モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イーゴリー・モイセーエフ バレエを見ようと思い決めたロシア旅行。<br />忘れないうちに記録しておこうと思います。<br /><br />楽しかったロシア旅行。<br />再訪出来ますように。

ロシア旅行記-モスクワ編

2019/06/26 - 2019/07/04

旅行記グループ ロシア旅行2019

兎さん

忘れないうちに記録しておこうと思います。

楽しかったロシア旅行。
再訪出来ますように。

クレムリン観光。
    撮影禁止の所もあって写真があまりない。

武器庫、ダイヤモンド庫は良かった。
    武器庫というよりロマノフ王朝の宝物庫でした。

ワーシリー寺院。
    意外と中が広い。

広くて楽しいグム百貨店。

ボリショイ劇場。
    2夜に渡って観劇するイーゴリー・モイセーエフ バレエは写真奥の新館の方。
    本館の横にミュージアムショップの入口があります。
    新館の方もありますが、本館の方が大きいです。
    1日目は前方でじっくり、2日目は後方で全体をじっくり見ようと座席を予約しました。
    しかし、2幕目の構成が1日目と2日目で違っていて嬉しい誤算。
    そしてなにより生の迫力に心の中で興奮の雄たけびをあげていました。

たぎる心のままにホワイエに向かう。

ワインを頂く。
    パンフレットはロシア語のみ。

翌日は丸1日お買い物の為、街中をウロウロ。
    ロシアのお店は外観から分かりづらく、入ってみて初めて「あ、ショッピングモールだ」と気づいたりしました。

写真はチャイコフスキー記念ホール。看板の舞台も楽しそう。

歩いていて目についた教会に入ったりしました。
    観光地の教会は、ショールをかぶらなくても大丈夫でしたが、それ以外の教会は被った方が良いようです。

最終日。
    救世主キリスト大聖堂。
    展望台の入り口の所がエレベーターだったので
    これならと思って乗り込みましたが、エレベーターは途中までで結構歩かされました。
    写真は展望台よりクレムリンを望む。

写真はスーパーのウォッカ売り場。

アエロエクスプレスでドモジェドヴォ空港へ。
    サンクトペテルブルグの駅でも、この駅や電車内に4,5段の段差があり重いスーツケースが辛い。
    電車内で荷物置き場が階段下にあるのが見えたとたん、膝から崩れ落ちそうになった。

昼は楽しい観光、夜は素敵な鑑賞。
    料理は美味しいしで素敵な国でした。