バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ沖縄にもプーケットにも行ってませんが<br />2020年の夏休み旅行の検討中!<br /><br />みなさんの旅行記を見ると、やっぱり先手先手で色々手配していらっしゃるんですよね…<br /><br />我が家は転勤の可能性があるので2020年の3/1に辞令が出ない時は飛行機のチケットを購入するとして、行ける!を前提にホテルとフライトを決めちゃいます!<br /><br />2020年は上期に4連休が2回!<br />家庭の諸事情を加味して7月または9月になりました!<br />今回のブログは子連れ旅行の手配編です<br /><br />※本編は2020年の旅行後に掲載させて頂きます。<br />※ホテルの予約は全て2020年7月以降にキャンセルチャージ発生の変更可能なもので予約してます。<br />ノンリファンド(返金不可)プランだともっと安いプランがあるのですが、コスパや内容の充実を図るためにまだまだ色々研究して当日を迎える予定です。<br />※期間につきましては、最終更新日になってますが、旅行後に正しい日程に変更します。<br />※手配編は旅行時に役立ちそうな情報のメモ代わり&備忘録を兼ねているため、どんどん追加していきます。<br /><br />計画と実際旅行中の珍道中と合わせてお楽しみ頂けたらと思います。<br />◆進捗状況◆<br />2019年10月 検討開始!<br />2019年10月 グランドハイアットバリ 予約完了!<br />2020年1月  ハードロックバリ            予約完了! <br />2020年3月  シンガポール航空    予約完了!<br />2020年3月  アプルヴァケンピンスキー予約完了!<br />2020年7月末 シンガポール航空 特別対応期間が9月末まで延長に伴い、フライトのキャンセル…。<br />ホテルも一旦全キャンセル…。

★3度目の正直も叶わず…★2020年9月子連れ海外4回目(息子4歳6ヶ月)念願のバリ島9日☆手配編☆

55いいね!

2020/07/24 - 2020/07/25

843位(同エリア16683件中)

旅行記グループ 2020年9月→2021年7月 バリ島

4

151

ako

akoさん

まだ沖縄にもプーケットにも行ってませんが
2020年の夏休み旅行の検討中!

みなさんの旅行記を見ると、やっぱり先手先手で色々手配していらっしゃるんですよね…

我が家は転勤の可能性があるので2020年の3/1に辞令が出ない時は飛行機のチケットを購入するとして、行ける!を前提にホテルとフライトを決めちゃいます!

2020年は上期に4連休が2回!
家庭の諸事情を加味して7月または9月になりました!
今回のブログは子連れ旅行の手配編です

※本編は2020年の旅行後に掲載させて頂きます。
※ホテルの予約は全て2020年7月以降にキャンセルチャージ発生の変更可能なもので予約してます。
ノンリファンド(返金不可)プランだともっと安いプランがあるのですが、コスパや内容の充実を図るためにまだまだ色々研究して当日を迎える予定です。
※期間につきましては、最終更新日になってますが、旅行後に正しい日程に変更します。
※手配編は旅行時に役立ちそうな情報のメモ代わり&備忘録を兼ねているため、どんどん追加していきます。

計画と実際旅行中の珍道中と合わせてお楽しみ頂けたらと思います。
◆進捗状況◆
2019年10月 検討開始!
2019年10月 グランドハイアットバリ 予約完了!
2020年1月  ハードロックバリ  予約完了!
2020年3月  シンガポール航空    予約完了!
2020年3月  アプルヴァケンピンスキー予約完了!
2020年7月末 シンガポール航空 特別対応期間が9月末まで延長に伴い、フライトのキャンセル…。
ホテルも一旦全キャンセル…。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2020年の前半に4連休が2回!!<br />1回目はまさにオリンピックのために作られた連休<br />20日~22日を休めば9連休!!

    2020年の前半に4連休が2回!!
    1回目はまさにオリンピックのために作られた連休
    20日~22日を休めば9連休!!

  • 2回目は9月<br />23日~25日を休めば9連休!!<br /><br />10月が異動月の旦那さん<br />9月に異動の辞令がおりるとちょっと厳しいとの事…<br /><br />夏の旅行は7月(又は9月上旬)に決定!!

    2回目は9月
    23日~25日を休めば9連休!!

    10月が異動月の旦那さん
    9月に異動の辞令がおりるとちょっと厳しいとの事…

    夏の旅行は7月(又は9月上旬)に決定!!

  • 今回は当初から『バリ島』案が有力。<br />※妊娠が分かって、入金までしてたバリ旅行を中止したので<br />家族3人でリベンジ旅行です♪<br /><br />そうは言いつつも、他にも7月に乾季でベストシーズンを迎える地域はあるかな~?なんて見てみる。

    今回は当初から『バリ島』案が有力。
    ※妊娠が分かって、入金までしてたバリ旅行を中止したので
    家族3人でリベンジ旅行です♪

    そうは言いつつも、他にも7月に乾季でベストシーズンを迎える地域はあるかな~?なんて見てみる。

  • 結構いろいろありますね~<br /><br />空港から遠いけど、ニャチャンもいいね~

    結構いろいろありますね~

    空港から遠いけど、ニャチャンもいいね~

  • プーケット同様に2020年のシンガポール航空の優待が使えた場合で試算します。<br />

    プーケット同様に2020年のシンガポール航空の優待が使えた場合で試算します。

  • プーケットでは深夜2時発の羽田便を利用しますが<br />往路/バリ島に行く場合だとシンガポールでのトランジットが50分しかない!!<br /><br />それはそれは恐ろしいので、優待が使えない1名分の値段が上がりますが22:55羽田発を予定

    プーケットでは深夜2時発の羽田便を利用しますが
    往路/バリ島に行く場合だとシンガポールでのトランジットが50分しかない!!

    それはそれは恐ろしいので、優待が使えない1名分の値段が上がりますが22:55羽田発を予定

  • 復路/深夜フライトで息子に寝て頂く予定なので、今回はトランジット長め<br />7時間もある・・・<br />久々のシンガポールだし、どっかでお茶でもしようかな・・・<br />改装終わったみたいだし、またラッフルズのハイティもいいな・・・

    復路/深夜フライトで息子に寝て頂く予定なので、今回はトランジット長め
    7時間もある・・・
    久々のシンガポールだし、どっかでお茶でもしようかな・・・
    改装終わったみたいだし、またラッフルズのハイティもいいな・・・

  • 現時点では優待料金使えないと70,830円かあ~<br />高いな・・・

    現時点では優待料金使えないと70,830円かあ~
    高いな・・・

  • 一番安い料金帯です

    一番安い料金帯です

  • バリ島の空港

    バリ島の空港

  • 全6泊+機中2泊の行程の配分を旦那さんと協議の結果<br />クタ周辺2泊+リゾートエリア4泊に決定!!<br />-------------------------------------------------------<br />帰路のトランジットが長いのでシンガポールに1泊案や<br />3泊づつって案も検討しましたが<br />のんびり長めがいいかな~ってことでこんな配分<br />-------------------------------------------------------<br />初泊2泊は要点が3つ<br />・歩いてショッピングモールやレストランに行ける<br />・プールがある<br />・バリらしい活気があるエリア<br />・価格は15,000円/室/泊(朝食諸税込)<br />そこでいくつかあるモールに近い4つ☆以上のホテルをチョイス<br />口コミと価格を検討した結果2つに絞られました<br />①ディスカバリーカルティカプラザホテル<br />ディスカバリーモール隣接で、プールもありバランスが良いホテルでした。<br />

    全6泊+機中2泊の行程の配分を旦那さんと協議の結果
    クタ周辺2泊+リゾートエリア4泊に決定!!
    -------------------------------------------------------
    帰路のトランジットが長いのでシンガポールに1泊案や
    3泊づつって案も検討しましたが
    のんびり長めがいいかな~ってことでこんな配分
    -------------------------------------------------------
    初泊2泊は要点が3つ
    ・歩いてショッピングモールやレストランに行ける
    ・プールがある
    ・バリらしい活気があるエリア
    ・価格は15,000円/室/泊(朝食諸税込)
    そこでいくつかあるモールに近い4つ☆以上のホテルをチョイス
    口コミと価格を検討した結果2つに絞られました
    ①ディスカバリーカルティカプラザホテル
    ディスカバリーモール隣接で、プールもありバランスが良いホテルでした。

  • ところが・・・<br />予約を進めていくと・・・<br />子供添い寝は3歳までで、エキストラベッド代が発生しちゃう・・・<br />写真は3泊ですが、2泊だと<br />部屋代 29,899円<br />エキストラ7,346円<br />割引   2,371円<br />税・サ料金7,325円<br />--------------------------<br />合計  42,199円<br /><br />想定より高いな・・・<br />agodaの6%offクーポンがあったので予約してから<br />エキストラなしの交渉をしたのですが、やはり4歳~11歳のエキストラは必須だそうで、返答後にキャンセルしました。

    ところが・・・
    予約を進めていくと・・・
    子供添い寝は3歳までで、エキストラベッド代が発生しちゃう・・・
    写真は3泊ですが、2泊だと
    部屋代 29,899円
    エキストラ7,346円
    割引   2,371円
    税・サ料金7,325円
    --------------------------
    合計  42,199円

    想定より高いな・・・
    agodaの6%offクーポンがあったので予約してから
    エキストラなしの交渉をしたのですが、やはり4歳~11歳のエキストラは必須だそうで、返答後にキャンセルしました。

  • どこかいい所ないかな・・・っと探します<br />お次は各旅行会社のパンフレットにも常連の子供連れお勧めのホテル<br />②『ハードロックホテルバリ』<br />何やら改装工事中のようで、一番安いクラスの部屋は綺麗になるのかな?<br />プール好きの息子にはいい感じ!!

    どこかいい所ないかな・・・っと探します
    お次は各旅行会社のパンフレットにも常連の子供連れお勧めのホテル
    ②『ハードロックホテルバリ』
    何やら改装工事中のようで、一番安いクラスの部屋は綺麗になるのかな?
    プール好きの息子にはいい感じ!!

    ハード ロック ホテル バリ ホテル

  • 空港からも近いね!!

    空港からも近いね!!

  • いろんなサイトも出てますが、ダントツに公式HPが安い!!<br />しかも子供の添い寝対応も可能!!

    いろんなサイトも出てますが、ダントツに公式HPが安い!!
    しかも子供の添い寝対応も可能!!

  • 諸税が加算されても1泊17,000円弱!いいね!<br />速攻予約しました。

    諸税が加算されても1泊17,000円弱!いいね!
    速攻予約しました。

  • 一応リクエストにアーリーチェックインの可能性とツインの際はハリウッドツインスタイルのリクエストを出しておきます。<br /><br />しかもすぐに返信が来ました!!<br />レスポンスの速さはかなり高得点!!<br />※アーリーチェックインに関しては当日の客室状況によって可否をお伝え頂けるという事と、ツインだとエキストラベットを追加できないので、キングとツインのどちらの部屋の都合がいいかという質問内容でした。<br />ツインと返答しました。

    一応リクエストにアーリーチェックインの可能性とツインの際はハリウッドツインスタイルのリクエストを出しておきます。

    しかもすぐに返信が来ました!!
    レスポンスの速さはかなり高得点!!
    ※アーリーチェックインに関しては当日の客室状況によって可否をお伝え頂けるという事と、ツインだとエキストラベットを追加できないので、キングとツインのどちらの部屋の都合がいいかという質問内容でした。
    ツインと返答しました。

  • クタのホテルがおおよそ決まったところで<br />お次はリゾートエリアのホテル選び<br />ポイントは3つ<br />☆プールが充実<br />☆クラブラウンジアクセス付きでカクテルタイムに息子も利用出来る<br />☆ビーチに歩いて行ける<br /><br />こんな感じかな♪<br />2014年6月14出発でバリ島のインターコンチネンタルのクラブラウンジ利用6日間を予約してたものの、妊娠発覚&安定期前だったためキャンセル…。<br />リベンジを兼ねてまたインターコンチネンタルで目星はついていたのですが…<br />前回手配時より価格高騰…<br />4泊したら大幅に予算オーバー<br /> ↓<br />気を取り直して子供も楽しいところを探した結果…<br />グランドハイアットバリ!<br />アフタヌーンティーサービスはないものの<br />7月でもお手頃価格!<br />バリコレクションにも徒歩圏内は子連れには嬉しい♪<br />プールがすごく良い♪

    クタのホテルがおおよそ決まったところで
    お次はリゾートエリアのホテル選び
    ポイントは3つ
    ☆プールが充実
    ☆クラブラウンジアクセス付きでカクテルタイムに息子も利用出来る
    ☆ビーチに歩いて行ける

    こんな感じかな♪
    2014年6月14出発でバリ島のインターコンチネンタルのクラブラウンジ利用6日間を予約してたものの、妊娠発覚&安定期前だったためキャンセル…。
    リベンジを兼ねてまたインターコンチネンタルで目星はついていたのですが…
    前回手配時より価格高騰…
    4泊したら大幅に予算オーバー
     ↓
    気を取り直して子供も楽しいところを探した結果…
    グランドハイアットバリ!
    アフタヌーンティーサービスはないものの
    7月でもお手頃価格!
    バリコレクションにも徒歩圏内は子連れには嬉しい♪
    プールがすごく良い♪

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • 9月だともっと安いね~<br />でも出国時や帰国時の台風も心配だしね…

    9月だともっと安いね~
    でも出国時や帰国時の台風も心配だしね…

  • 数日検討して、72時間前までチャージが発生しないレートで予約しようと思ったら…値段が上がってる…<br />1泊1,000円値上げされてた…<br />やっぱり勢いが大事だな…<br />ワールドオブハイアット会員料金で無事手配できました☆<br />

    数日検討して、72時間前までチャージが発生しないレートで予約しようと思ったら…値段が上がってる…
    1泊1,000円値上げされてた…
    やっぱり勢いが大事だな…
    ワールドオブハイアット会員料金で無事手配できました☆

  • という事で、今のところはこんな感じで移動します。<br />空港→ハードロックホテル バリ

    という事で、今のところはこんな感じで移動します。
    空港→ハードロックホテル バリ

  • ハードロックホテル バリ→グランドハイアット バリ

    ハードロックホテル バリ→グランドハイアット バリ

  • グランドハイアット バリ→空港<br />(朝食食べて、のんびりと空港に向かう感じかな?)<br />13:05バリ発→15:50チャンギ着

    グランドハイアット バリ→空港
    (朝食食べて、のんびりと空港に向かう感じかな?)
    13:05バリ発→15:50チャンギ着

  • 予定では22:50チャンギ発→6:45羽田なので7時間ほどトランジット時間があります。<br /><br />シンガポール初めての旦那さん<br />今後の参考にこんなのどうかな?っとお勧め中。<br /><br />★私も凄い久々★<br />幼馴染みがシンガポールに住んでいて(今はジャカルタ)、ちょうどマリーナベイサンズのCMが放送されてた頃にミーハー母の希望で遊びにきた以来かも…<br />あの時はラッフルズの予約やインディアナエリアの散歩とか、その辺のトゥクトゥク乗っちゃったり、心強い味方がいたから無邪気にウロウロしてたな…

    予定では22:50チャンギ発→6:45羽田なので7時間ほどトランジット時間があります。

    シンガポール初めての旦那さん
    今後の参考にこんなのどうかな?っとお勧め中。

    ★私も凄い久々★
    幼馴染みがシンガポールに住んでいて(今はジャカルタ)、ちょうどマリーナベイサンズのCMが放送されてた頃にミーハー母の希望で遊びにきた以来かも…
    あの時はラッフルズの予約やインディアナエリアの散歩とか、その辺のトゥクトゥク乗っちゃったり、心強い味方がいたから無邪気にウロウロしてたな…

  • こちらはHISの航空券のみの場合<br />(実際の手配は3月中旬の旦那さんの異動辞令有無を確認した後からになります)<br />第1候補日<br />3名合計191,500円

    こちらはHISの航空券のみの場合
    (実際の手配は3月中旬の旦那さんの異動辞令有無を確認した後からになります)
    第1候補日
    3名合計191,500円

  • 到着時間が16:00ちょい前なので、日中のツアーは申込みが間に合わない…

    到着時間が16:00ちょい前なので、日中のツアーは申込みが間に合わない…

  • 時間と空席に余裕があればこれがいいかな?と思います。

    時間と空席に余裕があればこれがいいかな?と思います。

  • 他の方の紹介ページからお借りしました☆<br />すごくわかりやすいです。<br /><br />ツアーの申し込みはチケットとパスポートのみ♪<br />色々楽しみになってきた~。<br />--------------------------------------------------------------<br />どんどんと旅の楽しみが先にあると<br />毎日仕事もがんばれます♪<br />11月の沖縄<br />2月のプーケット<br />7月のバリ島<br />夢をどんどんつなげていきます!!

    他の方の紹介ページからお借りしました☆
    すごくわかりやすいです。

    ツアーの申し込みはチケットとパスポートのみ♪
    色々楽しみになってきた~。
    --------------------------------------------------------------
    どんどんと旅の楽しみが先にあると
    毎日仕事もがんばれます♪
    11月の沖縄
    2月のプーケット
    7月のバリ島
    夢をどんどんつなげていきます!!

  • 追記<br /><br />もしかしたら7月行けないかもしれないし<br />段々と値段が上がってきてるので<br />念のため9月もハイアットだけ予約しちゃいました★<br /><br />絶対バリ島行くぞ!!

    追記

    もしかしたら7月行けないかもしれないし
    段々と値段が上がってきてるので
    念のため9月もハイアットだけ予約しちゃいました★

    絶対バリ島行くぞ!!

  • 2020年1月更新<br /><br />もしかしたら旦那さんの部署の関係で<br />9月後半は難しいって話が…<br />そして、頼りにしてたシンガポール航空の割引チケットが<br />7月~8月は対象外っぽい…<br />旅行日程の修正とホテルに取り直し!<br /><br />第一候補は7/17-7/25<br />第二候補は9/4-9/12

    2020年1月更新

    もしかしたら旦那さんの部署の関係で
    9月後半は難しいって話が…
    そして、頼りにしてたシンガポール航空の割引チケットが
    7月~8月は対象外っぽい…
    旅行日程の修正とホテルに取り直し!

    第一候補は7/17-7/25
    第二候補は9/4-9/12

  • 第二候補日のハードロックホテルバリは<br />ちょっと安い♪

    第二候補日のハードロックホテルバリは
    ちょっと安い♪

  • 予約完了前にカードギャランティを取るカード情報が必要です。

    予約完了前にカードギャランティを取るカード情報が必要です。

  • 完了!<br /><br />チャージ発生は8/22★

    完了!

    チャージ発生は8/22★

  • 第二候補のグランドハイアット取り直したら…<br />値上がりしてた…<br />無念…<br />※そうは言ってもクラブアクセス付で親子3人で1泊30000円は安い♪<br /><br />☆ 6泊分のホテル合計☆サービス&amp;tax込<br />第一候補の7/17-7/25<br />152,312円(32,422円+119,890円)<br /><br />第二候補の9/4-9/12<br />150,515円(28,384円+122,131円)

    第二候補のグランドハイアット取り直したら…
    値上がりしてた…
    無念…
    ※そうは言ってもクラブアクセス付で親子3人で1泊30000円は安い♪

    ☆ 6泊分のホテル合計☆サービス&tax込
    第一候補の7/17-7/25
    152,312円(32,422円+119,890円)

    第二候補の9/4-9/12
    150,515円(28,384円+122,131円)

  • お次はフライトチェック!<br />こちらはSQのHPより<br />第1候補日の22:55は売り切れ…

    お次はフライトチェック!
    こちらはSQのHPより
    第1候補日の22:55は売り切れ…

  • SQ直サイト<br />第1候補日の遅いフライト<br />3名合計170,900円<br />※旦那さんと話してたら帰路のシンガポールのトランジット少なめにしてさっさと家に帰っちゃうのもいいかもねって。<br />※羽田→自宅のタクシーが30分ちょい&amp;7,000円(深夜割増込)前後なので、コレでもいいかな~なんて。<br />家でゆっくり寝ようって。

    SQ直サイト
    第1候補日の遅いフライト
    3名合計170,900円
    ※旦那さんと話してたら帰路のシンガポールのトランジット少なめにしてさっさと家に帰っちゃうのもいいかもねって。
    ※羽田→自宅のタクシーが30分ちょい&7,000円(深夜割増込)前後なので、コレでもいいかな~なんて。
    家でゆっくり寝ようって。

  • HIS<br />航空券のみの場合<br />第2候補日<br />3名合計167,300円

    HIS
    航空券のみの場合
    第2候補日
    3名合計167,300円

  • 第2候補日<br />SQ直サイト<br />3名合計167,300円<br />この期間は優待が使えるから、もしかしたら3人で15万ちょいくらいで買えるかも?<br />そっちで買う可能性もありますが、トントンかな~。<br />ほんとは今すぐ買えたら安いんだろうけど<br />異動しちゃったら行けないだろうしな…<br /><br />もどかしい…(´-`).。oO

    第2候補日
    SQ直サイト
    3名合計167,300円
    この期間は優待が使えるから、もしかしたら3人で15万ちょいくらいで買えるかも?
    そっちで買う可能性もありますが、トントンかな~。
    ほんとは今すぐ買えたら安いんだろうけど
    異動しちゃったら行けないだろうしな…

    もどかしい…(´-`).。oO

  • ☆2020年3月5日久々更新☆<br /><br />プーケットから戻りました♪<br />みんな楽しい旅でした♪<br />旦那さんの転勤もなかったので先程飛行機のチケットを購入しました!!<br />念願のバリ!<br />バリ!<br />噴火 地震 津波 妊娠中…様々なバッドタイミングで10年以上待ったバリ!<br />また楽しい旅にします♪<br />ーーーーーーーーーー<br />小さいな子供連れてのトランジットって『大変!』って言う先入観があったのですが想像より大丈夫でした!<br /><br />プーケットのトランジット時間は実質2時間<br />ボーディングタイムは1時間前<br />(↑指定時間まで絶対ゲートまで行かなきゃ!っという暗示で結構焦りましたが、そこまで厳密な感じじゃなかった…)<br />(チャンギ空港の初トランジットを経験してバリはもっと大丈夫だと思います!!)<br /><br />寝てる間はまだしも、結局どこかの段階で目が覚めちゃので…子供もある程度のフライト時間で乗り換えた方が気分転換になるのでは?っとさえ思いました!<br /><br />★息子の睡眠スケジュール☆<br />往路→羽田到着時にはすでに睡眠中&amp;深夜便でチャンギ空港へ&amp;朝に着いて、乗り換えたバリ行きの機内で朝ごはんを頂く<br /><br />復路→チャンギ空港で少し運動して、機内で夕食を頂き&amp;寝る…寝たまま家に帰るってイメージです(笑)

    ☆2020年3月5日久々更新☆

    プーケットから戻りました♪
    みんな楽しい旅でした♪
    旦那さんの転勤もなかったので先程飛行機のチケットを購入しました!!
    念願のバリ!
    バリ!
    噴火 地震 津波 妊娠中…様々なバッドタイミングで10年以上待ったバリ!
    また楽しい旅にします♪
    ーーーーーーーーーー
    小さいな子供連れてのトランジットって『大変!』って言う先入観があったのですが想像より大丈夫でした!

    プーケットのトランジット時間は実質2時間
    ボーディングタイムは1時間前
    (↑指定時間まで絶対ゲートまで行かなきゃ!っという暗示で結構焦りましたが、そこまで厳密な感じじゃなかった…)
    (チャンギ空港の初トランジットを経験してバリはもっと大丈夫だと思います!!)

    寝てる間はまだしも、結局どこかの段階で目が覚めちゃので…子供もある程度のフライト時間で乗り換えた方が気分転換になるのでは?っとさえ思いました!

    ★息子の睡眠スケジュール☆
    往路→羽田到着時にはすでに睡眠中&深夜便でチャンギ空港へ&朝に着いて、乗り換えたバリ行きの機内で朝ごはんを頂く

    復路→チャンギ空港で少し運動して、機内で夕食を頂き&寝る…寝たまま家に帰るってイメージです(笑)

  • 結局SQの直接HPから購入しました。<br />7月は今からの手配だと高過ぎて…<br />9月になりました!<br /><br />行きは羽田発の深夜便出発です☆

    結局SQの直接HPから購入しました。
    7月は今からの手配だと高過ぎて…
    9月になりました!

    行きは羽田発の深夜便出発です☆

  • 詳細の乗り継ぎはこんな感じ!<br /><br />◆往路◆<br />チャンギはボーディングタイムが出発の1時間前なのできっと移動するだけですね…

    詳細の乗り継ぎはこんな感じ!

    ◆往路◆
    チャンギはボーディングタイムが出発の1時間前なのできっと移動するだけですね…

  • 予約の途中ですでに座席指定が出来ました♪<br />子供が一緒なので前方座席以外なら無料です!

    予約の途中ですでに座席指定が出来ました♪
    子供が一緒なので前方座席以外なら無料です!

  • 実際の座席はこんな感じでした!

    実際の座席はこんな感じでした!

  • 羽田→シンガポール<br />3-4-3列の機材です。<br /><br />3列確保可能な普通席のなるべく前方座席です。

    羽田→シンガポール
    3-4-3列の機材です。

    3列確保可能な普通席のなるべく前方座席です。

  • エクストラレッグシートの指定追加代金は@6,450円

    エクストラレッグシートの指定追加代金は@6,450円

  • エクストラレッグシートの後ろに位置する前方座席指定追加代金は1,620円

    エクストラレッグシートの後ろに位置する前方座席指定追加代金は1,620円

  • シンガポール→デンパサール<br />3-3列の機材です。

    シンガポール→デンパサール
    3-3列の機材です。

  • 前方座席指定追加代金は860円<br />※今回この便だけシルクエアー機材でコードシェア便でした。<br />多分個人モニターなしだな…

    前方座席指定追加代金は860円
    ※今回この便だけシルクエアー機材でコードシェア便でした。
    多分個人モニターなしだな…

  • ◆復路◆<br />13:00デンパサール発もあったんですが、さすがに乗り継ぎ1時間は辛い…<br />今度はちょっとくらいチャンギの中をウインドウショッピングしたいです!

    ◆復路◆
    13:00デンパサール発もあったんですが、さすがに乗り継ぎ1時間は辛い…
    今度はちょっとくらいチャンギの中をウインドウショッピングしたいです!

  • こちらも座席指定が無料です!

    こちらも座席指定が無料です!

  • デンパサール→シンガポール

    デンパサール→シンガポール

  • デンパサール→シンガポール<br />2-4-2列の機材です。

    デンパサール→シンガポール
    2-4-2列の機材です。

  • 前方座席指定追加代金は860円<br />※帰路はSQの機材♪

    前方座席指定追加代金は860円
    ※帰路はSQの機材♪

  • シンガポール→羽田

    シンガポール→羽田

  • シンガポール→羽田<br />3-4-3列の機材です。<br /><br />※後部座席と迷ったのですが、多分機材がリクライニングが少ししか出来ない機材っぽいのでやはり無料で確保出来る普通席の中のなるべく前方を指定しました!

    シンガポール→羽田
    3-4-3列の機材です。

    ※後部座席と迷ったのですが、多分機材がリクライニングが少ししか出来ない機材っぽいのでやはり無料で確保出来る普通席の中のなるべく前方を指定しました!

  • 今回は1番安いチケット『エコノミーライト』<br />キャンセルは出来なくても有料で変更出来るので不測の事態にはそれで対応しようと思います。

    今回は1番安いチケット『エコノミーライト』
    キャンセルは出来なくても有料で変更出来るので不測の事態にはそれで対応しようと思います。

  • こちらがシンガポール航空の金額詳細<br />燃油サーチャージがないだけでも随分助かります!<br />3人で諸費用込みで170,510円でした!<br />(検討時よりちょっと値上がりしましたね…)<br /><br />JALのマイルが8万弱あるので、シンガポールまでJALで取ろうと思ったんです。<br />ところが72,000マイル+50,770円かかるんですよ…<br />シンガポール→バリをエアアジアで取ると56,784円<br />やっぱり飛行機って高い…。<br />マイルはまたどこかにタイミングで…<br /><br />!!gogoバリ!!決定です!!

    こちらがシンガポール航空の金額詳細
    燃油サーチャージがないだけでも随分助かります!
    3人で諸費用込みで170,510円でした!
    (検討時よりちょっと値上がりしましたね…)

    JALのマイルが8万弱あるので、シンガポールまでJALで取ろうと思ったんです。
    ところが72,000マイル+50,770円かかるんですよ…
    シンガポール→バリをエアアジアで取ると56,784円
    やっぱり飛行機って高い…。
    マイルはまたどこかにタイミングで…

    !!gogoバリ!!決定です!!

  • ◆3/16更新<br />agodaのポイントが5000ポイント弱4月末に切れちゃう事が判明!<br />今予約してるハードロックホテルやグランドハイアットバリと差し替えようかな~っと色々調べたものの、直予約が断然安くて差し替えても全然お得にならない…<br /><br />そこで!<br />agodaの5つ星ホテル&amp;口コミ8位上でぼ~っと見てたら<br />The Apurva Kempinski Bali(ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)が22000円位から出てる!<br />そんな事ってある??っと半信半疑…<br />(画像がちゃんと反映してなくて、知らずにスルーしてる人いそう…苦笑…)

    ◆3/16更新
    agodaのポイントが5000ポイント弱4月末に切れちゃう事が判明!
    今予約してるハードロックホテルやグランドハイアットバリと差し替えようかな~っと色々調べたものの、直予約が断然安くて差し替えても全然お得にならない…

    そこで!
    agodaの5つ星ホテル&口コミ8位上でぼ~っと見てたら
    The Apurva Kempinski Bali(ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)が22000円位から出てる!
    そんな事ってある??っと半信半疑…
    (画像がちゃんと反映してなくて、知らずにスルーしてる人いそう…苦笑…)

  • The Apurva Kempinski Bali<br />(ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)<br /><br />最近バリ雑誌には絶対に顔を出してるこちらのロゴ!

    The Apurva Kempinski Bali
    (ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)

    最近バリ雑誌には絶対に顔を出してるこちらのロゴ!

    ザ アプルヴァ ケンピンスキ バリ ホテル

  • お部屋のカテゴリはこんな感じのようですが<br />まだオープニングキャンペーンをやってるのでもしかしたらまだ工事中のエリアがあるかもしれないですね~

    お部屋のカテゴリはこんな感じのようですが
    まだオープニングキャンペーンをやってるのでもしかしたらまだ工事中のエリアがあるかもしれないですね~

  • 中を見てみるとやっぱりノンリファンドは安い~<br />朝食付きでも安い!

    中を見てみるとやっぱりノンリファンドは安い~
    朝食付きでも安い!

  • こちらは9月までキャンセルチャージが発生しないプランはこちら!

    こちらは9月までキャンセルチャージが発生しないプランはこちら!

  • ちなみに公式サイトや旅行記を見てみます☆<br />当初は9/12(金)で考えていたのですが素晴らし過ぎて再検討!<br /><br />帰路のフライトがSQ941デンパサール12:10→シンガポール14:55なので、最終日だと9時にはホテル出ないと…。<br />全然施設を満喫できない!!<br /><br />クタのハードロックホテルで2泊して中日の9/7からの1泊でスケジュール組み直します♪<br /><br />クタからすぐ向かって&amp;チェックアウト日もいっぱいプールで遊べるし、ハイアットのチェックイン時間が15時だからそれまでのんびりデパーチャーラウンジも利用出来るし、30時間くらい満喫出来る??!<br />

    ちなみに公式サイトや旅行記を見てみます☆
    当初は9/12(金)で考えていたのですが素晴らし過ぎて再検討!

    帰路のフライトがSQ941デンパサール12:10→シンガポール14:55なので、最終日だと9時にはホテル出ないと…。
    全然施設を満喫できない!!

    クタのハードロックホテルで2泊して中日の9/7からの1泊でスケジュール組み直します♪

    クタからすぐ向かって&チェックアウト日もいっぱいプールで遊べるし、ハイアットのチェックイン時間が15時だからそれまでのんびりデパーチャーラウンジも利用出来るし、30時間くらい満喫出来る??!

  • キッズエリアも噂以上に素敵!<br />デパーチャーラウンジも充実でした!

    キッズエリアも噂以上に素敵!
    デパーチャーラウンジも充実でした!

  • こちらは公式HPより<br /><br />☆Grand Deluxe Room<br />ラップトップサイズの金庫<br />室内のコーヒー/ティー設備<br />バルコニー<br />薄型テレビ<br />無料のWi-Fi<br />枕の選択<br />コネクティングドアのある部屋<br />ベビーベッド許可<br />バスルーム:バスタブと独立したシャワー<br />バスルーム:大型バスタブ<br />ベッド:キングまたはツイン<br />エキストラベッド:エキストラベッド1台<br />インテリア:モダン<br />喫煙室可能:いいえ<br />ビュー:庭<br />サイズ:65 m2(700 ft2)-65 m2(700 ft2)

    こちらは公式HPより

    ☆Grand Deluxe Room
    ラップトップサイズの金庫
    室内のコーヒー/ティー設備
    バルコニー
    薄型テレビ
    無料のWi-Fi
    枕の選択
    コネクティングドアのある部屋
    ベビーベッド許可
    バスルーム:バスタブと独立したシャワー
    バスルーム:大型バスタブ
    ベッド:キングまたはツイン
    エキストラベッド:エキストラベッド1台
    インテリア:モダン
    喫煙室可能:いいえ
    ビュー:庭
    サイズ:65 m2(700 ft2)-65 m2(700 ft2)

  • Grand Deluxe Room 1 room<br />2 Adults Per Room <br />Check-in:  2020年9月7日<br />Check-out:2020年9月8日<br />税金&amp;サービス料:5,338円<br />1泊朝食付き宿泊:25,532円<br />合計30,872円<br />(agodaとほぼ同料金!)<br />ーーーーーーーーーー<br />◆パッケージ内容<br />ベッドと朝食付き料金<br />ビュッフェ式朝食、<br />豪華な宿泊施設、<br />Wi-Fiインターネット回線が含まれ、21%の政府税とサービス料が加算されます。 <br />(このWebサイトページで入力するクレジットカードの詳細は、予約を確保するための必須のステップであり、このステップではカードに課金されません。予約の支払いを処理するために、支払いリンクが送信されます電子メールを個別に送信し、指示に従う必要があります。ホテルは、リンクから指示されたとおりに支払いを進めなかった場合、予約をキャンセルする権利を有します)<br /><br />◆預金ポリシー<br />2020年8月31日までに4220480のデポジットが必要で、クレジットカードに請求されます。<br /><br />◆取り消し規約<br />2020年8月31日の午後3時までに現地の時間にキャンセルして、4220480のペナルティ料金を回避してください。<br />1泊あたりの平均料金:30,871.35円

    Grand Deluxe Room 1 room
    2 Adults Per Room
    Check-in: 2020年9月7日
    Check-out:2020年9月8日
    税金&サービス料:5,338円
    1泊朝食付き宿泊:25,532円
    合計30,872円
    (agodaとほぼ同料金!)
    ーーーーーーーーーー
    ◆パッケージ内容
    ベッドと朝食付き料金
    ビュッフェ式朝食、
    豪華な宿泊施設、
    Wi-Fiインターネット回線が含まれ、21%の政府税とサービス料が加算されます。
    (このWebサイトページで入力するクレジットカードの詳細は、予約を確保するための必須のステップであり、このステップではカードに課金されません。予約の支払いを処理するために、支払いリンクが送信されます電子メールを個別に送信し、指示に従う必要があります。ホテルは、リンクから指示されたとおりに支払いを進めなかった場合、予約をキャンセルする権利を有します)

    ◆預金ポリシー
    2020年8月31日までに4220480のデポジットが必要で、クレジットカードに請求されます。

    ◆取り消し規約
    2020年8月31日の午後3時までに現地の時間にキャンセルして、4220480のペナルティ料金を回避してください。
    1泊あたりの平均料金:30,871.35円

  • 私の心は決めていたものの<br />1泊だけホテルを移動するのも面倒だな~っという思いもあり、踏ん切れず帰宅後旦那さんに相談。<br />モヤモヤしていた気持ちをプッシュして貰い、即予約しました(笑)

    私の心は決めていたものの
    1泊だけホテルを移動するのも面倒だな~っという思いもあり、踏ん切れず帰宅後旦那さんに相談。
    モヤモヤしていた気持ちをプッシュして貰い、即予約しました(笑)

  • 同じJTBのポイントが2020年12月で失効するので、グランドハイアットバリのクラブルームが少し高いくらいで出てたので1泊分だけ差し替えようと思ったら…<br />ポイント入力欄がない!!<br /><br />いつの間にか『By HOTEL.COM』になってる!<br />

    同じJTBのポイントが2020年12月で失効するので、グランドハイアットバリのクラブルームが少し高いくらいで出てたので1泊分だけ差し替えようと思ったら…
    ポイント入力欄がない!!

    いつの間にか『By HOTEL.COM』になってる!

  • JTB公式HPで調べたら…<br />やっぱりいつの間にか使えなくなってる!

    JTB公式HPで調べたら…
    やっぱりいつの間にか使えなくなってる!

  • 色々がんばったものの<br />交換するプランはこうなりました!<br /><br />グランドハイアットバリ<br />クラブアクセス付 ツインルーム<br />9/7 Rp 3,995,840(29,708円前後) 税サ込<br />◆チャージ発生日 9/2<br />ーーーーー↓↓ーーーーー<br />The Apurva Kempinski Bali<br />(ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)<br />Grand Deluxe Room<br />朝食付き<br />9/7 Rp 3,584,341(26,386円前後)税サ込<br />◆チャージ発生日 9/4<br />ーーーーーーーーーー<br /><br />こちらが3月現在の旅費明細になります。<br />結果的に初期基本代金は若干安くなりますが、ケンピンスキーでの飲食代が発生する事を考えると…(苦笑)<br /><br />JTBのポイントで▲1万円出来なくて残念…<br />目標予算はホテル+飛行機で3人30万円!!<br />あと一息!<br />予算は抑えて、夢はどんどん膨らませますよ~♪

    色々がんばったものの
    交換するプランはこうなりました!

    グランドハイアットバリ
    クラブアクセス付 ツインルーム
    9/7 Rp 3,995,840(29,708円前後) 税サ込
    ◆チャージ発生日 9/2
    ーーーーー↓↓ーーーーー
    The Apurva Kempinski Bali
    (ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)
    Grand Deluxe Room
    朝食付き
    9/7 Rp 3,584,341(26,386円前後)税サ込
    ◆チャージ発生日 9/4
    ーーーーーーーーーー

    こちらが3月現在の旅費明細になります。
    結果的に初期基本代金は若干安くなりますが、ケンピンスキーでの飲食代が発生する事を考えると…(苦笑)

    JTBのポイントで▲1万円出来なくて残念…
    目標予算はホテル+飛行機で3人30万円!!
    あと一息!
    予算は抑えて、夢はどんどん膨らませますよ~♪

  • という事で移動はこんな感じ☆<br />※基本的にgrabか空港タクシーでの移動を予定<br /><br />ングラ・ライ国際空港 (DPS) <br />↓<br />ハードロックホテルバリ<br />※grabだとRp 80,000(約600円)位<br />2020年現在は空港5Fで乗車可能だそうです。<br />※空港タクシーだとRp 100,000(約750円)位

    という事で移動はこんな感じ☆
    ※基本的にgrabか空港タクシーでの移動を予定

    ングラ・ライ国際空港 (DPS)

    ハードロックホテルバリ
    ※grabだとRp 80,000(約600円)位
    2020年現在は空港5Fで乗車可能だそうです。
    ※空港タクシーだとRp 100,000(約750円)位

  • ハードロックホテルバリ<br />↓<br />ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ<br />※ハードロックホテル周辺はgrabが使えるそうなので<br />grabだとRp 140,000(約1,100円)位<br />※海上有料道路の通行料Rp 11,500(100円)位が別にかかる可能性があります。

    ハードロックホテルバリ

    ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ
    ※ハードロックホテル周辺はgrabが使えるそうなので
    grabだとRp 140,000(約1,100円)位
    ※海上有料道路の通行料Rp 11,500(100円)位が別にかかる可能性があります。

  • ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ<br />↓<br />グランドハイアットバリ<br />※ヌサドゥアはgrab使えないって話しや、旅行記ではgrabを使ってる方がいたり…。<br />情報が上手く出てこないので、本編ではその辺をしっかりリサーチして掲載していこうと思います。

    ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ

    グランドハイアットバリ
    ※ヌサドゥアはgrab使えないって話しや、旅行記ではgrabを使ってる方がいたり…。
    情報が上手く出てこないので、本編ではその辺をしっかりリサーチして掲載していこうと思います。

  • グランドハイアットバリ<br />↓<br />ングラ・ライ国際空港 (DPS) <br />※他の方の旅行記でホテルに出入りしているのはブルーバードタクシーとの事だったので、そちらを利用しようと思います。<br />ブルーバードタクシー(例)<br />諸費用合計Rp 108,500(約800円)

    グランドハイアットバリ

    ングラ・ライ国際空港 (DPS)
    ※他の方の旅行記でホテルに出入りしているのはブルーバードタクシーとの事だったので、そちらを利用しようと思います。
    ブルーバードタクシー(例)
    諸費用合計Rp 108,500(約800円)

  • ◆4/1更新<br /><br />コロナウイルスの猛威が全く衰えず、入国禁止エリアが広がっていますね…<br />今日シンガポール航空からメールが来ました。

    ◆4/1更新

    コロナウイルスの猛威が全く衰えず、入国禁止エリアが広がっていますね…
    今日シンガポール航空からメールが来ました。

  • 重要なポイントは今日現在、スケジュールの変更に関しては1年間の変更手数料がかからない事。<br />キャンセル時もチャージ分がクレジットとしてプールされる事。

    重要なポイントは今日現在、スケジュールの変更に関しては1年間の変更手数料がかからない事。
    キャンセル時もチャージ分がクレジットとしてプールされる事。

  • 9月はまだ先なので予定通り行けるのが願いですが、その時点旅行ができなくても、2021年の7月に延期しようと思います。<br />※多分1年以内の変更は受け付けてくれるはず?!っとの推測(笑)<br />※コロナ騒動に便乗して、高くて見送った7月の連休を使った日程に無料で買えちゃおうって思惑(笑)<br />あくまでポジティブに♪<br /><br />悲願なのにまた雲行きが怪しいけど…絶対バリ島に行くんだ!!!!!!!

    9月はまだ先なので予定通り行けるのが願いですが、その時点旅行ができなくても、2021年の7月に延期しようと思います。
    ※多分1年以内の変更は受け付けてくれるはず?!っとの推測(笑)
    ※コロナ騒動に便乗して、高くて見送った7月の連休を使った日程に無料で買えちゃおうって思惑(笑)
    あくまでポジティブに♪

    悲願なのにまた雲行きが怪しいけど…絶対バリ島に行くんだ!!!!!!!

  • ◆4/4更新<br /><br />2日前からインドネシアに入国できなくなってしまいました…<br />コロナはいつ終息を迎えるのでしょうか…<br />延期になるのは致し方無いにしても、旅行行きたい病の持病がうずうず…。<br />出るのはネガティヴな話題ばっかり…<br />願う人類の知恵

    ◆4/4更新

    2日前からインドネシアに入国できなくなってしまいました…
    コロナはいつ終息を迎えるのでしょうか…
    延期になるのは致し方無いにしても、旅行行きたい病の持病がうずうず…。
    出るのはネガティヴな話題ばっかり…
    願う人類の知恵

  • ◆4/14更新<br /><br />11:00頃ハイアットからメールが届きました。<br />コロナに対応して6/30まではノーチャージ対応してくれるそうです…<br />9月まではおさまりますように…<br />(>人<;)

    ◆4/14更新

    11:00頃ハイアットからメールが届きました。
    コロナに対応して6/30まではノーチャージ対応してくれるそうです…
    9月まではおさまりますように…
    (>人<;)

  • ◆5/7 更新<br /><br />やっぱり緊急事態宣言が5月末まで延長になってしまいました…<br />GW期間中にみなさんの旅行記を拝見して、もしも9月まで海外旅行が出来ない場合に備えて自分の予約の状況確認をしました。<br /><br />①フライト<br />旅行自体は延期の予定です。<br />3/5にチケットを発券したので、SIAのHPより抜粋しました。<br />私の場合は下の方に該当します。<br />キャンセル→発券時の条件が適応されチャージが発生します。<br />変   更→1回のみ無料変更可能(差額の発生有)<br />※8月上旬に最終判断をしようと思います。<br />※主人と相談の結果、変更時は2021年7月16日(金)~7月23日(金)の予定です。

    ◆5/7 更新

    やっぱり緊急事態宣言が5月末まで延長になってしまいました…
    GW期間中にみなさんの旅行記を拝見して、もしも9月まで海外旅行が出来ない場合に備えて自分の予約の状況確認をしました。

    ①フライト
    旅行自体は延期の予定です。
    3/5にチケットを発券したので、SIAのHPより抜粋しました。
    私の場合は下の方に該当します。
    キャンセル→発券時の条件が適応されチャージが発生します。
    変   更→1回のみ無料変更可能(差額の発生有)
    ※8月上旬に最終判断をしようと思います。
    ※主人と相談の結果、変更時は2021年7月16日(金)~7月23日(金)の予定です。

  • ②ホテル<br />◆ハードロックバリ    チャージ発生日8/21<br />◆ケンピンスキーバリ   チャージ発生日9/1 <br />※agodaコインが5/31に利用期限をむかえます。<br />◆グランドハイアットバリ チャージ発生日9/2<br />---------------------------------------------------<br />もともとチャージ発生が遅いプランで予約していたので、チャージはかかりませんが、キャンセルするとagodaコイン6,000円分程が消滅…。<br />せっかくこのコインがあるからケンピンスキーに泊まろうと思ったのに…。<br /><br />さっそくagodaにメールで問い合わせしました。<br />★agodaコインの有効期限の延長は可能かどうか<br />★同一ホテルで日程変更は可能かどうか(予約変更不可プランのため、自分では出来ない状態です)<br />5/6にメールして、翌日すぐに返事がきました。<br />やはりagodaにメールして、ホテルにお伺いをして変更になるようです。<br />良かった~♪<br />安心して8月を待つとしましょう~♪

