今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土佐、阿波を平定しまして残るは伊予と讃岐じゃな。<br />伊予といえば松山城だけども、前に来たとこ行ってもしょうがないので今治城へ行って来ました。<br />今治城は海に面した場所に築城された海城でして、これまた以前行った大分の中津城と同じようなお城なんです。<br />一度、見てみたかったのよね、いや攻め落としに来たのです( ・`д・´)キリッ<br /><br />お城は藤堂高虎さんが作ったものでして、築城名人が縄張りした天下の名城の一つ。<br />そんなに大きくない規模のお城ですけど、なかなか雰囲気のあるお城。<br />好きなタイプではあります。<br />天守閣からの眺めは瀬戸内海を望めて気持ち良い♪<br /><br /><br />無事に伊予攻めを終えて、今日の泊まりは道後温泉。<br />まぁ愛媛来て、道後温泉に泊まらない訳にはいかない(←そんなことないけど)<br />今晩はホテル椿館別館にお世話になります。<br />この辺は結構泊まった事があって、茶波留さんとか、道後プリンスとか、それこそ椿館本館とかね。<br /><br />今回は、宿で夕食を付けずに街中で探します♪<br />愛媛のご飯といえば、やっぱり鯛めしよ!!<br />鯛めしはここでは鉄板の料理でして(私の中でね)、地元にいても鯛が釣れたら、宇和島風の鯛めしにして食べるほどの大ファン♪<br /><br />正月早々、道後温泉に鯛めしなんて、なんてめでたい年初め(´- `*)イイスベリダシ<br />四国の3つを巡りまして、残るは讃岐のみ。<br />2泊3日でいつもの強行軍。<br />秀吉以上のハイペースで攻め急ぐ我ら(笑)

四国攻め 伊予今治城包囲戦からの道後温泉♪編(1月7日午後)③

37いいね!

2018/01/06 - 2018/01/08

50位(同エリア353件中)

旅行記グループ 国盗り物語2018

2

50

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

土佐、阿波を平定しまして残るは伊予と讃岐じゃな。
伊予といえば松山城だけども、前に来たとこ行ってもしょうがないので今治城へ行って来ました。
今治城は海に面した場所に築城された海城でして、これまた以前行った大分の中津城と同じようなお城なんです。
一度、見てみたかったのよね、いや攻め落としに来たのです( ・`д・´)キリッ

お城は藤堂高虎さんが作ったものでして、築城名人が縄張りした天下の名城の一つ。
そんなに大きくない規模のお城ですけど、なかなか雰囲気のあるお城。
好きなタイプではあります。
天守閣からの眺めは瀬戸内海を望めて気持ち良い♪


無事に伊予攻めを終えて、今日の泊まりは道後温泉。
まぁ愛媛来て、道後温泉に泊まらない訳にはいかない(←そんなことないけど)
今晩はホテル椿館別館にお世話になります。
この辺は結構泊まった事があって、茶波留さんとか、道後プリンスとか、それこそ椿館本館とかね。

今回は、宿で夕食を付けずに街中で探します♪
愛媛のご飯といえば、やっぱり鯛めしよ!!
鯛めしはここでは鉄板の料理でして(私の中でね)、地元にいても鯛が釣れたら、宇和島風の鯛めしにして食べるほどの大ファン♪

正月早々、道後温泉に鯛めしなんて、なんてめでたい年初め(´- `*)イイスベリダシ
四国の3つを巡りまして、残るは讃岐のみ。
2泊3日でいつもの強行軍。
秀吉以上のハイペースで攻め急ぐ我ら(笑)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2020/01/05 20:33:45
    若!
    てつやんさん こんばんは!

    あけおめ ことよろです!

    ミニてつ1号 2号のお顔がかわってるー!
    成長したのね(うるうる)
    ええおとこまえになりつつありますぅ!
    どこかのおばはんにうるうるされてもね(笑)
    これ2年前?ちゅうことは今、もっと成長してるってことか(うんうん)

    はーぁ こちとら歳を取るはずだ。
    最近ヨーロッパでシニア割引に恩恵を受けている(苦笑)

    道後温泉、満喫されたようで
    お子ちゃま広いお風呂はいいですよね。

    この旅はマイカーなの?
    レンタカーどこかで借りた?

    運転お疲れ様です。

    フィーコ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2020/01/06 10:55:21
    あけましておめでとうございます
    フィーコさん



    どうも新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


    > ミニてつ1号 2号のお顔がかわってるー!
    > 成長したのね(うるうる)
    > ええおとこまえになりつつありますぅ!
    > どこかのおばはんにうるうるされてもね(笑)
    > これ2年前?ちゅうことは今、もっと成長してるってことか(うんうん)

    そうですね…。
    どんどん大きくなってます。
    執筆作業が遅くて現在は1号8才、2号4才でございますよ(笑)



    > はーぁ こちとら歳を取るはずだ。
    > 最近ヨーロッパでシニア割引に恩恵を受けている(苦笑)

    えっ!?
    そんな良い割引あるんですか?
    私もその年齢になった頃もあると良いなぁ。



    > 道後温泉、満喫されたようで
    > お子ちゃま広いお風呂はいいですよね。


    そうなんす。
    子供は家の狭いお風呂より、断然大浴場の方が喜びますよね。
    まあ大人もおんなじでしょうけど。
    道後の湯はとっても良かったです♪


    > この旅はマイカーなの?
    > レンタカーどこかで借りた?
    > 運転お疲れ様です。

    レンタカーっす。
    流石に夏の山陰で少し凝りました(笑)
    四国はちょっと遠いですね。
    関西くらいなら頑張れるけれど。
    高知IN高松OUTです


    今年も宜しくお願いします
    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP