ・カサパトリョ&カサミラ外観を見学(外見のみ)<br /> ・朝食にチュロスを食べる<br /> ・サグラダファミリア見学<br /> ・ランチ<br /><br />その2<br /> ・動物園(そして雨に降られる)<br /> ・海辺のレストランでパエリア(食べきれずテイクアウト)<br /> ・ホテルでゆっくり<br />

スペイン バルセロナ~マドリード バルセロナ観光 1日目 その2

2019/07/13 - 2019/07/20

おかまろ

おかまろさん

さぁ、バルセロナ、基本歩きで移動する日。

その1
 ・カサパトリョ&カサミラ外観を見学(外見のみ)
 ・朝食にチュロスを食べる
 ・サグラダファミリア見学
 ・ランチ

その2
 ・動物園(そして雨に降られる)
 ・海辺のレストランでパエリア(食べきれずテイクアウト)
 ・ホテルでゆっくり

徒歩
エミレーツ航空

さて、1日目の後半です。Secrets del Mediterraniでの軽めのランチの後、徒歩で海の方向へ歩きます。目指すはパエリア!

大通りをまっすぐに下っていくと…。

バルセロナ凱旋門が見えてきました。

ベルセロナ凱旋門の奥が、シウタデリャ公園です。

門をくぐった両脇も歩道で、のんびり、ゆったりした雰囲気。

なぜか敷物?を売っている人がいます。この敷物売りの人はこのあともあちこちで見かけます。

のんびりと過ごす場所が多くていいね!バルセロナ。

Castell dels Tres Dragonsという建物の前。

広い。

気候もTシャツでちょうどいいくらいです。

Barcelona動物園が公園内にあります。
    時刻は15時ちょっと前。まだパエリアには早いので、中に入りました。

私は動物園が好きで、旅行中で時間が限られるというのに、ついつい足を運んでしまいます。意外に都会にあるんですよね、動物園って。

チケットは1名21.40ユーロ。海外の動物園は日本に比べると割高に感じますが、動物たちのためならやむなし。

さて、これがバルセロナ動物園のMAPです。81種類の動物がいるそうです。

園内のあちこちに孔雀がいます。

毛づくろい。

オープン孔雀。

1日お弁当をもって(中にレストランもありますが)のんびり来たいな~。

イグアナ。長い。

よしよし。

と、見ていると雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。

よく見えませんが、本降りです。

みんなで雨宿り。カフェスペースの前がごったがえし。

ちょっと歩けないなぁ。

15分ほど外の雨を眺めていると…トラックで巡回している動物園スタッフさんが、ブルーの袋を手渡してくれました。カッパをくれたのね。

スニーカーにカッパアレンジで着こなしている人も。

エリアによって黄色のカッパを手渡された人もいて、なんだかカラフルで楽しかったです。

カピパラさんもずぶぬれ。

ライオンは眠る。

トラ。

キリン。

ミーアキャット。

これは…。

ねこ。

こんなZOOアプリがあるそうです。

Un Dos Tres
    いちにのさーん。

夕立だったのかな。動物園を出るころにはすっかり雨はやみました。

動物園をでて、ディサベルⅡ通りを下ります。

左手に駅がありました。Estacion de Francia、フランサ駅です。
    フランスからスペインに向かうと、ここに到着するそう。

ホームまでは自由に入れます。わー。

さて!海へ向かいましょう。

向かうレストランはこのゾーン。
    たくさんのバルやレストランがあるゾーンです。

ごちゃごちゃと生活感のある街並み。

店構えの写真を撮るのを忘れた…。素敵なテラスに案内してもらいました。到着したのは、レストランSALAMANCA.