    ②ホテル
    ◆ハードロックバリ    チャージ発生日8/21
    ◆ケンピンスキーバリ   チャージ発生日9/1 
    ※agodaコインが5/31に利用期限をむかえます。
    ◆グランドハイアットバリ チャージ発生日9/2
    ---------------------------------------------------
    もともとチャージ発生が遅いプランで予約していたので、チャージはかかりませんが、キャンセルするとagodaコイン6,000円分程が消滅…。
    せっかくこのコインがあるからケンピンスキーに泊まろうと思ったのに…。

    さっそくagodaにメールで問い合わせしました。
    ★agodaコインの有効期限の延長は可能かどうか
    ★同一ホテルで日程変更は可能かどうか(予約変更不可プランのため、自分では出来ない状態です)
    5/6にメールして、翌日すぐに返事がきました。
    やはりagodaにメールして、ホテルにお伺いをして変更になるようです。
    良かった~♪
    安心して8月を待つとしましょう~♪

  • ◆5/17 更新<br /><br />息子…プーケット旅行ぶりに発熱<br />かかりつけ医でもある慶應Boyの優しい小児科の先生は土曜も日曜もコロナ騒動でもいつでも往診に対応してくれます☆<br />39.7度まで上がりぐったりしてきたので解熱剤を飲んで寝ています。<br />(※5/20時点でも解熱しなくて、小児科で紹介状書いて頂き、総合病院に行って検査と点滴を受けるなんて状態になっちゃった…)<br />バリでも何があるか分からないから、カード会社の連絡先と病院は調べないと!!<br />----------------------------------------------------------------<br />って調べてる内に脱線(笑)<br />子連れ旅行記を見ていたら、日本語が堪能なカーチャーターさんの記事!

    ◆5/17 更新

    息子…プーケット旅行ぶりに発熱
    かかりつけ医でもある慶應Boyの優しい小児科の先生は土曜も日曜もコロナ騒動でもいつでも往診に対応してくれます☆
    39.7度まで上がりぐったりしてきたので解熱剤を飲んで寝ています。
    (※5/20時点でも解熱しなくて、小児科で紹介状書いて頂き、総合病院に行って検査と点滴を受けるなんて状態になっちゃった…)
    バリでも何があるか分からないから、カード会社の連絡先と病院は調べないと!!
    ----------------------------------------------------------------
    って調べてる内に脱線(笑)
    子連れ旅行記を見ていたら、日本語が堪能なカーチャーターさんの記事!

  • 6時間以下は4,000円!!?<br />(4,000円→Rp 550,000)<br />安い!<br />しかも日本語対応♪<br /><br />バリでの観光予定はないのですが、クタのハードロックホテル→ヌサドゥアのケンピンスキーホテルの際にお願いしてもいいかも!?

    6時間以下は4,000円!!?
    (4,000円→Rp 550,000)
    安い!
    しかも日本語対応♪

    バリでの観光予定はないのですが、クタのハードロックホテル→ヌサドゥアのケンピンスキーホテルの際にお願いしてもいいかも!?

  • LINE<br />メール<br />電話<br />なんでも頼めるんだ~☆

    LINE
    メール
    電話
    なんでも頼めるんだ~☆

  • 空港→クタは空港タクシーかgrabかな?っと思ってます。<br /><br />◆空港タクシー<br />バリ島の正規カウンターの前払いタクシー。<br />どんどん値上がり?のようでクタまで10万~20万Rpと正規窓口なのになぜか変動相場制。<br />Rp 70,000 (約550円)<br />Rp 100,000(約750円)

    空港→クタは空港タクシーかgrabかな?っと思ってます。

    ◆空港タクシー
    バリ島の正規カウンターの前払いタクシー。
    どんどん値上がり?のようでクタまで10万~20万Rpと正規窓口なのになぜか変動相場制。
    Rp 70,000 (約550円)
    Rp 100,000(約750円)

  • 価格比較のために競合他社の料金をみてみました。<br />プーケットよりずっとカーチャーターが安い♪

    価格比較のために競合他社の料金をみてみました。
    プーケットよりずっとカーチャーターが安い♪

  • 帰国日のホテル→空港<br />事前手配だとこんな感じ。<br />2019年の旅行記を色々見てると、グランドハイアットはブルーバードタクシーが出入りしてるみたい!<br />その歳のホテル→空港への料金(有料道路利用)<br />メーターはRp 92,000(約700円)<br />橋の通行料がRp 11,500<br />空港の駐車場がRp 5,000<br />合計Rp 108,500(約800円)<br /><br />異国で子連れで手配してないのもちょっと心配だけど、帰りもホテルからタクシーがいいかも~☆

    帰国日のホテル→空港
    事前手配だとこんな感じ。
    2019年の旅行記を色々見てると、グランドハイアットはブルーバードタクシーが出入りしてるみたい!
    その歳のホテル→空港への料金(有料道路利用)
    メーターはRp 92,000(約700円)
    橋の通行料がRp 11,500
    空港の駐車場がRp 5,000
    合計Rp 108,500(約800円)

    異国で子連れで手配してないのもちょっと心配だけど、帰りもホテルからタクシーがいいかも~☆

  • ◆5/19更新 <br />バリに行ったら息子にやって貰いたい事<br />日本では珍しい動物との触れ合い<br />↓<br />キャメルライド!<br />ヌサドゥアのヒルトンでやっているようです。<br />----------------------------------------<br />こういうライド系は動物愛護の点からみると色んな意見があって、子供を持つ身になってから何となく気にしちゃう・・・。<br />「手軽」ではあるけれど、無邪気に申し込むことが出来ない・・・。<br />そうは言っても、普段猫も犬も苦手な息子が旅行の時だけは積極的にかかわってくれるのか嬉しくて、結局申し込んじゃうんだけど(笑)

    ◆5/19更新 
    バリに行ったら息子にやって貰いたい事
    日本では珍しい動物との触れ合い

    キャメルライド!
    ヌサドゥアのヒルトンでやっているようです。
    ----------------------------------------
    こういうライド系は動物愛護の点からみると色んな意見があって、子供を持つ身になってから何となく気にしちゃう・・・。
    「手軽」ではあるけれど、無邪気に申し込むことが出来ない・・・。
    そうは言っても、普段猫も犬も苦手な息子が旅行の時だけは積極的にかかわってくれるのか嬉しくて、結局申し込んじゃうんだけど(笑)

  • ケンピンスキーのお隣のヒルトン(徒歩12分)<br />グランドハイアットからも車で10分位<br />ケンピンスキーの滞在はなるべくゆっくりしたいから、グランドハイアットの3泊のうちに行こうかな~。<br /><br />うちは3人なので送迎なしか~<br />送迎Rp 12,000×1台<br />Rp 495,000×2名 <br />Rp 340,000×1名<br />合計Rp 1,342,000(約10,000円)

    ケンピンスキーのお隣のヒルトン(徒歩12分)
    グランドハイアットからも車で10分位
    ケンピンスキーの滞在はなるべくゆっくりしたいから、グランドハイアットの3泊のうちに行こうかな~。

    うちは3人なので送迎なしか~
    送迎Rp 12,000×1台
    Rp 495,000×2名 
    Rp 340,000×1名
    合計Rp 1,342,000(約10,000円)

  • 色々見てたら送迎込みのサイト発見!

    色々見てたら送迎込みのサイト発見!

  • これだと送迎込みっぽい<br />大人4,000円×2名<br />子供2,000円×1名<br />合計10,000円<br />って一緒か…_φ(・_・<br />多分レートの関係を考えると、ここが若干安くなる可能性が高いって位だね…。<br /><br />9月のバリ島って昼間暑いかな?<br />9:00スタートと10:30スタートと迷う。<br />時間的には10:30の方が移動や子供がグダグラっとしても余裕があるんだけど<br />炎天下に30分ラクダに揺られるってどう?みたいな…。<br />※ここは体験の旅行記を色々みてもう少し研究しよう~。<br />

    これだと送迎込みっぽい
    大人4,000円×2名
    子供2,000円×1名
    合計10,000円
    って一緒か…_φ(・_・
    多分レートの関係を考えると、ここが若干安くなる可能性が高いって位だね…。

    9月のバリ島って昼間暑いかな?
    9:00スタートと10:30スタートと迷う。
    時間的には10:30の方が移動や子供がグダグラっとしても余裕があるんだけど
    炎天下に30分ラクダに揺られるってどう?みたいな…。
    ※ここは体験の旅行記を色々みてもう少し研究しよう~。

  • ◆5/21更新<br /><br />私が旅行で事前調べをする事で最後は【スパ情報】<br />・宿泊先から近い<br />・安い&上手い<br />・安全<br />※それほど高級感は必要ありませんが、衛生的であって欲しい…。<br />--------------------------------------------------<br />最初の宿泊地のクタは街スパやマッサージ店が多いようで、情報が多い分迷っちゃう…。<br />その中でもハードロックホテルから歩いて行けそうな口コミ評価の高いお店を2店舗絞りました☆<br />①SOMA Massage&Spa<br />お店のHPより★<br />※クタに姉妹店があるようですが、こちらが最寄でした。

    ◆5/21更新

    私が旅行で事前調べをする事で最後は【スパ情報】
    ・宿泊先から近い
    ・安い&上手い
    ・安全
    ※それほど高級感は必要ありませんが、衛生的であって欲しい…。
    --------------------------------------------------
    最初の宿泊地のクタは街スパやマッサージ店が多いようで、情報が多い分迷っちゃう…。
    その中でもハードロックホテルから歩いて行けそうな口コミ評価の高いお店を2店舗絞りました☆
    ①SOMA Massage&Spa
    お店のHPより★
    ※クタに姉妹店があるようですが、こちらが最寄でした。

  • 徒歩8分♪<br />しかも大通り沿いのようで安心♪

    徒歩8分♪
    しかも大通り沿いのようで安心♪

  • こちらお店のパンフレットを他の方の旅行記よりお借りしました。<br />・送迎なし<br />・TAX+12.5%<br />・9:00~23:30

    こちらお店のパンフレットを他の方の旅行記よりお借りしました。
    ・送迎なし
    ・TAX+12.5%
    ・9:00~23:30

  • お店のパンフレットの一番最初は↓これが書かれている&お勧めらしい☆<br />SOMA Exotic Massage /1時間 Rp 170,000 1,300円位<br />ヴァージンココナッツオイル使用した全身マッサージだそうです。<br /><br />ううう?!<br />バリニーズとジャワニーズの違いってなんだ??!<br />ネットで調べるとこんな感じでした。<br />★トラディショナルマッサージ<br />①バリニーズ→リンパを刺激しない優しいロングストローク<br />②ジャワニーズ→手のひらと指を使ったコリや疲れに効果的な短めのストローク<br />♪ジャワニーズ気になる♪<br />バリニーズ1.5時間  Rp 160,000 1,200円位<br />ジャワニーズ1.5時間 Rp 285,000 2,100円位

    お店のパンフレットの一番最初は↓これが書かれている&お勧めらしい☆
    SOMA Exotic Massage /1時間 Rp 170,000 1,300円位
    ヴァージンココナッツオイル使用した全身マッサージだそうです。

    ううう?!
    バリニーズとジャワニーズの違いってなんだ??!
    ネットで調べるとこんな感じでした。
    ★トラディショナルマッサージ
    ①バリニーズ→リンパを刺激しない優しいロングストローク
    ②ジャワニーズ→手のひらと指を使ったコリや疲れに効果的な短めのストローク
    ♪ジャワニーズ気になる♪
    バリニーズ1.5時間  Rp 160,000 1,200円位
    ジャワニーズ1.5時間 Rp 285,000 2,100円位

  • お次はココ<br />②YOUG SPA(ヤングスパ)<br />台湾系のオーナーさんだそうです。<br />・送迎なし<br />・10:00~24:00

    お次はココ
    ②YOUG SPA(ヤングスパ)
    台湾系のオーナーさんだそうです。
    ・送迎なし
    ・10:00~24:00

  • 徒歩10分♪<br />さっきのスパ同様に大通り沿い♪<br />(子供が楽しめそうなホテルにしたけど、私も充実しそう♪)

    徒歩10分♪
    さっきのスパ同様に大通り沿い♪
    (子供が楽しめそうなホテルにしたけど、私も充実しそう♪)

  • こちらは皆さんの旅行記をみると内装に凝ってる&街スパらしからぬ外観だそうです。

    こちらは皆さんの旅行記をみると内装に凝ってる&街スパらしからぬ外観だそうです。

  • アロマオイルは3種類から選べるそうです。<br />・ローズ<br />・フランジパニ<br />・ラベンンダー<br />この中のチョイスだとすると↓<br />バリニーズ アロマオイル 60分 Rp 220,000 1,650円位

    アロマオイルは3種類から選べるそうです。
    ・ローズ
    ・フランジパニ
    ・ラベンンダー
    この中のチョイスだとすると↓
    バリニーズ アロマオイル 60分 Rp 220,000 1,650円位

  • みなさんフットマッサージ受けてる方、多いですよね~。<br />サクッと受けるならこれかな↓<br />アロマオイル 30分 Rp 75,000 580円位 

    みなさんフットマッサージ受けてる方、多いですよね~。
    サクッと受けるならこれかな↓
    アロマオイル 30分 Rp 75,000 580円位 

  • ぐりぐりっとコリをほぐして欲しいから<br />地味ですがこのメニューも気になります☆<br />90分 Rp 250,000 1,900円位<br />----------------------------------------------------<br />子供の寝てる隙やプールで遊んでる間に行く感じになると思うので<br />きっとクタではこの2店舗になることでしょう。<br />ヌサドゥアはリゾートエリアなので、高級スパ情報が多くてまだ模索中です☆<br />良いところが見つかるといいな~

    ぐりぐりっとコリをほぐして欲しいから
    地味ですがこのメニューも気になります☆
    90分 Rp 250,000 1,900円位
    ----------------------------------------------------
    子供の寝てる隙やプールで遊んでる間に行く感じになると思うので
    きっとクタではこの2店舗になることでしょう。
    ヌサドゥアはリゾートエリアなので、高級スパ情報が多くてまだ模索中です☆
    良いところが見つかるといいな~

  • ◆5/23更新<br />スパの次はローカルグルメ♪<br /><br />息子は変わった食べ物はほとんど口にしませんので<br />旅行中はホテルの朝食で牛乳とフルーツ、プーケットではコンビニのおにぎりとホテルのプールサイドでpizza(u_u)<br />ーーーーーーーーーー<br />とりあえず大人の好みでお店選びをします☆<br />トリップアドバイザーのクタでホテル徒歩圏内を3つ<br />ーーーーーーーーーー<br />①ワルン インドネシア<br />10:00~24:00<br />現金のみ<br /><br />こちらはビーチウォークの裏手にあるワルン<br />色々な方の旅行記で拝見して『味良し!コスパよし!』と気になってるお店。<br />きっとビーチウォークには行くと思うので、その際は行きたい☆

    ◆5/23更新
    スパの次はローカルグルメ♪

    息子は変わった食べ物はほとんど口にしませんので
    旅行中はホテルの朝食で牛乳とフルーツ、プーケットではコンビニのおにぎりとホテルのプールサイドでpizza(u_u)
    ーーーーーーーーーー
    とりあえず大人の好みでお店選びをします☆
    トリップアドバイザーのクタでホテル徒歩圏内を3つ
    ーーーーーーーーーー
    ①ワルン インドネシア
    10:00~24:00
    現金のみ

    こちらはビーチウォークの裏手にあるワルン
    色々な方の旅行記で拝見して『味良し!コスパよし!』と気になってるお店。
    きっとビーチウォークには行くと思うので、その際は行きたい☆

  • ホテルから直接行こうと思うと13分<br />(でもきっと15分以上かかるな…)

    ホテルから直接行こうと思うと13分
    (でもきっと15分以上かかるな…)

  • もちろんお手頃価格なのは分かってるんだけど、<br />現地でオドオドしたくないので事前にメニュー情報を集めたいタイプ☆<br /><br />こちらメニューの垂れ幕のようです。<br />下から2段目&amp;左から1つ目に『nasi goreng』の文字<br />お米が塔みたいになってる(笑)

    もちろんお手頃価格なのは分かってるんだけど、
    現地でオドオドしたくないので事前にメニュー情報を集めたいタイプ☆

    こちらメニューの垂れ幕のようです。
    下から2段目&左から1つ目に『nasi goreng』の文字
    お米が塔みたいになってる(笑)

  • 色々検索してやっとmie goreng情報見つけた!

    色々検索してやっとmie goreng情報見つけた!

  • こちらはドリンクメニュー!<br />ーーーーーーーーーー<br />nasi goreng special   Rp  28,000<br />mie goreng special  Rp  30,000<br />マンゴージュース  Rp  15,000<br />メロンジュース   Rp  10,000<br />レモンジュース   Rp  10,000<br />   合計      Rp  93,000(約700円)<br />お得過ぎる!

    こちらはドリンクメニュー!
    ーーーーーーーーーー
    nasi goreng special  Rp 28,000
    mie goreng special  Rp 30,000
    マンゴージュース  Rp 15,000
    メロンジュース   Rp 10,000
    レモンジュース   Rp 10,000
       合計     Rp 93,000(約700円)
    お得過ぎる!

  • ② Mades Warung Kuta<br />9:00~24:00<br />クレジットカードOK<br />(VISA,MASTER,AMEX,JCBのみ)<br />※全メニューにサービス料5%、TAX10%が加算されます。<br /><br />マデス ワルン クタは1969年創業のクタの老舗レストラン。<br />『ナシゴレン』といえばマデスワルン(Rp.40,000、¥320程度)。または白米とたくさんの伝統的おかずがワンプレートに乗っているナシチャンプルスペシャル(Rp.68,000、¥550程度)がお勧めだそうです。

    ② Mades Warung Kuta
    9:00~24:00
    クレジットカードOK
    (VISA,MASTER,AMEX,JCBのみ)
    ※全メニューにサービス料5%、TAX10%が加算されます。

    マデス ワルン クタは1969年創業のクタの老舗レストラン。
    『ナシゴレン』といえばマデスワルン(Rp.40,000、¥320程度)。または白米とたくさんの伝統的おかずがワンプレートに乗っているナシチャンプルスペシャル(Rp.68,000、¥550程度)がお勧めだそうです。

  • ホテルから直接行こうと思うと12分<br />(でもきっと15分位かかるな…)

    ホテルから直接行こうと思うと12分
    (でもきっと15分位かかるな…)

  • メニューが多いそうでHPがしっかりしてたので頼みそうなメニュー抜粋して掲載してみます☆<br />予約も出来るみたいなので8月に行くことになったら予約しようかな?

    メニューが多いそうでHPがしっかりしてたので頼みそうなメニュー抜粋して掲載してみます☆
    予約も出来るみたいなので8月に行くことになったら予約しようかな?

  • インドネシア料理

    インドネシア料理

  • バリ料理<br /><br />☆アヤムベトゥトゥ(Ayam Betutu)<br />鶏肉(=Ayam)のお腹に、ターメリック、ショウガ、ニンニク、レモングラス等のハーブやスパイスを詰めて、じっくりと鶏肉が柔らかくなるまで蒸された料理です。かなり辛い目<br /><br />☆ ベベッ ベトゥトゥ(Bebek Betutu)<br />アヒル(=Bebek)で作る蒸し料理で、ちょっとクセのある肉の風味。<br /><br />☆ バビ・グリン (babi guling)<br />バリ島の代表料理の1つ豚の丸焼き。<br />豚=バビ Babi、焼く=グリン Guling 。

    バリ料理

    ☆アヤムベトゥトゥ(Ayam Betutu)
    鶏肉(=Ayam)のお腹に、ターメリック、ショウガ、ニンニク、レモングラス等のハーブやスパイスを詰めて、じっくりと鶏肉が柔らかくなるまで蒸された料理です。かなり辛い目

    ☆ ベベッ ベトゥトゥ(Bebek Betutu)
    アヒル(=Bebek)で作る蒸し料理で、ちょっとクセのある肉の風味。

    ☆ バビ・グリン (babi guling)
    バリ島の代表料理の1つ豚の丸焼き。
    豚=バビ Babi、焼く=グリン Guling 。

  • シーフード系

    シーフード系

  • サラダ

    サラダ

  • ライス系<br />☆ ナシチャンポール(nasi campur)<br />ご飯を盛った皿にお好みで選択したおかずを乗せる形式の食事。<br /><br />☆ ガドガド (gado-gado)<br />温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理。<br /><br />☆ ナシゴレン(nasi goreng)は、<br />焼き飯料理。<br />nasi goreng specialにするとサテが2本付いてくるようです。

    ライス系
    ☆ ナシチャンポール(nasi campur)
    ご飯を盛った皿にお好みで選択したおかずを乗せる形式の食事。

    ☆ ガドガド (gado-gado)
    温野菜にブンブー・ガドガド(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理。

    ☆ ナシゴレン(nasi goreng)は、
    焼き飯料理。
    nasi goreng specialにするとサテが2本付いてくるようです。

  • 麺系 カレー系 パスタ系 日本料理(天ぷらだけだった)<br /><br />fried noodlesはミーゴレンが出てくるかな…。<br />mie kuahは「ラーメン」的なものだそうです。<br />(ミーアヤム / Mie Ayamとは違うようです…残念)

    麺系 カレー系 パスタ系 日本料理(天ぷらだけだった)

    fried noodlesはミーゴレンが出てくるかな…。
    mie kuahは「ラーメン」的なものだそうです。
    (ミーアヤム / Mie Ayamとは違うようです…残念)

  • 肉系(ビーフ/チキン/その他)

    肉系(ビーフ/チキン/その他)

  • ビール<br /><br />※生のビンタンビールを取り扱ってるっていう旅行記もあったんだけどな~…

    ビール

    ※生のビンタンビールを取り扱ってるっていう旅行記もあったんだけどな~…

  • コーヒー&amp;ミルクシェイク

    コーヒー&ミルクシェイク

  • ジュース&amp;ソフトドリンク<br /><br />ーーーーーーーーーー<br />※多分こんなオーダーになるかな♪<br />nasi goreng special   Rp  65,000<br />fried noodles special Rp  50,000<br />【115,000→税サ込みだと132,825(980円位)】<br /><br />ビンタンドラフト  Rp  35,000<br />バリコーヒー    Rp  13,000<br />   合計      Rp  163,000<br />全て含めて税サ料込で約Rp  190,000(1,450円位)<br />ワルンの括りで考えると高めなんでしょうが<br />ある程度の雰囲気や利便性を考えるとお得ですね♪

    ジュース&ソフトドリンク

    ーーーーーーーーーー
    ※多分こんなオーダーになるかな♪
    nasi goreng special  Rp 65,000
    fried noodles special Rp 50,000
    【115,000→税サ込みだと132,825(980円位)】

    ビンタンドラフト  Rp 35,000
    バリコーヒー    Rp 13,000
       合計     Rp 163,000
    全て含めて税サ料込で約Rp 190,000(1,450円位)
    ワルンの括りで考えると高めなんでしょうが
    ある程度の雰囲気や利便性を考えるとお得ですね♪

  • ③ Poppies Bali<br />8:00~23:00<br />クレジットカードOK<br />※全メニューにサービス料6%、TAX10%が加算されます。<br /><br />ポピーズ・バリは1974年創業の老舗ホテル!<br />レストランも全席オープンエアーのゆったりとしたお店。<br />ワンプレートにご飯とおかず数種類が乗っかったナシチャンプル(Rp.68,000、¥544程度)

    ③ Poppies Bali
    8:00~23:00
    クレジットカードOK
    ※全メニューにサービス料6%、TAX10%が加算されます。

    ポピーズ・バリは1974年創業の老舗ホテル!
    レストランも全席オープンエアーのゆったりとしたお店。
    ワンプレートにご飯とおかず数種類が乗っかったナシチャンプル(Rp.68,000、¥544程度)

  • ホテルから直接行こうと思うと10分<br />(でもきっと10分以上かかるな…)

    ホテルから直接行こうと思うと10分
    (でもきっと10分以上かかるな…)

  • ホテルのレストランなのでHPにしっかりメニューや予約ページがありました♪

    ホテルのレストランなのでHPにしっかりメニューや予約ページがありました♪

  • さすがメニュー表示にもお国柄☆<br />ベジタリアン料理には(v)<br />グルテンフリーの料理はGF<br /><br />最近日本でもベジタリアンやヴィーガン料理やグルテン表示も増えてきましたが、まだまだ目新しい♪

    さすがメニュー表示にもお国柄☆
    ベジタリアン料理には(v)
    グルテンフリーの料理はGF

    最近日本でもベジタリアンやヴィーガン料理やグルテン表示も増えてきましたが、まだまだ目新しい♪

  • このポピーピニャコラーダよく旅行記で拝見します(笑)<br /><br />軽いラム酒、ココナッツクリーム、パイナップルジュースで作られたカクテル<br />1個づつ手彫りだそうです。

    このポピーピニャコラーダよく旅行記で拝見します(笑)

    軽いラム酒、ココナッツクリーム、パイナップルジュースで作られたカクテル
    1個づつ手彫りだそうです。

  • メットでお勧めのナシチャンプル!<br />バリ風スパイスとハーブで調理されたチキン、ビーフ、エビ、豆腐、野菜などのおいしい料理の日替わりセレクション。ご飯付き<br />ーーーーーーーーーー<br />ありました!ナシゴレン!<br />エビ、サテ、フライドチキン、ピクルスのチャーハン、目玉焼きとエビクラッカーのトッピングだそうです。

    メットでお勧めのナシチャンプル!
    バリ風スパイスとハーブで調理されたチキン、ビーフ、エビ、豆腐、野菜などのおいしい料理の日替わりセレクション。ご飯付き
    ーーーーーーーーーー
    ありました!ナシゴレン!
    エビ、サテ、フライドチキン、ピクルスのチャーハン、目玉焼きとエビクラッカーのトッピングだそうです。

  • 息子も食べれるサテ!<br />チキン、ラム、またはポークからチョイス!<br />ピーナッツソース&amp;ご飯付き<br />ーーーーーーーーーー<br />そしてミーゴレン!<br />エビと野菜入りだそうです。

    息子も食べれるサテ!
    チキン、ラム、またはポークからチョイス!
    ピーナッツソース&ご飯付き
    ーーーーーーーーーー
    そしてミーゴレン!
    エビと野菜入りだそうです。

  • こんな感じかな?<br />nasi goreng Rp  72,000<br />mie goreng Rp  58,000<br />【130,000→税サ込だと151,580(1,130円位)】<br /><br />多分旦那さんは生のビンタンビールを注文すると思われ&amp;息子はフレッシュジュースかアイスミルクかな?

    こんな感じかな?
    nasi goreng Rp 72,000
    mie goreng Rp 58,000
    【130,000→税サ込だと151,580(1,130円位)】

    多分旦那さんは生のビンタンビールを注文すると思われ&息子はフレッシュジュースかアイスミルクかな?

  • この前のプーケットもそうだったけど、<br />暑い東南アジアで子供と一緒に移動出来る徒歩圏内は10分前後が限界…<br />旦那さんも暑いのが苦手<br />(更に普段電車通勤で週末は車移動で長時間歩く生活ではない…)<br />きっとこの地図がクタエリアの行動範囲になる事でしょう~☆<br />soma massage&amp;Young Spa&amp;マデスワルン&amp;ポピーズが全部近い(笑)

    この前のプーケットもそうだったけど、
    暑い東南アジアで子供と一緒に移動出来る徒歩圏内は10分前後が限界…
    旦那さんも暑いのが苦手
    (更に普段電車通勤で週末は車移動で長時間歩く生活ではない…)
    きっとこの地図がクタエリアの行動範囲になる事でしょう~☆
    soma massage&Young Spa&マデスワルン&ポピーズが全部近い(笑)

  • 6/10更新<br />徐々にコロナウイルスとの共存体制に移行してきました。<br />2020年6月9日17:00時点でのシンガポール&amp;インドネシアにおける入国制限に関する状況です。<br /><br />まずはトランジットのシンガポール<br />まだ一般人の経由許可が出てません…。<br />羽田→シンガポールも運休の状態…。

    6/10更新
    徐々にコロナウイルスとの共存体制に移行してきました。
    2020年6月9日17:00時点でのシンガポール&インドネシアにおける入国制限に関する状況です。

    まずはトランジットのシンガポール
    まだ一般人の経由許可が出てません…。
    羽田→シンガポールも運休の状態…。

  • インドネシアも入国禁止…。<br />どうやらバリ島は大丈夫らしいのですが、ジャカルタの状況が良くないらしい…。<br /><br />小学生時代から社会人になってもなんだか腐れ縁の友人がジャカルタで仕事をしていて、数年前に日本に戻ってきました。<br />ジャカルタは経済発展がものすごい勢いで進んでいて、慢性的な交通渋滞や保安状況が悪化して、都市部が過密状態だったそうです…。<br />感染率が凄そう…。

    インドネシアも入国禁止…。
    どうやらバリ島は大丈夫らしいのですが、ジャカルタの状況が良くないらしい…。

    小学生時代から社会人になってもなんだか腐れ縁の友人がジャカルタで仕事をしていて、数年前に日本に戻ってきました。
    ジャカルタは経済発展がものすごい勢いで進んでいて、慢性的な交通渋滞や保安状況が悪化して、都市部が過密状態だったそうです…。
    感染率が凄そう…。

  • 7/5更新<br />インドネシア入国はまだまだ厳しい…

    7/5更新
    インドネシア入国はまだまだ厳しい…

  • このままいくとかなり高い確率で延期…。<br />以前は旅行期間が『~6月30日』でしたがどんどん伸びていきます…。

    このままいくとかなり高い確率で延期…。
    以前は旅行期間が『~6月30日』でしたがどんどん伸びていきます…。

  • 2020年7月5日現在<br />シンガポール航空が運行中の日本路線はこの2つのみ…。

    2020年7月5日現在
    シンガポール航空が運行中の日本路線はこの2つのみ…。

  • 羽田空港~チャンギ空港の路線は依然として復活してないので、もはやシンガポール航空側からのキャンセル狙いですかね…。<br />1人あたり5,600円分のフライトクレジットが貰えます♪<br />(シートクラスで違います~…エコノミーなので…)<br />リスケ後のフライトでシートをアップしちゃおうかな~(o^^o)<br /><br />あくまでもポジティブ&amp;ポジティブ♪

    羽田空港~チャンギ空港の路線は依然として復活してないので、もはやシンガポール航空側からのキャンセル狙いですかね…。
    1人あたり5,600円分のフライトクレジットが貰えます♪
    (シートクラスで違います~…エコノミーなので…)
    リスケ後のフライトでシートをアップしちゃおうかな~(o^^o)

    あくまでもポジティブ&ポジティブ♪

  • ◆7/25更新<br />SQの前回の更新が6/24だったので、ソワソワしながわ7月入って毎日確認してました・・・<br />ついに・・・

    ◆7/25更新
    SQの前回の更新が6/24だったので、ソワソワしながわ7月入って毎日確認してました・・・
    ついに・・・

  • 特別取扱いポリシーの対象期間に入りました。<br />悲しい・・・<br />私にはバリ島の土を踏むことは許されないのだろうか・・・<br />っと大げさに悲しい・・・

    特別取扱いポリシーの対象期間に入りました。
    悲しい・・・
    私にはバリ島の土を踏むことは許されないのだろうか・・・
    っと大げさに悲しい・・・

  • 以前お伝えしましたが、発券日は3/5<br />上部の方へ進みます☆

    以前お伝えしましたが、発券日は3/5
    上部の方へ進みます☆

  • こちら側だと全額SQのフライトクレジットを選択出来ます♪<br />今回私たちの購入金額は170,510円<br />更にボーナスフライトクレジット16,800円GET!!(5,600円×3人分)<br />次回のチケット代は187,310円となります♪

    こちら側だと全額SQのフライトクレジットを選択出来ます♪
    今回私たちの購入金額は170,510円
    更にボーナスフライトクレジット16,800円GET!!(5,600円×3人分)
    次回のチケット代は187,310円となります♪

  • まだ手続きは完了していませんが、少しまとまった時間が取れるときに行う予定です。<br />アプリ内にリンクがあるので簡単そう~

    まだ手続きは完了していませんが、少しまとまった時間が取れるときに行う予定です。
    アプリ内にリンクがあるので簡単そう~

  • フライトクレジット…<br />ANAコインみたいなもんですね。

    フライトクレジット…
    ANAコインみたいなもんですね。

  • ボーナスクレジットは予約のシートクラスで違いがあります。<br />往復相違の場合は高いシートに起算して付与されるそうです。

    ボーナスクレジットは予約のシートクラスで違いがあります。
    往復相違の場合は高いシートに起算して付与されるそうです。

  • キャンセル申請画面です。<br />①まずはこの4つから選びます。

    キャンセル申請画面です。
    ①まずはこの4つから選びます。

  • ②ここに自分のフライトデータを入力<br />(携帯見ながらだと効率悪い&amp;間違ったら怖いので、後でPCと携帯で行います)<br /><br />そして、送信★かな?

    ②ここに自分のフライトデータを入力
    (携帯見ながらだと効率悪い&間違ったら怖いので、後でPCと携帯で行います)

    そして、送信★かな?

  • 以前旦那さんと話し合った次の旅行予定は2021年7月の下記予定。<br />7/16(金) 22:55羽田発~<br />7/23(金) 12:10デンパサール発~ <br />※2020年7月26日現在はSQのHPから申込み可能なのは<br />2021年7月16日帰着分まででした。<br />似たような日程で検索すると費用がずいぶん安い♪<br />これだと43,780円も余る~♪<br />羽田→チャンギとチャンギ→羽田のエクストラレッグシートの指定追加代金@6,450円払ってもまだ余っちゃう♪<br /><br />これは早く手続きして、発売と同時に買わないと☆<br />(次こそバリへ・・・)<br />(こちらの旅行記はすべてのキャンセルで終了しようと思います。今少しお付き合いください。)

    以前旦那さんと話し合った次の旅行予定は2021年7月の下記予定。
    7/16(金) 22:55羽田発~
    7/23(金) 12:10デンパサール発~ 
    ※2020年7月26日現在はSQのHPから申込み可能なのは
    2021年7月16日帰着分まででした。
    似たような日程で検索すると費用がずいぶん安い♪
    これだと43,780円も余る~♪
    羽田→チャンギとチャンギ→羽田のエクストラレッグシートの指定追加代金@6,450円払ってもまだ余っちゃう♪

    これは早く手続きして、発売と同時に買わないと☆
    (次こそバリへ・・・)
    (こちらの旅行記はすべてのキャンセルで終了しようと思います。今少しお付き合いください。)

  • ◆7/26更新<br />4連休最終日<br />明日からgo toのサイト受付がはじまりますね。<br /><br />気分をスッキリするために、夕方息子がテレビみてる間にキャンセル申請をしました。<br />入力事項が少ないので数分で終了。

    ◆7/26更新
    4連休最終日
    明日からgo toのサイト受付がはじまりますね。

    気分をスッキリするために、夕方息子がテレビみてる間にキャンセル申請をしました。
    入力事項が少ないので数分で終了。

  • すぐさまメールが来ました!<br />早い!!!!!!!!

    すぐさまメールが来ました!
    早い!!!!!!!!

  • メール内の文章の和訳です。

    メール内の文章の和訳です。

  • こちらが添付の証明書。<br />内容的は似たような感じで、上部の空白部分には同グループのフライヤー番号と名前が記載されています。<br />…バリ島への翼が…

    こちらが添付の証明書。
    内容的は似たような感じで、上部の空白部分には同グループのフライヤー番号と名前が記載されています。
    …バリ島への翼が…

  • 飛行機のキャンセルが決まったら、もうさっさと済ませちゃいます。<br />全て間際までキャンセル可能なプランなので、2回タップのみ。<br />クタのハードロックホテルも完了!

    飛行機のキャンセルが決まったら、もうさっさと済ませちゃいます。
    全て間際までキャンセル可能なプランなので、2回タップのみ。
    クタのハードロックホテルも完了!

  • ヌサドゥアのグランドハイアットも完了!

    ヌサドゥアのグランドハイアットも完了!

  • こんなに延々と手配編の旅行記を更新する事になるとは…<br />しかも最後の落ちはキャンセル…<br />(長々と呼んで頂いた方々ありがとうございました。<br />少しでも悩みを共有出来たり、新しい発見をお伝え出来たら幸いです)<br />(ケンピンスキーは飛行機を再予約した際に変更依頼を出さなければいけないので、いったん保留)<br />ーーーーーーーーーー<br />この夏、横浜市内のプールは全て中止…<br />公園の水遊び場も中止…<br />今はまだ梅雨の最中で連日の雨…<br />コロナがまた蔓延しだして実家への帰省も中止…<br />夏らしい事を何もしてあげれない…<br /><br />昨日子供達同士を巨大な有料遊戯施設で思い切り走り回らせてきました♪<br />大きなお砂場もあって、幼馴染みを埋めてました((*^_^*))<br />いいね!<br /><br />私も通信教育の旅行英語のレポート何とか提出!<br />やったぜ!<br /><br />今出来る事をコツコツしてなんとかやり過ごそう!<br />go goバリ島は続編に持ち越しとなりました☆<br />バリ島…絶対行くからね!<br />ーーーーーーーーーー<br />◆7/31更新<br />ケンピンスキーの変更依頼を出したいので、申請をだそうとしたら、2021年3月末までしか選べない…<br />困ってSQの日本カスタマー連絡しようしたところ電話はコロナでクローズ…。<br />7/29の朝に次回希望日&amp;便を記載して予約可能日をメールで確認依頼を出したところ、7/31の10:00位に返信がありました♪<br />※もちろん日本語で書いて、日本語で返信が来ました!<br />『ご予約は、ご出発日の約350日前から受付けしておりますので、現在、往路便の手配をさせていただきました。』<br />との事♪<br />SQのアプリを見たら予約が未発券で反映してる♪<br />復路も手配後に連絡をくれるそうです。<br /><br />さすが☆☆☆☆☆<br />来年こそは!!!!!!!!!!<br />新☆旅日記では実際の旅行話をお伝え出来る事を願って♪

    こんなに延々と手配編の旅行記を更新する事になるとは…
    しかも最後の落ちはキャンセル…
    (長々と呼んで頂いた方々ありがとうございました。
    少しでも悩みを共有出来たり、新しい発見をお伝え出来たら幸いです)
    (ケンピンスキーは飛行機を再予約した際に変更依頼を出さなければいけないので、いったん保留)
    ーーーーーーーーーー
    この夏、横浜市内のプールは全て中止…
    公園の水遊び場も中止…
    今はまだ梅雨の最中で連日の雨…
    コロナがまた蔓延しだして実家への帰省も中止…
    夏らしい事を何もしてあげれない…

    昨日子供達同士を巨大な有料遊戯施設で思い切り走り回らせてきました♪
    大きなお砂場もあって、幼馴染みを埋めてました((*^_^*))
    いいね!

    私も通信教育の旅行英語のレポート何とか提出!
    やったぜ!

    今出来る事をコツコツしてなんとかやり過ごそう!
    go goバリ島は続編に持ち越しとなりました☆
    バリ島…絶対行くからね!
    ーーーーーーーーーー
    ◆7/31更新
    ケンピンスキーの変更依頼を出したいので、申請をだそうとしたら、2021年3月末までしか選べない…
    困ってSQの日本カスタマー連絡しようしたところ電話はコロナでクローズ…。
    7/29の朝に次回希望日&便を記載して予約可能日をメールで確認依頼を出したところ、7/31の10:00位に返信がありました♪
    ※もちろん日本語で書いて、日本語で返信が来ました!
    『ご予約は、ご出発日の約350日前から受付けしておりますので、現在、往路便の手配をさせていただきました。』
    との事♪
    SQのアプリを見たら予約が未発券で反映してる♪
    復路も手配後に連絡をくれるそうです。

    さすが☆☆☆☆☆
    来年こそは!!!!!!!!!!
    新☆旅日記では実際の旅行話をお伝え出来る事を願って♪

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かちやまかちこさん 2020/06/21 19:53:03
    うちは12月に..
    プーケット の旅行記拝見させていただきました。計画して実行して素晴らしいことですね。
    私は旅行前なある程度計画しますが、結果なんか面倒になって、まあいっか。となる場合が多いです。

    うちは8月にSQでシンガポール予定でしたが、12月バリ島行きに変更しました。
    宿泊はグランドハイアットの近くのメリアバリにしましたよ。
    うちは息子が14歳でもう大きいので、クラブルームの施設が12歳以上なので決めました。

    秋以降はコロナの事など気にせず旅行ができるようになっている事を心から祈ります。

    ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ気になります。今から調べます(笑)

    ako

    akoさん からの返信 2020/06/21 20:55:43
    RE: うちは12月に..
    かちやまかちこさん

    こんばんは!
    メッセージありがとうございます。
    私の旅行に関する検索はもはや趣味?病気?です☆
    友達の旅行もよく頼まれて、自分が行くみたいに調べます♪
    好きなんですよね〜きっと。
    無意識です☆
    せっかくの検索を少しでも役立てるように&備忘録として4トラにしてます。
    少しでも旅行熱を共有出来ると幸せです!!

    バリはいつか絶対リベンジっと思う場所なので、いつも新しいホテルが出来ると見てたんですが、ケンピンスキーホテルは、雑誌で見て以来釘付けで、旅行記もチラホラ出始めたので予約してみました。よく聞くブランドホテルとはちょっと趣きが違いますし、一番安いクラスのお部屋も広い!
    幼児子供にも設備が素晴らしい〜!
    クラブラウンジの評判はイマイチだったので、朝付にして、水族館みたいなレストランで夕食とりたい!っと妄想を膨らませています。
    今のうちの子にはプールやパブリックスペースが広い方が都合が良いのですが、メンバーが違う際は今年オープンのラッフルズバリやアンダーズバリも気になってます。
    お子さんが14歳ならいいかもしれません!
    やはり若かった時大人だけで無計画に旅してた時とは違って、調べる範囲も変わってきました。

    12月のバリもいいですね!
    諦めた旅行があっても、先の予約があるとポジティブになれますよね。
    うちも9月のバリは実際厳しいと思ってまして、SQの変更手数料無料の優待は1回だけなので、2021年の7月のフライトアップ料金も確認しながら検討中です☆
    メリアバリ素敵ですよね!
    主人と新婚時代にバリ計画が出た際にはメリアとインターコンチで相当迷いました。
    こちらも幻の旅行になっちゃいましたが…。

    来年の7月まで何もなしでは精神が持たないのでコロナが落ち着いているタイかベトナムを何処かに組み込みたいな〜と研究中です☆

    お互いバリを満喫しましょう〜!
  • oyuusanさん 2019/10/09 22:18:54
    計画に是非 ウブドも加えてください
    初めまして oyuusan といいます。

    子連れ旅行は大変な事も多々ありますが、旅行好きには何としてでも行きたい~が止められませんものね。もう25年以上も昔になりますが、私も下の娘が3歳になったのを機に2人の子供を あちこち連れまわしました。
    旅慣れてらっしゃるようですが、旅は計画段階が また楽し!!ですものね。

    ところで、ウブドには 興味がおありではないのでしょうか?
    バリは、ビーチのイメージが強いですが、森もとても素敵です。
    子供つれに、良いホテルもあります。パドマリゾート ウブドは キッズクラブがありましたし、浅くて安全な 子供用のプールもその横にありました。ウブドの町からは少し離れていますが、清々しいウブドの森を堪能できますし、綺麗でお勧めのホテルです。無料アクティビティも充実していました。レストランが 割合リーズナブルで美味しいのも ポイント高いです。是非 検討してみて下さい。
    ウブド大好きな私としましては、お勧めします。

    ako

    akoさん からの返信 2019/11/09 23:37:03
    RE: 計画に是非 ウブドも加えてください
    oyuusanさん

    はじめまして!
    メッセージ頂いていたのに気が付くのが遅くなってしまって。

    ウブドも個人的には非常に興味があるんです!
    評価点が高いホテルもたくさん(もしかしたら割合でいったらビーチよりも多い?)なんて感じます。
    パドマリゾートはウブドにもあるんですね!!
    レストランの気軽さはかなりポイント高いですね!!ちょっと見てみます。

    息子が生まれてすぐに(まだ旅の予定はなかったのですが)息子のパスポート作りました。
    いつでも旅立てるように(笑)
    あそこもいいなっとか、ここも行ってみたいっとか、そんな事考えて調べている時間がすでに旅の始まりですよね。

    バリは何度もタイミングを逃して、行きそびれている羨望の地なんです。
    素敵なところがいっぱいなので、楽しい旅行になるようにたくさん研究しますね!
    アドバイスありがとうございました♪

    > 初めまして oyuusan といいます。
    >
    > 子連れ旅行は大変な事も多々ありますが、旅行好きには何としてでも行きたい?が止められませんものね。もう25年以上も昔になりますが、私も下の娘が3歳になったのを機に2人の子供を あちこち連れまわしました。
    > 旅慣れてらっしゃるようですが、旅は計画段階が また楽し!!ですものね。
    >
    > ところで、ウブドには 興味がおありではないのでしょうか?
    > バリは、ビーチのイメージが強いですが、森もとても素敵です。
    > 子供つれに、良いホテルもあります。パドマリゾート ウブドは キッズクラブがありましたし、浅くて安全な 子供用のプールもその横にありました。ウブドの町からは少し離れていますが、清々しいウブドの森を堪能できますし、綺麗でお勧めのホテルです。無料アクティビティも充実していました。レストランが 割合リーズナブルで美味しいのも ポイント高いです。是非 検討してみて下さい。
    > ウブド大好きな私としましては、お勧めします。
    >
    >

akoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP