伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 JL3004 伊丹(ITM)-成田(NRT) B787-8 JAL SHELL FLAT NEO搭乗記。<br /><br />久しぶりの搭乗記になります。<br />今回の旅程は、大阪国際空港(伊丹)から成田国際空港とアメリカのダラス・フォートワース国際空港経由でオーランド国際空港までの搭乗になります。<br />片道3路線の乗り継ぎでの搭乗ですが、往路の予定搭乗時間の合計が15時間39分と長めです。<br />         <br />搭乗記は、往復とも同じような機材とクラスですので往路3路線を作成してみようかと思います。<br />利用航空会社は、伊丹から成田経由でダラス・フォートワースまでは、日本航空(JAL)、ダラス・フォートワースからオーランドまではアメリカン航空(AA)になります。<br />1レグ目:JL3004 伊丹(ITM)-成田(NRT)<br />2レグ目:JL012   成田(NRT)-ダラス・フォートワース(DFW) <br />3レグ目:JL7352(AA1008) ダラス・フォートワース(DFW)-オーランド(MCO)※<br />※運航はアメリカン航空<br /><br /> まずは、以前の搭乗記と同じく1路線目は、大阪国際空港(伊丹)から成田国際空港までの国内線ですが、今回の搭乗機材とシートが違いますので改めて作成いたします。<br />定刻 伊丹8:00出発、成田9:20到着。<br />所要時間は、1時間20分のフライトになります。<br />区間マイルは、280マイル。<br />搭乗機材は、B787-8(機体番号:JA825J)国際線機材。<br />コンフィギュレーションは、E03。<br />搭乗クラスは、クラスJシート。<br /><br />以前の搭乗記↓<br />「2018年 JL3002 伊丹(ITM)-成田(NRT) B767-300ERのクラスJは国際線機材ビジネスクラスシート SKY-SUITEⅡ 特典航空券利用搭乗記」<br />https://4travel.jp/travelogue/11327458

2019年 JL3004 伊丹(ITM)-成田(NRT) B787-8搭乗記

2019/09/18 - 2019/09/18

レッドウイングさん

久しぶりの搭乗記になります。

1レグ目:JL3004 伊丹(ITM)-成田(NRT)
2レグ目:JL012 成田(NRT)-ダラス・フォートワース(DFW)
※運航はアメリカン航空

定刻 伊丹8:00出発、成田9:20到着。
所要時間は、1時間20分のフライトになります。
区間マイルは、280マイル。
コンフィギュレーションは、E03。
搭乗クラスは、クラスJシート。

以前の搭乗記↓

タクシー JALグループ

• りぽちゃんさん 2019/10/07 01:36:04
    WDW行きですね!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

WDW行って来られたんですよね♪
    色々クチコミがアップされてたので、旅行記をお待ちしておりました!
    まずはWDW行きの飛行機からですね(>▽<)

伊丹のサクララウンジ、エスカレーターと受付のところはほぼ羽田と同じ感じですね。
    以前、羽田の受付のところでとてもいい香りがしたので聞いたら、ヒノキの香りとおっしゃってました。
    伊丹でもヒノキの香りがするのかしら・・・

今年は前半に飛ばしすぎて(笑)、最近ディズニーはペースダウン…(´_`。)
    9月は舞浜に一度も行ってません(パリでは行きましたがww)。

次は国際線搭乗記ですね!
    楽しみにしております♪

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2019/10/07 20:30:37
    Re: WDW行きですね!
    りぽちゃんさん

こんばんは。
    いつもありがとうございます!
    はい、WDWへ行って来ました!
    WDWのクチコミもほぼ終わりましたのでまずは、搭乗記からボチボチと書いていこうかと思います。
    しかし1日で3路線は、きつかったです。

伊丹のサクララウンジのレセプションが、羽田みたいになっていてよかったですね!
    レセプションの香りはどうだったか記憶になくて申し訳ございません。
    公式のプレスでは、ラウンジで香りはあるようです。

りぽちゃんさんの上期はパリ、アナハイム、上海、東京、そして宝塚と充実したお出かけですね。

9月の舞浜は、行かれてなかったんですね。

次は2路線目の国際線搭乗記になりますのでお待ちくださいませ。

• ムロろ~んさん 2019/10/06 20:07:51
    いいですねー(^_^)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    JALのB787機材に乗られた旅行記を拝見しました。

私も今、JALは様子見っていう感じでしばらく乗っていないんです(;^ω^)。
    あっ、今年一回だけ福岡行ったときに利用したくらいです。
    最近はANAが多くなってしまってます(;^ω^)。

国内線機材でビジネスクラス座席がクラスJとしてプラス1000円で座れるのは良いですよね。お買い得だと思います。
    私もハノイ行く時がこの機材だったんです。
    ややフラットになるっていう座席!満喫させてもらいましたよ。

スカイタイムもやはり必須!コンソメも久しぶりにいただきたくなりましたよ。

ムロろ~ん(-人-)

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2019/10/06 22:07:26
    RE: いいですねー(^_^)
    ムロろ〜んさん

こんばんは。
    いつもありがとうございます!
    最近は片道ですが、JALの羽田ー関西線に乗っており、久しぶりの搭乗記です。
    ムロろ〜んさんは、最近ANAさんのご利用が多いんですね。
    成田ー伊丹線は、国際線機材でクラスJが、ビジネスクラスシートなのでプラス1,000円で座れるのでお得感がありまよね。
    今まで2度当日にアップグレードして異なるシートでよかったですね。
    ムロろ〜んさんも、ハノイに行かれた際は、このシートでしたか⁉
    フルフラットではないですね。
    でも横になれるのでいいですよね。
    スカイタイムもコンソメも好きなのでお気に入りです。