旦那さんがパエリアが食べたくてトリップアドバイザーで探しました。

どれもおいしそうで、ボリュームがわからなくて頼みすぎました。メニューは写真付きで英語のがあります。

小イカのフリット。すごくおいしい!
    CHIPIRONES-FRITOS 15.40ユーロ。
    たっぷり大きなレモンのカットがついてくるので、ぎゅっと絞っていただきます。

なんだろう、ワイン蒸しのような料理だと思ってたけど、

PARRILLADA SALAMANCA(サラマンカバーベキュー)
    29.50ユーロ。これ、量が多かった!ちなみにパエリアと具がカブリます。

出ましたよ、PAELLA DE MARISCO!
    海鮮パエリア。パラパラ系ではなく、もっちりしっとり系です。

1人前17.95ユーロで、2人前から注文できます。
    2人前で35.90ユーロ。

へ、減らない・・。

隣の男性2名組は、パエリアだけ頼んで残りはテイクアウトしていたので
    やっぱり量が多かったです。我々もお弁当にしてもらいました。

お会計は、これにパン3.90ユーロがついて、ガス入りの水2.5ユーロと、ビールが5.65ユーロ。税も入れてしめて92.85ユーロでした。
    これは2名には多すぎる量です。。。

ちょうどお会計をしたのは18:00。

さぁ腹ごなしにちょっと散歩しますか。

左手がずっとレストランです。ちょうど迷い犬がお店に迷い込んで、お店の方と警察とみんなでやさしく犬をつなごうと、てんてこまいしていました。

Barcelonaによく植わっている木なんです、これ。
    黄色の花が咲いていて、ふわっとして、とてもかわいい。

すてきだな~。

かわいいですけどね、このお花、ちょっと独特の香りがするんですよね。。。。

カタルーニャ歴史博物館のある通りの、ジュアン・デ・ブルボ通りの海側では、露店が出ていて、ナッツとか美味しそうなお菓子を売っていました。ちなみに道路上でフェイクブランドなどのバッグやシューズを売る人もたくさんいます。

さぁ歩いてホテルに戻りますか。
    ゴシック地区を通りながら、ランブラス通りを上がって行きます。

ゴシック地区は細い道が多くて、散策が楽しいです。

たぶんこれはサン・ジャウマ広場でしょうか。

ここからの道はお店が多くてショッピングが楽しそうです。

これはランブラス通りに出たところ。2Fにセクシーなマリリンが。(たぶん男性)

2017年にテロが起きたとはとても思えない通りでした。実は通るのが少し怖かったです。きっとこんな平和な時間の中、襲われたのでしょうね。テロはそういうものなのだと、少し体が冷える思いをしました。

ランブラス通りでは種を売る店が多かったです。

カタルーニャ広場まで来ました。

あー疲れた。ずいぶん歩いたので、だいぶ疲れてしまい、後半はそっけない写真が多いですね。今日はもうホテルで休みます。

これはホテルの部屋からの眺め。
    便利ながらも、静かなエリアです。

やっと日が暮れてきました。もう20時も過ぎていますがとても日が長い。

さ、次の写真からホテルのお部屋を紹介しましょう。

ホテルのベッド。ダブル。

ゆとりスペースです。
    ベッドにはこの旅活躍した、ユニクロ、ナイロンミニショルダーバッグイエロー(990円)

ドアから少し進んだ眺めはこんな感じ

ベッドルームから入り口のドアに向かう短い廊下。

たてつけがすこしゆるいドア。ちゃんとしまってるか何度も確認(笑)

このドアの向こうはクローゼット。

クローゼットにはスーツケースがちゃんと2つ収まります。

ネスカフェ2個つき。ジュースは有料です。(パエリアが冷蔵庫に入らないので、中に入っている飲み物を出しました)

さぁ、この日の夜食は!
    お楽しみのパエリア~。

ぎっしり!!やっぱりすごくおいしいです。おじさんざっくり詰めるから、エビのひげとかタッパーに挟まってるよ。

お米もっちもちでエキスを吸っています。旦那さんはもうベッドで寝ていますが、私は食べます。

さっそく今日購入したお皿が活躍(だいぶ小さいけど…。ちなみにフォークとナイフ、スプーンは、旅の買い食いが多いため、わざわざ日本から持参しました)。

えーと、パエリアはやっぱり食べきれず、明朝の朝ごはんになりました。