札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まいど~~Hawaiiバカのkikiさんです (^^)<br />たまには国内旅行も書こうかと、重く痛い(腰痛)腰を上げました~~あはは<br /><br />毎年、何処かしらに行ってはいますが<br />いつも4トラはお蔵入り。。<br />なんせ、Hawaii投稿だけで手一杯です<br />(ねえ?ぎっちゃん様  笑笑)<br /><br />でもね、今回の札幌は特別<br />息子からのご招待だったので<br />(kikiさんへのバースデープレゼント)<br />記念に残そうと、筆を(パソコンオープン)とりました~~<br /><br />別に観光もしてないし<br />(Hawaii同様、笑笑)<br />ただただ、食って飲んでるだけ<br />そして、天気も今ひとつという不運<br />そんな感じの2泊3日です<br /><br />それでもね<br />久々に会う大好きな息子!嬉し過ぎるー~<br />(息子命のkikiさん)<br />そして、札幌でもkikiさんを訪ねてくれるフロワー様が<br />(ほんまにビックリですよ~感謝)<br />折角なので、記録に残したいと思います<br /><br />尚、Hawaiiと違って<br />普通に洋服着てますからね~<br />当たり前か?笑<br /><br />kiki (^^)<br />

2019年7月kikiさんの札幌食い倒しの旅 (^^)

112いいね!

2019/07/24 - 2019/07/26

213位(同エリア8682件中)

10

105

kiki

kikiさん

まいど~~Hawaiiバカのkikiさんです (^^)
たまには国内旅行も書こうかと、重く痛い(腰痛)腰を上げました~~あはは

毎年、何処かしらに行ってはいますが
いつも4トラはお蔵入り。。
なんせ、Hawaii投稿だけで手一杯です
(ねえ?ぎっちゃん様 笑笑)

でもね、今回の札幌は特別
息子からのご招待だったので
(kikiさんへのバースデープレゼント)
記念に残そうと、筆を(パソコンオープン)とりました~~

別に観光もしてないし
(Hawaii同様、笑笑)
ただただ、食って飲んでるだけ
そして、天気も今ひとつという不運
そんな感じの2泊3日です

それでもね
久々に会う大好きな息子!嬉し過ぎるー~
(息子命のkikiさん)
そして、札幌でもkikiさんを訪ねてくれるフロワー様が
(ほんまにビックリですよ~感謝)
折角なので、記録に残したいと思います

尚、Hawaiiと違って
普通に洋服着てますからね~
当たり前か?笑

kiki (^^)

PR

  • 出発二日前、なんと仕事中に左膝負傷<br />囧rz 囧rz<br />パンパンに腫れて、前日に溜まった血を抜きました<br />(もちろん、歩くのも困難)<br /><br />さてさて、どうしたもんかと思いましたが<br />折角の息子からのご招待<br />空港は車椅子あるし、着いてしまえば息子におぶって貰えばと<br />(かと言っても、体重は大差無し~汗)<br />思い切って決行です<br /><br />前日はとにかく安静<br />しっかり、固定して、後は痛み止め飲んで出発です~~<br /><br /><br />

    出発二日前、なんと仕事中に左膝負傷
    囧rz 囧rz
    パンパンに腫れて、前日に溜まった血を抜きました
    (もちろん、歩くのも困難)

    さてさて、どうしたもんかと思いましたが
    折角の息子からのご招待
    空港は車椅子あるし、着いてしまえば息子におぶって貰えばと
    (かと言っても、体重は大差無し~汗)
    思い切って決行です

    前日はとにかく安静
    しっかり、固定して、後は痛み止め飲んで出発です~~


  • 富山きときと空港<br /><br />きときととは富山弁で、新鮮とれたて<br /><br />ちなみ我が家から空港までは<br />車で最短、15分<br />なので、羽田までは下手な都心より早いですよ~~<br /><br />そして、富山空港はパーキング無料<br />新鮮で太っ腹な空港です (^^)<br /><br /><br />

    富山きときと空港

    きときととは富山弁で、新鮮とれたて

    ちなみ我が家から空港までは
    車で最短、15分
    なので、羽田までは下手な都心より早いですよ~~

    そして、富山空港はパーキング無料
    新鮮で太っ腹な空港です (^^)


    富山きときと空港 空港

  • 空港内には、富山の薬売りショップ有り<br />ケロリンの洗面器!懐かしくないですか~<br />

    空港内には、富山の薬売りショップ有り
    ケロリンの洗面器!懐かしくないですか~

  • 当日は、何とかかんとか<br />そろりそろりで歩けました~~<br />しかし、ほとんど亀です (大汗)<br /><br />富山発、札幌行き ANA<br /><br /><br />

    当日は、何とかかんとか
    そろりそろりで歩けました~~
    しかし、ほとんど亀です (大汗)

    富山発、札幌行き ANA


  • 手荷物は、コロコロ1個<br /><br />以前、フロワー様から頂いたネームタグ<br />ピンクにkiki <br />めちゃお気に入りで、大切に使ってます~~<br />(M様 有難うね~ラブ)<br /><br />

    手荷物は、コロコロ1個

    以前、フロワー様から頂いたネームタグ
    ピンクにkiki
    めちゃお気に入りで、大切に使ってます~~
    (M様 有難うね~ラブ)

  • 非常口シート<br /><br />

    非常口シート

  • 足元が広い席で助かりました~~<br /><br />今回の札幌旅行は、大好きな息子からのご招待<br />エアーホテル共に息子持ちです (^O^)<br /><br />毎年必ずバースデープレゼントを用意してくれますが<br />今年は転勤先の札幌に遊びにおいで~と<br />(昨年5月に札幌勤務に、なんと出発日はkikiさんのHawaiiと同日でした!なので富山空港でハグして別れた~)<br /><br />仕事も休んでくれて、3日間2人で過ごします<br />会うのも8ヶ月ぶりなので、本当に楽しみです<br />うれぴい~<br /><br /><br />

    足元が広い席で助かりました~~

    今回の札幌旅行は、大好きな息子からのご招待
    エアーホテル共に息子持ちです (^O^)

    毎年必ずバースデープレゼントを用意してくれますが
    今年は転勤先の札幌に遊びにおいで~と
    (昨年5月に札幌勤務に、なんと出発日はkikiさんのHawaiiと同日でした!なので富山空港でハグして別れた~)

    仕事も休んでくれて、3日間2人で過ごします
    会うのも8ヶ月ぶりなので、本当に楽しみです
    うれぴい~


  • 隣は空席だったので、有意義に過ごす事が出来ました<br />しかし、ANAのモニターとWi-fi 不具合でそれだけが残念<br /><br />

    隣は空席だったので、有意義に過ごす事が出来ました
    しかし、ANAのモニターとWi-fi 不具合でそれだけが残念

  • 定刻通り、札幌着<br />飛行時間は1時間半ほど<br /><br />5月Hawaii の旅行記やってたら、あっと言う間に着きました~~あはは<br /><br /><br /><br />

