ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔から「ラオスはごはんがおいしいらしい」と聞いていて、一度行ってみたいとずっと思っていました。<br />乗り継ぎをバンコクにして、ついでにぶらりと。<br />アジアの喧騒さはなく、古き良きアジアというかんじで、ゆったりした時間が流れるルアンパバーン最高でした!!<br />ルアンパバーン(ラオス)は初訪問の国なので28カ国目!!<br /><br /><br />日程:9/18~27<br /> 9/18 TG661 00:20 羽田発 → 04:50 バンコク着<br />    TG2576 08:45 バンコク発 → 10:20 ルアンパバーン着<br /> 9/19 クアンシーの滝、プーシーの丘★<br /> 9/20 パークウー洞窟<br /> 9/21 国立博物館、ワットシェーントーンなど街歩き<br /> 9/22 TG2577 11:20 ルアンパバーン発 → 12:55 バンコク着<br />   チャトチャックウイークエンドマーケット<br /> 9/23 バンコク街歩き<br /> 9/24 ピンクのガネーシャ<br /> 9/25 バンコク街歩き<br /> 9/26 スパ<br />    TG682 22:45 バンコク発 → 06:55 羽田着(9/27)<br /><br />ホテル:メゾンダラブアホテル/ THAシティロフトホテル<br />

ルアンパバーンで一人旅~ぶらりバンコク~②

2019/09/18 - 2019/09/27

aya310さん

乗り継ぎをバンコクにして、ついでにぶらりと。
ルアンパバーン(ラオス)は初訪問の国なので28カ国目!!

日程:9/18~27
9/25 バンコク街歩き
9/26 スパ

ホテル:メゾンダラブアホテル/ THAシティロフトホテル

朝になると蓮池の蓮の花が満開になっていてとてもきれいでした。

ホテルの朝食。
    ルアンパバーンでは少し有名なレストランです。

このホテルの一番の特徴はこの蓮池で、写真映えするせいかレストランだけの利用者も多いみたいです。

ただ写真映えだけではなく、ここの朝食は味もよかったです。
    4泊しましたが、朝食の内容は毎日少しずつ変わり、とても楽しめました。

そして、ここの朝食で人気なのが、このヨーグルト!!
    これ、とってもおいしいです!!
    そのままでも十分おいしいですが、私は少しハチミツをかけるのがお気に入りでした。

朝食のあとは蓮池を撮りながらぷらぷらと。

この日は昨日予約していたクアンシーの滝へのツアー参加です。
    ホテルへのピックアップはゆっくりめの11時でした。

「クアンシーの滝」入口。
    約2時間のフリータイムで15時に車集合でした。

飼育されているクマの横を通り過ぎて・・・

写真で見ていたとおりのきれいな水色!!

上流へ歩いていき、最後はきれいな滝が!!
    見ているだけも癒されました。

水着も着ていたので遊泳できるところで入ってもよかったのですが、なんせ冷たい・・・
    さすがに入る勇気はありませんでした。

集合場所の駐車場付近はおみやげものやさんも並んでいました。

帰りはどこで降ろされるのかわからず、結局全員ここで降ろされました。

時間も16時半くらいだったのでサンセットの時間にいいかなと思い、プーシーの丘へ行ってみました。
    メイン通りから行くのが一番メジャーですが、あえて裏道から・・・

ダラマーケットのところにあるスーパーマーケット隣の道を上がっていきます。

こんな山道を進み・・・

上へ上へと上り、頂上に着くと汗だく!!
    そして、クアンシーからそのままだったのでビーサンだったため少し靴擦れしました。
    歩きやすいスニーカーをおすすめします。

頂上にはチョムシー仏塔があります。

頂上からの見晴らしはいいのですが、なんせ暑い!!
    まったく汗もひかず、サンセットまで耐えれず下山することに。

上ってきたほうと逆に降りるとプーシーの丘正面に出ます。

ほとんどの人はここから上っていくことになると思います。

国立博物館側に出ることになります。

この日は前日に見ていた屋台へ。
    いろいろな人のブログでも紹介されているワンプレート乗せ放題のお店です。
    たしか20000キップでしたが、いろいろ食べることができて楽しめると思います。

ナイトマーケットをぷらぷらしながらホテルに戻ります。