2019/07/28 - 2019/07/28
18358位(同エリア27500件中)
しょうさん
4回目となる韓国旅行ですが、今回の旅行は、非武装地帯(DMZ)見学と青瓦台見学、そして世界遺産の水原華城の見学をメインとして、あとはゆっくりとソウル市内観光を楽しむことにしました。
旅程は、以下の通りです。
一日目 羽田空港→金浦空港、世界遺産の昌徳宮(秘苑)、大韓民国歴史博物館
二日目 青瓦台観覧ツアー、世界遺産の水原華城
三日目 DMZトレインに乗ってDMZ観光
四日目 世界遺産宗廟、戦争記念館
五日目 金浦空港→羽田空港
今回の旅行記は、ソウル観光の最終日、世界遺産の宗廟、二度目の戦争記念館と徳寿宮を回りました。
雨模様の一日でしたが、ゆっくりとソウルを楽しむことができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
雨の中、朝一番は、宗廟の見学です。
雨のせいか、ほとんど人はいませんね。 -
宗廟は、本当に静かな空間です。
-
世界遺産をゆっくり鑑賞します。
-
約100mの本殿は、一度は見ていただきたい建物です。
-
宗廟のすぐ近くには、貴金属の専門手が軒を連ねています。
-
まばゆいばかりの金、金、金です。
-
宗廟見学の後は、地下鉄に乗って、三角地駅で下車。
戦争記念館は、三角地駅のすぐ近くです。 -
戦争記念館に到着。
まだ雨が降り続いています。 -
戦争記念館の建物は、圧倒されるほどの大きさです。
-
戦争記念館前のモニュメントです。
-
戦争記念館のすぐ目の前には、韓国の国防省の建物が並んでいます。
こういう光景を見ると、朝鮮半島は休戦中ということを意識します。 -
前回、ここを訪れたときは、朝鮮戦争中心に見学しましたので、今回は、古代朝鮮の時代から朝鮮戦争までの展示をメインとしました。
昔も城壁のスタイルのようです。 -
展示スペースも広く、本格的です。
-
蒙古来襲(元寇)に関する展示もありましたが、元寇は「元と高麗の連合軍が日本を2回征伐した戦い」の説明でした。
征伐というより、侵攻、侵略だと思うのですが、悪者を懲らしめるという愛国教育でしょうかね。 -
秀吉の朝鮮出兵の展示もあります。
-
大きなスクリーンも使った映像も見ることができます。
-
内部は広々としています。
-
見てきたばかりの水原華城の門の模型もあります。
-
朝鮮戦争関係の展示は、充実しています。
-
映像を使った漢江を挟んだ戦闘は、なかなか迫力があります。
-
マッカーサー元帥のパイプもありましたが、複製でしょうか。
-
一昨日見学した、水原華城の大きなジオラマが展示されています。
-
一昨日、歩いた水原華城の城郭の部分です。
こうしてみると、城郭の構造が良く分かります。 -
華虹門もちゃんとあります。
-
屋外には、各種兵器が所せましと展示されています。
-
戦車が展示されています。
-
戦闘機もあります。
-
戦争記念館の見学の後は、また地下鉄でソウル中心地に戻り、徳寿宮に入りましたが、到着したとたん、土砂降りで少し大漢門で雨宿りです。
-
正殿に入る門、中和門です。
-
徳寿殿の正殿の中和殿です。
-
中和殿の内部、王の座る玉座です。
ちなみに、内部には入ることはできません。 -
徳寿宮と言えば、西洋風の石造殿が有名ですが、韓国初の西洋建築だそうです。
-
芝生に囲まれた噴水も綺麗です。
-
徳寿宮は、広くはありませんが、その分、効率よく色々な建物を見学することができるのがいいですね。
-
こちらは、この日泊まりました呉竹壮仁寺洞の朝食です。
韓国風のおかずもあり、美味しかったです。 -
翌日、金浦空港から帰国。
この日も朝から曇りでした。
なかなかソウルの晴天は望めませんでしたが、今回も楽しい旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年夏 四回目の韓国旅行(ソウル、水原、DMZ)
0
36