サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イーゴリー・モイセーエフ バレエを見ようと思い決めたロシア旅行。<br />忘れないうちに記録しておこうと思います。<br /><br />バレエを観劇しようと決めたロシア旅行。<br />観劇主体だし美術館もゆっくり見たいので、ツアーでなく個人旅行で行くことに決めた。<br />モスクワ-サンウクトペテルブルグ間の電車やホテルを予約し、領事館へビザの申請へ。<br />日本だけど日本じゃない不思議な空間。

ロシア旅行記-サンクトペテルブルグ編1

15いいね!

2019/06/26 - 2019/07/04

638位(同エリア1805件中)

旅行記グループ ロシア旅行2019

0

5

兎さん

イーゴリー・モイセーエフ バレエを見ようと思い決めたロシア旅行。
忘れないうちに記録しておこうと思います。

バレエを観劇しようと決めたロシア旅行。
観劇主体だし美術館もゆっくり見たいので、ツアーでなく個人旅行で行くことに決めた。
モスクワ-サンウクトペテルブルグ間の電車やホテルを予約し、領事館へビザの申請へ。
日本だけど日本じゃない不思議な空間。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 英語表示にしても一部ロシア語のままという怪現象に悪戦苦闘。<br />だっ!あっ!もっ!と呻きながら電車の予約。<br />

    英語表示にしても一部ロシア語のままという怪現象に悪戦苦闘。
    だっ!あっ!もっ!と呻きながら電車の予約。

  • 成田前泊のホテルで隣室のいびきが五月蠅く部屋(コネクティングルームでした。)を変えてもらうハプニング。<br />写真はJALの機内食。<br /><br />モスクワ経由でサンクトペテルブルグへ。<br />途中軽食が出ましたが、空港で買い込んでいたのでお断りしました。<br />モスクワでの入国審査は1人ひとりじっくりチェックしていました。<br />空港内、犬を連れている人もいてフリーダム。

    成田前泊のホテルで隣室のいびきが五月蠅く部屋(コネクティングルームでした。)を変えてもらうハプニング。
    写真はJALの機内食。

    モスクワ経由でサンクトペテルブルグへ。
    途中軽食が出ましたが、空港で買い込んでいたのでお断りしました。
    モスクワでの入国審査は1人ひとりじっくりチェックしていました。
    空港内、犬を連れている人もいてフリーダム。

  • サンクトペテルブルグのホテルは、たとえ運命の人であろうとも一緒に泊まれないお手洗いまでシースルーな部屋でした。<br />

    サンクトペテルブルグのホテルは、たとえ運命の人であろうとも一緒に泊まれないお手洗いまでシースルーな部屋でした。

  • ウエルカムチョコレートと素敵なカードの歓迎。<br />嬉しい。

    ウエルカムチョコレートと素敵なカードの歓迎。
    嬉しい。

  • 夜の9時半頃も白夜だとこんなに明るい。

    夜の9時半頃も白夜だとこんなに明るい。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP