上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FASHIONSNAP.COM情報より。<br />「フォーエバー 21(FOREVER 21)」の日本法人である合同会社FOREVER21 JAPAN RETAILが、10月末日をもって日本事業を終了し、撤退すると発表した。 日本事業では10月末日までに国内の全14店舗を閉店し、Eコマース事業についても閉鎖する予定。国内の店舗およびオンラインストアでは最終セールを実施するという。<br /><br />「フォーエバー21(FOREVER 21)」が中国市場から完全に撤退する。同社は4月26日、「当社は店舗のグローバルな展開を常に見直しており、消費者需要の変化と長期的な利益性を慎重に検討した結果、中国市場の全店舗を閉店することにした」と発表した。なお、同社は同29日付で中国ECから撤退している。2019/05/08  https://www.wwdjapan.com/articles/854247 WWWニュース韓国生まれのドン・チャン(Do Won Chang)とジン・チャン(Jin Sook Chang)夫妻が1984年に創業した「フォーエバー21」は2008年に初めて中国市場に進出したが、短期間で撤退。その後、11年に再進出して「Tモール(TMALL)」にも出店した。18年末以降、同社は天津、杭州、北京、重慶、西安の店舗を閉店しており、深川店も4月30日に閉店。上海の旗艦店を含む3店舗も近日中に閉店する。なお、3月には台湾から撤退しているほか、17年に香港の旗艦店を閉店している。<br />

上海の南京東路・「フォーエバー21(FOREVER 21)」・撤退

2019/09/14 - 2019/09/14

中国の風景

中国の風景さん

FASHIONSNAP.COM情報より。

鉄道 徒歩
春秋航空

南京東路と河南中路の交差点にFOREVER21の上海旗艦店がありました。
    2012年9月に、アメリカ発ファストファッション「FOREVER21(上海店)」がオープンしました。上海1号店はフラッグシップストアとして巨大な店舗と豊富な品ぞろえで人気を集めています。場所は、上海の目抜き通り「南京路歩行街」の入口近く河南中路との交差点近くにあるビルで、地下鉄「南京東路駅」を降りてすぐという好立地!人気の観光スポット「外灘」にも近く、とても便利な場所です。ビ
    ルの1~4 階が売り場で、売り場面積は約7000平方メートル以上もあるそうです。

既に5月頃に閉店したと思われます。(5月に上海の旗艦店を含む3店舗も近日中に閉店する。)

FOREVER21の看板だけが残っています。

閉店した後のテナントが未定の様です。

一等地ですので路面に面したスタバとアディダスは営業しています。

南京東路233号、南京東路と河南中路交差点。プレートが残っています。

入り口の扉が閉まったまま。

この建物は上海優秀歴史建築に指定されています。

入り口の扉が閉まったまま。

閉店した後のテナントが未定の様です。

中国一の繁華街、南京路歩行街入口に建っています。

南京東路を挟んだ向かいは上海新世界大丸百貨です。

河南中路と福州路の交差点で再開発が始まりました。

更地に成りました。

• 更地に成りました。<br />

上海地産集団による物です。

柵で囲まれています。

不忘初心、牢記使命、初心を忘れるな!使命をしっかりと心に刻め!

外灘・老市府大楼(暫定名)。租界時代には老巡捕房(警察署)があり、公安管理の建物で見学不可でした。

河南中路に面していて、前方は南京東路。