    定刻通り、札幌着
    飛行時間は1時間半ほど

    5月Hawaii の旅行記やってたら、あっと言う間に着きました~~あはは



    新千歳空港 空港

  • なんか?北海道に来た!<br />と感じた瞬間<br /><br />ROVCE&#39;S<br />

    なんか?北海道に来た!
    と感じた瞬間

    ROVCE'S

  • 出て、キョロキョロしてたら遠くからひょろひょろとした男子が歩いて来る<br />別段急ぐわけでもなく、淡々と<br /><br />そして、無言で荷物を持ってさっさと歩く<br /><br />ちょっと!それだけ!<br />いらっしゃいは?久しぶり元気は?<br />それより、<br />ママは足が痛いのよ~~そんなベースで無理なんだってば~~<br />待ってよ!タロさん<br /><br /><br />

    出て、キョロキョロしてたら遠くからひょろひょろとした男子が歩いて来る
    別段急ぐわけでもなく、淡々と

    そして、無言で荷物を持ってさっさと歩く

    ちょっと!それだけ!
    いらっしゃいは?久しぶり元気は?
    それより、
    ママは足が痛いのよ~~そんなベースで無理なんだってば~~
    待ってよ!タロさん


    新千歳空港 空港

  • 凄い~~<br />新千歳空港!!<br /><br />何年振りかしら?北海道??<br />(軽く5年は超えてます)<br /><br />此処で、ヒルトンのタイムシアーのブース発見<br />もちろん、申し込みました~~笑笑<br />これ当たったら凄いよね ?<br />ビジネスで行くHawaii !<br />(ヒルトン3泊)<br /><br />3泊はちょっとね~~<br />その時は手出ししたらOKかしら?<br />と、取らぬ狸の皮算用<br />笑笑<br /><br />

    凄い~~
    新千歳空港!!

    何年振りかしら?北海道??
    (軽く5年は超えてます)

    此処で、ヒルトンのタイムシアーのブース発見
    もちろん、申し込みました~~笑笑
    これ当たったら凄いよね ?
    ビジネスで行くHawaii !
    (ヒルトン3泊)

    3泊はちょっとね~~
    その時は手出ししたらOKかしら?
    と、取らぬ狸の皮算用
    笑笑

  • 朝も食べてないので、手っ取り早く空港でラーメン<br /><br />だって、今回の札幌旅行<br />目的は、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン<br />この三点だけです~~<br />(観光無しで、食のみ)<br /><br />kikiさんも息子も。そこまで大食ではないので悩みます<br />(そして無理すると2人とも直ぐにお腹を壊す  囧rz)<br /><br />並んでますね~<br />並ぶの大っ嫌いの2人<br />しかし、せっかくだからで乗り込む<br />(と、言いつつkikiさんは任せてベンチで休む。。あはは)<br /><br /><br />

    朝も食べてないので、手っ取り早く空港でラーメン

    だって、今回の札幌旅行
    目的は、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン
    この三点だけです~~
    (観光無しで、食のみ)

    kikiさんも息子も。そこまで大食ではないので悩みます
    (そして無理すると2人とも直ぐにお腹を壊す 囧rz)

    並んでますね~
    並ぶの大っ嫌いの2人
    しかし、せっかくだからで乗り込む
    (と、言いつつkikiさんは任せてベンチで休む。。あはは)


  • 選んだのは、1番人気の<br /><br />一幻<br /><br />エビそばの有名店です~~ (^^)<br />俗に言う変わり種ラーメン<br /><br />

    選んだのは、1番人気の

    一幻

    エビそばの有名店です~~ (^^)
    俗に言う変わり種ラーメン

    えびそば一幻 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • メニュー<br /><br />良く分からないので、人気メニューを2種類オーダー<br />えびみそ、そよままとあじわい<br /><br />

    メニュー

    良く分からないので、人気メニューを2種類オーダー
    えびみそ、そよままとあじわい

  • そして、やっぱり命の水<br /><br />サッポロクラッシック!<br /><br />息子は運転手なので、本当の水で乾杯~~<br /><br />

    そして、やっぱり命の水

    サッポロクラッシック!

    息子は運転手なので、本当の水で乾杯~~

  • 正直、違いが余り分からない~<br />微妙に濃いか?薄い?かな<br /><br />確かにエビの風味は濃厚です~~<br />でも、もう一度並ぶかと言われたら?NO<br />一回食べたら十分かな<br />(あくまでも、kikiさんの個人的意見ですよー)<br />息子は?。。。コメントさえ無し<br />笑笑<br /><br />まあ、有名店を制覇したと言うことで満足<br />

    正直、違いが余り分からない~
    微妙に濃いか?薄い?かな

    確かにエビの風味は濃厚です~~
    でも、もう一度並ぶかと言われたら?NO
    一回食べたら十分かな
    (あくまでも、kikiさんの個人的意見ですよー)
    息子は?。。。コメントさえ無し
    笑笑

    まあ、有名店を制覇したと言うことで満足

  • お腹満たされて、満足してるkikiさん<br />

    お腹満たされて、満足してるkikiさん

  • 空港内を散策<br /><br />映画館、銭湯<br />各有名ショップや飲食店<br />本当に、見応えがある~~<br />確かに、日帰りで訪れるのも有りだと思います<br />(旅行記調べたら、多数有りました)<br /><br />ま、富山のkikiさんには無理ですがね<br />なんせ、滞在時間は1時間 (苦笑)<br /><br />有名なコーンパンのお店<br />行列でしたよ~~美味しいのかな??<br />

    空港内を散策

    映画館、銭湯
    各有名ショップや飲食店
    本当に、見応えがある~~
    確かに、日帰りで訪れるのも有りだと思います
    (旅行記調べたら、多数有りました)

    ま、富山のkikiさんには無理ですがね
    なんせ、滞在時間は1時間 (苦笑)

    有名なコーンパンのお店
    行列でしたよ~~美味しいのかな??

  • 気になったのはこちら<br /><br />ファーム冨田<br />昨年、富良野から息子がラベンダーを送ってくれました~~<br />凄く感動したので、行こうと計画してましたが<br />お天気、そして私の足 。。<br /><br />そしたら、こちらの空港店からも送れるようで<br />地元の友人2人に息子の名前で送る事に<br />きっと、喜んでくれるはず (^^)<br />

    気になったのはこちら

    ファーム冨田
    昨年、富良野から息子がラベンダーを送ってくれました~~
    凄く感動したので、行こうと計画してましたが
    お天気、そして私の足 。。

    そしたら、こちらの空港店からも送れるようで
    地元の友人2人に息子の名前で送る事に
    きっと、喜んでくれるはず (^^)

  • 購入して、空港内の郵便局に<br />

    購入して、空港内の郵便局に

  • チマチマ書いてます~~<br /><br />本当に優しい息子です (^^)<br />kikiさんの子供なのに?何故か??<br /><br />

    チマチマ書いてます~~

    本当に優しい息子です (^^)
    kikiさんの子供なのに?何故か??

  • ここは、納得できるポイント<br /><br />この白のシューズ<br />コンバースではなく、サンローラン!<br />めちゃ高いヤツ  ( ̄O ̄;) ワナワナ<br /><br />我が子ながら、恐るべし<br />

    ここは、納得できるポイント

    この白のシューズ
    コンバースではなく、サンローラン!
    めちゃ高いヤツ ( ̄O ̄;) ワナワナ

    我が子ながら、恐るべし

  • 彼の車で、札幌市内に<br />助かります~~<br />歩かなくて良いし、そして飲める<br /><br />ママさん<br />あれが~~赤レンガ<br />

    彼の車で、札幌市内に
    助かります~~
    歩かなくて良いし、そして飲める

    ママさん
    あれが~~赤レンガ

    北海道庁旧本庁舎 名所・史跡

  • テレビ塔<br />

    テレビ塔

    さっぽろテレビ塔 名所・史跡

  • 時計台だよ~<br /><br />見た?<br />これで市内観光終了<br /><br />え?まさに見ただけ<br />それも一瞬、横切っただけ<br />おいおい?マジか<br /><br />それってどうよ。。。<br /><br />

    時計台だよ~

    見た?
    これで市内観光終了

    え?まさに見ただけ
    それも一瞬、横切っただけ
    おいおい?マジか

    それってどうよ。。。

    札幌市時計台 名所・史跡

  • 此処は、後から来るからね~~<br /><br />この後、彼の住む寮を見学に<br />ただし、家族でも入れないので外から眺める<br />そっか~此処で暮らしているのね<br />あの地震の時は、此処でひもじい思いしたのね<br /><br />kikiさん、親として感無量の想いです<br /><br /><br /><br />

    此処は、後から来るからね~~

    この後、彼の住む寮を見学に
    ただし、家族でも入れないので外から眺める
    そっか~此処で暮らしているのね
    あの地震の時は、此処でひもじい思いしたのね

    kikiさん、親として感無量の想いです



    すすきの 名所・史跡

  • ホテル到着<br />何だっけ?名前<br /><br />なんせ、息子が取ってくれたので忘れた (笑)<br />彼の寮から市電で便利なホテルとか<br />隣に  円山公園が有りました~~<br /><br />

    ホテル到着
    何だっけ?名前

    なんせ、息子が取ってくれたので忘れた (笑)
    彼の寮から市電で便利なホテルとか
    隣に 円山公園が有りました~~

  • 素敵なレストランも有り<br />(使わないけどね~~笑笑)<br /><br />kikiさんも息子も、朝食はスタバのコーヒーのみ<br />この辺は似てます<br />

    素敵なレストランも有り
    (使わないけどね~~笑笑)

    kikiさんも息子も、朝食はスタバのコーヒーのみ
    この辺は似てます

  • 最初、予約してるお部屋に行ってびっくり!<br />ダブルベッドのお部屋<br /><br />え??<br />2人で予約したんだよね~~<br />(息子も飲む為に)<br />親子で寝るの??<br /><br />一体、フロントの方はどう解釈したのか?<br />2人の関係を??<br /><br />有りえんし~~でお部屋を変えて貰いました<br />簡単なリビングがある、ツーベットルーム!<br />しかし、此処で追加料金が2万幾らか。。<br /><br />だったら、息子はタクシーで寮に帰った方が安かった<br />(ごめんね~お金使わせて)<br /><br />そして、kikiさんの為に<br />温泉施設があるホテルを選んでくれて<br />(無類のお風呂好き)<br />痛めた膝も、休めてやる事が出来ました<br />ありがとうさんです<br /><br />

    最初、予約してるお部屋に行ってびっくり!
    ダブルベッドのお部屋

    え??
    2人で予約したんだよね~~
    (息子も飲む為に)
    親子で寝るの??

    一体、フロントの方はどう解釈したのか?
    2人の関係を??

    有りえんし~~でお部屋を変えて貰いました
    簡単なリビングがある、ツーベットルーム!
    しかし、此処で追加料金が2万幾らか。。

    だったら、息子はタクシーで寮に帰った方が安かった
    (ごめんね~お金使わせて)

    そして、kikiさんの為に
    温泉施設があるホテルを選んでくれて
    (無類のお風呂好き)
    痛めた膝も、休めてやる事が出来ました
    ありがとうさんです

  • 荷物を置いて、地下鉄で移動<br /><br />テレビ塔  6:18<br /><br />

    荷物を置いて、地下鉄で移動

    テレビ塔 6:18

    さっぽろテレビ塔 名所・史跡

  • 少しだけ、お買物~<br /><br />大好きなお店です<br />『私の部屋』<br />kiki飯!は此方の食器を多く使用してます~<br />富山店撤退したので、残念で残念で<br />今回、札幌店でお買物<br />何枚か新しいのを購入出来て、嬉しい~~<br /><br />ここまで来て、買うのは器<br />あはは<br /><br />

    少しだけ、お買物~

    大好きなお店です
    『私の部屋』
    kiki飯!は此方の食器を多く使用してます~
    富山店撤退したので、残念で残念で
    今回、札幌店でお買物
    何枚か新しいのを購入出来て、嬉しい~~

    ここまで来て、買うのは器
    あはは

  • 初日の夕食は、札幌ビアガーデン<br /><br />何でも夏の間、短期間だけ開催<br />大通公園で大々的にやってます~~<br /><br />キリン、アサヒ、サッポロ<br />各店舗大掛かりで凄い~たまげた<br />

    初日の夕食は、札幌ビアガーデン

    何でも夏の間、短期間だけ開催
    大通公園で大々的にやってます~~

    キリン、アサヒ、サッポロ
    各店舗大掛かりで凄い~たまげた

    さっぽろ大通ビアガーデン 祭り・イベント

  • 想像してた物より凄い<br />規模が違う<br /><br />この広さに人がビッシリ<br />そして、皆んなビールを飲んでいる!<br />まさに、kikiさんの聖地です~~ (^O^)<br /><br />食事は、ま、そこそこ<br />そんなもんよね~~ビアガーデンは<br /><br /><br />此処で、お1人ご来店<br />わざわざ kikiさんを訪ねて下さいました~<br />ペコリン<br />札幌在住のM様<br />(あの地震の時も、いち早くご連絡下さり。kikiさん息子に電話する事出来ました~その後一切連絡取れなかった)<br />その節は本当に有難う御座いました~~<br /><br /><br /><br />

    想像してた物より凄い
    規模が違う

    この広さに人がビッシリ
    そして、皆んなビールを飲んでいる!
    まさに、kikiさんの聖地です~~ (^O^)

    食事は、ま、そこそこ
    そんなもんよね~~ビアガーデンは


    此処で、お1人ご来店
    わざわざ kikiさんを訪ねて下さいました~
    ペコリン
    札幌在住のM様
    (あの地震の時も、いち早くご連絡下さり。kikiさん息子に電話する事出来ました~その後一切連絡取れなかった)
    その節は本当に有難う御座いました~~



  • 何処に入るの~?<br /><br />そりゃやっぱりサッポロ!だと<br />息子がね~~ (^^)<br />

    何処に入るの~?

    そりゃやっぱりサッポロ!だと
    息子がね~~ (^^)

    サッポロクラシックビアガーデン グルメ・レストラン

  • 珍しく笑って写真に収まる息子<br />(普段、絶対撮らしてくれない~)<br /><br />此処で爆笑のインスタライブ決行<br />(すみません、意味が分からない方々)<br /><br />ようはライブで映像を発信<br />見た方が、コメントを打ってくれます~<br />皆様、暇だったのか?結構の方々が参加されました<br />そしたら、インスタやってない息子の行動は<br /><br />必死に返信を打ち続ける!!<br />なので、画像は彼の膝のみ<br />(爆笑)<br />これには、参加者も大爆笑~~<br />皆んな笑った笑った<br /><br />え?タロさん何やってるの?<br />打たなくて、声で返答するのよ~<br />

    イチオシ

    珍しく笑って写真に収まる息子
    (普段、絶対撮らしてくれない~)

    此処で爆笑のインスタライブ決行
    (すみません、意味が分からない方々)

    ようはライブで映像を発信
    見た方が、コメントを打ってくれます~
    皆様、暇だったのか?結構の方々が参加されました
    そしたら、インスタやってない息子の行動は

    必死に返信を打ち続ける!!
    なので、画像は彼の膝のみ
    (爆笑)
    これには、参加者も大爆笑~~
    皆んな笑った笑った

    え?タロさん何やってるの?
    打たなくて、声で返答するのよ~

  • 大盛り上がりの、サポロビール会場<br /><br />インスライブ終了後<br />もうひとかた、kikiさん~と駆けつけてくれました<br />(^O^)<br />何のお約束もしてませんでしたが、ライブ見て居場所を探したと<br />良かったです、ライブ発信して<br />ずーと会いたかった方にもお目にかかる事で来ました、あまりの嬉しさに涙が<br />(本当に有難う御座いました~深々とペコリン)<br /><br />息子に言われたの<br />ママさん、こんなにも多くの方に見て貰って<br />会いにも来てくれて<br />本当に感謝しないといけないよ~と<br /><br />分かっているよ<br />言われなくても<br />有難いと、日々思って居ります (^^)<br />

    大盛り上がりの、サポロビール会場

    インスライブ終了後
    もうひとかた、kikiさん~と駆けつけてくれました
    (^O^)
    何のお約束もしてませんでしたが、ライブ見て居場所を探したと
    良かったです、ライブ発信して
    ずーと会いたかった方にもお目にかかる事で来ました、あまりの嬉しさに涙が
    (本当に有難う御座いました~深々とペコリン)

    息子に言われたの
    ママさん、こんなにも多くの方に見て貰って
    会いにも来てくれて
    本当に感謝しないといけないよ~と

    分かっているよ
    言われなくても
    有難いと、日々思って居ります (^^)

  • 札幌在住のM様<br /><br />何と、その後<br />偶然にも秋Hawaiiが重なったご連絡<br />それもシェラトン2泊<br />次はHawaiiで乾杯です~~ (^^)<br />

    札幌在住のM様

    何と、その後
    偶然にも秋Hawaiiが重なったご連絡
    それもシェラトン2泊
    次はHawaiiで乾杯です~~ (^^)

  • 閉店間際<br />スタッフ全員で踊る<br />曲は、飲もう~今日はとことん盛り上がろう~~<br />店内大盛り上がり<br /><br />ダンスが終わると、正面が薄暗くなり<br />

    閉店間際
    スタッフ全員で踊る
    曲は、飲もう~今日はとことん盛り上がろう~~
    店内大盛り上がり

    ダンスが終わると、正面が薄暗くなり

  • その5分後には<br /><br />暗転!<br /><br />さっさと帰れ~~です<br />笑笑<br />

    その5分後には

    暗転!

    さっさと帰れ~~です
    笑笑

  • 一挙に片付けが始まる<br /><br />このスピードには笑えた<br />

    一挙に片付けが始まる

    このスピードには笑えた

  • 最後に4人で記念撮影<br />たくさんたくさん、有難うございました~~ラブ<br /><br />次は、Hawaiiで乾杯しましょうね (^^)<br />

    最後に4人で記念撮影
    たくさんたくさん、有難うございました~~ラブ

    次は、Hawaiiで乾杯しましょうね (^^)

  • 楽しかった!<br />

    楽しかった!

  • ライトアップ<br />9:32<br /><br />

    ライトアップ
    9:32

  • お2人と別れて、親子でそぞろ歩き<br /><br />狸通り<br />

    お2人と別れて、親子でそぞろ歩き

    狸通り

  • 市電<br /><br />なんか?細いと思った<br />富山のとは全然違う<br />

    市電

    なんか?細いと思った
    富山のとは全然違う

  • 夜のススキノ<br /><br />次の店に繰り出します~~<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    夜のススキノ

    次の店に繰り出します~~


    すすきの 名所・史跡

  • 神泡!矢沢!<br /><br />それを見上げる オ◯ジ<br />笑笑<br />

    神泡!矢沢!

    それを見上げる オ◯ジ
    笑笑

  • ジンギスカンを食べに<br />だるまさんに<br />近くに何件かあり、1番空いていたので本店に入りました~<br /><br />カウンターのみで、運良く5分待ちで入店<br />お客様は地元半分<br />観光客の半分は大陸の方々<br />本当に多いです~~トランクを押しながら観光してる大陸の方々<br /><br />

    ジンギスカンを食べに
    だるまさんに
    近くに何件かあり、1番空いていたので本店に入りました~

    カウンターのみで、運良く5分待ちで入店
    お客様は地元半分
    観光客の半分は大陸の方々
    本当に多いです~~トランクを押しながら観光してる大陸の方々

    だるま 本店 グルメ・レストラン

  • ビールとハイボールで乾杯<br /><br />え?タロさんハイボール飲むの?<br />

    ビールとハイボールで乾杯

    え?タロさんハイボール飲むの?

  • メニューはこんな感じ<br />量も分からないので、とりあえず上肉とヒレ肉<br />特上は品切れでした<br />残念<br />

    メニューはこんな感じ
    量も分からないので、とりあえず上肉とヒレ肉
    特上は品切れでした
    残念

  • 七輪に墨<br />玉ねぎとネギが大量にドン~~<br /><br />このキムチ、美味しかったです<br />

    七輪に墨
    玉ねぎとネギが大量にドン~~

    このキムチ、美味しかったです

  • お肉投入~~<br /><br />タレを付けて食べます<br />どちらかと言うと、上肉の方が食べやすく<br />追加で1皿<br />合計3皿を食べて満足!<br />白御飯に乗せて美味しく頂きました~~<br /><br />

    お肉投入~~

    タレを付けて食べます
    どちらかと言うと、上肉の方が食べやすく
    追加で1皿
    合計3皿を食べて満足!
    白御飯に乗せて美味しく頂きました~~

  • 本日の御会計<br /><br />タロさん、どうだった?<br />私、そうね~~もう暫くは良いかな?<br /><br />じゃろ、これだけ出すなら普通の焼肉の方が良いよ<br />飽きる<br /><br />確かに、そう思いました~~<br />でも、店内の皆さまは何枚も食べてて<br />かなり高額な食事かな?<br />

    本日の御会計

    タロさん、どうだった?
    私、そうね~~もう暫くは良いかな?

    じゃろ、これだけ出すなら普通の焼肉の方が良いよ
    飽きる

    確かに、そう思いました~~
    でも、店内の皆さまは何枚も食べてて
    かなり高額な食事かな?

  • ホテルに帰る際、コンビニに寄り道<br />なんでも北海道にしか無いコンビニとか?<br /><br />お弁当やお惣菜が美味しそうでした~<br />タロさんアイス<br />klklさんはビールを購入してホテルに<br /><br />1日目は、ラーメン、ビアガーデン、ジンギスカン<br />大満足の一日<br />ホテルの大浴場でゆっくりお湯に浸かってお休みなさい~~<br />(_ _).。o○<br />

    ホテルに帰る際、コンビニに寄り道
    なんでも北海道にしか無いコンビニとか?

    お弁当やお惣菜が美味しそうでした~
    タロさんアイス
    klklさんはビールを購入してホテルに

    1日目は、ラーメン、ビアガーデン、ジンギスカン
    大満足の一日
    ホテルの大浴場でゆっくりお湯に浸かってお休みなさい~~
    (_ _).。o○

  • 滞在2日目<br /><br />朝スタバして、車でドライブ<br />北海道大学を車窓から~~<br />有名な並木道も見たけど、何せ車を止めくれないから見ただけ。。。汗<br /><br />その後、彼の勤務先にご挨拶<br />ママさん、くれぐれもお利口さんにしててよ!<br />写真なんか撮ったらダメだからね!<br />え?ダメなの?<br />絶対ダメ!!!<br />ちえ、分かりましたよ~~残念<br />はい。お利口さんにご挨拶して来ました<br />あはは<br /><br />その後、昨日購入した器をピックアップ<br />気温は25度<br />お天気は小雨で今ひとつ<br />

    滞在2日目

    朝スタバして、車でドライブ
    北海道大学を車窓から~~
    有名な並木道も見たけど、何せ車を止めくれないから見ただけ。。。汗

    その後、彼の勤務先にご挨拶
    ママさん、くれぐれもお利口さんにしててよ!
    写真なんか撮ったらダメだからね!
    え?ダメなの?
    絶対ダメ!!!
    ちえ、分かりましたよ~~残念
    はい。お利口さんにご挨拶して来ました
    あはは

    その後、昨日購入した器をピックアップ
    気温は25度
    お天気は小雨で今ひとつ

    さっぽろテレビ塔 名所・史跡

  • ランチまで、近場で観光<br /><br />富良野まで行きたかったけど<br />お天気と、私の膝が今ひとつ<br /><br />思い立って、大倉山に来てみました~~<br />(単純にランチのお店と同じ方面だったから)<br />

    ランチまで、近場で観光

    富良野まで行きたかったけど
    お天気と、私の膝が今ひとつ

    思い立って、大倉山に来てみました~~
    (単純にランチのお店と同じ方面だったから)

    大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

  • 札幌オリンピックで使われたジャンプ台<br /><br />何気に来たけど、意外と良いかも?<br />

    札幌オリンピックで使われたジャンプ台

    何気に来たけど、意外と良いかも?

  • タロさんは、え?乗るの?<br />と、躊躇したけど強引にGO<br /><br />イヤイヤ、結構良いです~~穴場ですよ<br />頂上(ジャンプ台) でサッポロクラッシック<br />彼はマスクメロンのアイス<br /><br />ここ、お天気良かったら絶景だと思います~~<br />

    タロさんは、え?乗るの?
    と、躊躇したけど強引にGO

    イヤイヤ、結構良いです~~穴場ですよ
    頂上(ジャンプ台) でサッポロクラッシック
    彼はマスクメロンのアイス

    ここ、お天気良かったら絶景だと思います~~

  • 帰りは、かなり怖いけど楽しいです<br /><br />

    帰りは、かなり怖いけど楽しいです

  • パーキングは無料<br />リフト500円<br />お花も沢山咲いて居て、とっても良かったです~~<br /><br />

    パーキングは無料
    リフト500円
    お花も沢山咲いて居て、とっても良かったです~~

  • 何より怖かったのが、リフトを降りる時<br />何せ、膝がグラグラだから怖い<br />タロさんに助けて貰ってなんとか着地<br />まるで、ババアの様です<br />きっと何年後かの2人の光景。。。とほほ<br />

    何より怖かったのが、リフトを降りる時
    何せ、膝がグラグラだから怖い
    タロさんに助けて貰ってなんとか着地
    まるで、ババアの様です
    きっと何年後かの2人の光景。。。とほほ

  • 本日のランチ<br />スープカレーの、らっきょ<br /><br />もう一軒、お勧めがありましたがパーキングの都合でこちらに<br />彼はスープカレー食べ歩いているらしく<br />此方も3回目<br />

    本日のランチ
    スープカレーの、らっきょ

    もう一軒、お勧めがありましたがパーキングの都合でこちらに
    彼はスープカレー食べ歩いているらしく
    此方も3回目

    札幌らっきょ 琴似店 グルメ・レストラン

  • 突き出しのらっきょ<br />ランチコースのミニサラダ<br />(これ、野菜もドレッシングも凄く美味しいかったです)<br />ご飯は玄米に、海苔のトッピングが可愛い<br /><br />

    突き出しのらっきょ
    ランチコースのミニサラダ
    (これ、野菜もドレッシングも凄く美味しいかったです)
    ご飯は玄米に、海苔のトッピングが可愛い

  • なんたらブランド鶏のスープカレー<br /><br />あはは、調べました<br />知床鶏野菜スープカレー  1650円<br /><br />もちろん、kikiさんは命の水もね (^^)<br /><br />

    なんたらブランド鶏のスープカレー

    あはは、調べました
    知床鶏野菜スープカレー 1650円

    もちろん、kikiさんは命の水もね (^^)

  • 店主の 三浦 由智氏<br />スパイスの達人らしく、本も出版されて居ます<br /><br />少しお話ししましたが、とても気さくな方でした<br /><br />

    店主の 三浦 由智氏
    スパイスの達人らしく、本も出版されて居ます

    少しお話ししましたが、とても気さくな方でした

  • 美味しいかった!<br />胃もたれする事も無く、完食<br />これはリピ有りです~~<br /><br />何でも関東にもお店があるとか?<br />良いなぁ~~<br />

    美味しいかった!
    胃もたれする事も無く、完食
    これはリピ有りです~~

    何でも関東にもお店があるとか?
    良いなぁ~~

  • 食後、ラベンダーを見に<br /><br />幌見峠ラベンダー園<br />

    食後、ラベンダーを見に

    幌見峠ラベンダー園

  • 札幌市内からほど近く、短時間で行けたので良かったです~~<br /><br />ラベンダーと大好きポピーのコラボ<br /><br />その後、ホテルに戻り休憩<br />タロさん昼寝、klklさんは温泉タイム<br /><br /><br />

    札幌市内からほど近く、短時間で行けたので良かったです~~

    ラベンダーと大好きポピーのコラボ

    その後、ホテルに戻り休憩
    タロさん昼寝、klklさんは温泉タイム


  • 夕食は2人共好きなイタリアンに<br />色々迷いましたが、此方のお店を選択<br /><br />オリゾンテ<br /><br />タロさん、前に訪れて良かったからと<br />(シンプルで優しい味だと)<br /><br />もちろん、泡で乾杯~~<br /><br />黒板に本日のお勧め<br />え?安く無い??<br /><br /><br />

    夕食は2人共好きなイタリアンに
    色々迷いましたが、此方のお店を選択

    オリゾンテ

    タロさん、前に訪れて良かったからと
    (シンプルで優しい味だと)

    もちろん、泡で乾杯~~

    黒板に本日のお勧め
    え?安く無い??


    オリゾンテ グルメ・レストラン

  • 生ハム盛り合わせ<br />根室産青ゾイのカルパッチョ 1200円<br />(身が締まっていて旨い~)<br /><br />2本目は白<br />ソムエルの方と相談して、此方に~~<br />ラベルが可愛くて選択 ♪♪♪<br />klklさん、迷ったらラベルで決めます<br />意外と当たりますよ!<br /><br />

    生ハム盛り合わせ
    根室産青ゾイのカルパッチョ 1200円
    (身が締まっていて旨い~)

    2本目は白
    ソムエルの方と相談して、此方に~~
    ラベルが可愛くて選択 ♪♪♪
    klklさん、迷ったらラベルで決めます
    意外と当たりますよ!

  • 仔羊の自家製サルシッチャ(ひき肉)を詰めたズッキーニのオープン焼き  900円<br /><br />これ、最強でした~~<br />ジュウジュウと音を立ててサーブされ<br />肉汁の波が半端なし<br />美味しすぎる!<br />

    仔羊の自家製サルシッチャ(ひき肉)を詰めたズッキーニのオープン焼き 900円

    これ、最強でした~~
    ジュウジュウと音を立ててサーブされ
    肉汁の波が半端なし
    美味しすぎる!

  • パスタは悩んで、こちら<br /><br />根室産生ウニのペペロンチーノ  2000円<br /><br />クリームは良くあるけど、ぺぺというのが珍しく<br />チャレンジ<br />ん~~?<br />これだけは外したかな<br />美味しいけど、ちょっとな<br />ま、klklさんは基本ウニは冷たい方が好き<br />笑笑<br />

    パスタは悩んで、こちら

    根室産生ウニのペペロンチーノ 2000円

    クリームは良くあるけど、ぺぺというのが珍しく
    チャレンジ
    ん~~?
    これだけは外したかな
    美味しいけど、ちょっとな
    ま、klklさんは基本ウニは冷たい方が好き
    笑笑

  • メイン<br /><br />エゾメバルのアクアパッツァ 小  1480円!<br /><br />有りえますか?このお値段<br />大だと 1780円でした<br />安すぎる~これなら毎晩通いたい<br />お味も優しくてグッドでした<br /><br />お食事しながらお店の方に質問<br />何で、こんなにリーズナブルなんですか?<br />そしたら、オーナーが趣味で仲間と釣ってくるのだと<br />なるほどね~だから新鮮でお安いのですね<br />(納得)<br /><br />タロさんは毎日イタリアンでも良いくらいイタコウだから<br />これからは1人足下げに通うそうです~~<br />良かったね!気軽にこれらお店が出来て<br /><br /><br />

    メイン

    エゾメバルのアクアパッツァ 小 1480円!

    有りえますか?このお値段
    大だと 1780円でした
    安すぎる~これなら毎晩通いたい
    お味も優しくてグッドでした

    お食事しながらお店の方に質問
    何で、こんなにリーズナブルなんですか?
    そしたら、オーナーが趣味で仲間と釣ってくるのだと
    なるほどね~だから新鮮でお安いのですね
    (納得)

    タロさんは毎日イタリアンでも良いくらいイタコウだから
    これからは1人足下げに通うそうです~~
    良かったね!気軽にこれらお店が出来て


  • 最後にスタッフの方と記念撮影<br /><br />大サービスで、何枚も何枚も撮って頂きました~~<br />有難うございます (^^)<br /><br />

    最後にスタッフの方と記念撮影

    大サービスで、何枚も何枚も撮って頂きました~~
    有難うございます (^^)

  • 路地裏の<br />Bird<br /><br />何でも週一で通っている店らしく<br />こちらにもご案内<br />

    路地裏の
    Bird

    何でも週一で通っている店らしく
    こちらにもご案内

  • カウンターだけの本当に小さなお店<br />店主の方始め、常連さんとも仲良くやっているそうです~~<br /><br />(^^) 良かったです!<br />こうやって札幌の方々と親しくお付き合い出来てて<br /><br /><br />

    カウンターだけの本当に小さなお店
    店主の方始め、常連さんとも仲良くやっているそうです~~

    (^^) 良かったです!
    こうやって札幌の方々と親しくお付き合い出来てて


  • 最後は〆のラーメン<br /><br />信玄<br /><br />言わずと知れた、有名店<br />ん~~並んだ並んだ<br />軽く1時間は待ちました (苦笑)<br /><br />

    最後は〆のラーメン

    信玄

    言わずと知れた、有名店
    ん~~並んだ並んだ
    軽く1時間は待ちました (苦笑)

    らーめん信玄 花川本店 グルメ・レストラン

  • やっぱり、信州かな?<br />

    やっぱり、信州かな?

  • 店に入ってからも、並びます~~<br /><br />しかし、私の後ろの名古屋人2人<br />これだけ並んでオーダーしたのは、醤油ラーメンと炒飯<br />???<br />ここって、味噌ラーメンの超有名店なんですが<br />ま、好き好きですがね~~笑笑<br />

    店に入ってからも、並びます~~

    しかし、私の後ろの名古屋人2人
    これだけ並んでオーダーしたのは、醤油ラーメンと炒飯
    ???
    ここって、味噌ラーメンの超有名店なんですが
    ま、好き好きですがね~~笑笑

  • 信州<br /><br />味噌ラーメン<br />

    信州

    味噌ラーメン

  • 命の水<br /><br />しっかし、未だ飲むか?<br />そして、食べましたね~~<br />イタリアンフルコースからの焼き鳥<br />そして〆にラーメン<br /><br />どうなっているのか?<br />中佐神経、ぶち壊れ  囧rz<br />

    命の水

    しっかし、未だ飲むか?
    そして、食べましたね~~
    イタリアンフルコースからの焼き鳥
    そして〆にラーメン

    どうなっているのか?
    中佐神経、ぶち壊れ 囧rz

  • 深夜に行列<br />恐るべし<br /><br />え?ラーメンの感想ですか?<br />。。。お腹が一杯過ぎて分からなかった<br />笑笑<br /><br />この後、ホテルに帰り温泉入って就寝<br />

    深夜に行列
    恐るべし

    え?ラーメンの感想ですか?
    。。。お腹が一杯過ぎて分からなかった
    笑笑

    この後、ホテルに帰り温泉入って就寝

  • 3日目<br /><br />帰宅日です~~<br />エアーが昼過ぎなので、最終日はのんびりと空港に向かうだけ<br /><br />普通なら、朝から半日観光するのだろうけど<br />なんせ、積極的では無い2人 (笑)<br /><br />新千歳空港まで遠回りしてドライブ<br />支笏湖<br />

    3日目

    帰宅日です~~
    エアーが昼過ぎなので、最終日はのんびりと空港に向かうだけ

    普通なら、朝から半日観光するのだろうけど
    なんせ、積極的では無い2人 (笑)

    新千歳空港まで遠回りしてドライブ
    支笏湖

    支笏湖 自然・景勝地

  • しかし、天候悪くて<br />何も見えない~~<br />笑笑<br />

    しかし、天候悪くて
    何も見えない~~
    笑笑

  • 最後のランチにお寿司<br /><br />札幌シーフーズ 五十七番寿し 新千歳空港ターミナル店<br /><br />立ち食いの寿司店です<br />たまたま空いていたので選びました~~<br /><br />

    最後のランチにお寿司

    札幌シーフーズ 五十七番寿し 新千歳空港ターミナル店

    立ち食いの寿司店です
    たまたま空いていたので選びました~~

  • 小ぶりで美味しいかったです~~<br /><br />klklさんで8カン<br />タロさん7カン<br />(何で貴方が少ないの~~?)<br /><br />確か?会計が6千円ほど<br />ま、空港価格かな~~<br /><br />実は今回の札幌旅行<br />klklさん払ったのは、このお寿司と初日のビールガーデンだけです<br />後は全てタロさんにご馳走になりました~~<br />本当に有難い (^^)<br /><br /><br />

    小ぶりで美味しいかったです~~

    klklさんで8カン
    タロさん7カン
    (何で貴方が少ないの~~?)

    確か?会計が6千円ほど
    ま、空港価格かな~~

    実は今回の札幌旅行
    klklさん払ったのは、このお寿司と初日のビールガーデンだけです
    後は全てタロさんにご馳走になりました~~
    本当に有難い (^^)


  • 食べ終えたら、タロさんとっとと帰った~~<br />それも、サラッとじゃあね~~と (苦笑)<br /><br />ま、良いけどね<br />そんなもんです~~あはは<br /><br />その後、1人でお土産を物色<br /><br />佐藤水産<br />

    食べ終えたら、タロさんとっとと帰った~~
    それも、サラッとじゃあね~~と (苦笑)

    ま、良いけどね
    そんなもんです~~あはは

    その後、1人でお土産を物色

    佐藤水産

  • ロイズで空港限定のパンを購入<br /><br />凄い、板チョコが1枚刺さって居ます~~<br />(O_O)<br />

    ロイズで空港限定のパンを購入

    凄い、板チョコが1枚刺さって居ます~~
    (O_O)

  • 信玄、一幻、らっきょ<br />全てレトルトが有りました~~<br />

    信玄、一幻、らっきょ
    全てレトルトが有りました~~

  • 1人佇む<br />

    1人佇む

  • 良いなぁ~~格安飛行機飛んでて<br />何でも名古屋まで6千円とか?<br />羨ましい~~です<br />

    良いなぁ~~格安飛行機飛んでて
    何でも名古屋まで6千円とか?
    羨ましい~~です

  • 富山は国内ANAのみです<br /><br />だから、青組にした方が得策なのよね~~本当は<br />

    富山は国内ANAのみです

    だから、青組にした方が得策なのよね~~本当は

  • これは、何だ?<br />

    これは、何だ?

  • 富山に向けてテイクオフ<br /><br />札幌は終始曇りできたが、上空は青空<br />

    富山に向けてテイクオフ

    札幌は終始曇りできたが、上空は青空

  • 帰りも同じ非常口シート<br />

    帰りも同じ非常口シート

  • 帰りはモニターも見れました<br /><br />これ、可愛いいですね~~<br />

    帰りはモニターも見れました

    これ、可愛いいですね~~

  • 何々、ヒールはダメだと<br />

    何々、ヒールはダメだと

  • めちゃ面白い~~(^^)<br />

    めちゃ面白い~~(^^)

  • 富山空港間近<br /><br />高速の真上を通過します~~<br />それもかなり低空で<br /><br />なので、この位置の高速には<br />飛行機通過!よそ見注意と看板が有ります~~<br />逆に見ちゃうよね<br />笑笑<br /><br />

    富山空港間近

    高速の真上を通過します~~
    それもかなり低空で

    なので、この位置の高速には
    飛行機通過!よそ見注意と看板が有ります~~
    逆に見ちゃうよね
    笑笑

  • 1時間半で富山着<br /><br />富山は青空です~~<br />行きと違って、かなり楽に歩けて居ます<br />(^^)<br />

    1時間半で富山着

    富山は青空です~~
    行きと違って、かなり楽に歩けて居ます
    (^^)

  • 毎回ウケる、ターンテーブル<br /><br />大きな寿司が回って居ます~~<br />

    毎回ウケる、ターンテーブル

    大きな寿司が回って居ます~~

  • 帰宅後、仕事を終えて<br />本日のklkl飯!<br /><br />本当にある物で適当晩御飯<br />冷奴とハムエッグ<br />

    帰宅後、仕事を終えて
    本日のklkl飯!

    本当にある物で適当晩御飯
    冷奴とハムエッグ

  • そして、佐藤水産の鮭ルイベ漬<br /><br />これ、美味しいですよね~~ (^^)<br />

    そして、佐藤水産の鮭ルイベ漬

    これ、美味しいですよね~~ (^^)

  • こんな感じの2泊3日、札幌旅行でした~~(^^)<br />(食って飲んでるだけ)<br /><br />愛すべき息子のご招待で、楽しませて頂いた3日<br />ほんまに感謝ですね~~<br />そして、何と札幌でもklklさん逢いに来て下さったお2人様<br />本当に何とお礼を言ったら良いのやら<br />深々とペコリン<br /><br />ヒルトン様!<br />頼むよ~~当ててくれ<br /><br />最後になりますが<br />後4日で秋Hawaiiに出発です~~<br />その前にこの旅行記を仕上げられて良かった<br />(お蔵入りにならずにね~あはは)<br /><br />では、皆様<br />次は恒例のHawaii旅行記で<br /><br />最後までお読み頂き、本当に有難う御座いました<br /><br />klkl (^^)<br />2019/10/24<br /><br />

    こんな感じの2泊3日、札幌旅行でした~~(^^)
    (食って飲んでるだけ)

    愛すべき息子のご招待で、楽しませて頂いた3日
    ほんまに感謝ですね~~
    そして、何と札幌でもklklさん逢いに来て下さったお2人様
    本当に何とお礼を言ったら良いのやら
    深々とペコリン

    ヒルトン様!
    頼むよ~~当ててくれ

    最後になりますが
    後4日で秋Hawaiiに出発です~~
    その前にこの旅行記を仕上げられて良かった
    (お蔵入りにならずにね~あはは)

    では、皆様
    次は恒例のHawaii旅行記で

    最後までお読み頂き、本当に有難う御座いました

    klkl (^^)
    2019/10/24

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2019/11/27 22:44:59
    ご子息に御礼申し上げます・・いつもご迷・・・・
    kikiさん 渋谷ハロウィンにご訪問あんがとうね。

    久久の国内旅行記編・札幌だけど面白いな~
    もうスタンスはハワイ編から国内編に移った方がいいんじゃないかと思ったぐらい。

    私も一応有名と言うだけで並んで、えびそば一幻で食べましたよ。
    何がいいのかよく分かんないけど、とにかく有名店達成という満足感かな。

    息子さんとのホテルのお話、面白かったな~
    そりゃイケメン息子さんと、行け活けセクシー姉さんだったら、ホテルの人勘違いしちゃうよね。まさか実母とは。。。。
    欧州のホテルってツインでもつながってる所多いんだよね。男同士で泊まった時、大変困るのであります。向こうの人は同室では泊らないのかな~

    kikiさん、ハワイの旅行記もいいけど、日本漫遊記など書きませんか。
    私絶対応援する。横浜・・横須賀・・神戸・・長崎・・那覇・・羽合温泉
    やっぱしハワイ米国の香りがするな~

                 アロハ~ olive kenji

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/11/28 05:13:49
    Re: ご子息に御礼申し上げます・・いつもご迷・・・・
    olive kenji 様

    ご訪問、コメント、有難うございます (^^)

    あはは~~
    ですよね、Hawaii 編はヘドが出るほど出してます (苦笑)
    ま、実際、国内旅行もそこそこしているのですが何せ追いつかなくて
    毎回、お蔵入りしている所存です
    (やらないとね~)

    これは、息子からのプレゼントだったので記念に作りました
    まあ、身内の記念アルバムかな?
    一幻はどんなもんかと並んで食べたけど?未だに分からず?
    確かに有名店達成だけかな~~

    ホテルの対応はほんまにウケた
    親方で???で笑いました
    ま、何処に行っても毎回の若いツバメを連れていると言われる母です
    あはは

    mahalo

    klkl (^^)
  • mimiさん 2019/11/07 12:49:55
    優しい太郎さん
    kikiさん、遅ればせながら北海道ご招待旅行読ませて頂きました~!
    なんて優しさに溢れた息子さんなのでしょう。
    あのライブの時も思いましたが、今回改めてまたそう感じました。

    私もお蔵入りにしているあれとかこれとかあーあれもだわなどなどを、少しずつ忘れないうちに書こうかなと思いました笑

    次回のハワイ、もしくは富山でお会いできたらと思っています(*゚◇゚)
    今回も楽しい旅行記ありがとうございました。
    また楽しみにしていますヽ(^^)ノ

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/11/07 14:59:09
    Re: 優しい太郎さん
    mimi 様

    なんとかお蔵入りせず、出す事が出来まし~~
    単なる息子自慢の旅行記です
    笑笑

    Hawaiiは昨日帰国
    そのうち旅行記も出します~~
    はい、富山にお越しの際は
    是非、ご連絡下さいませ
    楽しみにしております

    klkl (^^)
  • お黙り!さん 2019/10/25 07:41:10
    きゃ~~~!!
    kikiさん、おはようございます。まあ、なんて素敵な息子さんなんですか。羨ましすぎる。私も先日北海道、所違えども、食べるものは一緒みたいな(笑)私は一人旅でしたが、思いっきり食べて、飲んできました(笑)しかし、そうなのよ、1泊2日では、「スープカレー」が食べれなかった(涙)必ず、札幌、小樽のリベンジを!!
    マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/10/25 08:31:41
    Re: きゃ~~~!!
    お黙り!マリー様

    お早うございます~~
    そして、有難う御座います (^^)

    見ました見ました、弾丸食い倒れ北海道
    とっても美味しいそうでした

    私は今回、愛すべき息子とニヤニヤ旅行
    本場のスープカレーは凄かったです
    他にもお勧め店が色々あるようなので
    また、食べに行きたいです~~

    klkl (^^)
  • まちさん 2019/10/24 22:44:11
    kikiさま ALOHA
    イケメンご子息からの、素敵な素敵なバースデープレゼントですね(^o^)

    ラベンダー畑、私も行ってみたいです!

    まち

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/10/25 08:26:29
    Re: kikiさま ALOHA
    まち 様

    mahaloございます~(^^)
    はい、今年は札幌旅行のプレゼントを頂きました~~
    Hawaii以外は腰が重い母に、自分の住んでる所を見せたかったようです

    この時期はラベンダーが見頃で良かったで良かったですよ

    klkl (^^)
  • minminmiさん 2019/10/24 20:38:56
    夏の思い出ですね❤
    その節はありがとうございました。
    ビアガーデン、楽しかったですね!

    2年前の渡ハ準備の時に偶然発見したkikiさんのブログ。
    以降、愛読しておりましたが、まさか実際にお会いできる日が来るなんて!
    さらに、親孝行のイケメンタロウさんや先輩フォロワー様とも乾杯できて、kikiさんを通して素敵な時間を過ごすことができました。

    にしても、札幌旅行ではすごーい食べたんですね(笑)
    知らないお店もあったので、大変参考になりました^^
    タロウさんおすすめイタリアン、行ってみようと思います。

    また、いつの日かと約束してお別れしましたが、意外と早く「いつの日か」を迎えられそうで大変うれしく思っております。
    kikiさんのホーム、シェラトンでの再会、楽しみにしていますね。
    ではでは、数日後~!!

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/10/25 08:22:54
    Re: 夏の思い出ですね❤
    miniminmi 様

    その節は有難う御座いました~~
    わざわざ訪ねて下さり、そして素敵なワインまで
    ペコリン
    楽しかったですよね~特にあのインスタライブ (爆笑)
    そうそう、イタリアン!めちゃ美味しかったです~
    タロさんも通っているって
    黒板メニューがお得で良かったです

    Hawaii!びっくり偶然ですね~~
    やっぱり縁があるのかな?
    それも素敵なご縁がね (^^)
    1日も⑤ベッドに居るので、声かけて下さいね
    それではシェラトンで

    klkl (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP