ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の渡欧から1年半しか経ってないのに、<br />フツフツと行きたくなってきた3月。<br />あちこちに妄想旅行していました。<br /><br />4月仕事が繁忙期を迎え、行きたい欲が更に高まる。<br />でも夏は航空券が高い。どうしよう。。<br />ダメ元で友達に相談したら、「私行きたいかも…」との返事。<br /><br />これはもう行くしかない!!!!<br />しかも、アシアナ航空で11万円の航空券を発見!<br />腹を決めました\(^o^)/<br /><br />初ヨーロッパのEちゃんを同行者に、<br />久しぶりの夏のヨーロッパを満喫する旅になりました。

13年ぶりの夏のヨーロッパを堪能 day1 LONDON

7いいね!

2019/07/06 - 2019/07/13

5507位(同エリア9830件中)

0

15

きゃな

きゃなさん

前回の渡欧から1年半しか経ってないのに、
フツフツと行きたくなってきた3月。
あちこちに妄想旅行していました。

4月仕事が繁忙期を迎え、行きたい欲が更に高まる。
でも夏は航空券が高い。どうしよう。。
ダメ元で友達に相談したら、「私行きたいかも…」との返事。

これはもう行くしかない!!!!
しかも、アシアナ航空で11万円の航空券を発見!
腹を決めました\(^o^)/

初ヨーロッパのEちゃんを同行者に、
久しぶりの夏のヨーロッパを満喫する旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アシアナ航空は、3年前のハワイの乗り継ぎ便(ICNまで)が変更になったときに乗っただけで、2回目の搭乗!<br />前回ビジネスクラスのごはんが微妙すぎたので、戦々恐々。。。<br />

    アシアナ航空は、3年前のハワイの乗り継ぎ便(ICNまで)が変更になったときに乗っただけで、2回目の搭乗!
    前回ビジネスクラスのごはんが微妙すぎたので、戦々恐々。。。

  • とっても写真が悪くて申し訳ないのですが、<br />ごはんはすべて美味しかったです!!<br />あの時のごはんは何だったの?というレベルで、どれも良かった。<br />(私の美味しいの基準は低めなのでご容赦ください)<br /><br />コチュジャンが美味しかったのよーーー買いたいくらいだった。<br />

    とっても写真が悪くて申し訳ないのですが、
    ごはんはすべて美味しかったです!!
    あの時のごはんは何だったの?というレベルで、どれも良かった。
    (私の美味しいの基準は低めなのでご容赦ください)

    コチュジャンが美味しかったのよーーー買いたいくらいだった。

  • インチョン空港でブラブラ。<br />これ水なんです!ボトルオシャレだし、サイズもちょうどいい!<br />旅行中の水筒代わりにも使うために購入。<br />約100円でした。

    インチョン空港でブラブラ。
    これ水なんです!ボトルオシャレだし、サイズもちょうどいい!
    旅行中の水筒代わりにも使うために購入。
    約100円でした。

  • ジューススタンド。

    ジューススタンド。

  • 去年釜山のジューススタンドで飲んだスイカが忘れられず注文。<br /><br />なんかここのスイカジュースは粉っぽくて、残念な感じでした。<br />普通のオレンジジュースとかにすればよかった。

    去年釜山のジューススタンドで飲んだスイカが忘れられず注文。

    なんかここのスイカジュースは粉っぽくて、残念な感じでした。
    普通のオレンジジュースとかにすればよかった。

  • さぁ、いざ!<br />乗り込みます。

    さぁ、いざ!
    乗り込みます。

  • 機内食。<br />左のセロファンに包まれているのは、いろんな葉っぱ!(語彙力…)<br /><br />この葉っぱにご飯やお肉などを包んで食べるというわけです。<br />葉っぱの量が多すぎて、Eちゃんにおすそ分けした。。。

    機内食。
    左のセロファンに包まれているのは、いろんな葉っぱ!(語彙力…)

    この葉っぱにご飯やお肉などを包んで食べるというわけです。
    葉っぱの量が多すぎて、Eちゃんにおすそ分けした。。。

  • イミグレが進まないで有名なヒースロー空港。<br />今年から?日本のパスポートは入国審査マシンを通れるようになってました。<br />エラーで弾かれる人たちもいたけど、<br />恐らく立ち位置が悪かったんじゃないかと推測。<br />(顔写真が反応しないんだと思う)<br /><br />弾かれたら入国審査官による審査になるだけなのでご安心を!<br />(弾かれる前に助言してほしいよね…せっかくなんだから)

    イミグレが進まないで有名なヒースロー空港。
    今年から?日本のパスポートは入国審査マシンを通れるようになってました。
    エラーで弾かれる人たちもいたけど、
    恐らく立ち位置が悪かったんじゃないかと推測。
    (顔写真が反応しないんだと思う)

    弾かれたら入国審査官による審査になるだけなのでご安心を!
    (弾かれる前に助言してほしいよね…せっかくなんだから)

  • 私が乗ったアシアナ機、まさかの1時間半「巻き」でヒースローに到着したんです。<br />予約してたタクシーは定刻にしか到着しないとのことで、<br />空港内で時間をつぶすことに。<br />せっかく早く着いたのに悲しい…。。<br /><br />私の愛するM&amp;S。<br />陳列棚見てるだけで幸せになる。

    私が乗ったアシアナ機、まさかの1時間半「巻き」でヒースローに到着したんです。
    予約してたタクシーは定刻にしか到着しないとのことで、
    空港内で時間をつぶすことに。
    せっかく早く着いたのに悲しい…。。

    私の愛するM&S。
    陳列棚見てるだけで幸せになる。

  • めっちゃオシャレなCafe NEROがあった。<br />路面店よりはるかにオシャレなんじゃないか?<br /><br />席はいろんなパターンの席があるし、<br />インテリアもエリアごとにちょっと違っていて、<br />とっても素敵だった。

    めっちゃオシャレなCafe NEROがあった。
    路面店よりはるかにオシャレなんじゃないか?

    席はいろんなパターンの席があるし、
    インテリアもエリアごとにちょっと違っていて、
    とっても素敵だった。

  • 私達は長居するので、ちょっと奥まったエリアに着席。<br /><br />写ってないけど、左側の壁には世界地図と各地の時間を示した時計が飾ってあった。<br />空港っぽい。

    私達は長居するので、ちょっと奥まったエリアに着席。

    写ってないけど、左側の壁には世界地図と各地の時間を示した時計が飾ってあった。
    空港っぽい。

  • 1年半ぶりに戻ってきたよーゲンダイゲストハウス!<br />ここのお宿はエレベーターとか、モーニングとかないんですが、<br />ホームステイしてるような感覚で泊まれるお宿なんです。<br /><br />今回は3階だったので、<br />スーツケースを引きずりながら上げました…<br />これはちょっと大変だったw

    1年半ぶりに戻ってきたよーゲンダイゲストハウス!
    ここのお宿はエレベーターとか、モーニングとかないんですが、
    ホームステイしてるような感覚で泊まれるお宿なんです。

    今回は3階だったので、
    スーツケースを引きずりながら上げました…
    これはちょっと大変だったw

    ゲンダイ ゲスト ハウス ホテル

    2回目もよかった by きゃなさん
  • お部屋の中はこんな感じ。<br />紅茶やクッキーは毎日補充してもらえます。<br /><br />前回泊まったのは冬だったから気付かなかったけど、<br />クーラーがないのよ。扇風機のみ。<br />7月だったからそれはちょっと気になったかなー。<br />まぁ、どうにか寝れたので良し!

    お部屋の中はこんな感じ。
    紅茶やクッキーは毎日補充してもらえます。

    前回泊まったのは冬だったから気付かなかったけど、
    クーラーがないのよ。扇風機のみ。
    7月だったからそれはちょっと気になったかなー。
    まぁ、どうにか寝れたので良し!

    ゲンダイ ゲスト ハウス ホテル

    2回目もよかった by きゃなさん
  • マルタに語学留学中のHちゃんと合流。<br />宿も近くで抑えていたので、間でご飯を食べることに…。<br /><br />しかし、お店がない。<br />ないというか、フードのラストオーダーが終わっていて、<br />ドリンクしか頼めない。<br />数軒断られたので、パブで飲むことに!<br />@The Prince of Wales Feathers

    マルタに語学留学中のHちゃんと合流。
    宿も近くで抑えていたので、間でご飯を食べることに…。

    しかし、お店がない。
    ないというか、フードのラストオーダーが終わっていて、
    ドリンクしか頼めない。
    数軒断られたので、パブで飲むことに!
    @The Prince of Wales Feathers

  • 近くの席のお客さんとの交流もしながら、<br />早速のパブの雰囲気を楽しむ。<br />日中、大規模なレインボーパレードがあっていたらしく、<br />街はその余韻が残っているような印象。<br /><br />我々は、「ロンドンで飲んでる感ないよね、ここ福岡みたいだね!」<br />とか話しつつ、久し振りの3人の再会。<br />これから一緒に観光する2日間、ワクワクしかありません。

    近くの席のお客さんとの交流もしながら、
    早速のパブの雰囲気を楽しむ。
    日中、大規模なレインボーパレードがあっていたらしく、
    街はその余韻が残っているような印象。

    我々は、「ロンドンで飲んでる感ないよね、ここ福岡みたいだね!」
    とか話しつつ、久し振りの3人の再会。
    これから一緒に観光する2日間、ワクワクしかありません。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP