レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏休み、マレーシアの東沖にある離島「レダン島」へ一人旅。<br />事前情報が少なくて準備が大変だったので、私の備忘とこれから行く方の為に初めての旅行記を書きます。

2019夏休み レダン島一人旅(5)ターラスビーチ&スパリゾート前編

2019/08/10 - 2019/08/15

旅行記グループ 2019夏レダン島

lime158さん

念願のターラスビーチ&スパリゾートに到着!

The Taaras Beach & Spa Resort

朝、デリンバをチェックアウトした後
    シュノーケリング前に荷物を預けに来た時に13時頃戻ると伝えると
    それまでにチェックインできるようにしておくと言ってくれたのに
    約束の時間に戻ると14時までチェックインできないと言われる・・・。

元々チェックインは15時からなのでしかたない。
    それまでランチを頂くことに!

ビーチバーへ向かいます。

飲み物メニュー

食べ物メニュー

フローズンマルガリータとピザとビーチ!!
    幸せ~(^^)

食事を終えてフロントへ戻るもまだチェックインさせてもらえない。

スタッフさんは皆、南国特有の明るさとフレンドリーさで感じは良いのですが、スタッフ同士で言い争いを始めたりと、他の方も書かれている通り5つ星のサービスなのかは・・・?

その後、声を掛けてくれた女性マネージャーに経緯を話すと
    すぐにお部屋を用意してもらえました♪

カートで移動

チェックイン時のトラブルのお詫びなのか
    お部屋がアップグレードされていました☆

この景色を見に来た~!!259

一人旅だけど他に空きがなくてツインのお部屋

バスルーム、入ってすぐ右手に洗面

その奥にシャワーとトイレ

向かいにバスタブも♪
    毎日、海を眺めながら入浴しました。

部屋との仕切りにガラスとロールカーテンも付いているので
    目隠しも出来ます。

予約していたのはBLOCK-CのCLIFF BAY VIEW TWIN ROOMSですが
    このお部屋はもう1ブロック海に近いお部屋☆

画像でもわかる通りBLOCK-Cまではお部屋の前がお庭になっているので
    木々の隙間から海を眺める感じになると思います。

ターラス3泊の内、最後の1泊はお部屋の空きの都合で
    ここよりグレードの高いガーデンスイートを予約していたのですが
    このお部屋がとても気に入ったのと一人でスイートは持て余してしまいそうなので、ここに連泊できないかフロントに相談したところマネージャーに確認して連絡すると言われたまま放置・・・。

諦めかけた頃、何かお困りですか?と話しかけてくれたのが
    なんと総支配人さん!!
    事情を話すと連泊の手配をしてくださいましたっ☆

その後もすれ違うたびに「リゾート楽しんでいますか」とにこやかに声を掛けてくださって、彼のおかげでとても素敵な滞在になりました!

マレーシアに持ち込めるアルコールは度数に関わらず1リットルまでなのでアルコール度数の高いウォッカ(750ml)と小さな焼酎を持ってきていたのですが、焼酎はデリンバで飲み干してしまったので、ここではウォッカをジュースや炭酸で割って飲んでいました。
    特にテイクアウトしてきたフレッシュジュースで割ると最高☆

暗くなる前に夕飯に出かけようと、ホテルを出てすぐ右手の
    Aima Grill Fish Restaurantへ行ってみると営業していない。
    前夜まで泊まっていたデリンバまで戻ってみると
    向かいのHazeme Seafood Restaurantもやってない。
    どうやら祝日のため開店していないよう、2店舗がお休みしているせいでデリンバのレストランは大混雑、料理を出すまでにかなり時間がかかると言われて諦めターラスに戻る。

ターラス内のレストラン、Beach Brasserie
    大人気で予約もなかなか取れないそうですが
    時間が早かったせいか最後の一席に滑り込めました。

ただ私の後に来た予約有りのお客様、きちんと予約が通っていなかったようで席に座れず・・・、他の方の記事でも見かけたターラスあるあるのようです(><)

メニューの一部

シーフードリングイネ 68リンギット+税&サービス料
    ホテル外の食事と比べると10倍近いお値段ですがとってもおいしかった!!

お部屋に戻ってウォッカを飲んで気持ち良く就寝したのですが、夜中に地響きがするほどの雷雨で目が覚めてしまいました。

翌朝、雨はあがっているものの曇り空
    朝ヨガに参加したかったのですが、この日は月曜日でお休みでした。

ターラスの朝食、当たり前ですがデリンバとは比べ物にならないっ♪
    写真はヌードルステーション、毎日いろいろな種類に変わりました。

ナシレマ、マレーシアで人気の朝食メニュー
    ココナツミルクで炊いたご飯に辛いソースと小魚やナッツ、チキンなどのおかずを混ぜ混ぜして食します。

カレーステーション

エッグステーション

ロティ、モチモチでバターたっぷりのクレープのようなもの
    カレーなどと一緒に食べるそう。

パン

シリアルやヨーグルト

サラダもフルーツもたくさん

チーズにハム、アルコールが欲しくなる~

ソーセージや野菜炒めなどのおかず、写真の3倍くらい並んでいます。

食べてみたいと思っていたナシレマとロティ、茹でたてヌードルも美味しかった♪

お天気がパッとしないので敷地内を散策
    私が三泊目に泊まろうとしていたガーデンスイート

小路を行くとスパがあります☆

お日様待ちのマッサージ♪
    NANIさん上手だった!

午後には晴れました!

桟橋をお散歩、潜らなくてもお魚が見えます。

砂紋もスケスケ

しばらくビーチでのんびりしてお部屋に戻り、昨夜食べられなかったAima Grill Fish Restaurantへ

カイランオイスター炒め、ホタテのガーリック炒め、フライドライス、スイカのフレッシュジュース。
    ジュースおいしかった~♪

お部屋に戻ってテラスで一杯☆
    東向きのホテルなのでサンセットは見られませんが、いい感じの空と海。